« 身辺整理 | トップページ | アニタ~~ッ »

2010年3月31日 (水)

気になる3曲

わあぁぁっ、今日放送日やん!



放送日までにアルバムのことを書かんと・・・と思って、
昼間は身辺整理をしとってw(まだ片付けきれないっsweat01
夜はひたすら私がおらんよーになったら困るであろうミシンものをやっとりましたcoldsweats01

ほなmoon3(午前2時)

発売日前日にmumoが届いて、東京行っとる間中も時間があればずーっとリピしまくっとりました。
最初は正直申し上げますと、シングル曲以外、こうココロの中に“ズキュ~~ン”(笑)と飛び込んでくる曲がなかったんですよね。
みんなエエ感じには仕上がっているので、ま、何度も聴くうちにエエようになってくるんやろな。と思ったらそうなってまいりました。おそっcoldsweats01

もうこんな時間なんで(言い訳)今日はざっくりと。
通し、単独いろいろはやっとりますが、
ここ数日、ワタクシ的に特につなぎリピしとる3曲がありまして。
「プロフィール」→「いつかの“熱視線ギャル”」→「ハートにズキューン」
という流れ。
もうこれは好みじゃね。

「プロフィール」は第一印象からエエなあと思った曲。
いや、これが全部鳥さんが歌ってはったら、それほどでもなかったんやけど(失礼)
途中からジュリーがからむトコロが好きで、
かといって、冒頭は鳥さんの声が合っていると思うから、全部ジュリーだとまたちゃう印象の曲になっとるやろうし。
これがコラボの良さやねsun

歌詞もね、あまりheart01系な曲ばかりやと、さすがのワタクシもw(/ー\*)な感じになるから、
こーいうすがすがしいのがエエなあと。

「いつかの“熱視線ギャル”」
最初はあんまり・・・って思ってたけど、聴けば聴くほど好きになった曲。
これって、吉田Qさんなんやけど、「涙がこぼれちゃう」は加瀬さんたちが見つけてきた曲だけれど、これはどーなんやろね。
ていうのは、ここに描かれている男性って40代以上やないかと思うんですよね。
同じように見つけてきたのかなあ、吉田さんがジュリーたちにあてた曲なんかなあ。
ジュリーが歌っても違和感ないし
ただ涙がと共通しているのが、ちょっと臆病そうな男性で、
強い女性なら、「あんた、もっとしゃんとしなさいよ!」と言ってやりたい気分になるかもねw


言葉遊びもGOODで☆特に、「男こそ何処其処にこそこそと」というのがね。
彼の作詞は唐突さがなくて、自然で、光景が目に浮かぶようで、うまいなあと思いますね。

「ハートにズキューン」
こりゃ、もう吉田さんとは対照的に
“ズキューンバキューンドキュン“玉ねぎむきつつサルサ”の世界やから(爆)
アレンジがエエのね。
ギターがエエ鳴きしとる、と思ったら、やはり鉄人バンドのお二人でしたか(^^)

ジュリーも去年の高田さんの番組で若くてカワイイコに目がいくheart04って言うてはったから、
そういうオヤジいや、オジサマ的なココロをちゃんと歌にしておられます。

ウフッ、まだまだ現役やね(コラコラ(^^ゞ)

あっ、そうこうしとる間に3時になってしまうわ・・・
とりあえず、今日はこれまで。

SONGSでお会いしまひょ
catnoteニャ

|

« 身辺整理 | トップページ | アニタ~~ッ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

Nasiaさんおひさしぶりです。
いつも感じ方が近いなぁ~と思いながら、気持ちよく楽しんでいます。
加瀬さんの、ゆるーいボサノバ。途中のチュッ、ジュリーのチュッ!かも。。。なんて思いながら聴いてます。
ジュリーの歌詞の、手管、の使い方も好き。
nasiaさんの、身辺整理の文字にドキドキとキューンが。。。
センセイとジュリーと両親を想い、切なくなります。
けれど、両親を最後に書いてしまう私は、今日もセンセイに逢いに行きます。
身辺整理にお忙しい毎日でしょうが、これからも
ブログ楽しみにしています。
お身体気をつけて。
今夜、楽しみですね!!!

投稿: moco | 2010年3月31日 (水) 08時44分

Nasiaさん
「ジュリーの故郷」はどっち?と私も思っていましたが そうですか 京都だったんですね~
学生時代に住んでいらした経験もおありだし なによりNasiaさんならば どこへ行っても大丈夫 と思いますが
新しい環境に慣れるまでは いろいろなストレスもあるでしょうし
どうか無理をなさいませんように。
頑張りすぎないでね・・・遠い空から
おばさんはいつもちょっぴり心配しています(笑)

私も「プロフィール」は最初聞いたときから大好きでしたが 何度も聞くうちに
どの曲もそれぞれによくて もう「どれか1曲」なんて選べなくなっちゃいました(笑)

投稿: 恵 | 2010年3月31日 (水) 10時34分

mocoさん
コメントありがとうございます。
加瀬さんの「チュッ」は
絶対加瀬さんだろうと(笑)
ジュリーの性格上、ジュリーバージョンだったら入れてないと思うんですよね。
catそんなんしたらファンが誤解するやろ~)てw
いや、入ってたとしても加瀬さんので「誤解させといたらいいんじゃあない」って(爆)

やめよ。キリなくなる><

センセイもだいぶよくなってきているようで、楽しみです☆
mocoさんも何度かご覧になっているようで。今日も楽しんできてくださいねpaper

投稿: Nasia | 2010年3月31日 (水) 10時35分

恵さん

コメントありがとうございます。
4年ちとぶりにまったく新しい環境で働くことになるので、今は逆にあまり考えない方がいいのかなあと。幸い、向こうの支配人は会議でこちらにもよく来られるので顔見知りですし。

私も今時点ではどの曲が一番?と言われたら難しいですね。しいて言えば『涙がこぼれちゃう』で、どれもステキな曲です。
早くライブで聴きたいものです。絶対ライブの方がイイはずですから。

投稿: Nasia | 2010年3月31日 (水) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身辺整理 | トップページ | アニタ~~ッ »