« 一度で二度おいしい | トップページ | サイレントでLOVE »

2010年2月18日 (木)

ホッとする話

おお、山野楽器で2位ですとshine
あの強敵w2組にはさまれているところがいいじゃないですか!

実は久しぶりに休みでネットサーフィンしとって、
ふとマルベル堂の最新のランキングはどーなっとるのかと
調べてみたら、
100218

同じ2位でも1位と3位がwww
ココだけの話、なんで1位がこの方なのかわかりましぇん(+_+)
天○さん人形のように効能があるというブームがあるんやろかw

ハハ・・・たまにはホッとせんと~pouch

ま、まあ冗談?はおいといて

『ザ☆スター』読んで嬉しかったこと(*゚▽゚)ノ

以前そんこんをアップしてくださっている方の「cancer」のトコロを読んで、
ジュリーも一度はわが市に来てくださってたらしい~でもいつやろ?って思ってたわけ。

そしたら、ちょうどザ☆スター連載中に行ってはったよーで、
おおっ!わが市のnameがっhappy01
ま、まあ今でこそそこそこ交通の便がよくなって近年やっとコンビニが乱立しはじめたけれどw

(外国に行っても)誰も知らない。しかし日本でもこれと同じようなことがありえるのではなかろうか。テレビも雑誌もみない山深い谷あたりに住んでいる人達、そんな人がきっといるはずだ。ぼくは気にかかる 。そしてさらに燃える。ぼくの歌を聞いてください。
JAL412便で三月十五日帰国、すぐさま春の全国縦断コンサートの準備に入った。ぼくは今度は汽車で船で走って歩いて、ぼくの知らない人達が住んでいるもうひとつの異国日本を訪れようとしている。その距離はフランスより遠いのか近いのか。

ま、まあそこそこちゅっても、今でも一番近くの高速道路からさらに一時間はかかるからぁ、当時はもっともっとなわけで(-_-;)
当時のジュリーがこういう感慨を抱くのはいたしかたあるまい。

初めての場所ということで神経をつかって、多少りきみすぎられたよーですが、

でもでも
cancer料理はうまかった!

そして約30年たったそんこんでも
そこで食べた松葉cancerはうまかったねぇ~!
と絶賛されておられ

ウッ、ウッジュリーは忘れておられなかったのねと
ちょい自慢( ̄ー+ ̄)
(あっ、もしかして覚えておられるのcancerだけですかぁぁ)

おっきいのが出てきはったそーで
そりゃそうだろうと。
あの当時から漁期が変わっていないとすれば、
3月26日、20日最後の水揚げやって、
きっとジュリーが来る!ってんでエエcancer食べさせたいと、立派なものを水槽で生かしてやね~

ウッウッ・・・そんなコトを思うと地元の方の温かさに涙がちょちょぎれます
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
catおめえ、それウソ泣きやろ)

ということで、またいつか来てね

virgo今日はなんだかテンデバラバラorz

|

« 一度で二度おいしい | トップページ | サイレントでLOVE »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

N、Nasiaさん、異国に住んでいらっしゃったんですかsign02coldsweats01
それはそれはライブ会場に出て来られるのも大変でしょう。bleah

蛾次郎さん1位sign02さすが寅さんの地!
シローはなんでsign02

投稿: toko | 2010年2月18日 (木) 23時06分

tokoさん、が次郎さんは葛飾柴又ですよ!
(マルベルさんは浅草)
シローさんは『癒し系』なんやないでしょうか?なんか昔の写真見てたらホッとしません?japanesetea

今でこそ東京からtrainで6時間ですけれど、当時だったらきっと乗り継ぎ乗り継ぎで10時間くらいはかかっていたんじゃあないでしょうか。御飯とか食べてたらほぼ移動だけで一日がかりですわなcoldsweats01
今でもなんだか僻地的な気分があります。。

投稿: Nasia | 2010年2月18日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一度で二度おいしい | トップページ | サイレントでLOVE »