« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

アニタ~~ッ

SONGS1週目。
夜警なもんで、事務所のちっちゃいテレビを見上げながらnote

Julieがとっても楽しそうで

それだけでも微笑ましくなり、シアワセな気持ちにsun

そりゃ、御体もシアワセな感じやったけどpouch
御声がよく出ておられてね。
きっと、わかる人にはわかると思うの。彼のすばらしさがshine

「涙がこぼれちゃう」完璧やんhappy01

詳細は後でもう一回録画を見直すことにして。

ホンマは今日一番楽しみやったのが「愛するアニタ」が聴けること。

植田さんドラム叩きながら歌う姿メチャカッコいいし。

島さんのちょっと切なさが入っている

アニタ~~~ッ!!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キャ~~~ッ!と事務所内で絶叫ww

ホンマええわ。この歌heart04

今回のツアーでやってくださいませんでしょうか?やってくれますよね?(半ば強制w)

スミマセン、この曲あとで何回かリピしそーですcoldsweats01

えーと、渚シャラのフリはおいおい・・・
スマスマの時にちと色をつけた感じかしらん。

catワシのことそんだけかい!

今はワタクシ頭の中アニタですから。
ちょっとゆーよをおくんなましΣ(;・∀・)

catアニタ~~ッ!ってワシが言うたらアカンのか

virgoゴメン、これだけは島サンに譲って

夜はまだまだ更けず。つづく?

| | コメント (2)

気になる3曲

わあぁぁっ、今日放送日やん!



放送日までにアルバムのことを書かんと・・・と思って、
昼間は身辺整理をしとってw(まだ片付けきれないっsweat01
夜はひたすら私がおらんよーになったら困るであろうミシンものをやっとりましたcoldsweats01

ほなmoon3(午前2時)

発売日前日にmumoが届いて、東京行っとる間中も時間があればずーっとリピしまくっとりました。
最初は正直申し上げますと、シングル曲以外、こうココロの中に“ズキュ~~ン”(笑)と飛び込んでくる曲がなかったんですよね。
みんなエエ感じには仕上がっているので、ま、何度も聴くうちにエエようになってくるんやろな。と思ったらそうなってまいりました。おそっcoldsweats01

もうこんな時間なんで(言い訳)今日はざっくりと。
通し、単独いろいろはやっとりますが、
ここ数日、ワタクシ的に特につなぎリピしとる3曲がありまして。
「プロフィール」→「いつかの“熱視線ギャル”」→「ハートにズキューン」
という流れ。
もうこれは好みじゃね。

「プロフィール」は第一印象からエエなあと思った曲。
いや、これが全部鳥さんが歌ってはったら、それほどでもなかったんやけど(失礼)
途中からジュリーがからむトコロが好きで、
かといって、冒頭は鳥さんの声が合っていると思うから、全部ジュリーだとまたちゃう印象の曲になっとるやろうし。
これがコラボの良さやねsun

歌詞もね、あまりheart01系な曲ばかりやと、さすがのワタクシもw(/ー\*)な感じになるから、
こーいうすがすがしいのがエエなあと。

「いつかの“熱視線ギャル”」
最初はあんまり・・・って思ってたけど、聴けば聴くほど好きになった曲。
これって、吉田Qさんなんやけど、「涙がこぼれちゃう」は加瀬さんたちが見つけてきた曲だけれど、これはどーなんやろね。
ていうのは、ここに描かれている男性って40代以上やないかと思うんですよね。
同じように見つけてきたのかなあ、吉田さんがジュリーたちにあてた曲なんかなあ。
ジュリーが歌っても違和感ないし
ただ涙がと共通しているのが、ちょっと臆病そうな男性で、
強い女性なら、「あんた、もっとしゃんとしなさいよ!」と言ってやりたい気分になるかもねw


言葉遊びもGOODで☆特に、「男こそ何処其処にこそこそと」というのがね。
彼の作詞は唐突さがなくて、自然で、光景が目に浮かぶようで、うまいなあと思いますね。

「ハートにズキューン」
こりゃ、もう吉田さんとは対照的に
“ズキューンバキューンドキュン“玉ねぎむきつつサルサ”の世界やから(爆)
アレンジがエエのね。
ギターがエエ鳴きしとる、と思ったら、やはり鉄人バンドのお二人でしたか(^^)

ジュリーも去年の高田さんの番組で若くてカワイイコに目がいくheart04って言うてはったから、
そういうオヤジいや、オジサマ的なココロをちゃんと歌にしておられます。

ウフッ、まだまだ現役やね(コラコラ(^^ゞ)

あっ、そうこうしとる間に3時になってしまうわ・・・
とりあえず、今日はこれまで。

SONGSでお会いしまひょ
catnoteニャ

| | コメント (4)

2010年3月30日 (火)

身辺整理

昨日は北風がビュービューでtyphoon
いったんあたたかくなりかけの冬に逆戻りはヒョエ~~ッもんすねsweat02

お芝居もだいぶ自然体になったとか。
ワタクシ的には中日をすぎて、東京終えて神戸にこられたときの違いが楽しみやね。

ホンマはアルバムの感想を書きたいんやけど・・・
今日は休みとはいえ、とりあえず大量の荷物の整理をしにかからなアキマヘン。。
まだ正式決定やないのに、支配人がベラベラしゃべるからwみんなに知れ渡ってしもたやないの( ̄ー ̄)
なんか、自分の行く末より、改装まで1年、もつんやろか?というのが心配だす。
ホンマは最後まで見届けるというか、ねばりたかったから。

ここにきて4年ちょっと。ジュリーのファンになってから3年やから、とーぜん3年前からいろんなものが増えてしもてw

普通なら、CDにしても、ケースの部分は実家に預けるなりしとくんやけど、
それは「昔○○が好きやった」という記念の感覚ならそれでエエんやけど、
現役やんか(笑)
それに、「歌詞どーいうってはるんやろ」とかふと思う時に必要やん。
DVDケースやって、それぞれいろんな思い出があるし。
ジュリー関連の本も、持っていかなアカンしな・・・

整理ちゅっても、
いかにジュリー以外のものをコンパクトにまとめるか

かもしれへんねcoldsweats01
ジュリーは死守や☆

| | コメント (5)

2010年3月27日 (土)

新・センセイの鞄@サザンシアター③

そして、キノコ狩りでは、前作と同じ奥さんがワライタケを食べるシーンが。
奥さんからすれば命がけで夫に自分の気持ちをわかってほしいと訴えているのですが、
それをわからないセンセイは冷たくあしらってしまします。
これが逃げた決定打・・・
ずっと気付かなかったセンセイ。

お花見のシーンでは、それぞれの人間模様が描かれて、
ジュリーも焼き鳥をパクついている「マネ」をしとります。

これって、「ぼんち」の時のように、収録ではホンモノが出るんやろねw

この頃からツキコさん明らかに「しっと」しとりますね。
横にいる女性のセンセイと楽しそうにしているトコロを見て、腹いせに、昔の同級生とどこかにいってしまいます。

そして、主催?の摂津センセイの音頭で「ふるさと」を。

一番はそれぞれの場所で、二番からは舞台前一列にならんでの合唱。
しかも難易度かなり高いっす!
よく皆さん他人に巻き込まれませんよねcoldsweats01

もうすぐcherryblossomの季節やけれど、
摂津センセイのセリフの中に「あと何回みれるかな・・・」という。
ジュリーもそんなこと言うてはったな。
など考えると。

う~ん。
あまり想像したくない、いやできないな。今は。

ツキコさんが「しっと」しとるのは、はっきりとわかりましたが、
実はセンセイも「しっと」しとるんですね。
セリフはないけれどね。
花見の次のシーンが、ツキコさんと同級生がバーで飲んでいるトコロなんだけれど、
場面転換、クル~~ッと回ると、センセイがポツンと。

「相手がいないラブソング」を歌いだします。
どうなんだろう。
しっとしているけれど、かといって今の自分の歳や将来を考えると・・・・ココロが苦しい・・・
そんな心境なんでしょうか。

そしてセンセイの歌が終わると、静かに幕がおりて、前半が終了です。

つづきはまたぼちぼちと。

続きを読む "新・センセイの鞄@サザンシアター③"

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

感想の前に

1003261 お芝居のコトを書きたいけれど、
先にTさんのリクエストにお応えしてw

この企画でおかげさまで、何枚かこーいうカードや写真もろうたけど、
このジュリーだけ???

