« そして今日 | トップページ | 歌門来福@大阪厚生年金会館② »

2010年1月27日 (水)

歌門来福@大阪厚生年金会館①

最後の

「また来週」

って、ジュリーは去っていかれました。
テレビやないんやから~

今日も無事に終わりました。
いやいや、ガンガンばかりでないのにとっても熱かったわspa
やっぱ、このセットリストええわlovely

今日のジュリーはタイガースの歌の頃までは高音がキツいなあという感じは受けたんですけど、後半は・・・ククク

特に
『溢れる涙』

何度完璧や~~っ!!てココロの中で叫んだことか!
それくらい素晴らしい歌唱力でした。

MCも新しい情報が!
そして爆笑多々あり!!

ジュリーから「あけましておめでとうございます!」と言われ、
やっと2010年が明けた気分です。

18時35分すぎに始まって、終わったのが20時40分すぎくらいやったから。

ここからはアトランダムに・・・

今回はフンコーというより、感動的なライブですね。
ジュリーの懐の深さが存分に味わえて。
懐かしい曲たちに、
皆さんもビビットな反応をされておられました。
そーいう会場の雰囲気がとてもよかったです。

あ、そしてお目当てのアレですが、
残念ながら、パワーアップしとらんでcoldsweats01
ありゃ、初日だけの単なるボタンの留め忘れだったと思われ・・・残念
その代わり、もうひとつのアレ「・」はバッチリと。
いや~~あれは
薄すぎっしょheart02

双眼鏡で見たかったのですが、使わなくても見えるくらいバッチリとやったので、あれは前列の方々にはたまらんやろーなと横目でしっとしとりました(嘘ですw)
来週は後ろなので、右往左往されておられるところをきちんと捉えて激写しようと思うとります。
catimpact何しに行くねん!

pouchは、春さんの時と比べてそんな変わってないよーな気がするけど、どーっしょ。
(あれはあれでおいしそうやからrestaurant

ジュリーの髪型はやはり金髪で。
ココだけの話茶髪がエエのに~って嘆いていたワタクシですが、
一目見ると、やはり去年で見慣れているせいか、そんなに気にならなくなり。
ただ、前髪が長いせいか、最初はたらしてたんですが、すぐに上にあげられ、髪もツンツンとこれもこれでエエ感じで。
ま、エエか(納得)

左っぱしで、サイドの花道もあるトコロなのでもしかしたらたつのLIVEageinか?(TOKIOで目の前に来て絶叫w)とちと期待しとったけど、やはりなく。
それでも右往左往はしょっ中されておられ動き回っておられる、にもかかわらず声はちゃんと出てはるのは相変わらずやったので、ホッとしとります。

やっぱジュリーはライブやね。
これだからやめられんのですsmile

最初3曲やって、ごあいさつ。
ここで遅ればせながら「あけましておめでとうございます!」と挨拶され、
おめでとう♪と返し。

「うたうかどにはふくきたる」と。
カモンライブやなかったのね。とどーでもいい納得をしw

そしてアンコール前のMC
20分ちょっとくらいでした。
まだまだしゃべりたらんよーやったけどcoldsweats01
鉄人バンドはんたちは、ジュリーのMCを聞きたかったのかw今日はずっとお席に。

細かなコトは忘れてしまいましたので、
こんな流れだったくらいでご勘弁を(-_-;)

最後まで温かいご声援をありがとうございます。
もう帰った方はいないでしょうね?


年をとると、私(=ジュリー)も含めてフラフラやろ~みたいなコトを。

今年は1月24日をスタートにして。
24日といったら39年前、タイガースはビューティフルコンサートでもって解散して、その日を忘れていないぞという思いで。
あの日があるから私の今がある。


25日が桂春団治の千秋楽で、

普段なら公務員さんたちと同じ27日だけど、(名古屋から)戻ってきたら、打ち合わせするんかなと思うてたらみんなさっさとハワイに行ってしもて、

どー思うよ?(客席に問うJ(爆)

結局12月25日が仕事納めになって。
年内は仕事がなく
紅白はしっかりと見ましたよ。
紅白は出るもんやない。

見るもんや!
(と、相変わらずキョーチョー)

ここからはとある方のことを、
やはりジュリーだったらイヤやろな。と思っていたとおりのご発言で。

ここだけの話にしといてください。
って頼まれたので、ここでは差し控えさせていただきやす<(_ _)>

今年の目玉はやはり「ジュリーwithザ・ワイルドワンズ」で。
センセイの鞄が終わったあとの目玉ね。
↑このセンセイちゅう発音が関西弁やったのが個人的にはウケたわw

渋谷でも加瀬さんとのふか~~い仲heart04はお話されておられましたが、
それ以外のワタクシ初耳のコトもしゃべられて。

ジュリーとワイルドワンズ加瀬さんとのただならぬ仲heart04

思い起こせば39年よりも4年くらい前

大阪の天満橋に松坂屋
があって、そこでワイルドワンズが屋上でライブをやったわけ。

デパートの屋上でライブをやるというのは、この頃が最初やったようで、
ジュリーたちもあいさつがてら見に行こうと、屋上の控え室がわりの事務所であいさつされたよーやけど。

ベースの島さんに「これ食べる?」って言われて
「わっ!東京弁や!」ってみんなビビッってしもてw


それから東京に行って売れて、ワンズさんたちも売れて、同じナベプロやから、地方に行くにしても一緒に回っていったそう。
昭和42年夏から秋にかけて、ちょうどシーサイドバウンドの頃。

最初はタイガースが前座だったけれど、人気が出てきて、タイガースの方がキャーキャー言われるよーになってw

じゃあ順番をどーするか。

ここが加瀬さんのエエところで、
「君らも人気が出てきたからジャンケンで順番を決めよう」って


ジャンケンをすることが明らかにタイガースがワンズをしのいでくると普通になったそーだすsmile

そのうち、個人的にも加瀬さんと仲良くなったジュリーはとうとう
加瀬さんのおうちに誘われることにheart01

「ウチに遊びに来ない?」
って東京弁やん(笑)

そこでカレーライス食べたんですよ。
そしたらニラが入っとって。

ビックリするやろeye(←客席に同意を求めとるw

ネギ?ネギ?いつのネギや?

まだなまりがある頃やから
ペロペロペロ・・・???おかあさん、これ何ですか?って

(おどろおどろしく標準語でしゃべろうとしとるんやろね)

チカラがつくということで、加瀬家はニラを入れてはったようで。
(って、関東の方におたずねしたいんですがこれはフツーなんでしょうか?その1)

納豆ももう混ぜてあんのや。
しかも卵入りで。
自分で糸ひきたいがな!
でも卵入っとるからひかへんねや!
(←もちろん身振りつきでw

そして食べてみたら

甘い(´ρ`)

砂糖が入ってるの

客席「エ~~ッ!!」

(って、関東の方におたずねしたいんですがこれはフツーなんでしょうか?その2)

ところかわれば味もかわると。

あと、加瀬さん家は外人さんが使っていた家やったせいもあって、シャワーも使うときに

そこヒネったら出るから

(上からシャワーの水が落ちてきて)ウワ~~~

ってなこともw

|

« そして今日 | トップページ | 歌門来福@大阪厚生年金会館② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして今日 | トップページ | 歌門来福@大阪厚生年金会館② »