« 歌門来福@大阪厚生年金会館① | トップページ | 歌門来福@大阪厚生年金会館③ »

2010年1月27日 (水)

歌門来福@大阪厚生年金会館②

最初3曲やって、ごあいさつ。
ここで遅ればせながら「あけましておめでとうございます!」と挨拶され、
おめでとう♪と返し。

「うたうかどにはふくきたる」と。
カモンライブやなかったのね。とどーでもいい納得をしw

そしてアンコール前のMC
20分ちょっとくらいでした。
まだまだしゃべりたらんよーやったけどcoldsweats01
鉄人バンドはんたちは、ジュリーのMCを聞きたかったのかw今日はずっとお席に。

細かなコトは忘れてしまいましたので、
こんな流れだったくらいでご勘弁を(-_-;)

最後まで温かいご声援をありがとうございます。
もう帰った方はいないでしょうね?


年をとると、私(=ジュリー)も含めてフラフラやろ~みたいなコトを。

今年は1月24日をスタートにして。
24日といったら39年前、タイガースはビューティフルコンサートでもって解散して、その日を忘れていないぞという思いで。
あの日があるから私の今がある。


25日が桂春団治の千秋楽で、

普段なら公務員さんたちと同じ27日だけど、(名古屋から)戻ってきたら、打ち合わせするんかなと思うてたらみんなさっさとハワイに行ってしもて、

どー思うよ?(客席に問うJ(爆)

結局12月25日が仕事納めになって。
年内は仕事がなく
紅白はしっかりと見ましたよ。
紅白は出るもんやない。

見るもんや!
(と、相変わらずキョーチョー)

ここからはとある方のことを、
やはりジュリーだったらイヤやろな。と思っていたとおりのご発言で。

ここだけの話にしといてください。
って頼まれたので、ここでは差し控えさせていただきやす<(_ _)>

今年の目玉はやはり「ジュリーwithザ・ワイルドワンズ」で。
センセイの鞄が終わったあとの目玉ね。
↑このセンセイちゅう発音が関西弁やったのが個人的にはウケたわw

渋谷でも加瀬さんとのふか~~い仲heart04はお話されておられましたが、
それ以外のワタクシ初耳のコトもしゃべられて。

ジュリーとワイルドワンズ加瀬さんとのただならぬ仲heart04

思い起こせば39年よりも4年くらい前

大阪の天満橋に松坂屋
があって、そこでワイルドワンズが屋上でライブをやったわけ。

デパートの屋上でライブをやるというのは、この頃が最初やったようで、
ジュリーたちもあいさつがてら見に行こうと、屋上の控え室がわりの事務所であいさつされたよーやけど。

ベースの島さんに「これ食べる?」って言われて
「わっ!東京弁や!」ってみんなビビッってしもてw


それから東京に行って売れて、ワンズさんたちも売れて、同じナベプロやから、地方に行くにしても一緒に回っていったそう。
昭和42年夏から秋にかけて、ちょうどシーサイドバウンドの頃。

最初はタイガースが前座だったけれど、人気が出てきて、タイガースの方がキャーキャー言われるよーになってw

じゃあ順番をどーするか。

ここが加瀬さんのエエところで、
「君らも人気が出てきたからジャンケンで順番を決めよう」って


ジャンケンをすることが明らかにタイガースがワンズをしのいでくると普通になったそーだすsmile

そのうち、個人的にも加瀬さんと仲良くなったジュリーはとうとう
加瀬さんのおうちに誘われることにheart01

「ウチに遊びに来ない?」
って東京弁やん(笑)

そこでカレーライス食べたんですよ。
そしたらニラが入っとって。

ビックリするやろeye(←客席に同意を求めとるw

ネギ?ネギ?いつのネギや?

まだなまりがある頃やから
ペロペロペロ・・・???おかあさん、これ何ですか?って

(おどろおどろしく標準語でしゃべろうとしとるんやろね)

チカラがつくということで、加瀬家はニラを入れてはったようで。
(って、関東の方におたずねしたいんですがこれはフツーなんでしょうか?その1)

納豆ももう混ぜてあんのや。
しかも卵入りで。
自分で糸ひきたいがな!
でも卵入っとるからひかへんねや!
(←もちろん身振りつきでw

そして食べてみたら

甘い(´ρ`)

砂糖が入ってるの

客席「エ~~ッ!!」

(って、関東の方におたずねしたいんですがこれはフツーなんでしょうか?その2)

ところかわれば味もかわると。

あと、加瀬さん家は外人さんが使っていた家やったせいもあって、シャワーも使うときに

そこヒネったら出るから

(上からシャワーの水が落ちてきて)ウワ~~~

ってなこともw

|

« 歌門来福@大阪厚生年金会館① | トップページ | 歌門来福@大阪厚生年金会館③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

桂春団治に出演されてた方が
何人か観に来てはった様ですね!直美さんも(^^)。…私は10列目で終演後下の出口から出て (TRさん行きたかったのでさっさと帰り) 気が付かなかったのですが‥。

先日、さんまさんの番組で直美さん見ましたが、さんまさん相手に負けない???毒舌だけど、めっちゃ爽やかな毒舌(^o^)だから好きです。

その番組でさんまさんから 「憧れの人は?」 の問いに…何か私ドキドキしてしまいましたが^^;… 「エーちゃん^^」、言うてはりましたね(^^)。…Julieのお名前は敢えて言わはらへんかったと思う…過去のテレビ番組でも聞いた記憶あります。その時は「ジュリーさんとエーちゃん、タイプは違うけどどちらも好き」…みたいな感じのことを…ちょっと怪しいけど(^^;)初回春団治番宣だったかな?

なので直美さんがエーちゃんファンであることもJulieはご存知だと思います。私は思うのですが、(けっこう毒あり^^;だけど) MCでお名前出さはる方は、あの人もこの人も好きな人、だと私は思ったりするのでありまーす☆

投稿: cherry | 2010年1月29日 (金) 22時59分

電視台、私も録画して見ましたけれど、
中村吉右衛門さんのお名前も出ていましたね(^_^)
それに、「二枚目はタイプじゃない」って、どーいうことやねん!とツッコミたくなりましたがw
あーそうか、ジュリーは別格なんやね。
と、勝手に想像したり。。

ジュリーも毒吐きますけれどwそんな心から憎たらしいとかないと思うんですよね。
ただ、フツーの感覚の御方やから、そのフツーから見て、「おかしいちゃう?」と意見を述べられたまでで、
私もYさんのこと、ジュリーと同意見ですもん(^_^)

投稿: Nasia | 2010年1月29日 (金) 23時20分

神戸は遠いので
梅田のTRさん行きましたhappy01
「ジュリーコーナー」 DVDshine も CDshine も いっぱいありますね・ 感動☆(←見てるだけ)

もうひとつの目的のフリーペーパーは品切れでした(--;)

投稿: cherry | 2010年1月30日 (土) 00時12分

TRて、TRのことでしたか。
(自分で書いてて今頃気づくw)

TRさんって、ジャンルで歌手を分けてないのがエエですよね。だから、他のところのように恥ずかしいな~と思いながら懐メロコーナーに行かなくてすみますしcoldsweats01

きっと2月10日にはバーンとステキに飾ってくれることでしょうshine

投稿: Nasia | 2010年1月30日 (土) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌門来福@大阪厚生年金会館① | トップページ | 歌門来福@大阪厚生年金会館③ »