« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

僕達ほとんどいいんじゃあない@渋谷初日⑤

想い出の渚

これはソングスで聴いた感じとおんなじやったっす

あなたへの愛

これはジュリーが歌いだすまではわからんかったな~
ニーナ同様、このライブようにアレンジされなおしとりました。
キーが低かったかしら?やっぱり大サビがキツイからかしらん。。

そして

僕たちほとんどいいんじゃあない

ところでここでジュリーがふっとるシェーカーこんなんやったちゃう?
  Lp_lp442s にゃんか黒と白がはいっとるわりと細長いもんやったと思うけど~
今度京都で確認するわ。
て、双眼鏡でも遠いんすけど(涙)

それともうひとつ確認せんとアカンの
KUNIHIKOさんのキスシ~Nkissmark
笑いが起きたのよ。
にゃぜかワタクシ見てなくってくやちい思いしたから、
次回は見逃さないよーに
て、双眼鏡でも遠いんですけど(しつこい)

それと八王子では最初の歌いだしでジュリーとKUNIHIKOさんが同じマイクで頬を寄せ合って歌ったっていうやない!
そのまま、そのままやで。そのまま京都やで!
て、双眼鏡でも遠いんですけど(いつまで続けるんや)

アオゾラ

植田さんやっぱエエわshine

ただ個人的に曲順を逆にしたほーがエエような・・・完全にJ&Kに食われた後やから、せっかくエエのにかすんでしもてかわいそーやわsweat01

続きを読む "僕達ほとんどいいんじゃあない@渋谷初日⑤"

| | コメント (0)

僕達ほとんどいいんじゃあない@渋谷初日④

出勤時間まで忘れないうちにsweat01

1シーシーシー

初日やから会場からうわ~~ちゅうビビットな反応が感じられ☆
ジュリーは前奏中ペットボトルの水を飲むという余裕ぷりw
いや、もしかしたらきんちょーしてはったのかな(/ー\*)
んなわけないか。。

さすがねーさんたちは即座に手拍子をそろえてはり、ワタクシ合わすのに必死w

そしてあのギャグ
会場は一部苦笑しておられたけど
ワタクシ意味がよーわからんくて。
あっ、そうか単にシーって言ってるから「ご」なんやね。
と昨日ふりかえりながらようやく気づいたわ。

2 黒○したトコロ セシリア という歌やそーです

ここで最初のあいさつ。
加瀬さんは思いっきり大声で「こども店長の加瀬邦彦です!!」とごあいしゃつ
大げさやのうてホンマやから仕方ない(嘘)
そして加瀬さんがジュリーと結成するいきさつを語るにあたり
思わず
「違うんじゃない?(WOと)音楽性とかビジュアルとか」と言ってしまったため
確か植田さんやったと思う。いやあんなことができるのは植田さんしかおれへん
↑別のトコロより鳥さんと判明意外と鳥さんもやるなあ(^^ゞ

カラダでジュリーのpouch隠したのよ!

ま、それでも隠しきれへんけどshadow

加瀬さんも事態の収拾をおさめるべくw新聞記事にもなったトマトに味噌汁をいれて新鮮なテイスト☆と続けられ。
これもその場ではワタクシなんせくろいもんやから、また甘納豆に似た話かぁなんて思っておりましたが。スマソ

3 熱愛台風

4 いつかの熱視線ギャル


ワタクシの耳が悪いのかPAのバランスがイマイチなのか、ジュリーの声がソロLよりもおさえられているような気がいたしやした。
メンバーさんのハーモニーが異常に大きく聴こえたりして。
合唱やないからエエのかw
ジュリーは相変わらず歌詞があやしい・・・

5 ハートにズキュ~~ン

前奏のズキュ~~ンといってるのは加瀬さん。
もうこの曲はいろいろ聴きどころ満載やね☆
たぶん植田さんのほうがステックやのうて手でたたくタイコたたいてはって
(楽器名知らんから。あの全員集合の合唱団のバンドさんたちが使ってるアレ)
まあここは下山さんがいたらな~~とちと思ってしまいましたが、
あのギターの魅せ場はカズさんと加瀬さんがきかせてくれやす。
ここだけは下手側の前で見たいところだす。

それでジュリー
はじめて誉めるよ~(コラコラ)

その二人の魅せ場が終わってCDにも入ってるけど
チュルルル~~~~
と裏声で歌うトコロ
あれ、グレイスさんぽいなと思ってたらにゃんとジュリーが歌ってて
すぐに地声で勝手知ってる・・・とつないでいたのですごいな~と思ったっちゃ☆

個人的に見どころのひとつだす。

ズキュ~~ンは特に客席に向かっての指差しはないので、
最後のドキュンくらいか?しいていえば
ジュリーはもう気がないものと・・・

catワシにも好みちゅーのがある

ほめたし、出勤時間がせまっているのでひとまずここまで。
今日は八王子やね☆

今回は汗かくほどの激しさはほとんどないけれど、ワタクシの世代からするとココロあたたまるよーな。ほのぼのとしたライブだと思います。にゃので、地方の人も曲知らなくても十分に楽しめるかもね。
(豊岡もまだこっちのほーがついてこれるような気がcoldsweats01

続きを読む "僕達ほとんどいいんじゃあない@渋谷初日④"

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

僕達ほとんどいいんじゃあない@渋谷初日③

そしてダンスっすよ!問題の

出てきて17列やったから双眼鏡で見たわさ。

もうね。
ここまであからさまにやられたらcoldsweats01

ピンマイクつけてはるわけでもないし、
第一端でカズさんグレイスさんたいきさんもまともに踊っとるし(爆)

それでカワユさつけられたら

もう誰も文句いえんでしょう!

これはね、後ろのほーがトクやね。
こりゃみんなのダンスを一望できるトコロのほうが
ちゅうとはんぱな列でちっちゃかったら足元が見えれへんもん。

しか~~しっ!

ジュリーの間違えた瞬間はワタクシバッチリと見させていただきやした( ̄ー+ ̄)
みんなもち大爆笑www
終わった後のジュリーの裏向いて悔しがる姿・・・
あまりにもカワユすぎて表現できへんのがツライわ~~

最後ポーズは加瀬さんと植田さんがしっかりヨロヨロをw
わざとっぽいんですけどお

そんなジュリーも必死になりながらこっちの方を見てはったよーで
ほとんど踊ってる、そんな簡単なんでしょーか??って
ギョッとしてはりましたw

エエ、わりと簡単なほーかと。
だって足動かせへんもんね( ̄ー ̄)ニヤリ 自慢かいっ!

続きを読む "僕達ほとんどいいんじゃあない@渋谷初日③"

| | コメント (0)

僕達ほとんどいいんじゃあない@渋谷初日②

相変わらず思ったまま順なのであてにはできまへんw

やはりKUNIHIKOさん演出?ということで、ライティングも違ってたり始まるまえにカモメの鳴く音がしたり、最初にナレーション入れてきたり。
このナレーション及びメンバー入場曲が「誓いのフーガ」という68年にリリースされた曲で、原題が「2010(Twenty Ten)」 。と何気に凝っておられるのです。

その歌の中の歌詞を真似て登場のナレーションになっているわけですが、
ブログにも似たようなことを書いておられますね。

さすがKUNIHIKOさんシャレておられまするshine

CCCの時「・・・・・・ご」とおっしゃられた誰かさんとは違いgawk

なんか今回ジュリーのエエところを書いてないよーな?
あ、ありますからちょっと待っててね

続きを読む "僕達ほとんどいいんじゃあない@渋谷初日②"

| | コメント (0)

僕達ほとんどいいんじゃあない@渋谷初日①

ついってばかりもどうかと思いますのでcoldsweats01
バスの中なので箇条書きだす。
加瀬さんかわいかった。あの人こそ「奇跡の69さい」
植田さん黄色がとってもお似合い☆ドラムたたく姿カッコエエ!えむしいは暴走するのをおそれたかほぼ発言なしwobbly

鳥塚さんあまり汗かかんみたい。せっかくのソロ部分でありゃりゃsweat01

島さんずっと目立たなかったけどアニタああ!
もう射抜かれましたheart02

以上?

catpunchコニャッ!

かんじんのジュリーねcat忘れるわけないやんW

ジュリーはもう染めるのイヤや(とどこかで聞いた)の発言どおり。センセからそのままのびたて感じ。

ただかなちいことに

ベルトはひとりだけしめておらず(+_+)
確かカモンしてたよねぇ…もう無理はやめよーと思った成果?

うーんそこまでにゃってなかったんやけど…

そしてやはり着崩すのがめっさ早く人並みいじょうに暑がりやといはんめいsweat01

最大の失敗はシャララダンス。前後ろ動くところで横指差しをしようとちて(+_+)
終わってひどくくやちがってて味があコクがあといいわけをtyphoon

でも加瀬さんとの萌え萌えシーンをたくさんみれるだけで行く価値ありlovelylovely

catコニャッ!ちっともほめとらんやんannoy

続きを読む "僕達ほとんどいいんじゃあない@渋谷初日①"

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

こんな前夜

昨日は女将たちのいってらっしゃい会と、以前の旅館の方たちが来ておられて、
いってらっしゃい会は屋上でやったため、さぶいさぶい
(とても5月末やとは思えませんっ><)

ワタクシ薄着やったため、ここだけの話少し逃げたい気分になり、しばらくして前の人さんたちがいるお部屋に。

支配人は普段は寡黙なんやけど、お酒入ると超饒舌になってしまうため、ワタクシもなかなか帰ることができずcoldsweats01

結局帰って来たのが1時過ぎorz

ワタクシおこちゃまなゆえ、最近は12時になるとバタンキューsleepyな生活をしておりますので、完全に時計が狂ってしまいました><

しかもよりによって・・・・う~~~~んn

まあそれはそれで、ジブンがここに来ている役割を改めて認識させられたというか、
ワタクシもただ単に流れ作業的に働くことはよしとしておらんので、がんばって「デキル人」にならなアカンと思うし・・・

う~~んまったくzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzあっ眠たさで勝手に手がw

ということで、多分頭がボーッとしたまま
ライブにのぞむことになるでしょうgawk

ブログのちゃんとした更新は明日帰ってきてすぐ仕事なので明日の夜になると思われますが、ついったーの方でボソッとつぶやくと思いますのでご了承くださいませ。

| | コメント (2)

2010年5月27日 (木)

勝手にセトリ

いよいよ明日だす~

それでも性格上、前日に仕事があると、とにかくそのことが先やねとあまり考えておらんのじゃがcoldsweats01
それに、今いるところで5、6年か女将やってた方が異動になるので今日の夜はいってらっしゃい会開催するし、前いたトコロの数人がこっちに仕事&遊びにくるので余計とね。

にゃので、今日はムリムリのブログだす(爆)

最初はやっぱ「渚でシャララ」やろshine
これは最初のセットでわかるね。

ふつーに楽器置かれていたら途中かな?と思うし
ありゃ楽器は?であったら踊るんやろし。

ま、ふつーに考えたら最初にやった方が一番手間がはぶけるわな。

それか、疲れないうちにというKUNIHIKOさんのつよ~~い希望で最初からツアー名曲ちゅーのもありえるわな。

↑この場合さっさと早く聴き終えられてエエかもね・・・ああくろいジブン

衣装はあの青のが一番ベストやろうけど、生地が冬用なのね(+o+)
逆にこれからの季節体力を消耗しそう・・・

あっでも8月はほとんどないのか
11月も踊るにゃ

ということで着るか、夏用の生地違いバージョンを作成しとるか

あっそれとつあーTが販売されるけれど、
販売促進のためにアンコールで着るかもsmile
KUNIHIKOさんがかかわっているから、センスがエエもんと期待しているが・・・
いやいや待て待てあのきめ今はアレやったもんな。
しかも2000円とくりゃまたアレのよーな・・・

ワタクシは夏に着て出かけられるかどうかで
購入する判断をしたいと思いますわw

スンマせん、どーでもエエ話をダラダラと><
ではまた明日paper

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

振り込み完了

今日と明日はrain模様みたいやけど
金曜日は天気がましみたいでよかったっちゃhappy01

ボーッとしとる間に締め切りになりそうやったので、
昨日上納金をw

んまーこんなによくぼーが多いと、
思わずたくさん食指がのびてしまうものcoldsweats01
お財布がキツくなってしまった関係で、遠征はせーへんけど(※渋谷はのぞく)
電車で日帰りできる範囲でね。

でも渋谷て第二希望を書かないといけなくって、
考えているうちに気がついたんやけど、
第二って同じ書面内で選ばないとアカンやろな~って。
(だってそのほうが処理上楽でしょ~し←いちおーサービス業の観点からw)

違うふうにやってたから、
また考え直ちて。

神奈川も今年こそは!と行きたかったんやけど、
よりによってあーた。あの次やからね、もう昇天した後やろーからsmile

最初の渋谷の第二はかつてちと住んでいた場所にいたしやした。

ワタクシの感覚上、ホンマ純粋に抽選しているものと思われ、
3回とも当たる人もおれば、ハズレる人もおるやろーし、
(その代わり第二はわりとエエ席にはしてくれてそう)
第二もここなら行ってもエエというトコロやないとね。

はてさてどーなることやらtyphoon

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

あと3日

初日まであと3日。
リハも今日で終わりやそーで、いよいよですね。
下山さんには、今回は休んでもろて、ソロツアーではしっかり活躍してもらいたいっす。

よく考えたら、
ほとんど新作アルバム曲しか聴いていないよーな気が。。

きっとアルバム曲+タイガースの曲+ワンズの曲+ジュリーのソロ曲(くにひこ曲限定heart04)という構成なんやろね。

ジュリー単独やと大体25曲前後やけど、他の方の体力を考えるとcoldsweats0120曲くらい?
(たとえそれ以上設定したとしても○田さんのトークでなくなってしまうような気がw)

そうなるとアルバム以外で10曲やから、T2WO2S6という(←ヘンな記号になってしもた)割合かしら。

ジュリーのは(←またまたヘンな表現gawk)「TOKIO」と「危険なふたり」はハズせないとして、最近のも、って確か言うてはったから「海にむけて」も入ってるやろな~
あとは、もう二人のheart01に任せて。ウフフ・・・・・(勝手に二人ソファーでよりそって選曲しているトコロを妄想中)

さ、今日は行く前に振り込みすまさないと。
郵便局が近くなったもので、おかげでいつでも振り込める状態で。
やっぱコレ大事ねsun

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

めじろおし

なぜかまた寒くなって、ストーブをつけることに。

2日連続でrainじゃあ、観光に来ている人がかわいそうやね。

28日まで休みないけれど、出勤前に一日一日やることが目白押しcoldsweats01

行きたいところ書き出してみたけれど、第一お金ないしw

おろしに行きたくても今日はアレやしね。
去年もギリギリやったし、今年はもう無欲で。つながればラッキーということで、
一方でライブ費用にかなりかさみそうやから、ま、×でもエエか。という思いもありましてね。
それでも×だったら横浜応募しちまうんやろ~な。
どこまでジュリーが好きなん。ジブンw

早くボーナス(たぶん6月半ば)来てえhappy02

<ついき>

今年は無欲の成果か5、6分でエライ早くつながってしもて、自分でもビックリwobbly
京都はホテルの上で電話をかけるより、ひなびたアパートの一室でかけたほうがつながりやすいんやろかw
またまた帝国ホテルに帰らせていただきますcoldsweats01

| | コメント (4)

2010年5月23日 (日)

思わず足が

20100522094129昨日は土曜日やったから観光地は控えて、鴨川沿いをトコトコ・・・
川床のプランもあるから、提携先がどこにあるかとか確認したかったしね。
(※川床って二とおり読み方があって、“かわゆか”は鴨川沿いの床“かわどこ”は貴船の床やそうどす)

ただただ歩くとシンドイだけなので、もちろんジュリーの音楽を聴きながらどす。 20100522101659

そしたらあーた

勢いあまって一時間も歩いているうちに自然と足が向いてしもたがなcoldsweats01ジュリーの母校に(爆)






門構えが立派で、塀の上が瓦造りちゅーね。

20100522101422前から取ると明らかに怪しまれるので後ろから人の居ぬ間にパシャッcameraとな

あれから45ねんくらいたっとるから、当時の建物ではないと思われますが、
なんてったって、御所の側ですからね。気品を感じさせますわ。

これは大丸京都店の地下で買いました鉄板おむすびriceball

20100522121735

左からだし巻きおむすび、塩だれ肉巻きおむすび、肉巻きおむすびだす。

ちょうど朝の番組であみるさんやったか大原の里で弁当を広げておいしいと食べてはったから、思わず食指がw

鉄板でくるまって焼く(たいやきみたいな感じやね)もんやから、旨みがご飯の中にしみわたって、確かに外でお弁当として食べたらおいちいかもね。

あとはイノダ本店に行ったりして
なんか休日のたんびにココロの贅沢をしとります。ハハ

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

ふれあい

INFOで騒いでいるうちに、気がつけばあと一週間になっとりましたcoldsweats01

とりあえず8月までですが、んまーハードな日々が続きますねsweat01
56公演ですよ!!

ワタクシも昨日はわけわからずフランス人の団体さんに着付けしまして
何言うてはるか全然わからん><
ジュリ~の助けを借りたいところでしたがw
あっ、もう忘れましたか?

外人さんって体格がデカイというか、
pouchというよりグラマラス←表現力のなさorz
浴衣の規格外の方が多くて、ゴホッゴホッ

さすがに細い方はちゃんと着てもらえましたが
それ以外の人はうわ~~スミマセン><

男性は貝の口ちゅーんですか、
見本を見せてもらいましたが、よく分かりませんわcoldsweats01

とりあえず、ミナサマ上機嫌で。「アン・ドゥ・トロワ~~」で記念撮影で終わりました。
やれやれsweat02

場所も変われば学びも変わる。
に、逃げたらアキマヘンね。
まだまだ下手くそなので、場数を積んでうまくなりたいと思います。
(それまでの人、スミマセンm(_ _)m)

今日もまたエエ天気でsun
フラフラ歩きますか。

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

読んでくれた?

JULIE INFORMATION 届きましたね

もうね。ワタクシの目には渋谷よりも燦然と輝いておるんですよ。

「豊岡市民会館」という文字がshine

近畿圏の方でも多分半数以上は知らないというw
兵庫県の最北に位置する市(←ていうか、無理やり市になったよーなもの)ですわ。

そういえば、ワタクシ
今年の2月のブログにひそっとがんぼーを書いておりました。
ホッとする話
76年3月26日以来、実に34年ぶりなのです!

ジュリーがかつて「ザ☆スター」にて書いておられた異国の地なわけでcoldsweats01

も、もしかしてワタクシのこの文章をジュリーが読んでくれたのかしらheart04なんちゃって(*ノv`)

そーいえば、ワタクシもジュリーが上がる舞台にかつて吹奏楽部員の一員として上がったことがありますわ。
んま~~!同じ舞台に上がられるとはっ!!(大げさ)

確かに交通は不便で、
大阪からやと車でゆうに3時間はかかるし、電車でも2時間30分もかかる。

しかも市民会館の近辺には終了後歩いていけるよーな食べ物屋さんはロクにありまへん!
(さびれた駅前の商店街がありますが、ほとんどシャッタ~~(u_u。)

ジュリー御一行様もおそらく近くの(一応)有名な温泉に逃げるものとw

もし豊岡に参戦されるような稀有な方がございましたら(笑)
ワタクシにご一報下さいましたら、打ち上げ場所や宿泊等幹事をさせていただきますのでよろしくです。

地元のTUTAYAにはかろうじてRSFが置いてあるような(もちろんジュリワンCDなぞ×)トコロに少しでもジュリーの息吹を吹き込んでいただきたいと思っております。

地元民の切なる願いだす。

| | コメント (0)

いろんな思い

とあるトコロからソロツアーの全容を見ることができまして、
改めて朝っぱらからニヤニヤしとります(* ̄ー ̄*)

100521
←ココロはコレ状態w



いろんな思いがよぎりますな。

もちろんあすこの正式発表に感慨深いのと。

どこ行こうと選ぶのと。

短期間にこんなにも!!
ジュリーすごい!と思うのと同時になんか生き急いでませんか??みたいな
いや、いちおーお年がお年やからねcoldsweats01

でも、全国からの要望に対して取捨選択はできるわけやから、
これくらいならイケる。とジブンの身体pouchと相談して決めはったんでしょう。

ジュリーのこの全力疾走を感じとると、
日々のうわ~~という嫌なことやしんどいこともこんなんで立ち止まっちゃダメ、って思いますね。

相変わらず外人さん苦手やけどcoldsweats01
いろんな会話パターンを耳にしてちょっとでもみんなの足をひっぱらんよーにせんとって思うしね。

帰宅して改めてちゃんとしたものを見て、
改めてニヤニヤしようと思います!

| | コメント (2)

2010年5月20日 (木)

正式決定???

1005204

表記がコレやったからww

茶色い封筒情報が来るまでドキドキしたわぁ~~

まだワタクシのトコロには届いておりませんが、

優しいJ友さんに教えていただきましたnote

エエんですか?こんな辺鄙なところに来はってcoldsweats01

cancer出えへんし。
(11月やったらよかったのに~~)

多分、明日来る茶色い封筒を待って
改めて勝手に喜びたいと思いやす!!

しばらく騒いでいますが
どうぞ放置しといてくださいtyphoon

| | コメント (0)

まっさかり

今は修学旅行シーズンまっさかりなゆえ、
バスの中も超満員sweat01
昔は大型バス数台で、団体移動やったけど、
金あるところ←たぶん は、タクシー貸し切って運転手さんにガイド代わりになってもらったり、そうでなければ市バス使ってジブンで考えて移動せい、っていうね。
来てもらうのはかまわへんけど、
特に寺院では静かに行動してね。
(ってすっかり地元のオバサン気分w)

ふと思ったけど、グループ行動の場合、センセって何してはるんやろうね?
ここぞとばかりbottleするわけにもいかんしね
やっぱりどこかの班と一緒に行動するんやろか。

100520

でもさすがにこれはいけませんねsweat02



1005201
バキュ~~ン!!
(それは今度のライブでやってください )





1005203_2
いや・・・これで許ちてって。
いや~~ん(/ー\*)

この二日城戸センセ見てたから、無理やりこじつけすぎてしもたcoldsweats01
さっ、出勤やdash

| | コメント (5)

2010年5月19日 (水)

ついでといっては

是非食べたいケーキ屋さんにいくために
20100518100648 時間つぶしに(どーいう理由やねんcoldsweats01
青蓮院へ。

門前にはドーンとクスノキがお迎え。




知恩院のお庭も散策しながら思ったけれど、
昔って、平均身長が150ちょいなんだよね。
ちっちゃいワタクシも昔なら見事に平均値に近くw

つまりにゃにが言いたいかっていうと、
建物の作りも昔の人サイズで、
ワタクシから見るとちょうどエエ目線やというね

20100518101351華頂殿って中の写真やけど、これも高さがもうワタクシサイズ
男性や外人さんやと、ホンマにシルバニアの家状態やろねww





20100518101810
ここでは腰をかけて、ゆっくりお庭を鑑賞できまする。



連休の頃がツツジが見頃でとってもキレイなんやけど、さすがに枯れ果ててしぼんでおりました(-_-)

お庭も散策できますが。
どーでもエエ話、ちっちゃい人にはわかるかと思いますが。ちっちゃい門をくぐる時「頭上に注意してください」と書いてあるんやけど、かがみながらくぐらなくてもくぐれるジブンって・・・
ちょっぴり悲しくなるとき。また味わっちゃいましたweep

さ、気分を変えて

20100518103418これは庭の奥のお茶室・好文亭のバックの青紅葉ですが、
あまりにも立派でキレかったため思わずcamera
にゃぜか携帯写真にこだわっているため、リアルよりも質が落ちまするが・・・

ここも紅葉の季節はエエでしょうね~

と、書いていると雨音がrain
今日は雨かぁ。せっかくの連休があ・・残念><

| | コメント (4)

2010年5月18日 (火)

今日の歩き

今日は知恩院へ。
にゃんかここはデッカイので、なんかのついでに行くとなると、きっとシンドイやろなと。
最初からここ狙いw

やはり、浄土宗の総本山やからね。

20100518091806


木造では世界最大級と言われる三門。
正面から見るとドーンと迫りくるものがあります!







100518_2


上に上がる石段もレベルがちゃいますねcoldsweats01
(後ろの石段は実際は写真よりも急にみえます)
ワタクシの短い足には少々キツかったっすw




20100518093126


本堂である御影堂。
やっぱり大型バスがドーンと来てはって、総本山やから地方の浄土宗の信徒さんやら、修学旅行生やら。
本堂で皆さん説法?をきいておられました。




ということで、本堂参拝はあきらめて、方丈庭園のほうに。

20100518094609
ちと高台に上がると、ここからも京都市内が見えまする。
左大文字がはっきり見えるのは、ここからがエエかも。



ここは知恩院の七不思議って、有名な処があるけれど、ほとんど非公開だそうで。。
何ひとつ・・・
いや、単にジュリー以外の探究心が低いだけです。
スマソ(-_-)

| | コメント (0)

どない感じ?

初日まであと10日。
皆さんいよいよ練習は佳境でしょうか?
って、ワタクシは全然しておりませんがw

だってよー考えたら客席でできるフリって最初の“渚でシャララ~あの頃のメロディ”がせいぜいやと思いませんか?
後は足なぞ動かせようがないし、盆踊りっぽい手の動きなんてあの状態でできないし。

多分、渋谷はワタクシやはりフリを一緒にやって楽しむよりも、
おっちゃんたち揃ってるかな~
歌はおろそかになってへんかな
sweat01
とか、
僭越ながら(*v.v)。確認したいわけで。

そしてありゃりゃ・・やったら腹黒いshadowワタクシのことやから、この場でまたあーだこーだと・・・
そんなん思っているから、前にはいかせてもらえないんやけどねcoldsweats01
もうワタクシのココロを見透かされて今回は後ろばっかりです。ハハハ・・・


10051801_2お口直しにブルーバードCMのジュリーを。
以前も胃潰瘍復帰会見の時のジュリーがカッコエエとこの場でアップしたことあったけど、
ワタクシ、この頃のジュリー好きかもねheart04






10051802しかし、御身体まで写すと、
ワタクシのshadowいココロは
「うしろのおっちゃんたちがリングに上がったほーがエエんやないか?」
と言っているのじゃが。。



catannoy化けてでるぞ!

virgoとっくに化けとるやん!   逃げろっdash

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

希望に応えられw

どこでもそーやろけど、仕事を覚えるにつれて忙しい状態になりますねtyphoon
前ほどの拘束時間はないけれど、中休み。というハッキリしたものがないので、結局10時間以上パタパタしとりますsweat01
ただ、貧乏性なゆえ、こーいう状態のほうがエがったりするというジブン・・・
じーつと立ってるだけというのは耐えられません><

後の難関は外人さんとしゃべることかしらん・・・昨日も通じなかったしgawk
いまさらながら、英語をちゃんとやっとけばよかったわ。英会話中心で。
逃げたらあきまへんな。

今回のチケットは、ワタクシの希望どおり、後ろから
って、、
確かに言うたけど

京都の2階席って遠すぎませんか(+_+)

これでソロなら確実に暴れているものかとw

でもあれこれ考えて、
今回はワタクシもホスト的な部分もあるのでw
遠方からのミナサマに前をゆずれと。
ホレ、一番見渡しやすい最前列やでって。

そ、そうやね~確かに。これもジュリーの愛情だっちゃ
ハハハ・・・heart03

ミナサマ、京都でお会いしましょうpaper

| | コメント (6)

2010年5月16日 (日)

思わず本音が

アレが昨日届いていたようですが、
よりによってバタバタして遅くなってしもて、もう取りに行けないような時間でした><
ああ~京都~

そうなんですよね。
Kyotoに来るんですよね。
ジュリーも来はるんですよね。

今度はワタクシも「行く」のではなくて「来て」くれるという立場にheart04

ムフフフフ・・・(壊)

あっ、すみません。ヨダレがたれそーになりました(*´σー`)

ツアー第一弾(だってなかなかおちらせがこーへんのやもん)は、西の方は共通やろうけど、6月と7月に地域的なかたよりがありすぎて、
7月はどこも行けないのねweep

なので6月にたてこんじゃっとります。
ま、実際に休みがとれるのか別としてcoldsweats01

ソロならそりゃ前にこしたことはないのですが、
今回はホンマ、後ろのほうの席でもエエと思うとります。
やっぱりみなさんをこう同時に見て楽しみたいな、というのと、

シャララ踊りも後ろだとまだそろって見えるから、という

ちょっぴり腹黒い理由もあり
あっ、すでに腹黒いですか?

catおぬし、本性を現しおったな

virgosweat01ああ、お助けぇ~~

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

懐かしの地で

20100514105055 後は上賀茂神社へ。
もうすぐ葵祭なので、その準備をされておられ、
お馬さん見るのが楽しみやったのですが、フラれましたw

下鴨神社が本殿までのアプローチが森の中~に比べ開けております。

そして、ここに来れば、

20100514135552


やきもち”でしょう。






葵祭にちなんで“葵餅”とも呼ばれていて、まさにグットタイムです☆
大学が近くやったもので、名物やというのは知ってたんですが、
初めて購入いたしました。
勢いで5個買って、帰っておいちさのあまりあっという間に5個食べてしまいましたhappy01
きっとやきたてがもっとおいちいと思うのですが、
冷めていても、ちょうど餅を焼いたときの香ばしいにおいがしっかりと残っていて、餡もお味がとても上品で甘ったるくない。
また近くに行けば、購入したいものです。
大丸でも売っているよーやけど、さすがに10個は本日中には無理やからw

確かにジュリーがオススメの和菓子2位にあげるだけあるわhappy01

10年以上たっているけれど、あの頃と変わらぬ風景。
懐かしかったですnote

| | コメント (2)

鷹峯へ

多分京都観光の中ではマイナーな地区かもしれませんがw
ワタクシ、こーいうマイナーなトコロが好きなので、
前から気になっていて行ってまいりました。

京都市内の北東部の端といえばいいのでしょうか、
もうここまで来ると、道も狭いし、エッ?こんなところ市バス通るのみたいな感じですcoldsweats01

20100514093801 この地区の代表的な処が、光悦寺
本阿弥光悦。江戸時代初期の革新的芸術プロデューサーみたいな方といえばいいのでしょうか、
書、陶芸、工芸、茶・・・なんでもやっちゃう。しかも今までにないスタイルで。
おお~まさに江戸時代のジュリーやね。(ってちと大げさかw)

そういう方に家康さんがホレとこのあたり一帯の土地を与えまして、光悦さんが一族や職人たちを集めて工芸村を作ったんですね。死後、そのままお寺になって今に至っております。

20100514094332
中は庭園というより、山荘風というのでしょうか?ところどころ庵がたっており、こじんまりとしておりますが、この青々とした緑の中にしばらくは居りたい気分にかられますね。

小雨だったのですが、この季節には雨にぬれることで緑がより一層映えて輝いてみえますshine

光悦さんは晩年の二十年くらい、この地で創作活動に専念されたそうですが、
きっとその頃とほとんど変わってないんでしょうね。とても居心地のよい処でした。

続きを読む "鷹峯へ"

| | コメント (2)

2010年5月14日 (金)

また一考

10051402
今日の清水山です。
約一ヵ月前と比べると、同じ緑でも。
新しい芽でも出てきたのでしょうか?
日々、こうやって有名処の季節の移ろいを目にできるのも愉しみのひとつとなってますhappy01
10051401



以前のところも自然に囲まれたいいところといえば、いいところなのですが、
なんせゆっくりと浸るという心の余裕がなかなかなかったsweat01
前回とだぶりやすが、離れてみて気付かされることが多々ありますね~

| | コメント (0)

もうすぐ1か月

新しいところで、新しいコトをはじめてもうすぐ1カ月。
いやいやまだまだ覚えないといけないことが多くて慣れてはおりません><
「生きていくということは誰かに迷惑をかけることなのね」
というセンセイの奥さんの言葉が重くのしかかかっているこのごろ・・・

だけれど、一番ありがたいのは人間関係で、
ヘンにジメジメしたトコロがないしcoldsweats01
若い人が多いのですが、ヘンにたむろったりせず、みんなそれぞれ「個」を持っていて、まじめやしね。

当たり前のことでしょうがすごいな、と思ったのは、若いコ同士でしゃべっていてもちゃんと敬語を使っているところ。
お客さんであったりヴァーッと年上の人なら(ワタクシもその範囲にw)敬語を使うというのはそうせんと。という暗黙のふか~い了解がありますが、どうしても年が近ければためぐちになってしまいがち。

そういう、公私を区別しているトコロもね。

うん、エエところですcatface

と、同時にこれから行く先々のためにも。
やはり職場環境は変えないとわからないことがたくさんありやす。

日々コレ勉強 勇気凛々bell

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

こういう曲も

加瀬さんとぐれえすさんが仲良くされている写真がアップされとったけどheart04そんなお二人がジュリーのために提供してくれた曲もありやした。
「ねじれた祈り」
“耒タルベキ素敵”収録曲っす。

たぶん、構成的にはアルバム曲ぷらす健全的だったりバラード系の曲やったりするんやないかと思うておりますが。
100513
一曲くらいはこーいう「ユラユラゆれるよーな。激しくゆさぶらるよーな」←どんな表現w曲もあってもエエかもと。

その時はちょっとミナサン撤収してやね。
ジュリーのためにひろ~~くしてもろて。
ちょっとでも休憩が必要なんでしょcoldsweats01
ジュリーはいらんのやから。

catbombどこまでこきつかう気や

virgoま、まあそう言わんとsweat01

ソロまで待てないちゃ。
という、ここだけのよくぼー

それにしても、まだ来ない。
そんなこんなしとるから、
ぴあとかが先に発表しちゃうんだよ!
と、
ちょっとグチってみるgawk

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

なにがしたい?

リハも昨日からやったんでしょうか。

こっちはそれまでヒマなのでこんなことで時間つぶししましょ。

1005121
上着があわてていたので、ココロはちっとも燃えず




1005122
だからといってこんなトコロで毛のお手入れをされても困るんですけど(/ー\*)






1005123


そんなウインクされても意味ないですからぁsweat01



catワシは今回はまじめやで


virgosweat02今まではちゃったんかい!

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

ぬれないように

100511
今日はrainなので、散策は控えて赤ずきんちゃんnote
ぬれないようにね





1005113トカゲまではいらない。
ただこうスポッとかぶってもらうだけでも、
えっ?かぶらなくてもあるって?



お取りになられても

1005122

あらカワユイ(* ̄ー ̄*)



今日は買い物に行って、旅館のマッサージ(半額w)受けて、
ジュリーをたくさん観よ。

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

どんな感じ?

昨日は帰ってから「Love&Peace」どして

いや~やっぱりジュリーはソロライブだっちゃ。なんて思いを深めcatface

いやいや、今度のワンズももちろんエエんやけどねsweat01

ずーっと見ていて、最初はカワユイな~なんて微笑ましく思ってたけれど、

100510
「許されない愛」
でいきなり振り向きカメラ目線でドキッlovely




ひとりならへんな話、ジブン勝手に振りがつけられるから、動きがとても自然やし、
ミナサマご存じのとおりね。ジュリーのオーラがムンムンとheart04

今度のライブでコレ歌われるんちゃうか?って思うけど、
ジュリーのこの魅せ魅せオーラはどーなるんかな?なんてね。
この歌のみならず、ジュリーのソロ曲の時ね。

多分今日くらいからリハ開始やろーし。

みんなでいろいろ相談しながら、
ジュリーも思うように動けず悶々としながらw

初日は一緒に盛り上がる!!というよりも、
立ち位置はどーやろ、とかステージングを冷静に見てそーなジブンcoldsweats01

もちろんジュリーのためにw

catwrench余計なお世話にゃ

| | コメント (6)

2010年5月 9日 (日)

単なるつぶやき

横浜のコープはんでとんかつの不正使用があったよーやけど。
ジュリーは中区やから、
ていうか、きっとそんなん自体買いはらへんやろーから、関係ないわな。
なんて、横浜と目にするだけでとっさに心配?してしまうジブンpig

横浜かぁ。
また行きたいな~

トークショーがあれば申し込んでみようかな。なんて思ったけど
ワタクシ、去年とは収入&支出環境がガラリと変わりましたので><

い、いきおいで???

話は変わりまして。
ワタクシ単純なので、あたった☆って喜んでしまいましたが、
半々くらいなのかなぁ。
はずれた方々も多いみたいで。
いや、「はずれました」ってハッキリ通知がくれがまだスッキリするんやろーけど、
第二希望を八王子とか大分とか熊本とかしてはれへん人としては、あと数週間昨日のワタクシと同じモンモンとした日々を送らなアカンちゅーのがね。
書留やから、ほとんどありえねえことやけど、
万一配券ミスってたら・・・なんていろいろ考えちゃうよねえ。

それよりも改めて考えてみると、
ジュリーも今回はワンズはんたちがおられるんやから、
地方はしゃーないにしても、せめて東京はでっかいトコロでやってもよかったんやないかってね。
ほら、Cレモのとなりにまだでっかいトコロあるやないのcoldsweats01

こういう部分がね。加瀬さんの想いと逆行しとるよーな・・・
せめて追加公演とかねデッカイトコロがいいよね~
ソロツアーも含めて
どーなっとるんやろーねtyphoon

まっ、こんなコトを考えれる自体
恵まれてることなんやけどね。

とどのつまりsmile

| | コメント (2)

2010年5月 8日 (土)

当たった☆

郵便局までお迎えに行き、
封筒もラベルやなくて手書きやったので、開けてみるまで分からず。
横断歩道途中で信号が赤になってしもうたので、中央の避難所?で待ち切れず開封w

あたっとった\(^o^)/

これでまた東京に行けます♪

ありがとう、ジュリーcrying

| | コメント (6)

とどのつまり

帰ってみるとポストに入っとりました。
久しぶりの不在票

いやいや、とりあえず住所だけでもちゃんと変更になっとったんでそれだけで一安心(*^.^*)

渋谷があたっとるのか、
第二希望のあすこなのか・・・

それで他の方のブログやら掲示板やら見ると・・・ありゃ?

第二が八王子以外を書いている場合はこのタイミングでは来んちゅーこと?

でも配送料も含めて振り込んどるから。渋谷がハズれた場合は次のタイミングで、第二希望分とその他と二通くるということか?

ワタクシの第二はこれまた微妙な日程やから、今回のタイミングで来てもおかしくないとはおもうが、

それでも他の人より先行してこんやろーし・・・

つまり?

渋谷が阿多っとるちゅーことか??

考えているうちにどんどん眠気がsleepy

また迎えに行きましたらこの場か、ついったーかで叫んでしまうと思うので。

あっ、どうでもエエってgawk

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

いろいろ動き出すか?

例のブツが来るのか、渋谷はどーや?という前に、
住所変更したのが確認されてちゃんと変更になっているのか?という心配からはじまっとりますgawk
まぁなんとも初期的なトコロからだす。

だって、前の旅館に書留がっ・・・
おそらくじごくのよーな忙しさであったろう後にいやみのよーにピロンとorz
いやや~~><sweat01

キタとしても、多分郵便局に取りにいかなアカンよーな予感・・・

リハもはじまるやろーし
下山さんはどーなんやろーって気にかかるし。

こっちはこっちで踊りを再勉せなアカンし・・・←まぁ、これは別にw

こっちはこっちで、ジブンの立ち位置どーなんやと、2週間、ちと慣れてきだした最近思うよーになり。
もっとジブンをこー使うたらエエんやない?と思うけれど、上の考えは違ったりする。。
新入社員でバイトもしたことがない高卒の女の子にいきなりレストランへ行かされてオバサンパートさんの中でもまれて仕事をするっていってもねsweat02
私もあの頃は、バイトしだしたけれど、ホンマわけわからんかったからね。
クビにさせられた苦い過去が(/_;)
こーいう仕事って、対お客さんはもちろんのこと内のほーとうまくやるバランス感覚も必要やから。

どこに行っても悩みはつきまへんgawk

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

今日はここまで

清水はんで十分おなかいっぱいなんやけど、
やっぱ八坂はんにもお参りしたいなあと思って。
(高台寺はんとかは後日やね)
ここ行くまでにもいろいろお店があって、
ワタクシの財布ゆるみっぱなしになる心境を抑えつつ、油とり紙とショッピングバックのみ購入pig

1005064八坂はんに行くと厄年の年っていうんですか
字が書かれた幕がど~んとつるされてるんやけど、
ワタクシ、今年が後厄やっていうの初めて知りましたw
祈祷してもらおうか一瞬思ったけど、
5000円・・・
やめたgawk




1005065最後は祇園あたりで一番でっかい建仁寺やね。
ここも中が観れるよーになってるんやね。
こうやって、庭の前座ってボーッとできるし。



寺巡りしとる最中、こーやってボーッとできるスポット探さんとね。

いやはや、このあたりはたくさんありすぎて。。
一日だけやと無理や。

| | コメント (2)

レベルがちゃう

1005063  京都観光の王道。清水寺へ。

今はワタクシの大好きな新緑の季節なので、この緑の鮮やかさと深さにしばし溜息をもらし・・・




1005062

おきまりのショット



1005061

これは釘一本も使わずに組んだっていう支柱


音羽の滝は、人がすずなりのよーになっとったのであきらめましたcoldsweats01

いやはや、とにかく人が多くって。
こりゃ早朝に行くのがエエんやないかと思いましたね。
ただこんな状態でも、さすが世界遺産。
自然からたちのぼるちゅーか、エネルギーがね。
はんぱないと思いましたね。
ほら、ジュリーやってそーやけど、注目されればされるほど輝いてみえるやないですかshine
多くの人が訪れて、崇めているところやから、余計とね。

この季節ももちろんスバラシイけど、
これが紅葉となると・・・
うわぁ、想像するだけで絶句しそーやねhappy02

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

イノダでモーニング

相変わらず、晴れ女だすsun

この前はとにかく左京区や!って思っていたのであすこに行ったけどw
やっぱ一番聞かれるトコロを散策せんとね。
って、まだ回り切れてないけどsweat01

1005052モーニングはどこがエエやろ、とネットで探してたら、
へえ~清水はん行く途中にイノダさんがあるんやと。
さっそく開店に合わせて行かせていただきやした。

京都では超有名なイノダさん。
ワタクシ初めてでございます。




いつもこうなのか、連休やからか、すでに20人くらい並んではって、一斉に店の中にw
そんなわけで、料理も了承済みで出るのが遅く、
でも、写してないけど、外が日本庭園になっていて、窓越しの景色がよく気持ちがエエんですわ。
1005053

“京の朝食”1200円だす。

イノダさんは、「ミルクと砂糖は入れますか?」って聞かれるんですよね。
それでもスプーンに砂糖がのっている。
入れる前のコーヒーの糖度はどうやったんやろか・・・
なんにも考えずに即入れしてしもたため、確認できずcoldsweats01今度ね

お高いけど、コーヒーはメチャ美味いし、料理ぷらす雰囲気代って思ったら妥当かな~なんて思いましたね。

スタンプカードも作ってもろたし、ふれんちとーすととか他のメニューも食べてみたいし。
なんたって近いしsmile
また来よ☆

清水はん休日だから、修学旅行生は一切おらず、家族連れカップル仲間・・・観光客のみ。
私は下見w

この続きは明日

| | コメント (0)

圧巻

100505

in建仁寺法堂

| | コメント (0)

ジュリーの教養

連休も今日が最終日。
こちらは特にデカイトラブルもなく無事に終われそうやけど、
以前のトコの澤田さんから留守電に残っていたのは「○○はハチャメチャです」って。。
うーん、やっぱりそうやろなgawk
だれかヘルプに来たということもないし、しかも当日に予約漏れがあったみたいで、なんとか他の旅館にふったようやけど。

ジブンで言うのもなんやけど、ジブンはジブンなりに隙間を埋めるというか、チョロッと動くことでちょっとでも周囲が休めたり動きやすいようにするように努力していたつもりやから。
そーいう心がけをお互いが持ってないと、大変やろな。って。

とりあえず、今日の午前中まで忙しいみたいやから、終わったら連絡とってみよう。

あと、こちらに来て、大切やな、って思ったのは「朝礼」の存在やね。
ちゃんとその日のコトを同時にみんなに知らせることで、士気を高めるって効果あるよね。
前はこんなん全然せーへん、というかずっとバタバタしとったのでようでけへんかったけど。

でも、これはどこの会社でもやっている。当たり前のこと。

当たり前ができてへんかったんやね・・・うーん。

朝礼の最後に毎月送られてくる「職場の教養」というのがあるんやけど、それを順に読むんです。

ま、ジュリーファンゆえ、これを読む代わりにジュリーのよみものを読む、というのもw
ふっ、ありえんわなcoldsweats01

それでは、同じような勢いでwザ☆スターからあるトコロを

続きを読む "ジュリーの教養"

| | コメント (3)

2010年5月 4日 (火)

ふと調べ物

昨日も昨日で、忙しく・・・
でもこちらは忙しさの質が違って、カラダを思い切って使うのが布団敷きくらいcoldsweats01
後はフロントでのとっさの判断力というか(あっ、ワタクシの苦手な計算力も><)ためされるわけで。。あっ、話術も必要やね。
レストランはレストランで別れていて、将来は人がいない時には入って手伝うという流れになりそうだす。

でも客観的に考えれば、こう「にゃんでもできる」ようにならんと、上にはすすめんよね。
いやたんにおdollarがほしいだけやけどw

昨日は今月の連休にどこ行こうか考えるにあたり、ふと、ジュリーは比叡山のどこでアレをやってアレをやったのか知りたくなり、調べたのさ。
それで「蛇ケ池人工スキー場」(笑)
そうかぁ、その後比叡山人工スキー場になったのがココなんやね。(かつて積雪情報でのっとったスキー場や)
2000年くらいに閉鎖されて、今は跡地で草原ぽく広がっているみたい。
山頂近く、少し下りたところでしょうか?
ここまでやと、ロープウェイやろか。でも昔の映像にバスに乗り込んで向かっているおねえさま方の姿もうつっているし。
考えてみるとずいぶん思い切ったトコロでやりはりましたよねcoldsweats01
行きはみんなバラバラの時間に行きはっただろーから、それなりにこれたかもしれんけど、帰りなんて2万なんぼの人々が一斉やからね。あの頃の時代を考えると、どうやって効率よくピストン輸送しはったんやろ。とか、

ワタクシらしく、メインのライブおいといてどーでもエエことを考えてしまうわけでw


ジュリーが挙式されたのが、調べてみるとなぜか延暦寺の釈迦堂で、東塔がメインぽいのに、なぜかまだ奥にある西塔のほうで。

うーん、見に行きたいという気持ちも若干あるけれど、車の運転にいささか自信がないというのも手伝って、そこまでして見に行ってもなあ、という。

うーん、それより出雲大社のほうかなあ。。
あっ、でもあすこは縁結びの神様やから、今のジブンが行ってもなあ・・・

どーしよ。

catまだまだ修行が足らんにゃ

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

ネコ食い

100503 おとといの買い物で買ったネコちゃんパンだす。

中はぜーんぶチョコレート

最近なんかこーいうフォルムにはびんかんになってしもて。。

catウッ、ウッいつもワシのことを思ってくれとるんやな(涙)

virgoちゃうし(S)

同類のトラちゃんもめでたく首位に(^^ゞ
いや、別にファンちゅうわけやないんですがw
ただ、遠い後輩にガンバレ!とひそかに応援したいだけで(昨日は足を痛めて残念やったね)

GWもさすがに交通量がすごいっす。
なんで人たくさん行くってわかっとるのに、そこまで皆清水寺行くの?みたいなw
まっ、ワタクシは人がひいた時にゆっくり行くけどね( ̄ー ̄)

あのあたりは祇園も含め見どころ満載やから、
これから何度か歩いて見に行きそうやね。
あくまでも勉強のためcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年5月 2日 (日)

GWの休日

昨日はまたまた休みどして。
ホンマエエんですかsweat02状態なんやけど・・・

理由なく土曜日が一日OFFになるってありえんコトやったから、どーやって過ごそうか迷ってしまって。ちょっと神社寄って買い物してすぐ戻ろうと。

100501b_2秀吉さんが祀ってある豊国神社
今日は月次祭ということで、平安時代の格好をした方々が行事を行っておりやした。










20100501112454その横には方広寺があって、豊臣家滅亡に発展したかの有名な鐘が今でもつり下がっております。
「国家安康」「君臣豊楽」の部分だけ白囲みされてますね。

100円払ったらこの中に入れるらしいsmile







京都駅周辺は案の定人でごったがえし。
でもまあ、ずっと僻地におったワタクシとしては、バス一本乗ればすぐにこんなトコロに来れていろんなものが買えたりできるんや、と思うだけでにゃんだか新鮮な気持ちになるだす☆

帰りも清水寺近く直行バスちゅーのが特別に出てて、ワタクシとしては大変ありがたいバスに乗って帰れてラッキーや!と思っとったら、駅前で接触事故(+_+)
ま、まあ場所が場所やし、向こう(タクシー)の方が悪かったから、事後でということで、5分ほど止まって出発したけど。
考えてみると、こーいう新聞にものらんよーなコトがこんだけごったがえしとったら多発するんやろーな。

夜は久しぶりに「eiko」が観たくなって。
この映画の雰囲気とテレビのピンクの枠がエエ感じでjapanesetea
いっしょに串団子食べたり、ラーメンすすったり、ポテチを食べながらテレビみたり。
ワタシもeikoさんになってみたいっちゃlovely

京都に来て休日らしい休日がおくれて、
改めてウレシイというか。
いつまでも続くものやないだろうから、こういう日々を大切にしたいものです。
あっ、もちろん仕事もちゃんとせんとねcoldsweats01



こういうジュリーにはホンマ癒されますsun100501e

| | コメント (2)

2010年5月 1日 (土)

どーでもエエ想像

さて、世間はGWに突中っす。
いつもならこの時期、満館と一年で一番接客がせわしない料理のおかげで、バタバタしている気がしやす。

なんちゅーか、こんな穏やかに迎えられるちゅーのは実に4年ぶりだすcrying
て、4年前いうても病気して療養しとった途中やからただ家でボーッとしとったけどw

まっ、いつまでもおんなじじゃつまんないもんねgawk

今はなぜか「祝・2000年正月大運動会」を見ながら。
アンコール近くで、白シャツ姿のジュリーが汗でシャツが御体にペタッとくっつきながら歌っておられやす。

あっ、おへちょがチラ見え(*ノv`) byポラG

でもジュリーって、さすがに最近はタオルでこういう御体を拭くようになられたような気がしやすが、こうやって大汗かいて歌うちゅーのがカイカンなんやろうね。
ライブやないと絶対こんなコト味わえないもん。

だからジュリワンライブで欲求不満がたまりやしないかとgawk

もちろんソロツアーもあるから、そこでは存分にできるけれど、
やっぱワタシたちもそーやけど、楽しみが後でちゃんとあるとわかっていても、やっぱ不満なことってイヤやな~って思っちゃうやん。

しかも
終わりやした。ミニ打ち上げや~dashって行ったとしても、

catワシはまだまだ食えるでrestaurant

dogariestauruscapricornusいや、僕たちはもう。。。今日はこれでおひらきにしよ

catannoy・・・・・

これじゃね~

ま、これがこれでやけ食いの方向やなくて、摂食の方向に行ってくれたら・・・
あ、そんなん言うな。って、言われとるわなsweat02

アカン、ひとつ考え出すとどんどんどーでもエエことを考えついちゃって。
かといって、ワタクシは誰かさんとちゃって深くは考えとらんのですぐに寝ちゃうお気楽もんやけどw

カプチ~ノに砂糖かぁ。
ジュリーってきっとコーヒーにはミルクと砂糖を両方入れる派にゃんやろね。
あっ、昔CMしとったっけcoldsweats01

catミルクはたっぷりにゃ

| | コメント (3)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »