« おはつの休日 | トップページ | さぶい夜 »

2010年4月24日 (土)

充実した休日

これまでは独居房(爆)のような生活でしたので、
車も持ってないし、休みの時はこもるか、親に買い物に連れて行ってもらうか、バス代はたいて出るかジュリーのライブに行くか(←コレ一番大事)
やったんですが、
やはりこんな(ワタクシ的に)一等地に住んだからには
大雨でない限り一日こもりっぱなしというのはひじょーにもったいないことで。

収納棚を買いたかったので、それをメインにとりあえずどこか行かな!と、
近所の六波羅蜜寺に。
1004231





あらかじめ調べてから行ったんやけど、
ここは教科書で有名な平清盛像とか空也上人像とかあるところなんですね!
もちろんバッチリ600円払って拝観(^^ゞ

生二像を見て内心感激( ̄▽ ̄)/
(※もちろんジュリーにはかないません)

すぐ後できた小ツアーの方々を連れてお坊さんが。お堂でお経をあげておられました。

本当は歩いて河原町まで行きたかったところやけど、
洗濯機も持ってきてもらうようにしていたので、バスへbus

もうすでに修学旅行生のシーズンやったんやねcoldsweats01
(勝手に五月六月のイメージが)
なのでバス停も学生だらけ。
小学校の時の修学旅行を思い出しやす。

ことに仕事外のコトになると非慎重なワタクシゆえ、
当然のよーに乗るバスを間違えw
(河原町やなくて西大路行ってどーすんねん)
になりそーやったので、とっさの判断で三条東大路で降りて、徒歩で近づくことに。

三条には十字屋さんという、ジュリーのCDを他の店舗よりは種類はあるくらいに置いてはるトコロがあるんやけど、見てきましたら、

まあ、けっこうデッカク宣伝しておられたっちゃcatscissors

CD棚の側面ちゅうんですか?一面にジュリワンの加瀬さんメッセージとか。
ジュリー・・という結構大きい宣伝文句が。

昨年のプレプレも「ジュリー最新作」って貼ってくれてたり。

やっぱ故郷での扱いはこーでないとsmile

(長くなりそうなので続く)

いつもはなるべく低予算で過ごそうとココロに決めとりますが、
休みの日はなるべく「勉強のため」(←半ば言い訳)雑誌に載ってるよーなトコロで食べようと。

いつかは誰かさんが好きなミンミンを食べてみたいものだすが、今日はヘルシーに♪ちゅうことで、錦市場の京野菜屋さんのお二階へ。
店名もそのまんま「やお屋の二かい」w
日によっては並ばないと食べれなかったり売り切れてたりするんやけど、今日はあいとった☆
1004232

長寿ランチ2100円だす。



値段の割には量が少ない感じもするが、京野菜自体高いもんね。
仕方ないかも。

もちろんメインのたけのこをはじめそぼくで上品な味付けで美味しかったんやけど、
ワタクシここだけの話何が一番美味しかったかというと、お野菜さんたちには申し訳ないが
おかわりした二杯目の白ご飯!
(最初はたけのこご飯でおかわりはじゃこをまぶした白飯どした)
こんなにご飯がウマイ!と思ったのは久しぶりじゃった。感ゲキやweep

catそこまでワシのマネせんでも(byNSの最後のばんさん)

virgoだってホンマおいちかったんやもん

そうそう、あとシメの水菓子「たんかん」という果物もおいしかったな~
鹿児島とか南国で生産される果物なんやね~

あまりにも白米がおいしかったので、ふりかかっていたちりめん山椒を食後購入したのは言うまでもありやせんw

帰ったら、お部屋の最終片付けと、洗濯機の運び入れと。
夜は夜で、有名人がけっこうきているらしい(サイン色紙がたくさん貼ってあった)近所のうどん屋へ~

エエんでしょうか、はなっからこんなとばしちゃって。
ま、いつもやないし、エエか。。

おかげで久々に充実した一日が遅れましたっ!チャンnote

(※あくまでも私的な日記でございますので、お目を伏せをcoldsweats01

|

« おはつの休日 | トップページ | さぶい夜 »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ホントに充実した休日を過ごされたようでよかったですねー。
神戸から以降かなりお忙しかったようなので心配していました。
都会しかも京都清水寺の近くなんて…うらやましいわあ。
私、6月のジュリワン京都にはツアーします。Nasiaさんの京都情報…参考になるのでどんどんupお願いしまっす!

投稿: くろもん | 2010年4月24日 (土) 20時21分

羨ましい休日ですね~すっかり京都の人ですね。
くろもんさんと同じく京都情報よろしくお願いします。

投稿: りんりん | 2010年4月24日 (土) 22時00分

くろもんさん、りんりんさん

おかげさまで、こんなトコロに住まわせてもらいまして、感激っす。
夢が醒めないうちに出歩かないとね~

ジュリーネタがないと、個人的には落ち着かないのですが(笑)
仕事はこれからどんどん忙しくなってくると思うので(責任を負わされる分)、そうはメチャいろんなトコロには行けないかもしれませんが、できる限りアップさせていただきますね☆

投稿: Nasia | 2010年4月24日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはつの休日 | トップページ | さぶい夜 »