« 良い天気です | トップページ | それどころじゃなくって »

2010年4月 8日 (木)

新・センセイの鞄@新神戸オリエンタル劇場①

舞台低っ!近すぎてヤバいんですけどwobbly
どないなるんやろtyphoon

少し時間がたったので、ちと落ち着きましたが・・・

改めて
行ってまいりました!新神戸オリエンタル劇場ribbon

そしてまあエエ席もいただきまして、
すぐに入るのももったいなかったので、しばらく劇場前でじーっとw

ロビーには開場前からマキノさんらしき方(断言できないけれど多分そう)がウロウロされておられて、
開場してからもこちらの様子を見たり、事務所の方とお話されておられましたわ。
そりゃ、初日ですもんね。劇場もちがうし。

客席と舞台は決して近いわけやないんですが、高さがサザンよりもないような。
東京では3列目から見て見上げる格好やったし、
と、ちょっぴり期待しておりましたが、舞台上にさらにセットで段が作られているため、結局若干低いかくらいcoldsweats01

そして
申し訳ないことですが、
ホンマ申し訳ないことですが、
一列であったちゅーことや、ワタクシ自身の不安定さから、ストーリーには最後まで入りこむことはできませんでした。
どこかしら違うこと考えちゃうんですよね(+_+)

いやあ、もちろんジュリーの御catはガン見してましたけどw

東京より若干髪が伸びたような?
前髪が短くボサボサでしたw
(早く伸びろっsmile

風体は70近いんですけどね。見事になりきってらっしゃるけれど、
肌のツヤだけは隠しきれまへんね。フフ・・・
あばたもえくぼじゃけん
あっ、使い方ちゃいますねw

catスキンケア大事やで

なので、前に立っているのはあくまでもセンセイで、
今回の場合歌っていてもセンセイでした。

だってジュリーやったらもっとドキドキするはずやもんlovely

身近に観させてもろて、
なんて細かい表情の演技されておられるんやろ!
って、ビックリいたしましたわ。
(にゃにを今更・・・なんですけどsweat02
変人に徹して・・というのが今回のセンセイやそうですが、
細かく表情を変化させたり、セリフの言い回しがまさに変人(爆)

舞台だと遠くの人は見えないからな。
なんせいろいろ考えとったもので、
こうやって思うと、「この演技力なら、映画に出はったら高い評価を受けるはずやね」
なんて、エラソなことを。

いや、スゴイちゅうことです。
根は歌い手さんですから。こうやって一流の役者さん並、いやそれ以上の演技をされる。
彼の魅力は尽きませんshine

(つづく)

舞台はもちろん間口が広いせいもあって、サザンならセットが両端でうまくおさまるのですが、若干両端があいていて。

にゃので、役者さんが端から端へ行こうとすると大変よsweat01
やっぱワタクシも変人やからw
せっかくこんなトコロやから、いろいろ見ようとしちゃってるのねん。

冒頭のシーンが終わって、センセイのおうちで飲むところの直前の暗転。
上手に立ってナレーションしてたツキコはんがしゃがみこんでなんか探しているよう?
(暗がりからアセリの色が見えましたわw)
急いで下手にダッシュdash

手には湯呑?を持っておられたので、多分置かれてあるハズの湯呑が見つからなかったんやないでしょうかw

今日の客席、東京以上に反応がよろしく
細かい笑いをとろーとしとるところ
(あっ、ちゃいますか?)
敏感によー笑っておられました。

さすが関西(* ̄ー ̄*)V

って、喜劇ちゃうしsweat01

そして、お楽しみのキノコ狩り。

世界はキノコをま~っている~~

では残念ながら指は差されませんでしたがcoldsweats01

ジュリーは声を伸ばしながら、下手端にかけこむ時ヴァ~~~ッと
必死さがあらわれとりました(爆)

目の前で踊っているジュリーは
ハハ・・・ジュリーではなく単なるヘンなオッサンでした。
許ちて(/ー\*)

花見のシーン
4月7日という設定なので、ほぼベストタイムcherryblossom
歌われたら、どんな歌やったのかすぐ思い出して一緒に口ずさみながらnote

ツキコはんはやはり終始緊張してはる感じがして、演技がかたかったよーな?
多分ココでも、忘れておられたのか?
最初手にしているハズの缶ビールをもっておられなくて、
宴○さんが何気にスーパーの袋を開きながらツキコさんに言うてはる
背中がもうアア~~ッsweat01とアセりながら缶ビールとりだしはってw
こりゃいつもどおりかな?
今日確かめますがsmile

それでも、最後のカーテンコールでは泣いておられましたね。
いっくらセンセイになっているとはいえ、あのジュリーにあそこまで密着できたり、ナデナデしてもろたりheart04
エエな~~

どんな感じか彼女のインタビューはないんですかね。
土居さんとか蘭さんの時にはあったんですが。

|

« 良い天気です | トップページ | それどころじゃなくって »

stage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い天気です | トップページ | それどころじゃなくって »