« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

はよ来い

4月30日とあって、また来月の無理な日を決めなアカン中、
あの日は決められない状況でtyphoon
いや、とりあえず休みにせなアカンけどcoldsweats01

おんなじ状況の方で、列車とか飛行機の切符がとれないから当選しているかどうか早く知りたいという方の気持ちがわかりやす。

連休明けに来るんやろかticket

それと、ワタクシが勝手に今週中に来るに違いない!と確信しとる

おちらせ

まだミナサマのトコロに届いていないから、とりあえず間違ってないと・・・
いやいや、住所ね。引っ越したから、サワカイにぴろんと届けを流したんやけど、
昔のままやったら、向こうからまたこっちまで転送してもらわなアカンから時間かかるやん!

それに個人的にね、あすこ開催が正式に発表されたら、こちらもミナサマにお願い?したいこともあるし。

う~~ん まだやろかgawk

いや、こーやって書くとなんだかぴろんと来そうな気がしてねsmile

catワシに休ませろ!

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

昨日の歩きシメ

ナレーション:中学時代、野球部のキャプテンを務めた沢田さんは学校近くのこの道をランニングコースにしていました。

岡崎神社の左横の入り口です。今も変わらない景色です。

Kin1 昔のまんまだね。こりゃ

野球部の冬場の練習は、毎日走ってたね。
だいたいここへ黒谷って黒谷のお墓のとこの階段で階段を十回往復とか。

文殊塔への登り口

Kuro1

そうそう。この階段だ。これだ!長いで~
これをうさぎ飛びで上がったってか(笑)若くなきゃできないよこんなの




2010042811515520100428115406


階段をのぼって、ひとのぼりしたらまだ延々と続くような階段が!
両端は多数のお墓が建っており、それを護るかのように文殊塔が頂上にあります。
この塔も徳川秀忠を菩提のために建てたもの。



Kuro5 20100428115610






月曜日から土曜日まで・・毎日やっとったんやな~

最後は何気に京都会館まで歩いて何かないか見やしたが、
ご本の木さんとか、なめたらアカンののど飴のおばちゃんとかのポスターは貼ってあったけれど、ジュリワンのポスターもプレイガイドの案内もにゃんもない。。
それもそのハズ

完売やからsmile

さて、今日からGWだす。
京都も期間中エエ天気が続きそうなので、人でも多いかもね。

| | コメント (2)

昨日の歩きで発見☆

そしてあそこからバス通りに沿って南下して、
さ、さすがに足がぁ~~(;´▽`A``

ホンマはお目当てのおうどん屋さんがあって、おなかもすいたので行ったんやけど、
今日は休みでorz

後は金戒光明寺に行かねばと思ったけれど、足がちと限界に近付いてきていたので、喫茶店で少し休み。

そんな中、一応意識的に岡崎中学の前も通ったわけなんやけど、
何気に門の中を見て

・・・!!!

と、通り過ぎようとした足が止まり、ワタクシの(※ジュリーに関してだけ働く)鋭いきゅう覚がやね~

ちょうど門向こうの中央に校訓が刻まれている石碑があるんやけど
そこに刻まれとったのが

自由
自律
友愛

さあ。これだけでピーンときた方は相当のマニアと思われますw







自律 自由 友愛の 倫理の下に 恥じない

(「ハートにズキューン」より 作詞byジュリー)

言い方は前後しとるとしても、
こりゃどー考えてもジュリーは岡崎中学のこの校訓を覚えていて作詞に用いたに違いないっちゃ!
と、顔には出さなかったけどココロの中はフンコー状態(爆)

ええ、どーでもエエことなんですけどねsweat02

どうぞアホかって言うて(/ー\*)

シメはまた起きてから書くっちゃ。
とりあえずおやすみsleepy

| | コメント (5)

2010年4月28日 (水)

今日の歩きその2

そして哲学の道をトコトコと。
春は桜がもんすごいキレイなんやけど、
今の季節は特に目新しいものはございやせん。
近所の人&少数の観光客の方々の散歩コースになっております。
そして少し上に上がったトコロに法然院が。
ジュリーも遊び場にしてはったトコロのひとつやね。

20100428101952







Hou1

もちろんジュリーもこの時訪れておられやす。




ココはなんちゅーか。

下界と空気が違う!

空気が肌に刺す、といいましょうか、夏でもヒンヤリしているんです。
ちょっと不思議な感覚が味わえて、
個人的には訪れるオススメの場所のひとつです。

そして、あの方の実家の前を通りw
いや、何をするわけではないのですが、
表札をチラッと見て、「ああ、皆さんご健在でよかったhappy01」と思えるだけでエエんです。
再来月は、お会いになられるんでしょうかしらん。

| | コメント (2)

今日の歩きその1

やはりどうしても比較対象にしてしまうのが「美しき時代の偶像」でして、
その中にジュリーとともに映っている風景を追いかけたいのが世の常w

うんにゃ、ホンマ彼関係なく行きたかった(という気持ちも半分あるんやでcoldsweats01

“清流亭”という、この番組を収録した舞台が南禅寺の近くにあるんですけど、前に通りかかった時、場所を勘違いしておりまして確認できませなんだ。
今日はちゃんと確認できて、誰もおられなかったので外から写させてもらいやした☆
(もちろん今はどこかの会社の所有になっているようなので中に入ることはできません)
20100428090124







Sei1


この日はここに朝から晩まで居られましたね




この前の通りは、特に寺院があるわけではないのですが、
どのお家もちゃんと庭師さんが手入れをされておられ、歩くだけで非常に気持ちがいい場所ですね。

この後は永観堂に行って、先ほどの景色を眺めながら。
確かに「紅葉の永観堂」と言われるだけ、
境内ほとんどの木がモミジで、
こりゃ紅葉のシーズンはスゴイはずだわ!と、
ほぉ~~と眺めながら。

20100428094545

赤色をした紅葉も少しですがあるので、エエコントラストをかもしだしております。

| | コメント (0)

今日も良い天気で

20100428093737

永観堂からの眺めだす。
こんなスバラシイ景色、いつまでも見ていたかったっちゃweep

というわけで、エエ天気のもと、
連休前の貴重な休みゆえ、
もちろん出かけましたとも!

ワタクシの好きな左京区へsmile

いやいや、別にジュリーが・・・(ということもちょこっとあるけれど)
の前に、あのあたりの土地というか空気が好きで、
毎年のように京都に訪れるたんび、必ず行くんですよね。

でもやっぱりジュリーファンゆえcoldsweats01

やっぱりゆかりのあるトコロには行きたくなるべさ。

ぼちぼち書いていきますが、ワタクシ的には大発見もあり!

