« びんじょう | トップページ | 今夜はこれで »

2010年4月 7日 (水)

FRIENDSHIP

「FRIENDSHIP」

今夜はこの曲がかかりますねnote

今日はジュリーと加瀬さんのheart01なトーク

加瀬さんもジュリーも「なんとなく」気が合って、「なんとなく」一緒に仕事をするようになって、
同じ事務所でよく一緒にツアーにまわっていたから、というだけではこーはなりませんし
どちらかの「片思い」だけでもこーはならないcoldsweats01

考えてみたらこれも『縁』としかいいようがないですよね。
歌詞では「運命」ととらえていますね☆

人生に勝ち負けがあるとしたら、仕事で成功する、金持ちになる、というよりも、どれだけ良い「縁」がもてるか、ということかもしれませんね。
ジュリーの場合、数は他の芸能人に比べたらそんなに多くないかもしれない。
でも「縁」という綱の太さが他の人より太いんですよね。
自分の人生を大きく左右するくらいの。しかも良い方向にね。

そう思うと、本当に恵まれておられる方やなと。
そしてもっと偉いのは、そういう恵まれた環境を享受しつつ、あえて茨の道といったら今は大げさかもしれないけれども、しんどい方、しんどい方をとられて、精一杯走り続けておられる。
普通ならあぐらをかいてしまうのにね。

まあ、ワタクシ自身、こーいう時期にあたって余計に深く考えてしまうのですcatface
周囲の人たちの好意や縁を大切にしつつ、やっぱりもうひとまわり成長したいな~って。

昨日やっと母親に「転勤するから」と伝えまして、もちろん驚かれましたけれど、
「早く結婚しろ」ってcoldsweats01
でも、今はそんな時期ではなくて、世間知らずな点が多いのでもっともまれてみたいと、
どこかしら誰かさんを意識しているわけで・・・
すまんのう・・・母よ。

今夜は家にはいないので、徹子さんとともにちゃんと録画しといて、
(考えてみたら徹子さん放送時ってお芝居中なのよねsweat02
荷物整理する前にまずは編集して一枚保管しとかんとね。

それでは、しばらく旅に出ることもできんと思うので
思い切って神戸3日間へ出発するだすsun
好きなトコロに行って、ジュリーにも逢えて。
全部かなえられたら、しばらくは仕事に身をささげられる決心がちゃんとつくかもです。

あと一週間か。

|

« びんじょう | トップページ | 今夜はこれで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
神戸3日間の旅ゆっくり楽しんで来てくださいね。
桜も満開できれいでしょうね(^^)♪

昨年の音楽劇は大阪でしたが、同じように桜の頃でしたね。終演後、地上に出たら、桜イルミネーション?(色はブルーだったと思いますけど^^;) がきれいだったことも私は印象的でした。

Julieと加瀬さんのheart01なトーク楽しみですね。内容はもちろん見つめあう?表情にも。。私は、最近関西弁のJulieに慣れていたので(ライブは関西以外ほとんど行かないし)前回の、東京弁(?)Julieがちょっと新鮮に思えました。…昨年京都でのMCでは関西弁で話していてちょっと東京弁?言ってしまって、照れた表情の可愛いJulieもまた印象的でした。

この記事内容、エエこと言わはるな〜と、ちょっとうるうるしながら読ませてもらってましたが、茨の道、を通った瞬間うるうるからいきなりドキドキに変わってしまった自分にちょっとおどろきました(汗)理由は超個人的なことです(^^ゞ

投稿: cherry | 2010年4月 7日 (水) 08時55分

julieに関することをネットで見ていて偶然このブログに出会いました。と言うのも3月20日でリストラされ家にいるようになり、なんやかんやと家族の用事や等に忙しく、やっとゆっくり出来るようになってです。
本当に人生の宝物は人との出会ですね。私がjulieとであったのは小学校2年生。以来心から離れたことがありません。心から離れたことはないけど、結婚し子どもを産み、親の介護をし、いつの間にか子離れ。と30年近くが過ぎてしまいました。
その間のjulieは分からない!
やっと還暦の年、意を決してドームへ行った!
涙がいっぱい出ました。こんなにも長い時間が過ぎたのに、julieはそのまま・・・
多少の違和感は正直ありました、知らない曲がたくさんあったしみんな立っちゃうし。
でも夢のような時間でした。julieも言ってたね、みんなに夢を貰ったって。
とりとめなく書きました。私も娘が仕事で家を出ています、私もかつて親から離れました。
めっぐて行くのかな・・・とおもつつブログを拝見しました。
ありがとうね。julieの真似です。

投稿: julie love | 2010年4月 7日 (水) 16時16分

cherryさん

とりとめもなく、ボーッと書いてしまった文章に何かを感じていただいてありがとうございます。
やはり、考えちゃうと涙がでちゃいますね・・

また今日もありますね☆
ジュリーも(関西人としてはちと悲しいですが)正直あちらの方なので、普段はあんな感じじゃないのかな~なんて思います。

それで、今思い出したのですが、25日の夜の部ですが、一瞬語尾が関西弁になっちゃってたところがあってw

今度のセンセイは特に住んでいる場所に地域性がない感じやったので、神戸にきていきなりみんな関西弁になったらオモロイだろーなってhappy01
んなわけないか。


julie loveさん

こんなむさくるしいところ(あっ、これもジュリーの真似ですcoldsweats01)に目を向けてくださってありがとうございます。

本当は親の気持ちってよくわかっているつもりなので、意のようにできたらとは思うのですが、かといって後悔したくないし・・・年齢的にも複雑な気持ちでおりますがdespair
とにかく今はジュリーからたくさんHappyをもらって流れのままに歩を進めていたら、きっといい方向にいくんじゃないか。と。
まだまだこの業界で修行がしたいものでcatface

ロクに専門的なコトも語れない、実のないことを書いていってしまうでしょうが、お暇なときに見ていただければ幸いです☆

投稿: Nasia | 2010年4月 7日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びんじょう | トップページ | 今夜はこれで »