« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年もありがとうございました☆

「SONGS」のジュリーを観ながら、
またごっつい近い将来テレビの中のジュリーが観れるのかと思うと、ワクワクしてきますねheart04

今年も残すところ今日で終わり。

私にとっては、仕事上は特に代わり映えのしない年ではありましたが、
(ま、事故せんかっただけでもcoldsweats01
ジュリー及びジュリ友さんたちからたくさんの贈り物をいただきpresent
ジュリ歴2年目にしては非常に充実した年やったと思います。
ありがとうございました☆

来年も、
また後でふりかえってみたら、「あの時も転機だったな~」と思えるのでしょうか。
ジュリーのおやりになりたいこと。
心のおもむくままに。

私も可能な限りは見続けさせていただきたいと。

そして、
毎日こんなつたない文章をのぞいてくださっている皆さん。
本当にありがとうございます。
しばらくは忙しい日々が相変わらずで続きそうですが、
いいことも悪いことも、半分半分、うまくできているものだと、
納得しながら、また一歩ずつ反省しながら、ジュリーに癒されながら、
歩を進めていければと。

今年もありがとうございました。
来年も、相変わらずですが宜しくお願いしますhappy01

| | コメント (5)

2009年12月30日 (水)

ジュリーをつうじて

今月は夜警をする日が少なかったので、
ここぞとばかり、つめこんで夜警やっとりますw

ジュリーのファンになってから、ずいぶん知らない方を存じあげるようになったんですが、
もちろん加瀬さんもそのひとりcoldsweats01

“奇跡元年”で「ヘイ・デイヴ」を歌われて
ライブが終わって、すぐにデイヴさんをしのぶ会が行われて。
ジュリーが涙ながらにお世話になりました、と語られて。
ジュリーにとってはきっと憧れの方だったんだなあ、とちょっと調べてみて。

それが私にとってのカップスさんとの出会いにもなって。
こんなスゴイバンドがいたんだ~って。
勢いでウン万するアルバム集と、
ワン・モア・タイムの映像集を買ってしまいやしたcoldsweats01

ここだけの話、
ジュリーの曲も聴きますが、カップスさんたちの音楽もよく聴いてしまっていたのを白状いたします(/ー\*)

ジュリーもタイガース時代に、きっと合間をぬって、
本牧のゴールデン・カップスに連れてきてもらって、
その時はライブの途中からみたいだったようですが、後で立ってみていたそうです。

きっともんすごい衝撃やったやろーなhappy02
元々はファニーズ時代から洋楽をやっていて、ま、会社の方針であーいう歌を・・・という流れのままにされてきたんやとは思いますけど、
きっと僕もこーいうバンドをバックにあーいう歌を歌ってみたいな。なんて思われただろうし。
いやもしかしたら、レベル高すぎる・・・と思われたかもしれないし><
(いやー、シロウトのワタクシから聴いても、ハチャメチャでスゴイsweat01バンドやから)

ワタクシも映像集を見ているうちに、メンバーさんそれぞれに思い入れがw
サイト見ていると、ちょうど地元のラジオ局でエディさんが最近番組を持たれたそうで、
親交深い方々とのトークも・・・ということでジュリーもいつかもしかしたら出られるかもね。なーんちゃって、一度聴いてみんとなーと思っとります。

こういう面でも、ワタクシジュリーに出逢わせてくれてありがとう、と感謝しとるんですよ。ホンマhappy01

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

一歩ふみだせば

新年まであと3日どす。

毎日これでもか!ちゅうほど(旅館の規模のわりには)大勢の方におみえになってもろて・・・今月の予算達成\(^o^)/ちゅう
うれしいのか、なんて言うたらエエのか(謎)
だって、達成したからいうて別ににゃにかくれるわけやないからdollar

じょーだんですってcoldsweats01

今ネットニュースみたら、トークショーの会場のホテルがノロさん出たよーで(-_-;)
こーいう同じような現場に携わる身としては、気をつけなアキマヘン。

まっ、ゆっくりジュリーを観ている暇がなさそうなので、単なるつぶやきで終わってしまいそうですが><

今年はホンマ、遠征範囲が広がって。
東京とか、熊本とかこの田舎からすれば、はるかむこーのほーまで行ってしもて。

最初はホンマ行くんかいな?と思うんですよね。
その前に仕事柄、いけるんかいな?ですけどw
でも、ジュリーに逢えるとなっちゃ、もうその行程ってなんの苦もなくなりますね。
たとえば、午前中の仕事が終わった後、レンタカー借りて京都まで出て、にゃごやのライブに参戦した後、急いで京都に戻って深夜に帰ってくるとか・・・

おそらく一週間部屋から出てくるなと言われても苦にはならんだろーというくらい地は出不精ですからw
ジブンでもオソロシイほどの行動力ですsweat01

でも、感謝しとりますね。
やっぱり外に出なければ、何も変わらないし、何も見えないし、わかりませんからね~

ふ~ん へ~え くらいでもエエんです。

もちろんジュリーに逢いに行くことが最大の目的やけれど、付随して充実したプチ遠征ができればな~と思っとります。

今、なんとなく「SONGS」のジュリーを。
マジ、早く生歌聴きたいわheart04

| | コメント (2)

2009年12月28日 (月)