ハハ・・・あくまでも個人的な記録ゆえ、アホかと思いながらよろしければご覧くださいdelicious

| | コメント (0)

シローさんが

例のことについてブログでふれておられますね。
http://kishibe.blog.smatch.jp/blog/2010/04/post-b1ee.html

“夢”の実現のために元気になってほしいなぁshine
ジュリーだって、シローさんにも参加してほしいって当然思ってはるやろうし。

| | コメント (2)

おおやけに

もちろんワタクシは京都で「しはく」やったゆえ。
トークショーには参加しておりませんcoldsweats01
ジュリーも今日から休みなんやねsun
(京都の実家に帰ったらエエのに←がんぼー)

その代わり、終わってから、ワタクシを含む歓迎会と例の自称ジュリーやと言うてはった人の送別会が行われ。

ひとことで言うたら、ワタクシのファンぶりが公の場でさらされてしまうことに(/ー\*)

今度の職場は若いコたちが多いので、多分???な感じやったやろーけど。

エ~~ッ○○さんジュリーのファンなのと驚かれる中、
ワタクシ思わず顔がほころんでしまいw
ある男性の社員さんの「実家の近くに森本太郎が住んでいた」という発言に、
当然みんなは誰それ?なんやけど、
ワタクシが「ジュリーの連れです(*v.v)」とマニアックぶりを露呈してしまい
女将が昔烏山の近くに住んでいて、すごい人だったの話にノッてしまったり・・ハハハ

こうなりゃやけのやんぱちひやけのなすびだす(* ̄ー ̄*)/

ということで、
めでたく6月のジュリワンin京都は行ける運びとなりそーだす\(^o^)/
京都会館は最悪電車一本数駅で行ける距離なので、数時間だけぬけだして・・・もできるやろうし。

よっしゃ~~6月のシフトに休みを堂々と書き込めるぞ~ なんちゃってcoldsweats01
5月28日は、運が良ければ・・・やね。

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

しはく

いわゆる「試泊」ちゅーやつ
(ただ漢字にしただけやしw)
新しく入ってきた社員さんにはこんなこともさせてもらえます。

朝からの勤務で18時に終了後チェックインsmile

夕食も食べて(食べながらも人の動きを見たり料理の味とか雰囲気とか感じるわけです)

リラクゼーションサロンも提供価格の半額でやってくださる(こりゃありがたいっscissors
顔と胸元のアロマオイルちゅうのをやったんですが、

ア、アカン・・・

コソワユイッ(≧∇≦)

ワタクシこーいうの苦手ですっ

catフッ、まだまだ修行が足らんな。

virgoなんの修行やねん!

それでも、顔の乾燥がちとひどいんで、効果はあるかもね。

それで眠たくなったので、終わってしばらくしたら寝てしまい、目覚ましもかけてないのに2時半ごろ目が覚めてしまいw
今こーしてるわけですわ
(野性(夜警)の感覚がまだ残っているものと思われます(-_-;))

あとは朝食を食べて、その後勤務どす。

それでも、こーやってお客さんの視点から施設を見る機会を与えられるというのはありがたいね。
しかも基本料はタダやし。(「業務利用」という名のもと)

とりあえず、今もっている「初心」を忘れないように、
しばらくは毎日気持ちよくお客様と接せれたらエエなあと、思うとります。

| | コメント (2)

2010年4月26日 (月)

仕事の前に

1
昨日はあまりにも天気がよかったのでsun

仕事前に散歩がてら近所の『大谷本廟』へ。
「廟」というのは、本来お墓、およびその場所全体を指すようなのですが、浄土真宗で有名な親鸞聖人の遺骨が納められている所ということで「廟」という言葉が用いられているそうです。
(もちろん行く気になって初めて知りましたcoldsweats01

2_2


石段をのぼっていくとドーンとした門構えが。
江戸時代にこの地に移築されたので、建物も江戸時代独特の作りなのです。

日曜日やったので、多くの観光客&法事で訪れた人々が。
近くには墓地があって、司馬さんのお墓もあるんですよね。


3この建物は「名著堂」と言うて、参拝用に建てられたお堂。
手前で線香をあげた煙がヴァ~~ッとのぼってるのですが、
この煙をわが身にかけておがむと、ポケ防止とかに効くとか。
というのを、何も知らず参拝し終わって横の人が話しているのを聞いて知りやした。遅いちゅーねんw

また平日にゆっくり訪れようconfident

ここに行く前に訪れたのがこの近所にあるストーンショップ「京石匠澤吉」
東山のガイドブックを買って、キティちゃんのストラップがあるというので、ぜひ買いたいと思いnote

Stora本当は一つだけ買うつもりやったけど、気に入ってしまったので、思い切って両方。
左は2100円、右は2520円やから、決して安くないけれど、天然石を使ったパワーストーンなんですね。 水晶部分にキティちゃんのイラストが描かれていてカワイイhappy01

ひとつは携帯のストラップ、ひとつは今の制服にとりつけ用で。



それでまだちょっと寒いけど、あたたかな日射しを受けて仕事場まで歩きながら
京都これてよかったあ、なんて思うとなんだかウルウルしてしまいweep

そのおかげで、今日はエエ気持ちで仕事ができたような気がします。
規模が大きい分、いろいろあるけどねcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年4月25日 (日)

さぶい夜

今日は特に一段と冷え込んどるような><

土曜日、といえば、前のトコロなら早朝から晩までバタバタしとりますが。
こっちは分担制なので、やはり忙しさの感覚が違いますなcoldsweats01

ただ、ワタクシ貧乏性のゆえか、暇ではないけれど、何か手持無沙汰を感じてしまってね。
もうちょっと責任のある仕事とかやりたいな~とか。声には出さないけれど、ひたすら売店の商品を入れる紙袋を折りながら「こんなんばっかりやっててもね。前のトコロに帰りたいな」なんて思っちゃったり。
前の方が大変なんやけどね。。ヘンやね。ジブン。100424

今夜は「あんじょうやりや」

あまりにもジュリーの髪の色テレビの枠色がマッチしとったので、ウレシクなって撮ったら、色の関係でホラージュリーになってしもた(*´Д`*)


『音楽交差点』どすね。

ちなみに今の状態では予約録画でけへんから、できたとしても寝てる間中録画状態にしとかんとアキマヘン><
鳥さん撮れるかな~
おやすみsleepy

<けっか>
撮れたけど、右上に「アナログ」って思いっきり白濃い字がorz
みんなジュリーと同じようにpouchに見えるのは気のせいやろか・・・

デジタルで撮りたかったよ~~(。>0<。)

| | コメント (2)

2010年4月24日 (土)

充実した休日

これまでは独居房(爆)のような生活でしたので、
車も持ってないし、休みの時はこもるか、親に買い物に連れて行ってもらうか、バス代はたいて出るかジュリーのライブに行くか(←コレ一番大事)
やったんですが、
やはりこんな(ワタクシ的に)一等地に住んだからには
大雨でない限り一日こもりっぱなしというのはひじょーにもったいないことで。

収納棚を買いたかったので、それをメインにとりあえずどこか行かな!と、
近所の六波羅蜜寺に。
1004231





あらかじめ調べてから行ったんやけど、
ここは教科書で有名な平清盛像とか空也上人像とかあるところなんですね!
もちろんバッチリ600円払って拝観(^^ゞ

生二像を見て内心感激( ̄▽ ̄)/
(※もちろんジュリーにはかないません)

すぐ後できた小ツアーの方々を連れてお坊さんが。お堂でお経をあげておられました。

本当は歩いて河原町まで行きたかったところやけど、
洗濯機も持ってきてもらうようにしていたので、バスへbus

もうすでに修学旅行生のシーズンやったんやねcoldsweats01
(勝手に五月六月のイメージが)
なのでバス停も学生だらけ。
小学校の時の修学旅行を思い出しやす。

ことに仕事外のコトになると非慎重なワタクシゆえ、
当然のよーに乗るバスを間違えw
(河原町やなくて西大路行ってどーすんねん)
になりそーやったので、とっさの判断で三条東大路で降りて、徒歩で近づくことに。

三条には十字屋さんという、ジュリーのCDを他の店舗よりは種類はあるくらいに置いてはるトコロがあるんやけど、見てきましたら、

まあ、けっこうデッカク宣伝しておられたっちゃcatscissors

CD棚の側面ちゅうんですか?一面にジュリワンの加瀬さんメッセージとか。
ジュリー・・という結構大きい宣伝文句が。

昨年のプレプレも「ジュリー最新作」って貼ってくれてたり。

やっぱ故郷での扱いはこーでないとsmile

(長くなりそうなので続く)

続きを読む "充実した休日"

| | コメント (3)

2010年4月23日 (金)