やる気ある

嘘です(^^ゞ

解説すれば、加瀬さんが「日本を変えます!○○党」ばりにはりきっておられるのが突出しているだけなんですね。あとの方は自然体です!ということで・・・(まっ、ジュリーは少々catsleepyぽいけどw)

あと、どうしてもアップしたかったのが、
あの日J友さんが撮っておられていただいた中でナイスなのが
(J友さん許可してもろてありがとうnote

Image15200_2



背後鳥









virgoウケた?
cat・・・そんなんやから飛ばされるんや

逃げろっairplanedash

| | コメント (2)

帰ってみると

まあ、兆候はあったんやけど、
昨日の夜の部の幕間、支配人から留守電が入っとって、
ワタクシ、ジュリーの余韻を消したくなかったので(コラッ)
そのままこっちに帰ってみると。

そうか~
異動か・・・

ココは来期いっぱいはなんとかもたせて次に改修に入るという流れやったから、
その改修の時期にとばされるのかと思っとったら。。
ちと、予定が早くなってしもたcoldsweats01

正式には今月末で決まるらしいから、仮の段階やけど、
ちと給料が下がってしまうのがネックやねorz

まあ細かいことはぼちぼち考えていくとして、
ワタクシ
どーしても4月8日は行かんと!
という強いやぼーに萌えちゃう燃えとりましてspa
異動予定日聞くと、10日すぎくらいらしいし・・・
あーなんとか間に合う><

実は昨日夜は7列のほぼセンターでちょうどジュリーがセンターに来た時、目線が場面によってはくるところでして(でもeyeglassやからね・・・)夜も勝手に目線がw
そんな中、8日に座るだろうくらいの席とジュリーの立ち位置を眺めながら、あすこにいると、どんだけスゴいんや~~みたいに想像するやん!
こりゃハズせれへん。
9日は別にエエとして(コラッ)

ちょうど新しい門出やし。
ジュリーに祝ってもらっている気になって( ̄ー+ ̄)V
完全に勝手にしやがれだす
許して(/ー\*)

| | コメント (0)

新・センセイの鞄@サザンシアター②

サザンシアターでの観劇記だす。

<観させていただいて、いろんな意見があるな~という部分、納得いたしました。
実際に近くの人たちも開幕前にしゃべっておられたしね。
私も好みとしてはこう・・・という部分もあります。
なので、あくまでも個人的な「記録用」なので、もし文章を読んでくださったならば、軽く受け止めてくださいねcoldsweats01

今回のセットは場面転換が多いせいか、移動は最小限にという方針?のようでうまく作られてあって、後ろの階段は固定。のぼった先にはちょうど今回の楽隊の方たちの部屋となっています。

アコーディオン、チェロ、パーカッションという組み合わせなので、音が出るとちょっと物悲しい、ACTのような感じでした。
後でこの御三方が前に出てきて演奏を披露するシーンもあり、それぞれのミナサマのテクニックと音を楽しむことができます☆

そして基本的なセット(半円形の壁)と床の回転装置をうまく使い、表で演技をしている間次の転換のセットを作っています。

最初、そういうのは当たり前ですが気がつかなくって、
セット上が少しユラユラしたので、
「あれ、地震?でもこっちは揺れてないしcoldsweats01
と思ったりして後でそのわけがわかったのであった。
多分物をおいたりひっこぬいたりしているから、仕方ないのかしら?にゃ。
居酒屋つくりなんぞ、食器が多いから、暗い中大変だろうな・・・なんて、

ま、相変わらずどーでもエエようなことを考えてしまいます。ワタクシcatface

それで、最初のシーンに戻ると、
ちょうど二人で階段をのぼりかけておられて、
パッとツキコさんがふりむく。

富田さんなんやけど、
申し訳ないことに、最初「富田さん?」って認識するのに時間がかかって、
この間のテレビドラマでちらっと見たことがあるので、わかるはずなんやけど、
別の人に見えてしまって。

富田さんだなと、わかった後でも、
どこかで見たことがある人に似てる。誰だろう。
話が進むうちにソロで歌われるのが2曲ほどありますが、
歌われた時、わかった、あの人だって!
数年前、白血病で無念にもお亡くなりになられたけれど、あの人がこのツキコさんをやって歌ってくれたら。って、
富田さんには申し訳ないけれど、彼女の面影を重ねてしまいました。
スミマセン><

そして、今回の特徴の一つである、出演者に話の説明をさせる。
いわゆる朗読劇という部分も含まれておりまして。

この効果として、話の筋はわかるのですが、
ワタクシ的には(あくまでも個人の感想です)
いらないんじゃないかな・・・って。
会話の流れから、観客に「こーいう状況なんや」とつかみとらせたり、それが難しければ、一人語りでも、舞台端に立ってしゃべるよりも、何か演技をさせながら語らせたり、というのもありやったんやないかと。
どうしてもああやっちゃうと、空気が途切れてしまうような気がします。

またまたエラソにスミマセン><

『相手のいないラブソング』

ジュリーが(歌われる時はセンセやのうてジュリーになっとられます)せつなく歌われますが、
ジュリーの歌声に関して、昼も夜も思ったことやけど、
おかしみを混ぜながら、ツキコさんと抱き合いながら歌う最後の2曲だけ、声がもんすごく大きく響いて、あの艶のある「これがジュリーや☆」の世界なんですけど、それ以外の歌声が音響がフツーなのか、もしかしたらちっちゃかったのか、ワタクシの中にはイマイチとびこんでこんかったんですね。
いやいや歌声は相変わらずスバラシイんやけど、なんでかな(-"-)

そして、この歌、
真面目なジュリーらしく、ちゃんと「ラブソォ~~~ング」って、最後まで発音されるんですよね。
最後に伸ばす歌詞なら普通「ラブソォォ~~~~」ってだんだん声を弱めてングまで歌っているつもりで終わるんですけど。アルバムのどこかにも、こーいうトコロあったなあ。
「ああ、ジュリー真面目やわ」って思いましたcoldsweats01

またまたどーでもエエことを><

そして書くの忘れとりました!
センセイの髪形ですね。
速報でも書いたとおり、ヘンやありませんでした。
あのいつぞやの新聞の写真は写りが悪いだけです(断言)

