« 昨日の歩きで発見☆ | トップページ | はよ来い »

2010年4月29日 (木)

昨日の歩きシメ

ナレーション:中学時代、野球部のキャプテンを務めた沢田さんは学校近くのこの道をランニングコースにしていました。

岡崎神社の左横の入り口です。今も変わらない景色です。

Kin1 昔のまんまだね。こりゃ

野球部の冬場の練習は、毎日走ってたね。
だいたいここへ黒谷って黒谷のお墓のとこの階段で階段を十回往復とか。

文殊塔への登り口

Kuro1

そうそう。この階段だ。これだ!長いで~
これをうさぎ飛びで上がったってか(笑)若くなきゃできないよこんなの




2010042811515520100428115406


階段をのぼって、ひとのぼりしたらまだ延々と続くような階段が!
両端は多数のお墓が建っており、それを護るかのように文殊塔が頂上にあります。
この塔も徳川秀忠を菩提のために建てたもの。



Kuro5 20100428115610






月曜日から土曜日まで・・毎日やっとったんやな~

最後は何気に京都会館まで歩いて何かないか見やしたが、
ご本の木さんとか、なめたらアカンののど飴のおばちゃんとかのポスターは貼ってあったけれど、ジュリワンのポスターもプレイガイドの案内もにゃんもない。。
それもそのハズ

完売やからsmile

さて、今日からGWだす。
京都も期間中エエ天気が続きそうなので、人でも多いかもね。

|

« 昨日の歩きで発見☆ | トップページ | はよ来い »

京都歩き」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
今日の毎日しんぶん番組らん下に、加山さんの大阪concertのお知らせが載ってました。「豪華すぺしゃるばんど☆を率いて」 …って書かれてますね!ゲスト出演の歌手の方4名も載っています。こうせつさんはむか〜し京都会館で観たことがあります。2回(84年と85年)。最近テレビで観ましたがあまり変わってられないですね!

この頃はファンクラブにも入ってなかったしネットもなくてconcert情報がわからなかったのですが、音協の情報だけはわかったので、ジュリー以外にもいろいろな方観ました。ついでにチケット見てその頃勝手に振り返ってみました♪
中でも84年は自分でもびっくり(^^;)。4月「ちゃげ&あすかさん」・6/9『ジュリー全国縦断コンサート84』・6/24「こうせつさん」…あと2回は当時かなり好だった方だけど今は活動されていないような?(というかよくわからない^^;)。

このジュリーのチケットはってあるアルバム下のほうに「ぶるーばーど25周年」の広告がはってありました☆(ジュリーの2枚の写真はカラーだけど小さいです)

涼しく…の予定?が書いているうちにだんだん熱くなってしまっちゃいましたcoldsweats01

投稿: cherry | 2010年4月29日 (木) 14時19分

84年ですか。ワタクシはまだハイハイで(嘘)
京都会館も近くなったので、これを機会に別の方のコンサートを聴きにいくのもエエかな~と思っておりますが。
でもそんなんやったら、どーしてもジュリーと比べちゃうんやろうなcoldsweats01

投稿: Nasia | 2010年4月29日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の歩きで発見☆ | トップページ | はよ来い »