« 歌門来福@大阪厚生年金会館Ⅱ① | トップページ | さとに帰ったら »

2010年2月 3日 (水)

歌門来福@大阪厚生年金会館Ⅱ②

そうそう、
最初のMCの時に、
「2月になりまして、今日で厄が終わりました」
みたいなこと言われて、
厄が終わるってどーいう意味やろ?
って思っていたのですが、
どーやら節分でもって、厄があけるということなんですね。
ジュリー数えで62やから、後厄もあけたちゅーことで。

これで70にちょこちょこってあって越えたら不良長寿!
(打ち間違えcoldsweats01不老長寿!
と冗談ぽくねw

加瀬さんとの切っても切れない間柄heart04
今回はほんのさわりだけ。
昭和41年の何月やったやろ。くもった日にw
松阪屋に行で初めて生でワンズのコンサート見に行って、島さんに「これ食べない?」ってトウキョウ弁で言われて。

この時は加瀬さんと会話することはなかったそーやけど、
ウソかホンマか、
ジュリーはそれまで加瀬さんをブルージーンズでマイクの棒やったかな?に鉄腕アトムのシールを貼り付けてテケテケテケテケ・・・しか弾けれへん人やと思ってたそうで、その時初めて想い出の渚を弾いているのを目にしてテケテケ以外弾けるやんって。

ホンマ、本人がおらんとジュリーも毒吐くわ吐くわshadow

そして、先週と同じく深い~~仲の続きなんか?
と思ったら、

幾星霜(いくせいそう)すさまじく今年になり
かいつまんでおります
smile


かいつまみすぎやろairplane
(まっ、かいつまんだ理由は豆まきするから、、と後でわかるわけじゃが)
って、このときはツッこみながら。

チャート1位をとるちゅーことは、
ジュリー個人としては相変わらず「別にそんなんどーでもええねや」っていう気持ちらしいけれど、
加瀬さんに声をかけられると、もうね。足を向けて寝られへん御方やから。

でも、チャート週にはジャニとかポルノグラフティとか一緒らしいからう~ん><

ジュリー側もお世話になっているavexに圧力をかけているそーで
(ホンマか?)

avexやろ。なんとかせんかい!どーにかせい!

って、ハッパをかけw

ひるおびにしたって

おわりしなにちょこっと
音ちっちゃかったから

なんやちっちゃいやねん!もっと大きくせんかい!

avexにどーにかせーよとプッシュ(いや圧力・・・一緒か(-_-;)したそーやけど、これ以上はできませんっっsweat01って。
(なんとなく、avexサンに同情したくなりましたがcoldsweats01

そんで、MCの終わりのほうやったけど、
うれしかったのが、

ジュリーはジブンの人気が再び出てきたことに対してホンマウレシイと思っている。

ということ。
去年とか、そりゃMCで「天狗になるで」とか冗談ぽくおっしゃっておられて、暗にウレシいんやろな。
とは思っていたけれど、
今日はストレートにちょびっとテレながら、

うれしいんやけどな(* ̄ー ̄*)

ってね
それでまたまた、
人気なんかなくなったってええねん。
くるな!って言っても来るやつは来るしw

それでも今日はこの厚生年金にたくさん来ていただいて・・・
涙なんかでーへんで!


って、相変わらずヒネクレながらも、感謝されているようでした。

あっ、今日はここまで。
だいぶかいつまんだsmile

先にこの話。
タブン、ワタクシの目が悪いせいや。と思われますが(-_-;)

見晴らしの良い席といえども、
当然双眼鏡は必要やったんやけど、
これが不思議なんすよ(+_+)
「忘却の天才」でヌギヌギされ、スケシャツになられるわけ。
で、最初は裸眼でw右往左往とか、(最後は明らかに阿波踊りを(-_-;))
されとるのを見たわけやけど、その時はあの「・ ・」とか、エッ、もしかしたらバ○トある?と思わせるふくらみがあるよーに見えるんですわ。
して、双眼鏡で見るやろ。
したらば

みえない・・・見えない(;д;)

裸眼で見えてたはずのモノがっ!!なぜ??