これが若ければお似合いじゃないと思うんですよね。
ちょうどね、「ときめきに死す」あれと同じ髪形なんですよ。
あの時のはウ~~ンなんですけど。
あれからウン十年、ジュリーも歳をとり、70前のおじいさんを演じるにあたり、
ここだけの話、
むしろあのニット帽姿のほうがどうかとcoldsweats01

多分、髪も久しぶりの地色やと思うんですけど、
ほぼ8割くらい白髪になられた感じで。
ワタクシの父親も○ゲずに立派に白髪コースで、ジュリーとおんなじくらいなので、
お互い歳とったね~~としみじみjapanesetea

まっ、これは余計やけどw

前作より若返った感じです。それでもこちらの方が年相応に見えますね。
前作の方が気張って歳とらせすぎちゃったかなcoldsweats01みたいな。

眼鏡は終始かけたまま。
寝ているシーンがないからやろうけど、
今回はまともにジュリーの眼力はおがめませんdespair

眼鏡の度もけっこう入っていて、それをやや下にずらしてかけておられるので、ジュリーの目線もどうしても下向きになりますね。
普段眼鏡かけとるジュリーにとっては、いつも以上に周囲がわかるのか。
客席とか少し離れたトコロって老眼鏡ではどう映っとるんやろ?

またまたどーでもエエことを><

感想進みませんっsweat01

続きを読む "新・センセイの鞄@サザンシアター②"

| | コメント (2)

2010年3月25日 (木)

新・センセイの鞄@サザンシアター①

ほぼセンターからの観劇だす。
あらすじとかみてしまっているけど、ボーっとしとるからほぼなんも知らん状態でcoldsweats01
さてさて、どんな感じやろ?

センセイの髪型。
思ったよりていこーなく自然に見れましたhappy01
役なんだと思えば

前半のツキコさんはきっぷのよい感じで、好感がもてた。どうなるのかしらんheart01

音楽はactの舞台を重ねて聴いておりましたnotesnotesnotes

後半はもう泣きどおしで最後のほうは泣くまいとこらえてましたよsweat01
久世さんとマキノさん。まったく別物だと受け止めてみたほうがいいですねnote
いつものように全員出てきて歌われるのですが。
また出た花束オバサンwobbly
だからジュリー受けとらないちゅーのdespair
なんかこちらが申し訳ない気持ちになってまともにジュリーの顔が見れんかったやんannoy
今度はちゃんとcat

続きを読む "新・センセイの鞄@サザンシアター①"

| | コメント (0)

今日が本番

昨日はワタクシとしては付録やったんですが、
あまりにも大きかったので、ついついつらつらと書いてしまいましたcoldsweats01
先ほどのスーパーモーニングの映像も。
なんでジュリー出れへんとわかっとるのに、ヘンにドキドキしてしまうんやろ(/ー\*)
そうか、
加瀬さんは当時からほとんど体重が変わってないのかw

どうやって数えられたかしりませんが、300人ってありましたね。
店内にもあのときにはたくさんおられたんやろね。
あの後アルバム買った後、店内に入ったのですが、
レジの横に先日のbeのジュリーの記事が貼ってあったり、入り口すぐ右側におっきなスペースをジュリワンさんたちにあけてくださってたり、ずっとやないやろうけど、大事にしてくださっているなというのがわかりました☆

そん中にジュリー祭りとか、GS大全集みたいなCDがあったんやけど、
店内は撮影禁止のようなので撮れませんでしたが、

なぜか“greenboy”のプロセスチーズパッケージシングルがなんかの宣伝の置石がわりに使われとったんすけど( ̄○ ̄;)!
こりゃ売っとるんやろか?
やっぱりただチラシが風でとばないようにおいてあるだけなんやろか・・・
不思議な光景でございましたw

さて、あと少ししたらホテル出て新宿へ。
ホンマは田舎人ゆえ、天気よかったら街に出てフラフラしたかったんやけど、rainやからね。
今回の舞台、皆さんいろんな感想をお持ちのようですが、
私は私なりに感じて、あくまでも記録用としてcoldsweats01書き残しとこう。

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

今日のつづきの続き

イベント見学も終わりまして、rainも降っとったし、
隣のきむらやさんの上で食事をしとりました。

アップした以外、何枚かパシャパシャさせてもろたのですが、
唯一心残りやったのが、ウクレレを撮れんかったこと。
いや、もちろん当たったらよかったんやけどねcoldsweats01
でも、一緒に付き合っていただいたJ友さんと話をしとると、
隣に座っておられた方からあの~と声がかかり、
なんと、当てたウクレレを取り出してくださるではないですか!
ちゃんと黒いケースに入れてくださって、もちろんホンモノ☆
「撮らせてください!」とお願いしたら
快くテーブルの上に置いてくださいました。

20100324133254_2 
これだけでもう感激っすweep
ありがとうございます!

ホンマ今日これてよかった~
と満足しながらホテルへ。

そして、またまた感激が待っとりました!
案内されながら、「夕刊よろしければお選びください」って言われて、普通に選んだのですが、
そのとき
(あっ、日経の夕刊がある。もしかしたら・・・)
ととっさに思って、「昨日の日経の夕刊ってまだありますか?」ってたずねたんですよ。

そしたら、なんと
持ってきてくださいました~
やった~
Nikei_2


おお、これが今の御姿なのねcoldsweats01




まだ帰るまで日があるので、これだけうまく切り取ってもって帰ろsmile
また帰ったらすけじゅーるのトコロでアップできたらエエなあと思うとります。

ホンマ久しぶりに充実した一日でした。
ま、いまだに東京に来た実感がわきませんがw
あ、明日が本番やね。忘れかけとったorz

チャンnote

<追記>
検索しとったら、早速のっとりました。もちろんあの御方はおらへんけどcoldsweats01
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000301-dal-ent

| | コメント (2)

今日のつづき

13時になったら、たぶん和光の時計やと思うんですけど、鐘がなってbell
ほぼ時間どおりにメンバーさんら店内にひっこんでしゅーりょー
カメラも何台かきとったので、明日のワイドショーで注目だすなtv

その後、記念にアルバムを購入するために並んで
20100324130538_2



念願のテレビ画面でPVを見ながらshine










20100324130636



加瀬さんのメッセージもバッチリと読んで









そしてアルバム購入したんですが、
ワタクシ読解力が足らんかったのでしょうか?
てっきりシングルさえ山野さんで買うて、ネットの購入の書面さえあれば、ポストカードがもらえると思ったんですよ。
そしたら、「券が入ってませんでしたか?」といわれ、「なかったです」と答えると、目の前のスタッフの方が相談しに奥にひっこまれ・・・
出てきはって、ここでアルバム買ったのを確認して(たぶん特別に)いただくことができました。

ス、スミマセンcoldsweats01

ホンマはネットの購入者の場合、アルバムもネットで購入してはじめて券が入っていて、それを店にもっていってはじめてプレゼントするらしいです。
よい子は真似せんよーにw
20100324190640_2
左はガラガラポンで当たったの。・・・あっ、同じ写真。破壊したケース元に戻さんとsweat01
右の写真加瀬さんリキ入れすぎ(爆)
 
 

| | コメント (2)

ウレシイことづくめ

本日宿泊するホテルに到着いたしましたhappy01

夜警2連ちゃんの後やからちと疲れておるんですが、
その分?エエことがたくさん!!

