« 焦りと誤解 | トップページ | なんでラストがこれやねん(怒) »

2010年4月17日 (土)

最後の一日

ここともあと一日でお別れだす。

多分考えれば考えるほど涙が出ちゃいそうなので、今日は一日めいいっぱい仕事があるから、ちゃんと責任をまっとうして去ろうと。

両親ともしばらくのお別れ。
旅館に帰りの車の中、父は「いろんなことをやってきたけれど、がんばってきたおかげで今は何もしなくても困らないお金をもらえて、幸せだ」と。

小さい頃からとても苦労してきたのをおぼろげながら知っているので、今こうやって健康でいてもらっているし、定年後の生活を楽しんでいるようだし、よかった。とちょっとウルウルときてしまったけれど・・・

当然、ジュリーのこともだぶらせて考えちゃうわけですよcoldsweats01
彼はまだ仕事をバリバリやっておられるけれど、
でも60を越えたら心境は父とそう変わらないのかなあと。

健康であればね。思う存分好きなようにやってください。

きっとひとつひとつ納得して楽しんでやっておられるのだろうし、
想像ではなく、SONGSや徹子さんの映像見ても十分確信できる。

「健康だけは大切にしなさい」

「はい」となんだか照れくさいから、ココロの中でうなずいて。
自分が健康でいること。
そりゃ、年齢的に家庭を持ってもらうことも希望なんだろうけど、
最低限ね、健康に気をつけることが、今時点での最大の親孝行かな。

がんばります!

あっ、ちなみに9月20日は戻ってくると伝え済みやけどねsmile

|

« 焦りと誤解 | トップページ | なんでラストがこれやねん(怒) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焦りと誤解 | トップページ | なんでラストがこれやねん(怒) »