« 歌門来福@大阪厚生年金会館③ | トップページ | 感想書く前に »

2010年1月28日 (木)

歌門来福@大阪厚生年金会館④

今回は2.5着みたいな。
1着目は、サンスポさんでのっとったから。
下はジーンズで
でも立ち位置上、とワタクシの背の低さ上、下半身があんまり見えなくってたまに背伸びしてのぞきこみながらでしたので残念ながら好物のお○りが見えず(><)

そしておぬぎになられるとちょうどおむね「・ ・」を隠すよーに青い手形が。
ジーンズの右前にも水色の手形が。

ありゃ、誰の手形か考えたけど。
ジュリーが自分でやった(やらされた)ちゃうかな?
タケジさんがやっても意味ねーじゃんって思うし。
白いシャツ買ってきてね。
世界にひとつだけのいしょーちゅうことでhappy01

2着目はなんちゅーか、
中世の花柄?って言うたらええのか、
もっと庶民的やとちょっとエエところの玄関にひくマットや絨毯に使われそーな赤色の花柄ちゅうか。
そういう上着で。

ここだけの話、
やっぱり「丈」だな~~と。
2着ともおんなじくらいなのよ。
1着目はカジュアル狙いやから、あんくらいでエエとは思うけど、
2着目はせっかくアリフ歌いはるんやから、怪ケツDVDのアリフくらいな丈があったらもっとエエのに~と。
ちと不満がcoldsweats01
ま、まあそれをとりもどすかのごとく、おぬぎになられたらheart04
もうすでに汗ビッショビッショなもんやから早速ごかいちょーみたいな(爆)
ええ。これを見れたらそんな不満別に・・・エエんです!

MCからはシャツだけかえはって、
金?銀?どっちにも見えたんですけど、スパンコールが前面にほどこしてはって、しゃべりながら光る光るw
確か蝶ネクタイもスパンコールでできてたよね。

あと、気づいた点といえば、
汗ふくタオルは『奇跡元年』タオルをバッチリ使うてはって、
「多くのタオルの中から見事にジュリーに選ばれてよかったね(^^)」とココロの中でタオルくんにほめてあげwまた、今では半ばほうってしもてるこのタオルをジュリーのようにいとおしく使わなアカンとココロに誓い
catホンマカイな
ペットボトルの水は今回はブア~~ッと吹くこともないので、2本だったか。
背の低いほーがラベル貼ってあったんやけど、ちょうど裏向きにおきはってるから何飲んではるのかわからず><これは来週リベンジやと。
どーでもいいだろうリベンジをココロに誓い。

はしっこやと。やはりスピーカーがデカすぎて下山さんは前に出てくる時以外はまったく見えず。GRACEさんもかろうじて半身見えるみたいなw
それでも音響はたまにマイクの音がキーッとしとったけれど、うるさすぎずもなくちょうどよかったんやないかと思います。

もったいないよね。まだまだ使えるホールなのに(寂)

また曲を思い出しながら。
そんでも電車で帰らなアカンから、今はメモっといて、帰ってからアップ予定にいたしやす。

いよいよ本腰を入れて。
って今までなんだったんやろ(* ̄ー ̄*)

「光線」からはじまり。
おおっ!さっそくガンガン系からはじまりましたか。
大体は予習をしてから臨むので、ジュリーが中央から出てきたらワーッと立って手拍子。

ワタクシの気のせいでしょうか、他所で聞くより音が小さいような気がいたしやした。普通こーいう曲ていうのは若干耳が痛くなるくらいなんすけど、なんだか遠くでやっているような感覚で。

そのせいか、声も最初から出ているな~なんて思ったんやけどhappy01

最後手をグワンとあげててキメるんですけど、
タイミングを間違えられて前にあげちゃってあげてもまだ続いているから急いでおろして(/ー\*)
ありゃ最初からw

「彼は眠れない」
ジュリーが手を上に上げて拍手をリードされとりましたね。
そうか、これはそーいう曲なんや^^;
コアなファンさんたちはソッコー
勉強させていただきやしたcute
この曲はポラロイドに隠れる印象があったから、引っ張り出してくれて聴けてヨカッタッす!

「ハートの青さなら空の青さにさえ負けない」
この曲も音が小さい感じがして、
最初のダーダダダーダダ・・・でジュリーの声の出を判断しよーとしたんやけど、あまりはっきり聴こえず(-_-;)
ワタクシが難聴なのかしらんtyphoon

「SOMEBODY'S CRYIN」
ちゃんと聴こえるようになったのは、この曲くらいからのよーな気が
(いやワタクシの難聴が治っただけなのかw)
同じアルバムなら「太陽のひとりごと」が聴きたいなあ、なんて思ったけど、
原曲よりロック調にアレンジされていたような気がします。
ここでジュリーの御声が。
ありゃ、もうひとつ高音の伸びが・・・

「あんじょうやりや」
大阪やったら、やっぱり聴きたいわね(^^)
と楽しみにしていた曲の一つ。
やっぱちゅーもくの「な、な」と誘うwトコロは、予期せず間奏で一度目が、
それまでは目を細めて歌ってはることが多かったんですが、おめめを見開きCome on~
あっ、そうかこれが裏タイトル曲かw
ただ、な、な  エ~~ッて。
そんなんエ~てあったっけ?
これて、誘いかけとるのに断られたちゅーことやん
catワシの魔力も限界にゃ(+_+)

「胸いっぱいの悲しみ」
前奏で、客席から拍手が!
待ってましたっhappy02
セットリスト知って、聴きたかった歌や。
そんなんやから、見ているうちに涙がweep
シングルの中でもこの曲はちょっと隠れがちやったので、
ジュリーひっぱりだしてくれてアリガト☆

|

« 歌門来福@大阪厚生年金会館③ | トップページ | 感想書く前に »

Live report」カテゴリの記事

コメント

いつもながら、詳しい詳しいご報告、今回も堪能させていただきました! ジュリーに寄せる熱い思いは、はたにいる私にも降り注ぎ、ハッピーにさせてくれますわー。これからも、熱くいきましょうねー。

投稿: 大福 | 2010年1月28日 (木) 08時22分

昨日はお会い出来ませんでしたね。
後ろから数えたほうが早いかな?というお席でしたが、段々が幸いしてジュリーのお姿全体が見られ、堪能いたしました。
今まであまり好きでなかった曲が、え~っ!こんなに素敵なかっこいい曲だったんだ~と家に帰り又聴き直してしまいました。
やっぱりライヴは最高ですね。
白シャツは、少しあの辺が目立ってしまいますね。以前よくしていた裾をベロンと出すよりずっといいですが~~

来週はお会い出来るでしょうか~~~

投稿: りんりん | 2010年1月28日 (木) 11時17分

大福さん
ホンマ、ジュリーからはいつもhappyにさせてもろうてますsun

歌ってはるときは、どちらかといえば目を細められておられるんですが、こういうMCの時は素顔なので(ってどーいうたとえ^^;
大きなおめめもバッチリ☆
昨日は客席によー問いかけておられましたが、そのたんび更におめめを大きくされて。
歌も含め懐の深さ、幅の広さを感じさせてくれる御方です。

りんりんさん

おへそのあたりとうかがっていたので、そのへんを探したのですけど^^;
多分ワタクシは来週昨日のりんりんさんのお席ぐらいの席だと思いますよ。

あのヘンがペタッとシャツにくっついているので、一度だけでしたがはっきりとあのヘンがひっこみ「腹式呼吸をしてはるな」ということを実感いたしやした。(って何を今更言うてんねん・・・ですね。スマソ><

投稿: Nasia | 2010年1月28日 (木) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌門来福@大阪厚生年金会館③ | トップページ | 感想書く前に »