今年のジュリーで賞

今日は夜警でみんな帰ってしもたから、ビバリーの録音を聴きながら書いとりますhappy01

リュック、パカッ!!か(懐)

やはり今年のジュリーで賞(勝手に命名)は

リュック

でしょ

catribbon ど~おheart04

ここだけの話、
ここだけで白状してしまいますと、
今泊まっておられるお客様の中でご夫婦でリュック背負ってこられた方がおられると聞き、
ヒソかに萌えとったのはワタクシでございます
(/ー\*)ハズカシー

先日の休みに、今年のジュリーの活動をまとめておったのですが、
今春撮られたジュリーのアノ衝撃の写真を改めて見て、
やはりこれがking of the yearcrownやと。
たたえさせていただきやした。

いや~あまりにフツ~・・・いやちょっと行き過ぎてる○タ○のよーにも・・・
いや~あまりにも紛れすぎてるでしょ・・・みたいな

そしてその後方々でリュック姿の目撃談がw

そんでもホンマ、こーいう姿での移動はここ最近でしょうね。
それまでは手提げカバンで、まーそれはそれでフツーやったんやろけど。

確かにね、リュックの方が両手が自由になるから楽だとは思うのよ。
あのお写真のように荷物が多い場合とかはたすきがけバックもしちゃって完全防備( ̄▽ ̄)

あっそうか、
いつかATMに巾着忘れちゃった、って
あれくらいからかな。

だから、貴重品はリュックにしまうというクセをつけていれば、忘れないようになるだろうという老化防止策・・・

イカンイカン、
わずかばかりのプチまったり時間に乗じてドンドン想像が暴走しとる(-"-)

たぶんこんなプチまったりできるのも今年最後やろな。。。
なのでどうかお許しを(人><。)

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

いちおー更新

また遅刻しそうなのでsweat01

帰ってパタンと寝て寝過ごしてすぐに一日中ぶっとおし・・・というのが続くのは精神衛生上よくありませんな><

なんとか睡眠時間を短くして、♪聴く努力せんと。

反省<(_ _)>

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

努力の人

演られるたんびに良くなっていく春さんとも、お別れやねcrying
終わらないと次がはじまらないって、ジュリーは言うけれど、それでもいつもちょっぴりさびしいですね。

他所で直美さんのご挨拶を拝見いたしましたが、沢田さんは「努力の人」やと。

当たり前かもしれへんけど、よーわかっておられるなあと。
ファンでもあるやろうし、尊敬する芸能界の先輩でもあられるわけで、
もちろん、役柄に対する取り組み方も、お稽古しながらきっとすごいわあ、と思ってはったやろうし。
公演がはじまったら、共演者の方々と馴染み、盛り立てひっぱっていく役割を果たされて、直美さんが座長かもしれへんけれど、主役の自分も担わないとアカンと思いはったやろうし。

どの世界でもそうやけど、上に立つ人って、忙しい時、しんどい顔をしたり、愚痴ったりすると、下のもんに響いて士気が下がるんだよね。

きっとジュリーも、正直しんどいなあ、と思うことがたくさんあったと思うけど、一切そんな顔を見せなかったと思うし、
きっと、笑いで場を和ませたりしてね。

「みんなついてこい!」型の人やないから^^;
直美さんにきっと遠慮しつつもw、多分あまり地は(ひっぱるのって)好きではないんでしょうけれど、何気にみんなガンバロー!ってひっぱる努力もされてたんだろうなあ、とか。
「努力の人」と言われたと聞いて、いろいろ考えておりました。

完全につれづれになってしまいました。

そんなエエ話を聞いた今日から、
超満室が続きます・・・
ただただ思うだけやのうて、ジュリーのそんな気遣い、努力も自分の中に取り込まないとね。

がんばろ。

| | コメント (2)

2009年12月25日 (金)

仕事納め

もちろん、ワタクシのことやのうて、ジュリーのことやけどcoldsweats01

まっ、もう一週間くらいあるから、正月Lの打ち合わせとかくらいはあるやろうけど、
お客様の前に出られるのは、今年も今日で最後ということで。

ホンマに2か月間、稽古準備期間入れるともっとやけれど、
連日お疲れ様でございました。

奇跡元年
きめてやる今夜
チェーサー
Pleasure Pleasure
春さん


とこの一年は
にゃんか、当り前のように時は過ぎていきますが、
よー考えると、けっこうなハードスケジュールを去年から続いてやっておられるわけで、
いやいや、去年からやのうて、ずーっと続いているわけで。
大病されることもなくね。
ホンマホンマ・・・頭が下がる思いだす。

どうぞ、終わったらとりあえずハマに帰りはってbottlecatを肴に
あっ、食べたら共喰いになるからアカンわねw

よゆーがあったらゆっくりspaにつかってくんなまし

またぼちぼち今年のことをば振り返りつつも、来年のことをばそーぞーしようかと思うとります。

ワタクシはとりあえず、夜警しながら、明石家サンタ見ながら寝ますsleepy

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

特に意味はごじゃりませんが

今日からの年末年始のせんとーモード(-_-X)のけいきづけにsign01

09122410912242


うわ~~~




0912243

オオ~~ッ








catimpactにゃにワシのアソコをピックアップしとんねん

virgoこれ見たらガンバレるもんheart01

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

勝手にダンディ

やはり、時期的に紅白☆気分なので
今年はみーへんけど

勝手に紅白特集続けるにゃcat

「カサブランカ・ダンディ」

ジュリーが紅白出てはった中で、一番「フツー」な衣裳やったけれど、
でも全然地味ではなく、ジュリーのオーラとともに光っとったよねshine
(じ:ジュリー  けん:吉田健さん)

091223 じ:「カサブランカ・ダンディ」の時にはいつも歌っている衣装でやったりなんかしたのよ。

けん:ジーンズとパナマ帽で

じ:新調しないで。

けん:楽曲的にもイメージがそれに合ってたっていうか

じ:だからあんまりみんなが、僕だけじゃなくてみんながやりだすと、そうなるとジブンは違うことをするとかっていう根性があるわけよ(笑)
「いつもとおんなじ服を着て出ているんだよ( ̄▽ ̄)」っていう

けん:それほど僕リキ入れてないのよみたいな(笑)

じ:目立とうという、目立てばいいとうのがあったからな特に(この頃は)
  目立つそういう強さというかね。

  まーしかし、この頃なんかは我が物顔だね。紅白の舞台は。

けん:もういて当たり前みたいな。オレが主(あるじ)だ<( ̄^ ̄)>みたいな

(テレ受けするwジュリー)

と、ジュリーin紅白で語っておられやす。

しかしながら、あの時のアラレちゃんeyeglassは、あの時期のジュリーの好みなんやろかsweat01
見るたんび、「ちょっと大きすぎませんか・・・」と思うのはワタクシだけ?(-_-;)

| | コメント (2)

2009年12月22日 (火)

歌いおさめ

大晦日の足音も近づいてまいりやした。

早いっ><

今年の紅白は、相変わらずよーわからんけど

あの頃は、誰もが観ているという国民的な番組で、
(ワタクシもヨチヨチながら観てたかもねw)

“昭和53年の歌いおさめ”、とういことで登場したジュリー

大体はね。大物歌手さんたちが歌を披露して、
庶民達に「ああ、今年も終わるんやな」
って思わせるんやけど、
ジュリーの場合それに「鑑賞shineがつくからね。
一度に二度おいしいってわけだっちゃrestaurant


091222_2


んもう、こんな映像流されたら・・・
んもうheart02




レコ大は残念やったけど、
あの時のLOVEも絶品で。

きっと世の女性達は一晩に二度エエ夢をみさせてもろうたんやろーなあと
ああ、エエ時代やhappy02

| | コメント (2)

2009年12月21日 (月)

年末にはコレ

やっぱり年末やと、紅白やろ!
ちゅーことで、
昨年ジュリー祭りの前に特集されたBS2の番組を。

やっぱり「勝手にしやがれ」だろう、ということで、まず観ていると、
久しぶりに観たもんですっかり忘れていた
(ていうか、映像すら頭に残ってなかった(+_+)
NHKニュースの映像がチラッと挿入されとりました。

0912211_3



ほれheart04



先日のラジオ番組、いろんな方がレポされておられるので、
大変ありがたいのですが、
ちょうどこのお話をされておられましたね。

コントロールがいいから、
こうやって投げると、カメラにポーンと当たって、
観ている人が「おお~~っ!」となるというw

あと、ここでは話されておりやせんでしたが、
こうやって上下逆にして投げる、というのがコツだそうで、
逆やとうまく飛ばないって。

0912212

そして、ワタクシの大好きな紅白の映像




普通は、「行ったきりなら~~」で投げはってたけれど、
紅白では2番の「送ってみるか~~」で。
多分これは忘れてたんやなくて、
ジュリーお得意のぬぎぬぎlovelyの過程で、事前に決めてはったんやと思いますが。

ただ、この「帽子投げ」ひとつにしても、
このあと人が同じようなことをしたら、
きっと「あっ、ジュリーの真似しとる」って言われたやろうしw

ある意味時代の先端を行ってはったというか。
人がやらないコトを

やっちゃえやっちゃえhappy01

とオモシロがりながらも、かつ客観的に冷静に判断しながら
おやりになってきたというのが、
そしてそれがしばらく当たり続けてね。
ただの勢いだけでは難しいと思うんですよ。
興行の世界やもん。ひとりじゃでけへんでしょ。

そして
人気が・・・あっdown・・・

という時はパッと撤退するという潔さ。
(それでココロの世界へcoldsweats01
これも客観的冷静に判断する姿勢を変えなかったからでしょ。

こういうあたりは私たちも見習わないとアカンと思いますが。

どーでもエエ自慢ですが、
ワタクシも冷めて物事を考える自信はあるので、
(事故った時、とりあえずザンバラになった髪を見つけたゴムでくくって、はい出した時、身だしなみはちゃんとしとかな・・・みたいなw)

もっと、磨きをかけたいなあと。

なんかヘンなシメになってしもた><

| | コメント (2)

2009年12月20日 (日)

今年最後の

休みが今週とれたけれど。
いこーと思えばいけるけれど・・・

やめとこcoldsweats01

先月ね、お近くでバッチリ観たんやから。
(ああっ、にゃんか遠い記憶になっとる><)

snowが降って積もると、余計に遠い世界にいるような気分になりやすorz

まだ終わったわけではないけれど、
ほんま皆さん連チャンやから、頭の下がる思いで、
ジブンが忙しいなんてとってもちっちゃなコトに思えてきます。

あと5日間、無事に終わることを祈ってcatface

ワタクシは休みの間、最後のおこもりをやってw
10日ちょっと続くであろう連チャンに挑もうと思うとります。

もうすぐxmasやから、
やっぱり「師走cloverRomantiX」
やろ、ということで、昨夜から少しずつ観ておりますが。

フォーラムか。
東京駅からも近いし、
またやってくれないかな~

ジュリーと一緒にクリスマス迎えたいっhappy01

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

あなたへの愛

snowの影響でワタクシどもはよろしいのですが、
お客さんの方は急遽JRにしたりとか、その列車が遅れたりするとか大変やねsweat02

だぁからあ~

雪の日にノーマルタイヤでくるなちゅーねん(+_+)!

とまあ、世間知らずというか、雪国のオソロシサ知らんやろ・・・という都会の方もおられます。

091219
そしてROCKAN Lの続き「あなたへの愛」です。
(無理無理やしw)



ちなみに、この前のMCにて、ここに檻があったら白クマだとw
catへんし~ん!
60の時には赤クマさんでいこーかと言うておられます。
(そのとおり、ご無事に成し遂げられて・・・ ウッウッ(ノ_-。))

この曲は、普通でもキーが高いのですが、ラスト近くでもう一つキーがあがるという、、ジュリーにとっては少々キツイ曲かもしれませんが・・・

でも、できる限り原曲のキーで歌ってほしいなあと思うし、
ジュリーならしばらくは大丈夫なんじゃないかと思うとります。

ああ、こうやって歌声聴いていると、
しばらく聴いていないLIVEな歌声ば聴きたくなってきたなあ~

今年は運良く、出不精なジブンにしてはたくさんすぎるトコロに足を運ばせてもろうて、ジュリーの歌声に心洗われ・・・
来年も同じようにできたらエエんやけれど、
それでも暴走せずにw現実をちゃんと見つめて歩きながらあまった分を余興に回す、というふうにせんとね。

今日もまたsnowでいろいろ起こりそうな予感・・・

| | コメント (2)

2009年12月18日 (金)

Snow Blind

091218 起きたら予想以上のsnowがっ!

全国的に記録的やったり・・・

やっぱりかめちゃんが大量発生したのは前兆やったかもね。
(※多いと大雪やと言われます)

思わず「Snow Blind」を聴きました。
って嘘でw実はなんとなくいのししさんを観ていただけやけどcoldsweats01

5年前の師走RTでも歌ってはって、
よく考えるとこれはgreenboyのアルバム曲やから、
あの時は先行して歌ってはったのね。

広い空間に降りしきる雪・・・というイメージでしょうか。
それがイメージできるような見事な曲調やね。

ジュリーの作詞で、
訳すと「雪隠し」ということでしょうか?

本当の君が知りたいのに雪が積もってるように隠れて見えない。
愛がたくさん積もって、それで解かしてほしい。
愛を雪にたとえているようです。
(あくまでもワタクシの解釈です)

ジュリーの恋愛ものnoteは、「君」が多用されとるけど、
この歌もけっこう多いですねcoldsweats01

逆に「あなた」っていうコトバはないとは断言できないけれど、
ほとんどみかけないよーな。
女性のシンガーさんの歌詞にはよく見かけるから、
やっぱりこれは女性コトバということかなあ?

あっ「あなただけでいい~」ってあったわw

脳内プレーヤーslate作動!

でも実は
「君」ってどうも・・・
あんまり好きでない表現だなあ。
とちょっと不満を言ってみるshadowsweat02

スミマセン

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

そぉとはぁ~~

とうとう「そおとはぁ~~ふぅぶきぃ~~」の季節がやってまいりやした(ノ_≦。)

3000円欲しさゆえにcatface
と、避暑やのうて避寒ちゅう理由もあってw
連夜警しとりますが・・・
(だって3回泊まったらライブ費稼げるやん!)

そうそう、
おととい、会社で義務づけられている健康診断を受けにちっちゃな医院に行きまして、
11月は行けるような状態やなかったからsweat01

体重は増えとるし、身長は縮んどるしorz
(やっぱジュリーの影響でcat背がますますひどくなったせいか?)
catimpactワシのせいにするなちゅーねん!

ただ、視力検査がぼやーっとしか見えないのに、で言うたら当たってしまいw
どちらもめでたく1.5とsun
かといって、ジュリーLの時は相変わらず双眼鏡を通して見るときぼやけるんですけど・・・
普段はエエとしても、
この時ばかりは奇跡的に2.0にならへんやろかw
それかもうちとエエやつ買わなアカンかもね。
ケチッて安いやつ買うたから
ほら、来年はたぶんでっかいトコロでもやるやろーから、
それ用にもうちとcamera気合いを入れて買わなアキマヘンな。

昨日の「A SAINT IN THE NIGHT」ですが
ジュリー三昧でも紹介がありましたね。

これはね~吉田健さんのプロデュースなんですが
大オーケストラ
それもウッドベースだったり、なんとなくジャズの雰囲気ちゅーのか、
スタンダートを日本語の歌詞をつけて。
この時に、覚和歌子さんという人と初めて出会ってるんですけれど、
全曲、有名な曲に日本語の詞をのせてっていう
それでアレンジがなんと服部タカユキさんが
僕らの世代でいうと服部カツヒサさんとはお付き合いがあったんですが、
なぜかあのぉ健さんのお付き合いの中から服部タカユキさんともお仕事をすることがあって、
ほんと、いろんな人に、いろんな人と会わしてもらってるなあって思うんですけども。

へえ~健さんのプロデュースだったんですね。

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

再販希望☆

091216 遅刻するっ!といっては眠れない夜なのでcoldsweats01

徘徊しとったら、

今のちょうどxmasの時期にふさわしいジュリーがshine

92年におやりになりました一夜限りの?「A SAINT IN THE NIGHT」

せやねんせやねん。

ワタクシの好きな音たちやねんheart04オーケストラにブラスが入っとるのって。

前年に出した同名アルバムのコンサートやそうで、今のワタクシなら即買い!なのですが、

悔やまれてならないのは、これがサワカイさんのみの限定発売になったのが07年の5月くらいで、
ワタクシも当時、情報を知ってはいたのですが、まだまだchickっ子やったので、「知らない曲」たちばかりのもの、というのは正直抵抗がありまして、買おうという気さえも起こらずorz

ACTもやけれど、これも再販していただきたいお宝でございますgawk
是非ぜひいつかイヴの夜に一人さみしくやのうてひっそりと観たいっ!
(比叡山は・・・さすがに無理やろな(+_+)

※ちょうど「愛の逃亡者」見てたのですが、
しかしながら、この後にいつものライブさながらの叫び声はどーかとcoldsweats01
クラシックなコンサートなんやからあsweat01

| | コメント (2)

2009年12月15日 (火)

今日のつぶやき

ここ数日はちょっとずつ先日つべさんからつなげた「比叡山」を観ておりやすが

当時は、やはりジュリーも若かったけれど、
ファンのミナサマもそれ以上に若かったのでw
ああいうトコロでのLIVEができたんですね。
スタッフが総勢528名!
そりゃ、あんだけの機材を運んだり、27000人のファンを整理しようとすれば、それくらいはいないとアカンやろねcoldsweats01

今のジュリーではこんな野外のステージありえんやろ、とも思ったけど、
いやいやまてよ、と。
ワンズさんと一緒ならにゃんとかフェスティバルのような、エイさんもやっているいろんな歌手グループが出てきて歌うやつ。
野外もあるし、ありえるかな?と。

本音を言うと、ジュリーたちを単独で観たいという思いが一番なのはモチロンなんやけど、今の日本の音楽に一石を投じたいという加瀬さんの思いがおありやったら、他の方々と同じステージにということもありえるのかなあと、ね。

まっ、いずれにしても
cancerのトンネルからぬけられん今、
こうやってどうやろ~どうやろ~と“オタノシミ”に思いを馳せれることがありがたいことの一つでして、

ジュリーは今日も春さんやってはるんだよね。
ワタクシにとってみればもう終わってしまったような感覚ですが(+_+)
休み泣く毎日きちんと舞台を勤め上げておられるだろう姿勢に頭が下がります。
千秋楽まであと10日!もう少しやで☆

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

涙がこぼれちゃう(追記)

今週からsnowの予報が
とうとうそんな季節です。。

しばらくは何もないし、
その間に今までちゃんと観ていないものも観ないと・・・と思うんですが

なかなか時間がとれなくって、

年々体力が確実になくなってきとります。。
そう思うと切なくなりますね(-_-;)

今度の発売元がエイさんちゅーのが、
加瀬さんの本気度がうかがえますけど、
深夜に宣伝の歌が流れるのかしらんw

そーぞーするに、
やっぱテレビ出て歌いはるんやないか?と
新しい体制なわけやから、あちらもそんなジュリーにしやがれを歌ってくれるとは言わへんやろ。

どうもジブンの身体のツカレと同様、パッとしておりませんが、
(来年のみとおしがね)
静かに見守りたいと、

イカンイカン、ちゃんとジュリーのコト語らんとね・・・
現実は相変わらず遅刻しそーです><

ではsweat01

☆追記☆

カップリング曲は「涙がこぼれちゃう(/ー\*)」(byワンズさんのサイト)

こりゃまた、カワユそーな歌ぽいですねheart04

1月からプロジェクト開始やそーです。

皆さん、いろんな思いお持ちでしょうが、
ワタクシとしては

やるだけやっちまえ!!

って感じでしょうか^^;

cat人ゴトかい!

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

yokohamaの味

091213_3 先日お泊りいただいたお客様が送ってくださいましたhappy01

横浜の某デパートの外商部を通して配達されたので、よほどdollar持ちさんかと思われますがw

初めての旅館での宿泊に不安だったこのお客様は、電話にて、いろいろ話され質問されまして、その電話相手がワタクシであったため、当日もご指名に、名前まで覚えていただいて^^;

おかげさまで、あちらの不安も解消され、こちらもどういうふうにご用意すればよいか事前に準備できていたので、とってもご満足に帰っていただき、
後日電話があり、「あなたのおかげで、良い滞在ができた」と。
うれしいじゃありませんかcoldsweats01
それで、お礼に、ということで送っていただいたわけです。

横浜の山下町にあるという、かをりのレーズンサンド
北海道の六花亭の有名なお菓子と同じような感じで、
こんなにおいちかったら、きっとジュリーも食べたことがあるやろ!
なんて、にゃごやにおられるのに、ココロは半ば横浜にはせとりましたw

そして、フンコー気味に「今度横浜に行ったら買ってくるわね(^^)」
と誰も望んでいないのに、堂々と宣言し(爆)
相変わらず顰蹙を買ってしまいましたがorz

今年行った時は雨模様やったので、
今度(来年か?)行った時は晴れた日で、もう一度マリンタワーのぼって、かをりのレーズンサンドを買おうと遅刻しながらもココロに誓ったワタクシでありやした。

チャンgawk

| | コメント (2)

2009年12月12日 (土)

発売日

シングルは2月10日で、
アルバムは3月24日に発売予定だそうで。

にゃんだか、先の話のような、
でも、きっとすぐにその時はやってくるんだろうね。。

ウワ~~~

ホンマ、遅刻しそうです。では^^;

| | コメント (2)

2009年12月11日 (金)

熱いまなざし

tubeの整理しながら、ちょうどこの曲を聴きながらnote

この“熱いまなざし”

また戻ってくる。

そういう予感がしますね。

いや、ワタクシは全く記憶にございませんがcoldsweats01

ジュリー祭りを境に明らかに「気」が変わりましたね。

若いときのただただルックスだけの注目やなくて
(もちろん、そういう人たちだけではないですが)

そういうもん通り越して、芯で惹きつけるといいましょうか。

彼のスゴさに気がついてくれる人が多くなってきたこと。

そして、生涯の恩人と再びタッグを組んで、
彼自身もおそらく数年前までは想像だにしてなかった展開をはかろうと。


1位をとろう

その目標も、今の彼らの力をもってすれば不可能ではないと思います。

思い切り、悔いのないようにやってほしい。
もちろん私自身もウレシイ情報ですけれど、それよりも彼らがシアワセで、
そのシアワセを私も享受できたら、
それで十分シアワセなのだと。

いい意味で遠い目な気持ちでおりますconfident

加瀬さんの言葉でうれしかったのは、

(自分たちのやってきた)音楽をリフレッシュさせて若い世代に届けたいということ。

とてもウレシイです!
同世代に向けてというのはあっても、
いや、もちろん同世代のみなさんにも楽しんでもらおうという意図もおありでしょうが、
これから先、音楽が行き詰まっていく危機感を感じておられるでしょうし、
何かをやっておかなければ・・・という使命感もおありなのではと解釈いたしました。

私もジュリーが常々言うておられる、「日々の生活」を大事にしながら、
温かく見守っていければと、思っています。
ただただ、応援するだけではなくて、
自分も目の前の日常で、少しでも人の役に立てればという使命感を持ちながら。
お互いにね、がんばりましょう!って☆

なんか、つらつらと、まとまりないものとなりましたがcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

ボーナスは

この世知辛い世の中、
たとえちょっとでもボーナスが出るちゅーのはホンマありがたいことだす(ノ_-。)
(まっ、叙々園の焼き肉弁当みんなにこうとったらほとんどふっとぶくらいの金額でしかないけど(爆)

年末まで持つだろうお菓子も買ったし♪
今のところ、○婚資金の心配はないのでww
ありがたく老後とジュリー費にまわしてやね・・・

あっ、ジュリー費で消えるかcoldsweats01

そんなん考えると、ファンになってどんだけ使ったんや?って思うときがありますわ。

お酒も飲まんし、煙草も吸えへんし、
衣服や装飾品にも興味が薄いワタクシが
(しいて言うならお菓子代にちょっとw)
ジュリーのことだけは突然金銭感覚が変わるという・・・
「え~っ、こんだけかかるの?」ってちょっと落ち込み気味に振り込んだりカード切ったりしたことないな。
もう素直にはいっhappy01
人様からみると、完全にアホな状態に陥っておりますsweat02

先日とくだねで家計簿つけてて、数年前に比べて物価がdownwardrightなんて特集やっとりましたが、
ありゃエエ手だと思いますね。

つまり、ちゃんとどこ行ってどんだけかかったか。
ちゃんと書くことで、もうちと節約せんとアカンと思うでしょ。

いやいや
catそんなことさせへんで~

と誘ってもらっているうちはheart04意味ねえかcoldsweats01

まっ、しばらくは独身生活をanjyoちゃうenjoyしよーと思うとります
いつかはね。現実と向き合わざるをえなくなるんやから。

今日の雑感でした☆

| | コメント (2)

2009年12月 9日 (水)

今年最後

091209 ちと久しぶりにロッカンLの「愛しい勇気」

「愛まで待てない」のアルバム曲を聴くと、どうも
松竹座に行った時のことを思い出してしまいcatface
(横のTUTAYAで買うたさかい)

いや~~やっぱワタクシにとってはジュリーの歌声が一番落ち着くわshine
久しぶりに観た白い御姿がとっても新鮮に見えます!

ていうのは、今年おそらく最後であろう実家に帰り、目の敵cancerをミニフルコースで食べたんやけど、
当然つけているテレビも、普段は滅多に観ないものを観ざるをえないわけで><

ちょうど、芸人さんたちの歌自慢大会をやっとってw
我こそは!と歌ってはったけど、

もう・・・苦痛で苦痛でしゃーなかったわsweat01

うまいヘタとか関係なくて、
とにかく聴きたくないの。
もうココロは一気にイライラ~~spa
それでも食べなアカンしねcoldsweats01

virgorestaurantせいばいじゃ~~cancersweat01

やっと深夜になり、ブログ書きついでに聴いておりますが。

それにしても、おばさんくさい物言いかもしれませんが、
観たいなあというテレビ、なくなっちゃいましたね・・・
あのハコの中に出ておられる方々もモチロンポリシーを持たれておられるとは思いますが、
ジュリーは今の状況をきっととっくの昔に察知されておられて、
この輪の中には入らず。自らの選んだやりたいコトを突き進んでこられてね。

ワタクシもね、
父親に「好きなt-shirt買ってやる」って言われたけど、
あまり着るもんには興味がないし、これ以上買うと、ただでさえ狭い部屋があふれかえってしまうのでw
かたくお断りして。

わが道を進んでおるつもりで・・・

って、ジュリーと一緒ね。
って

catこじつけすぎや!!

このあとはジュリーの約15分にも及ぶMCが収録されとります。
これもまたおもしろいんだな~

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

今日の雑感

「センセイ」を観ていると、ジュリーは本当に“御髭”を伸ばされておられるよーですが、
あれだけのばそーと思ったら、やっぱり1か月くらいかかるのかしらん。
あの年は確か、このお芝居の前後に「greenboy」をやられて、もちろん御髭は伸びておりませんでしたが。

そんなこんなで、まだまだ実感がわかない「2010年度」を考えておりやすが、
来年のスケジュールのコトを考えると、どんな感じになるんやろかhappy01
と、

ジブンのコトとかこの旅館の将来のコトはおいといて(コラッ)

今年も十分お忙しい彼ですが、来年はもっとやなかろーかとsweat02

そーぞーするに、全国ツアーは今年並みにジブンの分はちゃんとやりはると思うんですよ。
それとは別に、ワンズさんたちと数公演するのではなかろうか?と。
ただ、加瀬さんが、新聞に出ちゃったにもかかわらず、自らの口から公にせーへんというのは、きっと大手のカイシャがかかわっているやろし、宣伝方法とか、まだ会場固めをされておられないのかな?なんて。
曲は吹き込んではるみたいやけど。

ジュリーも毎日お芝居やと動けれへんしね。

まっ、いずれは全容がわかってくるやろから。
こっちは気長に・・・

今日は久しぶりに実家に帰って、
いつも目の敵にしているwcancerをこうてやね、
鍋でもしよーかと思うとります。
こんなブランドcancerを食べるのは1年に1回で十分。

ちなみに、平日にこうたほーが、
エエもんが手に入りやすいそーです。

ちなみに年末年始は市場が休みやから、
とーぜんおんなじ値段でcancerをこうても、
質は落ちてしまいます。
もっとも、ほとんど飲食施設へいってしもて、店頭にはほとんど並ばへんやろけど。
質にこだわるお客さんにはすすめられまへん。
ここだけの話w

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

センセイ2/2

昨夜の続きで後半を

最後で泣いてしまったのでweep

満室というのに、目が冴えてしまい・・・

坂井さんの素晴らしい生き生きとした演技と、
優しく包み込むようなジュリーのまなざし。

いや~~エエ舞台ですね☆

結果的にジュリーと久世さんとの最後のお仕事になってしまったけれど、
最後がこんなエエ舞台でよかったと思います。

これをマキノさんがどう「新」しくして展開させてくれるのか、

とっても楽しみです!

これでまた、思い切って東京まで足を踏み出せそーですhappy01
あっ、cancerに生気を吸い取られなければねw

春さんやないけれど、毎日毎日レコードのようにクルクルクルクル回っとるうちに、ジュリーはどんどんどんどん先を進んでいっておられるような気がします。

おいていかれないよーに、
たまの休みの時にはちょっとでも追いつく努力をして、

とりあえず奉納せなdollar

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

センセイ2分の1

ちと早く終われたのでcoldsweats01
2分の1だけ「センセイ」を。

おっ、にゃかにゃか面白いではないかflair

ワタクシ、ジュリーがもっとヨボヨボな役かと思っておりまして、
ま、よー考えると69って、今のユーヤさんとか加瀬さんくらいの年齢やから。
ま、でも一般的にはあんなにサササと動かねーんじゃない?という部分もw

つまり、また再演されるかもしれへんけど、ホンマの70前のジュリーでセンセイを演じてほしいなあと。
ま、あれから約5年たってるから、もうちょっと重厚な感じになるのかな?
頭髪とかお髭ももっとそれらしく・・・
(久しぶりに地毛色活躍でしょーかcoldsweats01

マキノさんにはこの時の内容の先入観をまったくなくして、原作と向き合ってつくってほしいと思うけど、
そもそもマキノさんが初めてジュリーの楽屋を訪れたのが「センセイ」の時やったそーやし、お芝居は観てはるやろね。。

あっ、キノコ狩りのシーンは、「エーッ?こんなトコまで行くの?」
って思うくらい、モトさんたちと客席をウロウロしてはりますね。
場所によってはジュリーが自分のすぐ真横でキノコを探してるんだよhappy01
このシーンは、そのまま残しても、、、
でも、今のジュリーなら、彼の性分を知らずの方々がお触りするかもしれへんから、「ここ変えて!」って言うかもね。多分なしになるやろーな・・・
おそらくないやろと思われますw

また、観れたら後半観よう。

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

いつみるんや

来週のシフト考えとったら0時前に
人が増えたのはエエけれど、その分組み方が難しいっすsweat02091205













いつちゃんと見れるかわからんのに、
センセイやるっていうので、尼さんで衝動買いw
(だって在庫1点って書いてあったらねえcoldsweats01

それでも、締め切りまでにはなんとか見て、
どれだけ観に行こうかと決めるつもりじゃが。。

ユーヤさんのはオマケ

ユーヤさんのはパラパラと見たけれど、
御身体のお写真は(/ー\*)
ちょっと「度」を越えております(謎)

ジュリーとのエピソードも
そっか~ユーヤさんもちゃんと考えてのことやったんやね~と納得の部分と、声かけた場所がおふたり言うてることが違うので??だったり。

詳しくはお買い上げくださいhappy01
エッ?アレを見たくないって?

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

詰め込んで

091204

改めて

こんな広い幅を行ったりきたり動き回っておられたんですよねwobbly
ジュリーもお芝居の合間、ふと1年前のコトを思っておられたんやろね。
(きっと早って思われながらw)

チョコレートの買出しから帰ってきたあと、
(飢えていたワタクシは、フラフラと思わずお菓子だけで3500円の買い物をしてしもたhappy02
15時に合わせて、観出したけれど・・・・

A・C・Bsleepy
コニャッcatpunch

そりゃね、ずっと動き回っとったら、しゃーないやん(言い訳)

というわけで、ウロウロ何回も戻しては観てウロウロしておりまして、
まだDISC1でしてgawk
そのうち、ACTも観たくなって、一緒に観てたりして。

いやいや、少ない休みやから、
詰め込まんとsweat01

今のワタクシには、ただただ
ジュリーの御姿+歌声だけで十分疲れがとれますわheart04

ま、これからも時々落ち込むことはありますが、
それなりにいろいろ経験させてもろて、
ちょっとのことではくたばらんよーにできてるよーなので、
悲観的なことを書いてもほっておいてくださいね。

しかしながら、どうやら渋谷は3日間とも激戦なよーで、
ワタクシも記念的に今年は行かせてもらいましたが、
来年からは難しそーやね><

ジュリーも自分のLでは、会場を大きくする気は毛頭ないよーやしcoldsweats01

| | コメント (2)

2009年12月 3日 (木)

12月3日

ぶっちゃけ

ジュリー祭りが一年前でホンマよかったと思ってましてcoldsweats01

今年のこの状況であれば、行くのがホンマ難しかったんやないか・・・と。
また救われた気分で。

あ~あ一年がたつんやね。
ジュリーがどんどん進んでいっておられる中、振り返るのもなんですがw
やはり今日という日になると、一年前を考えてしまいやす。

ワタクシ毎日のどうでもエエコトはサ~~ッと忘れてしまうたちですが、
あの日はジュリー同様、一生忘れない日であることは間違いございやせん。

なんとか午後からお休みがとれそーなので、
チョコレートの買出しに行った後coldsweats01
少しの時間しかないだろうけど振り返ろうかと。

今のワタクシの原動力はジュリーとチョコレートどす(MEIGIの(爆)

あっ、大阪組の方には落選通知届いていないよーやけど、
もしかして時間差で今日届くかも・・・shock
センセも昨日やったし。

んにしても、サワカイ様、あまりにもすぎませんかsweat02

| | コメント (2)

2009年12月 2日 (水)

いっぱいいっぱい

もう、一日一日いっぱいいっぱいでsweat01

これを乗り越えたら・・・・っても、いつもどおりアクシデントがあって、そのたんびにうわ~~ってなるんやろうなあ。

ホンマ早朝の少しの時間しか自由時間がおまへん。

一見、自分ひとりでかかえこまなくてもいいじゃん!と思うかもしれませんが、ホンマ人がおらんのです><

だから、自分で接客も掃除もセッティングも全部せなアカンし・・・
その上、新しい人たちに新しいことを一から教えないといけない。

正直、ふと逃げ出したくなる時もあります、が。
そういう時は男気をだして「コノヤロ~~」とココロの中で怒鳴りw

ま、そんなドタバタの末に、ジュリーに助けられてるけどね(^^)

御園座の初日と、インフォが届いたよう。
(どこかまぎれとるんか、まだ届いておりませんが)

これって、ジュリーが再演したいって宣言してたお芝居ですよね。
ワタクシはまったくもって筋など存じ上げませんが、イメージ的にもっとお歳を召してから再演しはるんやろなと思っていましたが。

日程がわからんので、どうするかわかりませんが、
またチェーサーの時のように朝夜公演の日にでも東京に遠征できれば、
なんだか遠いことのよう。

ま、その頃まで自分が生きているか・・・
なんて、ちょっと考えてしまって。
ありゃ、これって少しウツなんやろか(-_-;)

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

さて12月

気がつけばもう年末どすcoldsweats01

最近はじっくりとジュリーを見ておらんので、もう春さんのラストシーンのあの時の残像を思い起こしながらheart04

ヘルプの方が3人13時間もかけてきてくれましてsweat01

ワタクシよりオトナな感じで落ち着いておられるので、
こちらもどー接しようか・・・ま、そんなこと言うてられへんけどcoldsweats01

さすがに休みというか時間を気にせず寝る時間だけはほしいっすsweat02

あっ、そんなん言うたら、また今日からクリスマスまで連ちゃんの春さんに怒られますね><

がんばろっと

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »