« こういう曲も | トップページ | また一考 »

2010年5月14日 (金)

もうすぐ1か月

新しいところで、新しいコトをはじめてもうすぐ1カ月。
いやいやまだまだ覚えないといけないことが多くて慣れてはおりません><
「生きていくということは誰かに迷惑をかけることなのね」
というセンセイの奥さんの言葉が重くのしかかかっているこのごろ・・・

だけれど、一番ありがたいのは人間関係で、
ヘンにジメジメしたトコロがないしcoldsweats01
若い人が多いのですが、ヘンにたむろったりせず、みんなそれぞれ「個」を持っていて、まじめやしね。

当たり前のことでしょうがすごいな、と思ったのは、若いコ同士でしゃべっていてもちゃんと敬語を使っているところ。
お客さんであったりヴァーッと年上の人なら(ワタクシもその範囲にw)敬語を使うというのはそうせんと。という暗黙のふか~い了解がありますが、どうしても年が近ければためぐちになってしまいがち。

そういう、公私を区別しているトコロもね。

うん、エエところですcatface

と、同時にこれから行く先々のためにも。
やはり職場環境は変えないとわからないことがたくさんありやす。

日々コレ勉強 勇気凛々bell

|

« こういう曲も | トップページ | また一考 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こういう曲も | トップページ | また一考 »