« そぉとはぁ~~ | トップページ | あなたへの愛 »

2009年12月18日 (金)

Snow Blind

091218 起きたら予想以上のsnowがっ!

全国的に記録的やったり・・・

やっぱりかめちゃんが大量発生したのは前兆やったかもね。
(※多いと大雪やと言われます)

思わず「Snow Blind」を聴きました。
って嘘でw実はなんとなくいのししさんを観ていただけやけどcoldsweats01

5年前の師走RTでも歌ってはって、
よく考えるとこれはgreenboyのアルバム曲やから、
あの時は先行して歌ってはったのね。

広い空間に降りしきる雪・・・というイメージでしょうか。
それがイメージできるような見事な曲調やね。

ジュリーの作詞で、
訳すと「雪隠し」ということでしょうか?

本当の君が知りたいのに雪が積もってるように隠れて見えない。
愛がたくさん積もって、それで解かしてほしい。
愛を雪にたとえているようです。
(あくまでもワタクシの解釈です)

ジュリーの恋愛ものnoteは、「君」が多用されとるけど、
この歌もけっこう多いですねcoldsweats01

逆に「あなた」っていうコトバはないとは断言できないけれど、
ほとんどみかけないよーな。
女性のシンガーさんの歌詞にはよく見かけるから、
やっぱりこれは女性コトバということかなあ?

あっ「あなただけでいい~」ってあったわw

脳内プレーヤーslate作動!

でも実は
「君」ってどうも・・・
あんまり好きでない表現だなあ。
とちょっと不満を言ってみるshadowsweat02

スミマセン

|

« そぉとはぁ~~ | トップページ | あなたへの愛 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そぉとはぁ~~ | トップページ | あなたへの愛 »