おはつの休日

今日は初休みで、今日から暇あれば京都探索や!と思うとりましたが、

さぶっ(+_+)

近場の清水寺なんかもうちとあたたかくなったらのぼってきたいものだす。
今日はとりあえず、周辺探索と買い物かな~

と、最近はジブンのことばっかり言うても申し訳ないので、ジュリーネタをcoldsweats01

先日裕也さんの記事が連載されていたけれど、その中で今でもジュリーはおんなじトコロで髪を切っている!というのを知りまして、そのきっかけの事柄が「ザ・スター」にのっとりましたので。

☆十八歳の少年達☆ 

 内田裕也さんには、まんまとのせられた。彼が京都からついたばかりの十八歳の少年五人と私を、引きあわせたのは原宿・南国酒家だった。
 私の右端にトッポ、ピー、そして研二・・・・。ファニーズと名のった彼らはナベプロに所属、千歳烏山で寮生活を送るのだと話した。私のお店“びようしつ・たぶろう”の目と鼻の先にこの子達がやって来る。とりあえず東京のお母さん役を押しつけられたかっこうになった。
「バンドは最初お金にならないのよ・・・・・。安く手に入るものはまわしてあげるわ」 
 それより気になったのは商売柄か彼らの髪型だった。耳のあたりからブツッとハサミで切っただけのオカッパ頭。
「その頭どうにかならない?」
 私としても男性の頭をいじるはめになるとは思ってなかつた。十年前の話である。もしかしたら、ビートルズのヘアを“サッスン”が担当する前なのだから、世界的にもはしりだったのかもしれない。
 何でもすばやく吸収するタイプのトッポが最初にやって来た。パーマをチリチリにかけられると思っていた他のメンバーもきれいに仕上がった彼の頭をみて安心したらしく、次々に私の店を訪れた。最後におそるおそるトビラをたたいたのは沢田研二だった。保守的なこの若者の髪に、私ははじめてパーマを巻いた。

それ以来40年以上ですよね。
よっぽど居心地がよかったのか、義理がたいんですね。

それにしてもこのたぶろうのママさんも、この“研二君”がずっと通うことになる、のみならずありとあらゆる髪型&色を施すようになろうとはcoldsweats01
男性でこんなにバラエティに富んだ髪型をした人はおれへんちゃう?(現在進行中w)

気分的にまた続けるやもしれません(どーでもエエって)

| | コメント (4)

2010年4月22日 (木)

ひとつひとつ

昨日はとにかくフロントに立ってお客様に説明する事項を教わって、言い回しはほぼアドリブでw
年の功ちゅーんですかcoldsweats01いちおー下地があるから実際にしゃべればなんとかなるもんだす。(あっ、ひとつミスったけど)

普通のホテルであれば、お風呂も部屋の中にあるし、食事も好きな時に来てもらって構わへんから、鍵渡して、簡単に食事会場を告げるくらいなんやけど、

こーいう半ば旅館形式になると大浴場の説明とか、食事時間もあらかじめ決めてもらわないと(従業員に限りがあるため)アカンのね。

覚えることはぎょうさんあるけれど、
こちらは拘束時間が短く、
ま、これがフツーちゅったらフツーなんやけど、
こりゃ、他の人がヘルプで前のトコロに行ったらくたばるハズやわってcoldsweats01

もちろん桜とか紅葉とかトップシーズンがあるんで、そん時はcancerとおんなじ状況にはなるようやけれど。そん頃にはワタクシもいちおーは慣れてるハズやろし。。

拘束時間が短い分、やっぱりジュリーを見れる時間が増えるわけでhappy01
昨日から勝手にはじめた「一日一本ライブDVDを見る」ちゅー
いやー引越しの時、ダンボール箱からの移し替えであまりにもたくさんあるDVDたちを見て、「収集マニアやないんやから、実際に見んと」と反省しまして。

昨日はMCまでバッチリ入っとってオモロクて色っぽい99年正月L。
今日は「愛まで待てない」。声は今の方がエエな。なんてまた失礼なことをw

多分、制覇するまで一ヵ月くらいかかるのか?

見ながらいんぐりっしゅ、の勉強だすgawk

| | コメント (2)

2010年4月21日 (水)

爆睡(+_+)

いやはやsweat01

やはり最初はよーわからんから疲れてしまいましたtyphoon
立ったまま様子みたり、物きちんとしたりやれることはやっとったんやけど。。

それよりもワタクシ危機感を持ってしまったのは、
覚悟はしとったけれど

英語力

が必要やっていう・・・orz

前の辺鄙なトコロでは、外人さんなんて滅多にきはれへんかったから、完全に油断しとったんやけど。

なんとな~く言うてはることはわかるんやけど、どう答えていいのかわからんのが難点どす。
どないしよ・・・

あと、土地柄歳時記も覚えておいたほうがエエし、
覚えることが山のようにあるような。。

そりゃ、誰かを頼るのが一番やけれど、一応社員なんやからいつまでもそーいうわけにもイカンやろ。

ボチボチ・・・

ボチボチ・・・といえば
あっちではひょんなことで、ワタクシのジュリーファンが周知の事実になっとったけど、
こっちでは一からやね。
なんて思っとったら、

女将と京都出身の営業部の人との電話での会話。
営業の人はもうすぐ転勤になるにあたり、お別れ会&歓迎会に参加できるかという流れ

女将:あんたもう沢田研二って言えないわよ。○○さんが沢田研二のファンだから。

その営業の方は、(たぶん面相から)自称沢田研二と言うてはったらしく・・・

にゃ、にゃんで知ってはるんやろcoldsweats01

これで6月の京都のジュリワンも大手を振って。
でもみんなの希望の休みが重なったらじゃんけんらしいのでw
もしかしたら><

そ、そん時はよろしくお願いいたしやすpaper

| | コメント (7)

2010年4月20日 (火)

京都に来ました

100420

晴れ女のせいもあってbleah
引越し両日とも晴れてよかったっす。

いくら大学で京都に住んでいたといえども、
やはり田舎暮らしを4年続けとったら
ちょっと歩けば何でもそろうちゅー都会の感覚が新鮮に思うものだす。

写真のとおり、窓をあければ清水寺を望めるし、
玄関の扉を開ければ京都市内がパノラマのように一望できるという絶好のロケーション!(※ちと雨の日は濡れそうやけど)

いくら自分で選んだとはいえ、「ホンマ、こんなトコロに住んでエエんですかcoldsweats01」みたいな気分になっとりますw

懐かしくなって?ジュリワン以外に見たのが「美しき時代の偶像」の第一部。
タイガースの仲間が出てきて京都弁でしゃべってはりますからね~

virgoscissorsこれでワタクシもすっかり京都人!?

京都のエエところは、あれから約20年くらいたちますけれど、あんまり景色が変わってないちゅーこと。
こんなん大都市で京都くらいしかないどすな。(たぶん)
相変わらずの風景がエエんやね。
きっとジュリーも京都にくるたんび、そんなこと思うてはるやろね。

残念なのは、まだデジタルになってへんかったことと、車の通る音がうるさいくらいかしらん・・・
ま、そんなコトいうとったらきりないけどね。
もっと大らかにいかな。

さ、今日から勤務!
がんばりまっさ☆

| | コメント (3)

2010年4月19日 (月)

あの時の曲に

最後の片づけをして、引越し屋さんに来てもろて。
掃除して。

皆さんにあいさつして。

アワビのバター焼きもリクエストしたら食べさせてもろて(笑)

キレイな終わり方ができてよかったhappy01

ちっちゃな旅館というのは人間関係も狭いから、
正直いろいろ(悪い事や部分が)あった人は、追われるように・・・というか、誰にもあいさつができず(せず)去ってしまわらずを得ず。
そんなん悲しいやん。

最後は客室に泊まって、疲れていたのかぐっすり寝てしまいましたcoldsweats01

「プロフィール」

よく“あの時のあの曲”ということで、皆さんそれぞれの思い出の曲というのがあると思うけど、ちょうどこの曲が今のこういう状況の曲として思い出になるのかな~

4年間、ホンマいろんなことがありました。
あれもこれも・・・大変やったけれど今ではみんなエエ思い出です。

いざ、京都へshine

| | コメント (4)

2010年4月18日 (日)

澤田さんに感謝!

あっ、先ほどのかたがたは仲良くw0時半ごろに帰ってきはりまして。
お酒で上機嫌な御(*^_^*)を見てしまいますと、振りあげかけた拳を下ろさずを得ず(嘘)

とりあえずは無事に帰ってきはってよかったわ。20100418003518

これは、昨夜、ワタクシ何も彼にでけへんかったのに、
パートの澤田さんから餞別でいただきましたweep

この澤田さん、あの御方と似ておられて、
(※顔shadowやないよ。お元気に仕事をされるという部分どす)
リフォーム業とかお花のセンセイといった自分の仕事も抱えておられながら、この旅館でも精一杯働いておられる!
将来は自分で旅館を持ちたいという夢があるとか。

今ではこの旅館にはなくてはならない人になっておられますsmile

私も正月とか忙しさでカリカリしていた時でも、やさしく大らかに接してくださった、今考えると、短気になっていたジブンが情けないのですが><

ワタクシ、ただただ彼をこきつかって(失礼)しかしてないんですがね・・・・

そんな澤田さんともお別れです。
ありがとうね!

にゃんか、ひとつのことをずーっと思っていると、そりゃ関係ないったら関係ないのですがcoldsweats01いろいろと「縁」を感じることが多いですね。

これも人生の醍醐味や。とjapanesetea

| | コメント (4)

2010年4月17日 (土)

なんでラストがこれやねん(怒)

ホンマは日曜の午前中にサイナラする予定やったけれどpaper
急にアパートに入るための書類が必要になり、
月曜日役所に行った後発つことに><

そしてこの前最後やったつもりの夜警が人がおらず、結局ワタクシがやることにsweat01
お、おいっ あと10時間後には引越し●catがくるちゅーねん!

しかも飲み歩いておるのか、2件外出から戻ってこず・・・
23時が門限やと言ってるのにgawk

おかげでジュリーの歌は聴けんわ(←コレ一番大事)、どこも行けれへんわ。
タクシー代払わなアカンから事務所のカメラの前で貼り付き状態っす

と、書いているうちに今お客さんから電話があって今から戻るって(0時前)

ま、、最後やから、、、、ウエ~~ン・・sad

| | コメント (0)

最後の一日

ここともあと一日でお別れだす。

多分考えれば考えるほど涙が出ちゃいそうなので、今日は一日めいいっぱい仕事があるから、ちゃんと責任をまっとうして去ろうと。

両親ともしばらくのお別れ。
旅館に帰りの車の中、父は「いろんなことをやってきたけれど、がんばってきたおかげで今は何もしなくても困らないお金をもらえて、幸せだ」と。

小さい頃からとても苦労してきたのをおぼろげながら知っているので、今こうやって健康でいてもらっているし、定年後の生活を楽しんでいるようだし、よかった。とちょっとウルウルときてしまったけれど・・・

当然、ジュリーのこともだぶらせて考えちゃうわけですよcoldsweats01
彼はまだ仕事をバリバリやっておられるけれど、
でも60を越えたら心境は父とそう変わらないのかなあと。

健康であればね。思う存分好きなようにやってください。

きっとひとつひとつ納得して楽しんでやっておられるのだろうし、
想像ではなく、SONGSや徹子さんの映像見ても十分確信できる。

「健康だけは大切にしなさい」

「はい」となんだか照れくさいから、ココロの中でうなずいて。
自分が健康でいること。
そりゃ、年齢的に家庭を持ってもらうことも希望なんだろうけど、
最低限ね、健康に気をつけることが、今時点での最大の親孝行かな。

がんばります!

あっ、ちなみに9月20日は戻ってくると伝え済みやけどねsmile

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

焦りと誤解

感動と複雑な気持ちだったジュリーいやセンセイとの逢瀬から一週間typhoon
一昨日は朝から夜泊まりでまさに「最後の一日仕事場缶詰ざんまい( ̄ー ̄)」をし、

泊まりあけで実家に行って、買い物を手伝っていただきやしたが、思ったより大量の荷物にsweat02

あっという間にワタクシの財布から3万円以上ふっとんでいってしまいました・・・

virgoちなみに布団も買うたからね☆

cat単にシャレを言いたかっただけやろ

よー考えたら、今は生活用具は旅館に依存している部分がけっこうあって、それがほとんどなくなるわけやから・・・しゃーないのか??

今日は帰ったら早速超時短で片付けなアカンsweat01

あと、ここだけの話
今さっき、いまさらきづいたんやけれど、
こんだけリピートしとるジュリワンの曲「Oh Sandy」

Oh をOn と誤解しとったshock

もっといえば、最初にタイトルを見た時点では
「On Sunday」て(*ノv`)
日曜日に何するんじゃ?と思ったわさw

ま、正式名もこれで砂山賛歌?で北原センセイが懐かしいっす
(↑スミマセン、眠さでロクなこと考えてません)

実はもっというと、ここだけの話
catにゃんかい言うねん!

全10曲中、どちらかというとあまり好きな曲やなかったのよ~
なんでか知らんけど。

それで実家に帰って、ヘッドホンつけてココロ静かに聴いてみると

ベースカッコいい!

ワタクシこうやってベースが忙しそうにしとる曲というか、低音でズンダッダ・・・とリズムを刻んでくれるのが好きでheart04

これからは、このベースの動きを楽しみに。ライブでは島さんかしら。

cat主役はワシや

ホンマ、タイトルといい、今まで一体何を見て聴いとったんやろgawk

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

つれづれな日々

今は最後の夜警だすmoon3

一週間前はSONGSをあすこで観て大満足やったけれど、
またまたちっちゃいテレビでドラマのホンマ最後に出てこられたユーコさんを観とりましたw

事務所で寝るだけで3,000円ちゅー(←あっ、誤解しないでね(/ー\*))
ワタクシには大変ありがたいイベントwやったのですが、この収入もたたれるので結構痛いっす><
生活はなんとかできるけれどdollarためがなかなかできなくなるので。

もちろんジュリーだけは死守やけど( ̄ー+ ̄)

今日はしばらく帰ることもないであろう実家に行って、いらんもんはおいといて必要なものは買出しに行って・・・どんどん日にちは近づいていっとります。

最近はジュリワンのアルバムをひたすらリピっとりましてnote
初めてちゃう?こうやって長い期間同じのばかり聴くというのは。
別に以前のがう~む というわけではないけれど、しばらく聴くと他のを聴いてたりしてたもんな~

とにかくこれをLIVEで聴きたいっ
これにつきるねwine

落ち着かない日々なのでしばらくはこんなつれづれになっちゃいそーです・・・
スビマセンsweat02

| | コメント (2)

2010年4月14日 (水)

ちょっとした目標

センセイも終わり、いよいよ!ですわな。
ワタクシにはちょっとした目標があって、
ツアーに行かれる頃にはジブンもちゃんと仕事を覚えて

堂々と休みを取れる人間になる!( ̄▽ ̄)!

エエ、目標やないですかぁぁ???

catおめえ、それは目標やのうてよくぼーやろ

何気にチケットの状況見ると、
大阪がすでに売り切れとる!

こんなん初めてやないですか?
正月でも確かあとのほうは最後まであったし。

virgoふーん。大阪ってワンズのファンが大勢おられるんやね~

catコラコラ~ワシのに決まっとるにゃろ

引越しも見積もりに来てもろうて、
ワタクシの中でも段取りを立てていって。
ただ、ジブンのコトは別にエエんやけど、
後の営業はどーなるんやと、少々心配しとりまして><

通常の接客だの掃除だのちゅーのは問題ないと思うんですけど、
提供する室数の調整とか(←常に目を光らせとらんとすぐブッキングするし)
在庫の管理とか(←昨日とりあえずパートのコに教えたけれどよーわからんかったみたいやし><)
残念ながら、何か不測の事態が発生してそれを教訓として次に生かす。というふうに経験を積んでいかないと無理なんかな~なんて。

本音を言うと、もう一年ここにおりたかったんやけど・・・
(ジュリーのアノこともあるしw)

これも会社命令やから、しゃーないわgawk

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

こりずに

100413夜警やったので
懲りずにやってみましたcoldsweats01
やはり土地柄、女性従業員みーんな覚えさせられるそうだす。
ヒモがね、ムズカシイの。
ジブンが着る目線からに結ぶのと、前から結ぶのとでは逆になるから、ややこしいっtyphoon
多分こん時は後ろから軽く抱きつきながら結ばさせてもらわんとアカンやろな。
pouchな人やったらどーしよ・・・

こんなんでお芝居の余韻ちゅうたらなんやけれど、
4回見せてもろうて、改めて
エエ舞台やったな~ってspa←このマーク重要
今まで3回音楽劇見た中で一番泣いてしまいました。。

最初に見た時は正直ああいう朗読劇ぽい構成に違和感を覚えたんですけどね。
ツキコさんに対してもイマイチな思いがあったし。

でも、神戸では見慣れたせいか、この構成にあんまり気にならなくなって、
センセイとツキコさんのカンケイがもっと自然体になっていてheart01

口パクでやけれど、歌も口ずさみながら、
ま、ワタクシもいろんな感情を持ちながら号泣もさせてもろうたし
最後はセンセイが階段をあがっていく・・・ただそれだけなのにねweep

音楽劇はホンマココロをあったかくさせてくれますね。
ジュリーだからこそできる企画。
しばらくは続けてほしいな。

改めてありがとうございました!

<追記>

センセ記念camera

20100413065213 by読売新聞smile

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

千秋楽のころ

100411

千秋楽無事に終了おめでとうございます!

どーでもエエ話ですが、
そのころ
ワタクシはコレと格闘しておりました(爆)
何度抱き抱きしたことかsmile
さて、何をしておったのでしょう?
答えを写したかったのですが、あまりの出来の悪さと夜の接客せにゃアカンタイムオーバーであきらめましたgawk

もう少しやらんとsweat01

あ~あ これがジュリーやったらエエのにheart04

catワシは芝居中ニャ

夜の短い時間で先日の放送のリピしとりますが、
SONGSより徹子ばかり見ているワタクシはアホやろかcoldsweats01

ひとっつだけ、注文をつけさせてもらうと、
背筋をもう少しピーンとshadow
そしたらあすこもpouch

cat無理や

virgosweat02は、はあ

あと数日、一日一日大事にせんとね☆

| | コメント (4)

2010年4月11日 (日)

昨日は

朝出発して京都へtrain

神戸に行ったつもりが、まさか京都に行ってcherryblossomも観れるなんてねcoldsweats01

いろんな面でウレシイのはウレシイんやけど、どーも実感がワカンで・・・りゃりゃりゃ

5、6件のうちから即決しないとアカンかったのですが、最後の物件がわりとよかったので一安心catface
今度の旅館からも歩いて5分くらいやし、景色もエエし
なんたってあーた。

近くにおっきい郵便局がある!
これ重要やろsmile

catワシの一時捕獲場所にゃ

あとは都会のゆーわくに負けないように心掛けるだけだすw

多分次の土曜日のお客さんの接客が終わってアウトしたら、ワタクシもアウトちゅうw
なんやかんやいってあと一週間はいることに。

それまでに着物を着つけする練習とか、
もちろん荷物整理だとか、
せなアカンことが結構ねsweat02

ジュリーたちは今日いよいよ千秋楽っすね!
神戸4日はやっぱあっという間やわsweat01
ジュリーもワンズさんたちのツアーはじまりだしたら、ちゃんとした休みがのーなるから、今のうちやねsleepy

帰ってきて「徹子の部屋」とか「SONGS」みたけれど、
やはり舞台でのジュリーはあくまでもセンセイやったんやな~って。
いや、ま、当たり前ではあるけれど、
テレビでのようなジュリーに会いたいんや。と。

早く今年の全体の日程を知りたいっすね。
って、向こう引越しし終わらんと住所変更できへんから、ちょい一週間は待ってsweat01
catどっちやねん

| | コメント (2)

2010年4月10日 (土)

夢のようです☆

100410

旅館に帰ってくると、ワタクシのファンぶりを知っているパートさんが
「のってましたよ」
って、

信じられません!エ~~ッ!?

チラシを持ってきてくださっているのですが、夜の接客前に見せられると明らかに取り乱してしまうので、
(実は、すでに取り乱して完全な躁状態になっておりましたが(爆)
接客が終わった後。

ホンマや・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ワタクシもうこの身は京都に行きましても、
住民票はこちらに残しておきますから
(  ̄^ ̄)

もう地元に来たのと同じ感覚です!!

virgo去年は無理やったの?(本音)

catワシも忙しいんや

当日はワタクシもちろん京都からはせさんじます!!

でもまだ 信じられません・・・
メチャウレシイです
ウレシイけど・・・

ホンマ?ジュリーweep

| | コメント (3)

出発

今日もまたエエ天気ですsun

楽しい時間は残念ながら過ぎて行ってしまうもので、そういうたんび一抹のさみしさを感じるのですが、やはり歩を進めなくては次がはじまりませんもんね。

昨日のことを少し書きたしておくと、
4回目なので、もちろん一番冷静には見れたような気がしますが、
やはり最後のシーンでアカンかったですweep
センセイが階段をのぼっていくシーンは・・・

あまりにも出すぎて胸の谷間までいってしまいました(/ー\*)

アカンですね~強く生きんとね。
なんて。

細見さんがエエことを書いてくださってますね☆
きっとジュリーは直接にはおっしゃってないのでしょうけれど、
お互いがお互いを大切にしつつ。
ともに幸あれ!というのが一番エエ関係なんだと思っていますhappy01

私もお芝居の最後あたりはweepなりながらも、お礼をいいたくなって小声で何度も言わせていただきました。

あと二日間、悔いの残らないよう、楽しみながら演じてくださいね!

私もまたたくさんの宝物を胸に、新しく一歩を踏み出します!

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

終わってみて

100409

思わぬ神戸三日間の滞在でございましたcoldsweats01
いや~考えてみると、10年前ワタクシ神戸に住み始めたわけで・・・
やはり慣れている分落ち着きますなspa

二日目のことはまた書きたいですが、とりあえず今日は寝て明日にそなえます。

また明日から、新たな展開のスタートです!

ホンマにココロに残る三日間でした☆

| | コメント (0)

新・センセイの鞄@新神戸オリエンタル劇場③

お箸がなくてどーするんですかねcatface
キノコ狩りでお箸忘れてしばらく待ちぼうけhappy01
ツキコはんが隣の人に借りてきて(という設定になっておりましたw)
この席からやとジュリーが一段とcatに見えるんですが??リャリャsweat01sweat01

お芝居後、ジュリ友さんたちと話していて今帰ってまいりやしたcoldsweats01

もちろんこんな状況なので『徹子の部屋』はおあずけですが、

あの・・・
東京の方々には申し訳ない気がしますが、
個人的に

神戸の方がヨカッタですhappy01

芝居ってやっぱりお客さんの空気でよりよくなると思うんですよね。

とにかく、この二回とも場内の空気があたたかかったんです。
皆さんもそれを受けて生き生きと演じておられたような気がします。
(いや、決して東京が悪かったわけではないのですが、ここはやはり関西という土地柄があるんやと、解釈してください)

ラスト
お花見の歌が終わり一度幕が下りて、
拍手の中カーテンコール
昨日の様にジュリーが「ありがとうございました」「○○」←敬礼なおれ?的な短い言葉
そして幕が下りて、宴堂さんの「以上をもちまして・・・」とアナウンスが入るのですが、
それでも鳴りやまない拍手。
千秋楽でもないし、普通なら強引にアナウンスを流し続けて終わらせるハズなんですけど、
いや~
こういうパターンは初めてでした。
みんな立たないでそれこそあったかい気をおくっていたら、
なんとまた幕が開いて!

もう会場半ば千秋楽状態ですよw
ワタクシも思わずジュリーと叫んでしまいましたしcoldsweats01

ジュリーの横の富田さんが客席を見てびっくりされてました。
きっとほかの出演者の方々も「今日はいいお客さんたちやったな~」って思ってくれたハズ。
もちろんジュリーもね☆

そしてジュリーは時計を見るしぐさ、シュッポッポのしぐさ、ご自分でもよーわからんよーになったのか、苦笑しながら船をこぐしぐさw
(どこ行くねん!)

ほとんどセンセイやったけれど、最後だけジュリーを感じさせてくれました。

ホンマ今日の舞台、価値がありましたし。
自分自身にとってもとってもココロに残る舞台でした。
(いろいろとあるからねcoldsweats01

| | コメント (0)

新・センセイの鞄@新神戸オリエンタル劇場②

私事ですが、明日はそのまま京都に行くため、
もう一泊劇場の上のホテルにお泊まりすることになりましたcoldsweats01
早い展開にジブンの気持ちがついていけないのがねtyphoon

花見のシーンでは合唱がありましたね。
いや、あるんですが。
私の前には石野先生が。

話が脱線しますが、
富田さんには悪いですがこの演じている松永さんの演技力は今回の見どころやと思うてまして、
東京で観た時にはツキコの友人=奥さん=石野センセイ=松永さんってわからなかったんですよ。

以前たまたまドラマで彼女が出ているのを見たことがあったので、
その時は友人のイメージでして、それがひっぱっているという部分もあったのですが、
3人ともまったく別の人間が演じているように見える!というね。
スゴイな~って 関心しました☆

そして、話を戻すと、石野先生には悪いですがcoldsweats01やはり(ワタクシから見たら)右ナナメ上のセンセイの声が気になるわけで。
・・・・フムフムなんとか聞き分けられた。ほとんど低音部のパートですね。
ジュリーは単独で歌うと確かに声量はありますが、コーラスなジブンになると途端に姿をおかくしになられてshadowサッ
それは今回のアルバムでもわかりますね~

個人的には男声の高音部を3番の時でもエエのでやってほしかったな~
なんちゃってsun

今日で合唱も見おさめ。
ひとつのハーモニーとして、しっかりきいてこよう。

思い出した。
それで、またまたどーでもエエことですが、
小○さんかな?花見の席で紙袋を持ってきておられましたが、
それが阪急の紙袋でして、
ワタクシ、東京の時にはセンセイたちが普段どこに住んでいるのか気付かなかったのですが、どうやら東京のようで(岡山の島の人たちの会話からw)
そーすると、あすこにあの紙袋はおかしくないかい?
なんて
どーでもエエことを考えてしまうわけですsmile

このシーンはいろんな人間模様がみれますので、
下手に座って話をすすめているおふたりはちょいとおかせてもろて(オイ)
センセイがパクつく真似をしているw焼き鳥にはちゃんとネギがはさんであって、ねぎまやったんやね~とか。
サトルさんは焼き鳥やのうて三色だんごやったな~とか。
みんなの輪の中からはずれている?○中さんは注目をとるために?黄色いおしぼりをクルクルしてたり(爆)

精神的にだいぶ落ち着きましたが、相変わらず書く順番はメチャクチャですcoldsweats01

続きを読む "新・センセイの鞄@新神戸オリエンタル劇場②"

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

それどころじゃなくって

落ち着いて書きたいのですが・・・

またまた休憩時間中に留守番電話を聞いたら、
「土、日中に家をきめろ」ってorz

後半のジュリーには、ストーリーそっちのけで、

どーなるんでしょうか?わたし???crying

ヘンに不安になって号泣したり

がんばるからねweep

とわけわからん決意表明を目の前のジュリーにしたりcat

いや~世間は確実に動いとります・・・

いや、ワタクシの周りの世間ですが。

はあ~~

どーしていつもターニングポイントちゅうか、区切りにジュリーっておるんやろうね。

しかも最前列のほぼ真ん中っすよ!

いや、とってもうれしいんですweep

でもあまりにもできすぎた話なので・・・

こっちがびっくりしているというか、

とりあえず、よーわけわからんうちにとりあえず土曜に京都に行って
わけわからんだろーうちに家決めて、土曜の夜の接客には出る段取りを支配人なり周りの人に劇が終わった後電話しまくりまして・・・

ホンマ、どうなるんやろtyphoon

ガンバレ、ジブン。

| | コメント (5)

新・センセイの鞄@新神戸オリエンタル劇場①

舞台低っ!近すぎてヤバいんですけどwobbly
どないなるんやろtyphoon

少し時間がたったので、ちと落ち着きましたが・・・

改めて
行ってまいりました!新神戸オリエンタル劇場ribbon

そしてまあエエ席もいただきまして、
すぐに入るのももったいなかったので、しばらく劇場前でじーっとw

ロビーには開場前からマキノさんらしき方(断言できないけれど多分そう)がウロウロされておられて、
開場してからもこちらの様子を見たり、事務所の方とお話されておられましたわ。
そりゃ、初日ですもんね。劇場もちがうし。

客席と舞台は決して近いわけやないんですが、高さがサザンよりもないような。
東京では3列目から見て見上げる格好やったし、
と、ちょっぴり期待しておりましたが、舞台上にさらにセットで段が作られているため、結局若干低いかくらいcoldsweats01

そして
申し訳ないことですが、
ホンマ申し訳ないことですが、
一列であったちゅーことや、ワタクシ自身の不安定さから、ストーリーには最後まで入りこむことはできませんでした。
どこかしら違うこと考えちゃうんですよね(+_+)

いやあ、もちろんジュリーの御catはガン見してましたけどw

東京より若干髪が伸びたような?
前髪が短くボサボサでしたw
(早く伸びろっsmile

風体は70近いんですけどね。見事になりきってらっしゃるけれど、
肌のツヤだけは隠しきれまへんね。フフ・・・
あばたもえくぼじゃけん
あっ、使い方ちゃいますねw

catスキンケア大事やで

なので、前に立っているのはあくまでもセンセイで、
今回の場合歌っていてもセンセイでした。

だってジュリーやったらもっとドキドキするはずやもんlovely

身近に観させてもろて、
なんて細かい表情の演技されておられるんやろ!
って、ビックリいたしましたわ。
(にゃにを今更・・・なんですけどsweat02
変人に徹して・・というのが今回のセンセイやそうですが、
細かく表情を変化させたり、セリフの言い回しがまさに変人(爆)

舞台だと遠くの人は見えないからな。
なんせいろいろ考えとったもので、
こうやって思うと、「この演技力なら、映画に出はったら高い評価を受けるはずやね」
なんて、エラソなことを。

いや、スゴイちゅうことです。
根は歌い手さんですから。こうやって一流の役者さん並、いやそれ以上の演技をされる。
彼の魅力は尽きませんshine

(つづく)

続きを読む "新・センセイの鞄@新神戸オリエンタル劇場①"

| | コメント (0)

良い天気です

100408

昨日はさぶくって風もビュービューやったのでどうも冴えませんでしたがtyphoon

今日はエエ天気sun

いつも山に囲まれた生活をしているので、ホンマ空が広く感じられますね~

さて。今日と明日、オリエンタル劇場です!

忘却力の激しいワタクシゆえ、東京の公演は半ば忘れかけとりますw

今日はこれでもかっ!と思えるだろうほどcat近い席での鑑賞になる・・・ハズ
(席番さえ誤解していなければcoldsweats01

多分、ストーリーそっちのけでよーわからん感想になるかもしれませんがモジモジ(。_。*)))

出演者の皆さん、こんな天気なのできっと気分もエエはずですしnote
期待してまっせscissors

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

よかった☆

フンコーのあまり停止ボタンじゃなくて、いきなり電源を切ってしまったせいで?
ワンセグ録画失敗してしもたがorz
ま、まあ明日生ジュリーに会えるから目をつむろう。。ハハshadowsweat02

それにしても

今日のジュリーの表情とってもよかったhappy01

加瀬さんとのプライベート?っぽいheart01なお写真も感激shine
やっぱり二人の仲はただもんじゃあない?

加瀬さんとの仲は知っているつもりやったけれど、
こうやって改めてふりかえるお二人のトークを聞いていると、しみじみとしちゃいます。
もちろん目には見えないけれど、二人の間にはしっかりとしたなheartな絆が。
ウラヤマシイです。本当に。

そして泣いてしまいましたweep
「FRIENDSHIP」で。
朝日新聞に載っていた写真がこの曲やったんですね。
何度も言うように、ジュリーの表情がとっても良くて。
加瀬さんは少々ウルウルしているように見えました。
早くライブでじかに観たいものです!


今日もいい想い出ができました
ありがとう、ジュリー、ワンズの皆さん!

<追記>
「TOKIO」でジュリーのあすこでの奇声?ははじめてのよーなcoldsweats01
「危険なふたり」も以前のSONGS歌われたよりも声がよー出てはりました。
いったい、ジュリーはどこまで進化されるんでしょうかw

| | コメント (0)

今夜はこれで

100407

もうすぐ始まりますnote
先週は夜警で事務所のちっちゃいテレビやったからエライ違いやcoldsweats01

ドキドキheart02

| | コメント (2)

FRIENDSHIP

「FRIENDSHIP」

今夜はこの曲がかかりますねnote

今日はジュリーと加瀬さんのheart01なトーク

加瀬さんもジュリーも「なんとなく」気が合って、「なんとなく」一緒に仕事をするようになって、
同じ事務所でよく一緒にツアーにまわっていたから、というだけではこーはなりませんし
どちらかの「片思い」だけでもこーはならないcoldsweats01

考えてみたらこれも『縁』としかいいようがないですよね。
歌詞では「運命」ととらえていますね☆

人生に勝ち負けがあるとしたら、仕事で成功する、金持ちになる、というよりも、どれだけ良い「縁」がもてるか、ということかもしれませんね。
ジュリーの場合、数は他の芸能人に比べたらそんなに多くないかもしれない。
でも「縁」という綱の太さが他の人より太いんですよね。
自分の人生を大きく左右するくらいの。しかも良い方向にね。

そう思うと、本当に恵まれておられる方やなと。
そしてもっと偉いのは、そういう恵まれた環境を享受しつつ、あえて茨の道といったら今は大げさかもしれないけれども、しんどい方、しんどい方をとられて、精一杯走り続けておられる。
普通ならあぐらをかいてしまうのにね。

まあ、ワタクシ自身、こーいう時期にあたって余計に深く考えてしまうのですcatface
周囲の人たちの好意や縁を大切にしつつ、やっぱりもうひとまわり成長したいな~って。

昨日やっと母親に「転勤するから」と伝えまして、もちろん驚かれましたけれど、
「早く結婚しろ」ってcoldsweats01
でも、今はそんな時期ではなくて、世間知らずな点が多いのでもっともまれてみたいと、
どこかしら誰かさんを意識しているわけで・・・
すまんのう・・・母よ。

今夜は家にはいないので、徹子さんとともにちゃんと録画しといて、
(考えてみたら徹子さん放送時ってお芝居中なのよねsweat02
荷物整理する前にまずは編集して一枚保管しとかんとね。

それでは、しばらく旅に出ることもできんと思うので
思い切って神戸3日間へ出発するだすsun
好きなトコロに行って、ジュリーにも逢えて。
全部かなえられたら、しばらくは仕事に身をささげられる決心がちゃんとつくかもです。

あと一週間か。

| | コメント (3)

2010年4月 6日 (火)

びんじょう

今は植田さんの「アオゾラ」を聴きながらconfident
ファン目線からしたらどうしてもジュリーの曲や加瀬さんの愛情heart01に隠れてしまいがちな曲やけど、これがこれが隠れた名曲でshine
最初に聴いて、あっこれは植田さんのいわゆる“湘南声”(なんじゃそらw)が合う曲やな、って。桑田さんとか歌われても合いますよね。
それと、バックのコーラスが好き。
ジュリーの声もよく聴こえとります。

ジュリーたちは7日に神戸入りやろか。
オリエンタル劇場といえば、一昨年は「ぼんち」で行きましたわさ。
ジュリーが神戸にいるんだ~と思うだけでワクワクちてlovely
帰りはフンコーのあまり?間違ったほうに車を走らせてしまい、兵庫県を半周(爆)
その後は怒涛の5月連休に入り、なのに人がおらんかった状態で、泣きそうになりながら働いたわsweat01

ワタクシもなぜか7日に神戸に入りましてcoldsweats01
いやいや単にお嫁に行く前に(嘘)たそがれてきたいな~って・・・
ま、まあ戻ってきたらとにかく旅館中のダンボールをかっぱら・・・失礼頂戴してきてw詰め込み作業せなあきまへん。
ホンマ異動前に何やってんだかtyphoonですが。

ココがワタクシのマイペースぶりのエエところよ( ̄ー+ ̄)V

そんなん自慢してどーすんねん!

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

桜舞う

100405

この季節になるといつも目にしていた旅館の桜もとりあえずみおさめweep
そう思うと感慨深いもんがあるね。

ただ、異動先からなーんも言うてこんのが(15日付で異動のハズやのに)ちょっと不気味ではあるが・・・(引越しの段取りなんもでけへんやんsweat01

そして、東京の千秋楽も終わりましたね~
ミナサマの文章から、ワタクシが観た時よりももっとよくなっている感じで、
神戸がとっても楽しみhappy01

それにSONGSもあるし

ぬあんと『徹子の部屋』もあるやん!

予告の画像で、あれジュリー髪センセイの短さ??でもちっちゃいからわかんねえな~って思ったけれど、加瀬さんのブログ見ておおーっ!

あの短さで金髪にしてはるcoldsweats01
きっと休演日にこれ用に染めて、終わったらまたおとした、という
ひじょーにメンドイ><コトやってはったんやね。
さすが、私生活ではこだわらないかもしれへんけどw、テレビでみんなと一緒に出演となると舞台ですから白髪で・・・というのは気がひけたんやろね。。

おそらく内容は今まで加瀬さんが語ってきておられたこととほとんど重複すると思うけど、
注目はアレよ。

てつこさんがわだdownwardrightさんといまだに発言されるのか(爆)

てつこさんもずいぶんジュリーとは会ってないと思うからな~忘却されてもしかしたら、
でも相変わらずかしらんcoldsweats01

ちなみにごくごく個人的な見解やけれど、
兵庫県のお城で有名な姫路をめじdownwardrightと発音されるのをたんまに聞くけど、
なんだかいややな~ちゅうか、おかしいやろgawkと思うんやけど・・・
なんだかひっくり返った感じがするやんtyphoon

スミマセン、話がそれちゃいましたあsweat01

元に戻って、
やがて桜舞う頃、
ワタクシもフラフラと舞わされるんやろな。

みんな他人事やと思って、
「京都やったら沢田研二も行きやすくなるね」って口をそろえてshadowshadow
た、たしかにそーやけど・・・

遊びで行くんやないちゅーねん!!gawk

| | コメント (2)

2010年4月 4日 (日)

ファン4年目

いまだにSONGSをリピして、
島さんの アニタ~~~ッ!
キャーッ!と言っているバカですcoldsweats01

昨日はなんか気分が落ち込んでいたせいもあって、ロレツのまわらないような文章を><

あ、今はまともに戻りました☆
(アニタ~~ッのおかげです( ̄▽ ̄)/ しつこいw

マリッジブルーの仕事バージョンみたいなもんやろか、
実際にマリッジやったらエエんやけどsweat02
あっ、たとえがヘン・・・か

もしかして、って思って過去を調べてみると、
この4月4日は、ジュリーと出会った(CDで)記念日どしたhappy02
あの頃はとにかく「ジュリーマニア」をリピしとったな~
車も生きとったしcoldsweats01

あれから3年、よーまー熱が冷めることなくファンで居続けるジブンを誉めてあげたいね。
それも、年々ヒートアップしとるしspa

何よりも偶然かもしれへんけど、ファンになって以降、ジュリーの周辺および、ジュリーの中でも何かが変わったと思う。
もちろんエエ方にやけど。

途中からやなくてね、そーいった「軌跡」「奇跡」をリアルタイムで感じさせていただいているというのが、ジブンの中のひそかな誇りであり、喜びであり。

ヒトコトで言うたら、シアワセだな~~って思う事が多くなった
ジュリーと出会ってなかったら、そりゃそれなりに考えながら生きとったかもしれへんけど、少なくともシアワセだ。と感じることは圧倒的に少なかっただろうと。
これだけは断言できるね。

そしてファン歴4年目に突入します!
またこれがこれが、もしかしたらワタクシにとってのターニングポイントの年になるかもしれへんね。
それでも、この異動をエエように受け止めて、
またひとまわり成長して改装した後のこの旅館に戻ってくるんだ!と。
良い目標ができました☆

ホンマ、こういうふうに思えるのもジュリーのおかげ。
感謝しています。
これからもよろしくお願いします!

| | コメント (2)

2010年4月 3日 (土)

こんな日も

おそらく最後になるであろうシフトを作っておりますが、
いつ異動になるのかとか、まったくもって知らされていないため、どー作ろうか、
頭をかかえております。

って、性格上そんなに深刻には考えておりやせんがcoldsweats01

ただ、ジブンもこれを機にもっともっと経営的なことを意識して、といっても現場目線からということを忘れずにやっていけたらなーって。

4年もおんなじことしていると、どうしても頭打ちになってしもて><
物忘れも激しくなってきたしイカンイカン

ジュリーもワタクシの頃はまだまだ攻め続けていたもんね。
まだまだやらんと。。

スミマセン、先行きが不透明な分、フラフラ書いてしまっとりますtyphoon

そのせいなのか、頭がパッとせずボーッという気分で。

来週はお楽しみが目白押しshine
きっといろいろとせんなんことと平行してくると思うけれど、ジュリーに関しては静かに観させていただきたいな。

<ついき>

ちょっと休憩中。
SONGSでのジュリーたちを見て、こんなところでくたばってたまるかという元気をいただいておりますsun
これも『縁』やね。(勝手に(^^))

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

どうもつっこみ

「渚でシャララ」のダンスシーンを何度も楽しんどりますがhappy01
なんかアノことは何度も観ているうちにどーでもよくなってまいりましたw
オジサマたち楽しそうやもんshine

ツアーの最終日にはきっとmovieが入るやろから、
その時にはきっとね。
「カッコよくなるんじゃないかな」って加瀬さんが言うてはったけど
その、加瀬さんが持つかなcoldsweats01

ま、ジュリーに唯一アドバイスをさしあげるならば
catニャにさまやねん!

泣いてた君を~チュチュチュチュチュチュチュ
(二番もしかり)

「待機( ̄ー ̄)」の姿勢を(笑)もっとほかのミナサマのようにリズムに合わせて体を軽く横にブラすようにされたほうがcoldsweats01

ちなみに植田さんはご性格上一番ノリノリやしw鳥塚さんはさすが歌のおにいさんをされたこともあって、こーいうトコロ自然で余裕を感じるんですよね。

catニャから、得意やないて言うとるやん

でもフォローするなら、シャララってUFOもどきのフリはジュリーが一番ウマイよねscissors
さすが、レディさんたちを当時間近で観ておられただけはある。
cat関係ニャいわ!

ま、あときぐするのは、
ライブになると客席まで踊らせるよーやから、
つられんよーにせんとw

ま、こちらもあんなフリ狭い客席でやっとったらぜったい横とぶつかるやろうから、
手拍子して盛り上げた方がエエんやないかと思いますけどね。ハハ

cat芝居終わったらひとりで稽古にゃ

ふと考えたけれど、来週のSONGSの放送時って、ジュリーはもう神戸に入っとるんやろね。
当日は終わるの遅いし、きっと前日bottleするやろから、テレビのある店に入ってね、
みんなで一緒に観るんやろか。
ワタクシも神戸にいれるようにがんばります!
(って何をw)

| | コメント (2)

2010年4月 1日 (木)

4月1日

夜更けに、いやなんかすぐに眠たくなっちゃってsleepy

起きてまた録画したSONGSを見なおしながら。いろいろと。。

GSメドレーの時着ておられる服って、武道館の時のだって気付いたり。
(ジュリーの下が黒くなってるけど)

やっぱアニタ~~~ッ!ってやった後は「君だけに愛を」やろって思ったり(笑)
(ちょっとあの歌ではテンションが落ちるのよねsweat02・・・・いやいやあくまでも個人的感想っす)

「渚でシャララ」のフリの最後、加瀬さんが・・・ま、がんばっておられますから、許しましょうcoldsweats01

それで、全体的に思ったことやけれど、
普段は歌番組全然みーひんせいもあって、
こう映像技術が進歩しすぎるのも、
ホンマこれスタジオで歌っておられるんかな?って思っちゃうのね。
前回のはアナログでの録画やったから、そういう部分はあまり気にしなかったんやけど。

「渚でシャララ」や「涙がこぼれちゃう」もCDで聴いているような感じに・・・
まさかね。と思うけれど、
そんなんしたら歌って踊る意味ないし、第一ジュリーが一番嫌がると思う。

ま、あまり深く考えずに、楽しくやっておられる今の皆さんをほほえましく見届けましょう!

こちらの方も、やっとcancerが終わり、お客さんの雑炊作りながら「ああ、これが最後なんだな」って。
5ヶ月間、お疲れさまでした。自分にw
もうしばらくはエエわcoldsweats01
たまーに食べる方で参加できたら(爆)

4月1日になったけど、なんも辞令がねえけど、
ホンマ異動するんかいな。ワタシ・・・・??

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »