« 歌門来福@大阪厚生年金会館⑤ | トップページ | ひるおびも »

2010年1月29日 (金)

歌門来福@大阪厚生年金会館⑥

「Pleasure Pleasure」

それで涙ぐみながら。またまた明るい気持ちにnotes
会場はオソロシク手拍子がそろっておりました。
さすがほとんどファンcoldsweats01

「溢れる涙」

冒頭でも書いたけれど、
この歌がワタクシ的には今回のジュリーのイチバン声の魅力が伝わった歌やったのではないかと。
サビの部分で高音になるんやけど、さすが後半型のジュリーで、この頃はカスレてるな~っていう印象はなかったし、のびるんですよね。
「これやでこれっ」って思いながらhappy01
DVDも残っていない「Hello」の一曲やから、かなりマニアな曲やけれど、これもジュリーのおかげで改めて「エエ曲や」と見直すことができて、好きな歌になりそーです☆

あとふと帰りの電車の中で、震災のことも頭にあったのかな~なんて思ってね。
ちょうど起こった時のツアーでこの歌歌ってはるはずやから。

「忘却の天才」

前奏がオリジナルとは変わっていたよーな。
すぐにはこの曲だとは気づきませんでした。
この曲もファンになってはじめて生で観るなあ。

途中「危険なふたり」バリの横っぱしりをされますが、
見るたんび、「転ばないかあ?」と心配になりやす。
未だにどんなステップでああなるのか、よーわかりまへん(+_+)

あと、ちょっと意味不明な踊りも披露w
やっぱ「忘却の天才」ですから?
(なんのこっちゃ><)

「この空を見てたら」

多分、なんのセトリも見ずに行ったら、この曲のタイトルわからんかっただろな・・・というくらいワタクシほとんど聴いていないよーな(-_-;)

そうそう、この頃に上着をおぬぎになられて、
御開帳タイムlovely
さすがに双眼鏡で見ると、周囲から目的がハッキリしとるやろ目で見られそーなので、恥ずかしくてできんかったわ(^^)

ジュリーもオーケストラピットのあたりまできてくれて、
1列目の人にとっちゃあもう目の前にジュリーがきてくれているというスゴイ図が展開され。
エエな~
けど、心臓に悪いわ。。ちと(2年前の経験者は語るcatface

センターブロックやと、ぐーっと近づいてウワッて思うんやけど、サイドやとあまり変わらんかったわ( ̄ヘ ̄)

あとは、とばしとばしに^^;

「A.C.B」
タイガース時代の話もされたりした後やったから、こっちまでもタイムスリップdash
「2010年もくたばってなかった~」って。

考えてみると計5曲、タイガース時代にまつわる曲ね。
「この空を見てたら」もすぎやまさん作曲でアルバムにはサリーとタローがコーラスで参加しておられるから。

そしてラストはイチバンのレア曲で
「ロータスの子守歌」
にゃんか、不思議な世界にいざなってくれるような。
それでも終わりで。
最後はおしゃべりはやめて・・・(歌詞の中ね)と、シーッのポーズを。

ええ感じに終わったけれど、
最後は相変わらず「ジジイでした~」って、ありゃりゃ(+_+)
特にじーさんポーズすることなく、メンバーをたたえて袖に消えられました。
あら、少しは若返ったのかしらん。

また来週☆
とりあえず出勤(-_-;)

|

« 歌門来福@大阪厚生年金会館⑤ | トップページ | ひるおびも »

Live report」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
寒い一日でしたねwobbly こちらは今朝約10センチの積雪があり、この冬初の積雪でありましたsnow

「忘却の天才」
…私、この曲に関しては、歌よりも振り付け(゚o゚)とか 横走り(゚-゚)にポカンと固まりかけてました汗。
大阪でラジオ番組してはった時のリリース曲でしたから、当時毎週のようにかけてはりましたわ♪

この日 (27日) まいにち新聞の1面に、ポートタワーの記事がカラー写真つきで、載ってました。タイトルは、「ポートタワーぐるぐる巻き・春に脱皮」 昨年11月から工事が進み、3月下旬ごろリニューアル予定だそうです。1963年完成以降、大規模な改修工事は初めて、と書かれてます。

連日ながながとおじゃましてすみませんでした(^^;)これで明日のライブ後の記憶が少しはごっちゃにならずにすみそうです(^^)。

「また明日〜♪」 ですネ☆

投稿: cherry | 2010年2月 2日 (火) 22時18分

連日ありがとうございます(^^)

ポートタワーは、今まで赤、オレンジで色の変化がなかったのですが、今回の改修でいろいろと色が変わるようになるみたいですね。また頑張って金ためてお気に入りのホテルに泊まらなければ☆

こちらでは、なんとぜんっぜんっ降っておりません。どうしたことやら・・・ただただ寒いだけなので、こういう時のほうがかえってヒエます(+_+)

大阪に行ってもきっと寒さは変わらないでしょうが、会場だけは暑すぎるので、もうちょっと涼しくならんもんかしら(;O;)ぜいたくな悩みですね。

投稿: Nasia | 2010年2月 2日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌門来福@大阪厚生年金会館⑤ | トップページ | ひるおびも »