« 今年最後の | トップページ | 歌いおさめ »

2009年12月21日 (月)

年末にはコレ

やっぱり年末やと、紅白やろ!
ちゅーことで、
昨年ジュリー祭りの前に特集されたBS2の番組を。

やっぱり「勝手にしやがれ」だろう、ということで、まず観ていると、
久しぶりに観たもんですっかり忘れていた
(ていうか、映像すら頭に残ってなかった(+_+)
NHKニュースの映像がチラッと挿入されとりました。

0912211_3



ほれheart04



先日のラジオ番組、いろんな方がレポされておられるので、
大変ありがたいのですが、
ちょうどこのお話をされておられましたね。

コントロールがいいから、
こうやって投げると、カメラにポーンと当たって、
観ている人が「おお~~っ!」となるというw

あと、ここでは話されておりやせんでしたが、
こうやって上下逆にして投げる、というのがコツだそうで、
逆やとうまく飛ばないって。

0912212

そして、ワタクシの大好きな紅白の映像




普通は、「行ったきりなら~~」で投げはってたけれど、
紅白では2番の「送ってみるか~~」で。
多分これは忘れてたんやなくて、
ジュリーお得意のぬぎぬぎlovelyの過程で、事前に決めてはったんやと思いますが。

ただ、この「帽子投げ」ひとつにしても、
このあと人が同じようなことをしたら、
きっと「あっ、ジュリーの真似しとる」って言われたやろうしw

ある意味時代の先端を行ってはったというか。
人がやらないコトを

やっちゃえやっちゃえhappy01

とオモシロがりながらも、かつ客観的に冷静に判断しながら
おやりになってきたというのが、
そしてそれがしばらく当たり続けてね。
ただの勢いだけでは難しいと思うんですよ。
興行の世界やもん。ひとりじゃでけへんでしょ。

そして
人気が・・・あっdown・・・

という時はパッと撤退するという潔さ。
(それでココロの世界へcoldsweats01
これも客観的冷静に判断する姿勢を変えなかったからでしょ。

こういうあたりは私たちも見習わないとアカンと思いますが。

どーでもエエ自慢ですが、
ワタクシも冷めて物事を考える自信はあるので、
(事故った時、とりあえずザンバラになった髪を見つけたゴムでくくって、はい出した時、身だしなみはちゃんとしとかな・・・みたいなw)

もっと、磨きをかけたいなあと。

なんかヘンなシメになってしもた><

|

« 今年最後の | トップページ | 歌いおさめ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく覗かせていただいてます。
この紅白の帽子を投げた時のジュリーの目がものすごい二重になってますよね。帽子が目に入ってたんじゃない?と思います。
紅白は毎年見てたんですがまるで覚えてません。ビデオのある今はいいですね。どれだけでも保存ができるから。

投稿: atsuko | 2009年12月22日 (火) 22時37分

いつもありがとうございますhappy01
確かにただでさえパッチリ御二重が輪をかけてはっきりになってますね!よく観ていらっしゃるflair
おっしゃるとおり、帽子の角?がちょうどまぶたのところにあたっていたのかもしれませんね~

今は本当に、過去の映像もいろいろみさせていただける、いい時代だと思います。
いや、リアルタイムで見れたほうが、もっとよかったんですけどねcoldsweats01

投稿: Nasia | 2009年12月23日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の | トップページ | 歌いおさめ »