反省いたしました。。

ワタクシ、あまりにもよくぼーが先行しすぎて見えんもんまで見えてしまうんや。ちゅうことです。

おとなしく里に帰ります。。。トボトボ

印象に残ったことをば、書き留めて

「あんじょうやりや」
先週も思ったが「な、な」ってやってくだはるけど、やっぱ「エ~ッ」っていうのはどうかと(-_-;)
(まだあんじょうDVDのハナネタのほーがw)
一小節早く歌ってしまって、おじいちゃんのノド自慢状態の部分があったわcoldsweats01

「胸いっぱいの悲しみ」
またまた聴きたかったこの曲をheart04
周りからは拍手があがっておりましたよ。
好きな人多いんやね。
ワタクシも拍手。

これでもぉ~~

って最初で右手をあげられたのが印象的☆

「ジンジン・バンバン」
ジュリー、一度目笑い忘れたやろw
ということで、笑いは一度だけやったけど、
おっちゃんが赤ん坊の笑い声をマネして笑っているよう(うわあたとえがっ><)
そして、フツーの顔というより、コワイ顔して笑いをとり。。ハハハ

「落葉の物語」
やっぱりワタクシどーでもエエところを覚えてしまう“性(さが)”がcatface
やはりジュリージーンズに締め付けられたpouchが気になるんやろか、、
歌い出し前にアソコをおさえてアソコに入れようとして・・・

入るわけないやんshadow
(あっ、ワタクシの汚いお口が思わず><)

って、歌の感想はないんかい!

お着替えタイムの後には、真ん中からドスドス出てくる最近のパターンではなくて、クロマダの最初のようにバーッと走り出てくるパターンを見れたっ!
そうそう、この出方を見たかったのよhappy01

この護れの曲といい、後のプレプレといい、にゃんか知らないが元気な曲ほど涙腺がゆるんでしまったワタクシweep
きっと元気に動いて歌っておられる自体が奇跡ちゅーかありがたいことなんやから。それにひたむきにね。そういう部分でジーンときてしまうんやろな。

今日は照明を。ということで、
アリフとかバレリーナとか、全体で堪能させていただきました。
ただ、ひとつ。
ジュリーにはきついかもしれんがこの2曲だけはボタンを全部止めて歌ってほしかった。
第一ボタンは止めておられるんやけど、それから下が広がって下の白いトコロが・・・
も、もちろん歌の世界に引き込まれて気にはならないけれど・・・
気にはならないけれど・・・あああ(以下略)

アンコール曲中は、
豆まきやった後の感慨と会場のシアワセな雰囲気にひたりっぱなしconfident
なんかジュリーにずっと「ありがとう」ってお礼をココロの中で言いながら。
ロータスの最後のシーッのしぐさで

☆おしまい☆

じじいでした~とシめられたあと、
いつものように時計をみるカッコとbottleを飲むカッコをw
あっ、きっとこの後はあの彼とデートねheart02なんて、
またまたアブナイそーぞーをしてしまうワタクシであった。

チャンnote

catおめー、歌のことまともに書いてないやん

virgoいやいや、スバラシイちゅうことを前提にしてそれ以外のことを書いただけっ

|

« 歌門来福@大阪厚生年金会館Ⅱ① | トップページ | さとに帰ったら »

Live report」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~~♪
人がいっぱいでお会いできませんでしたね。残念heart03
豆…拾って帰ればよかったと…。ははは。

投稿: おにおこぜ | 2010年2月 4日 (木) 00時26分

おにおこぜさん

すみません~上から見つけられたのですが、人に挟まれて動けませんでした(^-^;

豆まかれながら、後のそうじが大変やろーな、なんて思っていましたが。杞憂ですね。ハハハ・・・

投稿: Nasia | 2010年2月 4日 (木) 06時05分

「鉄腕アトム」 のシールのことは
私、初めて聴いたように思います(^o^)。アルバム『greenboy』の中に、Julie作詞の 「atom power」 がありますが、このエピソードと、何か関係がありそうな感じですね?

投稿: cherry | 2010年2月 5日 (金) 20時23分

アトムって、ちょうどジュリーが小さいころに連載されていた漫画なので、よく読んでたんやないんでしょうか(゚ー゚)

なので、あの頃にアトムのシールを貼っていた加瀬さんは、当時の流行漫画?のイラストを貼っていたわけで。
そーいう、まあはっきり言って「どうでもいいこと」というのは案外覚えているんですよね。おそらく加瀬さんのギターテクニックよりもw

投稿: Nasia | 2010年2月 5日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌門来福@大阪厚生年金会館Ⅱ① | トップページ | さとに帰ったら »