« シアワセの共有 | トップページ | こんなこともあるさ »

2010年1月 7日 (木)

大切な人

世間は(って、ジュリーファンだけかw)
チケットま~だ~って待ち焦がれとる日々やけれど、
ワタクシはふと、御本人の口からの加瀬さんへの感謝の思いを聞きたくて、三昧を聴いておりました。

いろんな人と付き合いをして今日まできてるんですけど、やっぱりいろんな意味でね、特に海外も含めて一緒に行動することが多かった加瀬さんにはほんとにね足を向けて寝られないという気持ちでいるんですがね。

で、最後のアルバムだというお話はしましたけど、その時にやっぱり最後には一曲書いてほしい。もしかしたら加瀬さん武道館のコンサートが終わってなんかもうヘロヘロになってるんじゃないかなという気持ちがどっかにあったんですよ。だからがんばって曲書いてもらおうと思ってね。がんばらそう!って。それでなんか元気なくなっちゃうと、「夢がかなった!」って言って、なんかねこう抜け殻のようになられたら困るなあと思ってね。それで頼んだんですけど。

全然なんかご本人としてはそんなつもりは毛頭なくて、すっごく元気だったらしいんですけども、結果的に作ったときに、うまくいかなかったんだって。
思うように作れなかったんだって。
やっぱりなんか武道館コンサートが終わってから思うような曲が作れないなあという気分でいて、「自分としては不本意ながら、もし沢田が聴いてこれダメだよっていうときにはねカットしてくれていいから」って言ってくれてたらしいんですよね。それは僕は聞かなかったんだけど、僕としては聴いた時に、「うわ~カセクニヒコだ」って思ってね。
もちろんギター一本で生ギターで歌ってくれてる。デモテープですよ。
「わあ、懐かしいななんか」
加瀬さんが曲を作ってくれるときはいつもそんな感じですよ。
いつも自分でいい加減英語で歌ってね(笑)
それで~~~←いい加減英語w
いろんなこと言いながらね、英語にもなってないじゃないか^^;って思うぐらいのものですが、それで曲を作ってくれてたことをいっぱい思い出したし・・・・(略)

その人が、「海にむけて」という出来上がった曲を聴いて、泣いてくれたのよ。僕は不本意だったのにこの歌詞とこの曲聴いて。
で、珍しい。手紙くれたんだよ!
すぐ僕電話しましたよ。「ありがとう!」って泣きそうになりましたけどね。僕も

最後のつもりでジュリーは加瀬さんに依頼して、
昔の数々の思い出がよみがえってきて。
きっとその時にまた一緒にできたらな~なんて思われてたんやないやろか、お互い。

外はもうsnowで、さぶいのですが、
ちょっとココロあたたまるお話でした。

catネコはこたつでまるくなる♪ニャ

virgoアカンって、まだ正月気分ぬけとらんやろ~~bottle

|

« シアワセの共有 | トップページ | こんなこともあるさ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
2002年・年末放送のラジオ番組、そんなんこんなんは 「年賀状」 の話題でした。
その話の中で、加瀬さんからの年賀状のことも話されてましたので、そのお話全部と、
年賀状に対するご自分の思いなど語られてましたところ (長くて早口なので^^;簡単になりますが) 後で送りますね☆

投稿: cherry | 2010年1月 7日 (木) 23時40分

何年か前に加瀬さんがね、胃全摘出したのよ。それからね、胃きってからね、ものスゴく元気になってね、ハワイかどっか行ってシーラ釣ったのよ! 僕は行ってないよ。

で、その時の写真 印刷してやね、
「今年も、めいっぱい楽しい年にしましょう!」
元気やわ!シーラのでっかい、自分の‥加瀬さんの身長ぐらいあるやつ、持っているっていう写真がありましたけどねー!

こーいうのも楽しいし、元気でますわね。やっぱ加瀬さん元気やで〜!っていう‥。まあ、一緒にずーーっと仕事していた時期がありましたけどね‥。
その時も加瀬さん元気やから僕も元気になるってことありましたけどね‥。

いやいや、こーいう、まあ、毎年、加瀬さんからも頂いたりもするんですけどね。

投稿: cherry | 2010年1月 8日 (金) 00時08分

・最近、僕なんかは、元旦に書く様になりましたんでねー。元旦に書く様になって、なんか返事を書いているよーなコトになってしまっていかんなーと思いながらも
でも、まあいいか‥と。
気持ちやから、こういうのはね、と思いながら‥ね!

・僕の場合は、来るコトが嬉しいし、出すコトもなんか嬉しいんだね。
何よりも‥こう‥相変わらずだという‥その証しとして、これを続けたいなという気分でおるわけでございます。


沢田(さん)家は、お二人で、約200枚 だそうです。毎年ユーコさんが、裏面のイラストを描かれ、Julieは、表の住所書き、裏面に一言、手書きで書かれる様です。
ちなみに、この年のイラストは、ヒツジさん(干支)だった様です(^-^)♪

投稿: cherry | 2010年1月 8日 (金) 00時48分

そんこん年賀状話ありがとうございます♪
やはりジュリーのあの頃のスゴイ忙しさも加瀬さんから元気の源をもらいながら乗り切っておられたのですね☆

今年は寅さんの絵やったんでしょうね~

投稿: Nasia | 2010年1月 8日 (金) 03時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シアワセの共有 | トップページ | こんなこともあるさ »