今は感激にひたっとりますhappy02

まずはお決まり?のコレ↓20100324130405 20100324130037_2
















rainを心配しとったんですが、降っとったものの、どしゃぶりになることなく、
トリさんたちも濡れずにすんどりました。
思ったより片隅にちょっと窮屈そう(ジュリー以外w)おいてあったので、
ま、それが可愛らしさを増長しとるのですが。これくらい離れると可愛いのですが、

個人的にはコレ↓
20100324130113



オラ~~ッshadow

勝手におどされているような気になりましたcoldsweats01
背低いからできる芸当やね(爆)

そしてなんとなんと!
京都で新幹線ギリギリに飛び乗ったおかげで、
加瀬さんたちの「一日店長」姿を拝見することができまして!
もう並ぶのは遅かったんですけど、販売会の様子を5分ほど見させていただくことができました☆
ホンマはズームにすればよかったんですけど、
なんせ使い慣れていないもので、ちと遠いですが・・・
20100324125313














初めて(あっ、加瀬さんは2回目か)生でミナサマを拝見できて、
イメージとちゃうことなく。
加瀬さんの髪型がかわいらしく、さらに左肩に小鳥さんを乗せておられますw
「一日店長」というタスキもかけておられ。
皆さんと握手や、記念撮影にも快く応じておられました☆

まだ続けますが、いったんここまでsun

| | コメント (4)

ちょっとあちらに

いろいろまた新しいwaveが起りそうな予感やね!
そういう最中に動けるジブンを感謝しつつ、行ってまいります!

今回は勝手にcancerよさらば企画と名づけてw
cancerimpact月末まであるちゅーに!)
ちょっと出費しそうな行程です・・・

昨日はいたるトコロでトリさんたちの画像が。
(やっぱりミナサン撮るトリは一緒w)
天気がよかったようでよかったですね!
でも今日から悪いのよrain

携帯の写りもエエの買ったハズなのにイマイチやし、
なんたってrainの中だろうという行くそーぞーがつくので、とりあえず記念ちゅーことで撮っとこと。
朝から出てどーがんばってもあっち着くの1時ごろやから、加瀬さんたちには会えないわね。残念sweat02

もちろん、センセイも楽しみです☆
catつけたしかいっ

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

アルバム到着

100323 mu-moさん到着ですhappy01

もうっ、このジュリーカッコええもんやからheart04
さっそくCDケース破壊させてもらいました(爆)

シングル曲はおいといて、

第一印象は「プロフィール」「FRIENDSHIP」
がいいな~と思った曲です☆

| | コメント (2)

発売日前のつぶやき

いよいよ明日だす!

ありゃりゃsweat02

何気に天気を調べたら、ここ数日天気悪いやん!

東京にいるだろう間中雨ばっかりで、
こっちに帰ってきたらsnowまじりて( ̄○ ̄;)!

山野さんでの店頭販売ってどーなってるんやろね。
屋根なんてあるんやろか。
(あっ、その後Googleすとりーとびゅーで見たら、雨よけスペースはあるみたいやね。でも服とか頭とか飾ったら狭くなるよーな><)

あの~雨やからいうて、中止にならんよーに。
て、日程変更になったりしてorz

と~り~sad

観れへんかったら、くやしいから焼き鳥食っちゃる!
とココロに誓い今から意気込んどりやす!

アルバムはmu-moとココロに頼んどりまして、
mu-moからは昨日発送メールが
ココロも今日つくんやろか。

ココロは(くろcat)なんやね、こりゃ毎日来てはるから白黒はっきりするけど、
問題は○川やね。
シングルの時配達にでたけど、(おそらく時間切れで)持ち帰られとるしw

いや~~ん 今日来てくれっ(人><。)
ジブン行った後やと、「あっ、またジュリー頼んどる(しかも2件も)」って、しばらく事務所内にさらされるんやからあsweat01

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

今週発売☆

昨日は全国的に強風が吹いたみたいやけれど、
このあたりも例外ではなく、
短時間やけれどあられみたいなのがザーッとか
と思えば日がさしたり、あ、またウワ~~ッrainホンマ天気がグルグルグルグルと変わった日じゃったcatface
黄砂もスゴかったし・・・

お客さまにとっては予約は変えられないからね、いくら天候が悪いといっても。
こーいう悪い天気にあたっちゃった時は申し訳ないな~と、仕方ないわな~と半々でcoldsweats01

これがすぎりゃ、あーた。ジュリーまで3日よ。
それに今回はイベント付やしshine

「JULIE WITH THE WILD ONES」 3月24日発売

23日には店頭に並ぶそーやけれど、
ちょうど舞台は休演日で。

そーなると、ジュリーは都内には来はれんのかな?
ああだ、こおだいうても、売れ行きは気になるよーな気がw
柱の陰からそーっと・・・
cat/コニャッ

目撃情報もほとんどないし、
もしかしたら、ほぼセンセイのレベルの地味さカッコのままtrain通勤されてたりして。
去年の自称&目撃されてた姿もわからんけど(爆)
センセの姿もほとんどわからんやろ~
あの髪形髪色にサングラスは・・・さすがにねcoldsweats01

まああちらでは、あんなハプニングがあったけれど、
いつもあることやないんやから、カーテンコールはやってほしいなあ。
客側からいうのもなんやけれど、礼儀として観に来てもらったことの御礼を表すものやから。一回きりの方もおられるしね。こちらも礼を返したいやん。

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

これでも楽しみで

お芝居は生もんだから、
いろいろとあるもんざんすな~
って昨日のコトは出演者さんたちとは関係ないし(-_-X)
こんなこと神戸であってみんちゃあ
(あっ、またまたフンコーのあまりココらの方言がっw)
すぐ後ろにいるだろうワタクシは暴れるでspa

それよりも、東京中日スポーツでちっちゃいながらもお写真を拝見。
富田さんは遠くからでも富田さんやけど(なんじゃそらwって、昔からお変わりならないな~っていう意味っ)

ジュリー・・・・ホンマ???eye

というのが第一印象だったのですが。
いちおー裏写真とか(なんじゃそら)、ジュリーのお写真といっても幅広くは受け止めることができるつもりなのじゃが。
こ、これはちょっと想像範囲外というかcoldsweats01

あそこまで短髪でっか

遠くからやもんね、
はっきりとわからんもんね~
歌声聴けば気にならへんよーになるもんね~

ジブンなりに言い訳を考えてみるw

あんだけ短髪にされたのって、確か人情ほーずきぼたるくらい以来なんやないだろか?
(あの時は赤く染めておられたんでしたっけ?)
その前つったら、キメコンカットすか?

個人的にはまだ前のほーがよかったなあ。
今回はたぶん、いつ加瀬兄ぃさんから「テレビでるぞ( ̄▽ ̄)」とおどしをかけられるかわからへんし、中途半端に髭はのばせれへんかったかもね。

かといって、テレビに出られたところで、あんな前髪やったら
どーしたん??ってみんなに思われるやろうし。

あっそうか
それもネライか( ̄ー+ ̄)

ヒット祈願note

| | コメント (3)

2010年3月20日 (土)

好きな歌を

この二日間は、ありがたいことに、思いっきりジュリー三昧しとりました。

これも来てくれているヘルプさんのおかげやねhappy01

締めくくりに、この時期になると無性に観たくなる「ジュリーマニア」、「ジュリー祭り」の中でも特に好きなDisc-2を。

改めて、フツーは若い時のほうがパワフルなんやけど、
見比べてもっともっとパワフルになってはるwobblyと。
ジュリ100320ー自身も観に来ておられる方々も!


「ある青春」観るたんび、涙が出て出て仕方ありませんweep



改めてこういう時間を持てたこと、ジュリーが好きで好きでシアワセやな~としみじみしながら観とったら、
後の曲でもずっと涙が止まることなく・・・・ア、アカンわ。。。

ジュリーは本当に歌が好きなんやね。
今回のお芝居も歌がステキshineみたいやし。

またまた「ザ☆スター」のコトを取り上げるけれど、
そういう部分を率直に述べておられる所が。

ちょうど謹慎が明けて、久しぶりの仕事へ。
ツアーの初リハーサルの時、

「何からいこうか・・・・?」
そうだ、この言葉、この感じさ。一ヵ月の空白が瞬時にしてもどる。腹にしみわたるバスドラム、エキセントリックなギター、アドリブするキーポード・・・・バックの生音に体がふるえる。

ぼくは帰って来た。歌う世界に帰って来た!声が新しい。いつもより高いキイまで行けそうな気がする。音がふらつく。まだ歌うことになれていない。あと七日でステージの幕はあがる。急がなければ。

それにしてもこのうれしさは何だ。ぼくは本当に歌が好きらしい。いままでは好きで歌を歌っているなんて、はずかしくていえやしなかった。仕事として歌っているといった方が、どんなにか説明がついた。だが、いまときめかずにいられないこの胸は、歌が好きだと叫んでいる。ぼくは歌が好きです。

きっと涙しちゃうだろうな。
最近、ジュリーの新しい歌声を聴くたびにウルウルしちゃうから。
あと一週間、楽しみです!

| | コメント (2)

2010年3月19日 (金)

今度こそ

ちょっと数日聴かなかった「渚でシャララ」を聴きながらnote
こうやって何度も聴きまくって、少しおいて聴くと新鮮でエエんやね☆

23日には店頭に並ぶという、アルバム。
ということは23日にくるのかしらん。
23日に来てもらわないと・・・なんて勝手なコトを考えているワタクシcoldsweats01

今度はシングルの時とは状況が違うからエエ手ごたえがあるやろね。
ちゃんと販売店のほうが品そろえて宣伝もしてくれるところもあるというから。
発売の一週間後にはSONGSもあるし。

今度こそ、ベスト10には入ってほしいし、
加瀬さんのいうとおり、マスコミにちゅうもくしてもらって、今回の企画を知らない人たちに知ってもらって買ってもらって、ココロが元気☆になってもらいたいし。

ホンマまったくもって試聴もしていないので、最初に聴いたときの感じがどんなんかすごく楽しみなんです!

そういう気持ちのまま、休み利用して昔のジュリーの歌を聴いたり編集したりしとると、

あ~ファンになってよかったあ!としみじみjapanesetea

今までの歌もジブンなりに大事にしたいけれど、
これから発売されて歌われる歌も一曲一曲大事にしていってね。
こういう楽しみをいただけるというのが、とってもとっても。。。うんweep

さあ、今夜「センセイの鞄」初日だす!

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

きたるべき楽しみ☆

二日間夜警連チャンやったせいで、休みになった途端8時間も爆睡sleepy

そのせいでSONGS見逃してしもた(涙)

せめて、SONGSのサイトにのっとるやろ。と思って行くと、

おお~ステキな写真がheart04

皆さんエエ(^^)しとりますね

個人的にはジュリーの御手が加瀬さんの肩にのっかっているのが萌えちゃいましたがw
これだけのことなんやけどcoldsweats01

渚でシャララはPart1であるけれど、後は懐かしいGSの曲をやるんやね。

おっ、アニタ~~~もある!

Part2でアルバム曲かしらん。
これも楽しみ♪

しかしあーた。
その前に明日からはじまるセンセやろhappy01
ウレチイことに、ちょうど平日が唯一2日間ある25日に最初から狙いをつけて申し込んどって、行くんやけど、23、24に総本山wでアレがあるやろ。
どうやら前日入りできそーで、24日に直接拝観できそーや(≧∇≦)

神戸のチケットも来て、
最初、正直「ありゃ、後ろの席やねsweat02」って思ったけど、
座席表を何気に確認すれば!!!
エエんですかぁcoldsweats01
とスゴすぎて実感がわかんよーな席で。逆にポケーッとしとるジブンの御顔をみられるようで恥ずかしいっ(/ー\*)

もうこん時はサザンで流れはわかっとるやろーから、ひたすらジュリー追いやねw

なんか↑の諸々なコト、どうも最近疲れとるのか、実感がわかず。
当日になってテンションあげて参加できたらな~と思うとります。
できる限りレポできるよーにがんばりやすね!

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

決別

なんとなくCO-CóLO時代の曲を聴いていると、あの頃のジュリーの映像をふと見たくなり。
そうそう、beで、二枚目路線との決別は

もう、かなり前です。口に出したことはないけれど、85年ごろかなあ。

って語っておられましたね。
最初読んだ時、エーッ、じゃああのソバージュジュリーの妖艶moon3な美しさの時ももう・・・と思ったけれど、文脈からすると御catfaceのコトよりpouchの部分、とか意識の部分においてなのかな~なんて。
ちょうど休養、独立をきっかけにあまり意識にされないようになられたのかしら。

100317こうやって御髭姿の映像やお写真もこのころくらいから、やもんね。







1003172
それでも20分後にはこーですから!





「いつまでもアイドルをやっていけるわけではない、このあたりで今までのアイドルではないやり方をやっていかないと」

あの休養の期間にいろいろご自身でお考えになられたことと思いますが、無理して体型を維持するよりも、まず何よりも自らが発する「歌」が看板なんだから、気持ちよく歌うためには捨てるものは捨てないと。というふうに思われたのでしょうか。
今から考えると、暗中模索期ですかね。

話は戻るけど、CO-CóLOの曲意外と知らない曲がshock
こんなん好きな時代や~なんて言えれへんやん。
virgosweat02修行

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

夜中のグチ

センセまでもうすぐですね☆

以前とはまったく違うよーなので楽しみhappy01

と、浮かれ気分でいきたいところじゃが。

今、夜警やってて、夜中(午前2時前)に仮眠していたのを起こされて、
急病とかならまだしも、
「うどんサービスってきいたからください」
っていうのどうよ?

ここは24時間営業のファミレスちゃうちゅーねんangry

いくらお客様とはいえ、一線はひかなアカンと思い、謝りつつも断ったところで、
今ちょうど半ば気分の悪い状態です。ま、向こうも気分悪いやろうけど。
前もこんなんがあって、よっぽどやったんか、車で夜中にコンビニに行ったカップルもおるし。
常識というか、何かが欠けているような気がしますね。

春になったら、客室稼働増やすために、どんどん安い価格でこの人らもそうやけど、素泊まりの客を入れてくるちゅーから、夜中の出入りが当たり前になって、こっちもうかうかと仮眠できない日々が続くかもしれまへん あ~あ(+_+)

あ~早くこの時間よ去ってくれ><

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

本質は変わらず

まだまだひっぱってしまいますが、ちょうど「ザ・スター☆」を読んでたこともあって、改めて「本質は変わってないなあ」としみじみ思っておりますcatface

100315_2 ぼくらはミュージシャンと呼ばれたりアーチストとも呼ばれたりする。だがぼくは音楽を研究している芸術家ではないことを断わっておく。あえていうならば芸能家であろう。

 大上段に○○の旗手といったものはなくていい。いいことをいっているだろう、いい音楽をやっているだろうというおしきせではなく、聞く人とお互いに楽しみたい。仕事としてぼくは歌っているにはちがいないが、歌は楽しまなくちゃいけない。

 


こういう部分にしろ立ち位置がね。
歌ってやっているぞ、という圧力はなくて、僕の歌、よかったら聞いてください。っていう。

このすぐ後にとにかくテレビに出まくって、派手にやりはりましたけれど、今度こんなんやったれ、とみんなで楽しみながら企画されて。そしてそういうワクワク感がきっと視聴者にも伝わって、見ているだけで楽しくなれる。

そして時が流れ、たとえよく聞いてくれる人々が減っていったとしても、「自分の歌を自分の好きな人に歌いたい」ともに楽しみながらね。
長年の活動でガッチリハートはつかんでいるから、まだまだジュリーの歌を聞きたいっていう人はたくさんおられるんだから。
ま、ワタクシのように、なーんも知らんと、いきなり神がかりのようにファンになるヘンな奴もおるけどw

そして

 ぼくはこれからも歌っていくだろう。歳をとっていくだろう。そしてやがて・・・・・いつか歌わなくなる時が訪れる。
 その時にぼくの歌は最終的にどんな歌だったのか、静かにみつめてみたい。いまみえない自分の足跡が明らかになる。一本の線になるのか、何度が曲がったものになるのか、それを名づけて何と呼ぶか・・・振り返ってぼくの歌にひとつの良心がみえれば、それでいい。そんな歌を歌いたい。

あれから35年、ジュリーはまだまだ走り続けます。
ジュリーのこの想いを乗せ続けながら。

| | コメント (2)

2010年3月14日 (日)

記事の余韻

昨日も団体の多い満室でいつもは疲れるのじゃが、
記事のことを思い出して、ムフフとのりきったワタクシw

けえってきて、ジュリーの御言葉を身にしみこませたいと思い、
文章を写させていただきやした。
ほら、写経ってあるじゃないですか。あんな心境(大げさcoldsweats01
ファンのミナサマなら、みなまで言うなとbeを買いに走られたとおもいますが、
もし見ておられない方がおられましたら、文章と写真の一部だけすけじゅーるにアップしとりますので。

それにしても文章を打ち込みながら、
この取材された佐藤さんですか、絶対ファンでしょうhappy01
普段のライブの様子や、過去のファンだけしか覚えていないようなライブの内容まで。
もしファンでなければ、知り合いにファンがいるとか。よーく見るとちょっとマニアック入ってますよね(笑)

だからこそ、ワタクシにとっては直球ど真ん中的なインタビューおよび構成やったわけで。

一般の人も、何気に目をとおされて、「今のジュリーを見てみたいなあ」って思われた方が多かったはずだよね。
「SONGS」ってちゃんと書いてあったから、あっ、出るんだ。ってわかるし。

それなりの宣伝効果があった・・・と期待したいわ。

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

今の想い

100313 もう目覚ましなくても、4時半前にピクッと目覚めて(爆)

いや~読ませていただきました。
読ませていただきましたとも。

私が知りたかった、今のジュリーの想い。

いや~改めて、ジュリーのファンになってよかった、って。涙がweep
まっとうですよ。この御方は。

「今の命題は仲間への恩返し」

自分から夢を追いかけるタイプじゃない、いろんな人のお世話になったおかげで、がんばれたのだと。

4曲入りのシングルという形で、新しいものは出し続けるけれど、曲への恩返しもしたいから、思い入れのある曲はなるべくライブで歌いたい。

ぶざまでも走る。そもそもお金を払って見てもらう以上、ラクしてはいけないと思う。お芝居でも、セリフが多くて大変ねと言われても「そうでもないですよ」と言いたい(笑)
いずれは体力的にがんばれなくなる時がくるのだから・・・


そして、
「きれいなもの、要するに虚像だけを見ていれば満足なんですか?人間を見ていないんじゃないですか?」人間は変わっていくもの。誰もが老いて朽ちていくんです。


今までのMCとか、私なりの勝手な想像とか(笑)、そういうものをちゃんと今のジュリーが言葉に表してくださって。

ありがとうございますhappy01

写真は小さいけれどね。
でも、SONGSのジュリーと、楽しそうにお芝居のお稽古をしているジュリーと。
「今」がちゃんと伝わってきましたよ☆

もちろん、旅館の新聞コーナーに置くなんぞいたしませんっ!
ちゃんとお持ち帰りさせていただきやすcatheart04

| | コメント (6)

2010年3月12日 (金)

結局のところ

昨日は久しぶりにジュリーこもりhappy01
ずーっと切ったりつなげたりしとったけど(謎)
いや~時間がいくらあっても足りんわsweat01

おかげさまで、一日で40年分のそれぞれの時代のジュリーを☆

外見や御声に変化はおありでも、根底に流れている血潮ちゅーか、気質はお変わりないんやろななんて思いながら。

それでも、結局のところは、ワタクシ

今のジュリーが一番好きやねheart04
やっぱりLIVEでお逢いしているぶん。

もうすぐ3年たつけれど、それより以前って、知らない時代、過去のジュリーであって、思い入れがあまりないというせいもあるのかもしれへんけど。

ま、そんなコトいうても、今流しているDVDはReallyやけどねw
「今のジュリーのほうが歌声はエエよな」なんて失礼なコトをcoldsweats01
ま、pouchを加味すればおあいこちゅーことで

catコニャ


そんな中でみた、97年頃の一番搾りのCM。
別バージョンを見ているうちに、
そうそう、当時、確かジュリーらしき人がバスの中にのっていた記憶がうっすらと思い出しましたわ。「森のコット」っていう用語も記憶がw

でも、見事にジュリーの顔はまったく記憶がないんやね。
改めてどーいう形で3年前以前のワタクシがジュリーを認識しとったのか知りたいわ100312w

エッとした御(^^)がかわいらしいので思わず貼りつけちゃいましたheart04

いよいよ明日の朝刊やね。
いつも新聞屋さんは4時半ごろきはるから、それに合わせて起きる予定(^^)
いや~これだけ夜警が楽しみな日はないわw

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

パワーアップ?

こちらは雪やのうて冷たい雨日やったのでrain
めんどくさがって、親呼び出して町のケータイ屋さんへ連れてってもらいました。帰らんですまんのうgawk

思えば、以前変えたのが、ちょうど初ジュリーLIVEの京都やったっけ。
カメラが壊れてしもたので。
それで、さっそく京都会館をcameraしたの覚えとりますわ。
なので、携帯にはいろいろパシャパシャしたあっちこっちの画像が入っとりましたので、それも新しいのに移したりして。

100311_2 それにしても、画素数重視で購入したんやけど・・・
さっそく待ち受けにしとったこのジュリーを撮り直したわけ。


ただ、画像サイズがでかくなっただけで、以前とあまり変わらない気がするのは気のせいやろか・・・意味ないやんgawk

まっ、しかしこの1年半ちょっと、
ケータイ業界もいろいろあったからね。
教えてくれりゃーエエのに、
契約しなおしたら、以前よりも基本料金が半額でOKやったり
いつの間にか、データ通信機器も販売しとったり。これも安価で!

今まで某社の弱小電波でやっとったから、さっそく解約いたしましたw

ということで、日々のブログ等にかかる時間も多少は短縮できるものと思われ、
もう少し充実させれたら・・・なんて思うけど、
いや~メインはジブンの頭(のう)やからね。出れへんときは出れへんわ~(+_+)
どうぞ、温かい目でお願いいたしますgawk

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

なんだかなあ

2月なんてほとんど降らんかったのに、今頃snowの予報が
(あっ、関東のほうでは降ってたみたいですね)
それでも今回はrainばかりで、やたらと風がビュンビュン寒いだけのパターンで。

トークショーは昨年よりさらに難易度アップやったよーでsweat01
ま、まあワタクシは取りたい以前に携帯の電波が通じないから・・・(って歌詞どこかにあったなcoldsweats01)要するに半ば壊れてしもたのでorzとっくにあきらめてしもとりました。

今度はエエのこうて、パワーアップせんと・・・
(って、機種関係ないしw)

それにしても、ジュリーと同じくらいのオジサンバンドのひとりがやらかしちゃって、
せっかく記念年やというのに、ツアーやCD発売すべて中止になるというのは、ファンやないけど、周囲は非常にツライよなあ。
グループだけの問題じゃなくて、ツアーや制作に携わっているおそらく何百人にもわたる人々に影響が出るわけで。
年代が同じくらいやから、余計むなしくなっちゃって。
もっともっと、アーティストとして成り立っているのはジブンとグループだけやないというのを自覚してほしい。

もちろん、われらのジュリーはそんなこと心配するまでもなくとっくにわかってはることやけどね。

今日は休みやから携帯買いにいこsmile

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

今日のつぶやき

1003082 久しぶりに早く終わったので、帰ってきてからACTダリを。
この中にも『砂漠のバレリーナ』が。
もう1ヵ月以上たっちゃったけれど、
ジュリーの華麗なバレリーナの舞が忘れられません。
もちろん、決められた動きではないけれど、とっても自然で、なめらかで、とても渚シャラを踊っているジュリーと同一人物とは・・・ハハ、これ以上はやめようcoldsweats01
考え方によっては、ホンマ幅広く表現できる御方やなってね☆

ワンズさんたちは、もう自然に踊れるようになったようやけれど、
どーでもエエ心配やけれど、ジュリーはジュリーで今はまったく違う振り付けをたくさん覚えているわけで、ひとり遅れをとってしまわないかと。
またまたヘンな心配をw

実際にジブンで踊ってみてわかったけれど、歌いながら決められた動きするちゅーのはとーってもムズカシイっ><
楽器弾きながら歌う人もスゴイな~って思うけど、
こういうのもね。
ウソかホンマかわからんけど、こーいうスタイルのアイドルさんたちが○パクやという疑惑がでるのもわからんでもないな。
まっ、ジュリーはそんな○パクなんてせーへんやろけどね。
「そんなんやるくらいやったら、ダンスなんかせーへんわ」って言いそうw

加瀬さんがSONGSの第一曲目が渚シャラで、ふりつけ録画して覚えて下さい、っておっしゃってたので、ダイエットもかねてがんばろーかしら(≧∇≦)

| | コメント (2)

2010年3月 8日 (月)

今日の雑感

センセのジュリーをそーぞーしすぎたせいか
ホンマ、センセみたいな感じのお客様がcoldsweats01
あんなふうにおひげはやして、白いんやね。
あっ、もちろん顔は全然ちゃうけどw
思わずココロの中で「ツキコさんっ!」(爆)

東京まで行きはどーするかまだ予定がたたないので、
帰りのバスチケットだけ予約。
よー考えたら、当日あたりは春休みやから、値段も特日なんやねsweat02

なんだか最近単語が出てこないとか物忘れがはげしいので、
アルバムが出たら、歌詞を覚えるとか、努力をせんと><

昨日も、バタバタと走ったりさわぐ子供たちがおって、
そーいう時は、部屋にいっといてほしいんやけどね、
でも、まだ子供たちだけで部屋にいるには小さい年齢やし、
「静かにしなさい」といっても限界があるし、
別のトコロでは、最初は機嫌がよかったけれど、なぜか機嫌をそこねて大泣きされるし(+_+)
ホンマ、幼稚園状態でtyphoon

ほかの個人のお客様にはホンマ、ご迷惑をかけました。
「もう少しで怒鳴りそうになったわ」とクレームも・・・
席割りやっているのはワタクシなんやけど、いろいろと、、ムズカシイわ~~sweat01

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

勝手に心配

BEの件、ワタクシの目の錯覚やったんやろか(+_+)
オフィシャルが元に戻っておりましたw
ひそかに「載らないかもしんないよ~」っておどしをかけられてたのかも^^;

3月に入ってcancerもいよいよ佳境へと、
いやはや、もうちょっとやね・・・
そんな中?センセイの稽古もあと一週間で終わりとな。
なんか、スマップだジュリワンだ~抽選や新聞やなんやかんや言うとるうちに、ジュリーはジュリーで黙々とやってはるわけでw

あっ、やっぱり今回はmy御ヒゲやないんやろかcoldsweats01
スマでは、全然兆候がなかったよね。
髪の毛は植田さんが見事に染めあげとったのに比べてライブの時より生え際の黒&グレーの部分が目立っていたような。染めるからもう抜かへんわ~みたいな状態やったとかw
もし○子の部屋に出演となって、それが舞台中やったら
いくら舞台中といえども御ヒゲのジュリーが出演して、
(前回のセンセのイメージを思い浮かべるジブンcatface
ワンズさんたちと比べ、世間から「あら、だいぶ○けたわね」と思われるのではないかと。みんなと一緒の中やったら、あの黒い黄金トークshadow(爆)も雲隠れするしね。妙な心配を余計と・・・

そっかあ。
みんな鳥のかぶりものして出演すれば気にならないかもね( ̄▽ ̄)

catアホか

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

ありゃりゃ(追記)

今日は早起きして、来週ジュリーがBEのどちらに載るか確認しようと思ったんやけど、ふと、オフィシャル見たら・・・

消えとるshock

スマスマの勢いで一緒に消した・・・やったら、トップの文字は残るはずやから。
流れちゃったのかしらん。。

いちおー早朝に確認して、予告に違う人がのってたらお知らせしますねgawk

(追記)
インタビューのほう「フロント・ランナー」に
“次回は、還暦を過ぎてますますパワフルな歌手、沢田研二さんの予定です。”って
よかったhappy01

正直、加瀬さんの思いはブログとか雑誌で読ませてもらってるけれど、ファンとしては、ジュリーの今の思いを知りたいっていう気持ちが強いもの。
夜警のしがいがあるわw

| | コメント (2)

2010年3月 5日 (金)

いとしいひとがいる

ジュリワンオフィシャルに応援してくれるhappy01scissors店がのっとりましたね☆
おっ、わが兵庫県は3店て・・・orz
こんな辺鄙なトコロにないのはともかく、神戸にないといのはどーいうこっちゃ!
と思ってよくよく見たら・・・TR神戸が

大阪にまぎれとったsad

しかも大丸京都も大阪の内にはいっとるし
これ作成したの、日本地図もわからない関東人やね。と勝手に断定。
ちゃんと訂正しときなはれ。

でも日程的に、発売日の頃はちょうど東京に行くんだよね。
やっぱり総本山(勝手に命名w)で目にせんとcoldsweats01
オリエンタルでやる頃にもTRに飾ってあったらエエんやけど。

久しぶりにROCKANの続きを・・・ということで、「いとしいひとがいる」を見る。

いや~~~

ふう~~~

なんか、胸にズキ~~ンときたなあ。
どちらかというとスローテンポでしっかりと語りかける歌だということもあるけど、
LIVEでありがたいことに、こうやってジュリー単独で歌ってはるのを何度も見ているけれど、先日みんなの中で紛れちゃって本来の威力shineを発揮できてないジュリーを見て、改めてLIVE映像見るとね。


1003051_3
やっぱりジュリーはソロで歌う時が一番輝いているんだな、と。


だから、ジュリーがワンズさんたちとのツアーを終えた後、ちゃんと自分のツアーをやりたいのだと。
私たちが思う以上に、ジュリー自身ちゃんとわかっているんだよね。
もちろん、今回のテレビ出演にしたって、
どう思われるだろうか、どう映っているだろうか、すべてお見通し。

だから、安心して見ていられるんだよねconfident

1003052_2

| | コメント (2)

2010年3月 4日 (木)

便利な弊害

便利になってくるなあと思う一方で、
最新版のPCDVDプレーヤーをダウンロードしたら、キャプチャができんよーになったとか、
1年くらい前からその傾向があったけど、携帯の「圏外度」がアップしたとか・・・
(↑これは寿命なんやろうけどbearing

そういった不満からスケジュール帳を作ったりして。
分かる限りのことはのせたけど、これが毎日埋まるくらいになんないとねshadow

catどんだけ働かせる気や

それで、ふと、2001年のジュリーとは違うんやろうなあってね。
出ることに対しての想いが。
あの時は「出れば何かが変わるかもしれへん、とりあえず出ちゃる!」とジュリーのほうからもおそらく交渉したしりたんやろうけど、
今はそういう野心?のようなものではなくて、加瀬さんに連れられて出てみた( ̄ー ̄)V
みたいな?

ウ~~ン、表現がなんともなんとも><

あくまで個人的な思いやけれど、もうこれからは楽しんでやっていただきたいんですよね。
出てこられて、カッコいい!って思う人はたくさんいるから、そーいう部分はそういう人たちに任せて(※今のジュリーのカッコよさはLIVEやないとわからんという前提でやでcoldsweats01
出ることで、同世代の人たちがおれたちも年とったけど、ジュリーも年とったんやな~でもあの元気shineは見習いたいな。って。

あっ、この間のスマスマ、いちおー母には伝えとりまして、
観てくれたよーやけど、
感想は

「面白い人がおったよね」

って、どこ見とんねんgawk

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

反応は如何に?

昨日は休みやったので、
いろいろネットサーフィンしていろんな方のご意見を。

予想どおり、いろいろやねcoldsweats01
まあ、それが当たり前やけどね。

ただ、いちおー若い方の世代から言わせてもらうと、
やっぱり「かわいい」んですよね。
若い方だろうなあ。というご意見からも「かわいい」という言葉が多かったし。
昔の先入観があんまりないせいかもしれないけどね。

catって言うて、おめえ結局若いって思ってほしいだけやにゃいか
virgoあっ、バレた

今回は先日購入したデッキが役に立ちやして☆
めでたくデジタルで録画できましたわshine

あんまりにも鮮明やったのと、加瀬さんも言うてはったけど、WSJが踊り歌っているという図が、こう見せつけられてもイマイチ実感がわかなかったせいか、

合成??

って思う時もw

それに、ウチのデジタルモードの画面はなぜかちと細長く見えるので、
ジュリーも、特別・・・な感じも受けず、若干・・・・あっ足は細い(以下自粛)

catthunderにゃにが言いたいんや

あまりに放送をリピしすぎたので、
ちと観てなかったPVも観たりなんかして。
こっちもエエつくりやからね。
もっと世間に流してほしいなあ。

↓以下ショートコントw

続きを読む "反応は如何に?"

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

ふせき

21時43分から47分。
ホンマジュリーが言うてはったとおり4分間やったねcoldsweats01
しっかしながら、とうとうなーんの予告映像もなかったちゅーことに驚いたわ。
確かに前もオモロすぎたけどぉ。。。

とりあえず

渚シャラプロモーション第一弾note

いろんなご意見がおありでしょうが、ワタクシ的にはこれくらいでよかったんやないかと思いますね。

興味ない人はふーんやろうけど、
これはしゃーないこと。

逆に興味ある人は「おっ、もっと聴いてみたい☆」
って思う。ねっ
ジュリーのソロの部分も大体がスマップのメンバーと一緒に歌ってるから、あんまり目立たないのね。
そうすることで、「ちゃんとCDで聴きたい」って思わせる狙いがあるんやないかって。

ちゅうもくのフリは。
アハ

カワユイ(*^m^)

実はもっと激しいものをそーぞーしとったから、
あっ、これなら健康体操レベルやね。みたいな
(ほめとるんかい!)

特に加瀬さんのこっち向けての指差しとか

ジュリーのハートを胸に作りながらニコッhappy01とほほえんでるトコロとか

もうカワユすぎて・・・・

ホンマ

ハートにズキューーンheart04

ワタクシこの後数回リピさせてもろうたけど、カワユすぎて思わず床にたおれたっちゃ(/ー\*)

いいな~

年取ってカワユイってステキやな~~shine

もちろん、おんなじフリをするにせよキムタクはやっぱカッコよかったけど、
別にジュリーたちにカッコよさを求めるわけやないから。

なんだか身内的な感覚で見てしもたけど。
これからやね。
絶対、ステキなオジサマたちの歌をちゃんと聴きたいっていう人、たくさんいると思うから。

これからこれからっhappy01

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

きっかけの日に

放送まであと3時間。

いやいや、夕方たまたまつけていた「ぷいぷい」を観ててね~
(関西地方の方ならご存知やね)
1月末に発売された「すごくおいしい歌」が3万枚突破☆したちゅーことで、角さんや西さんが丸刈りなっとったやん(爆)
そりゃ、いろいろイベント開かれたり行脚されたりしたんやろーけど、
この短期間で、ちと失礼やけどネームバリューのないものが売れてしまうというのは、結局はテレビのチカラなんやな~って。
そりゃそうやねgawk

もしかしたら、おそらく前のコーナーであろうマヨさんらの時間がおしてホンマちょびっとになっとるかもしれへんけど、
あくまでも今日は「きっかけの日」やからね。

見とる人は見とるって!!

前向きに考えまひょnotes

| | コメント (0)

本日開店!

って、ビストロやなかったよねcoldsweats01
あくまでも歌やで~~karaoke

SMAP×SMAPに

ジュリーwithザ・ワイルドワンズ


出演!!

それにしてもあーた

昨日やなくてよかったよ。
て、もしかしたら今日も続くのか・・・と
ファンならみんな戦々恐々としとるわね。
まだSONGSなら再放送あるけど、
あれはあれきりやから。

waveが起こる余震がこんよーにbearing

そして、またひそっと
センセのチケットが。
おっ、さすがびみょーに前と後ろに分かれましたわw

3月の遠出は近未来の出費を考えると、このときだけかな。
東京でやってみたいこともあるし。
て、ものすごいしょーもないことやけどcoldsweats01

ホンマ楽しみやね~
フリはおいといて(オイオイsweat01
どうあのオジサマたちがSMAPと絡んでheart04おられるのか。
木村さんとかが「この歌イイっすね」なんて言うてくれはったら、
きっとジャニファンおばさまたちも巻き込むことができるかもw

どんな商法やねんsecret

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »