« 役者さんの中で | トップページ | ココロに残った »

2009年11月18日 (水)

笑いどころ?

「探偵」さんの時、
同僚が撃とうとして、新さんの堂々さに負けて一緒に歌いだすシーンとか、
睡眠薬をマリアさんに渡すシーンとか、
ここは笑いどころか?
というのがあったけれど、

今回も
一番前のオバチャンの中でとっても笑いころげている方がおられて、後ろの客席からも笑いがあるコトが多く、それはそれで楽しかったんやけどcoldsweats01
ラスト近く、
春さんが行き詰まりを感じておときさんの家をたずねて、春さんの大声で春子ちゃんが目覚まして泣いちゃってcrying
姿をみられてはアカンと外に出て、まだ泣き続ける春子ちゃんの声に胸が苦しくなりはおっていた羽織を頭からかぶって苦悶しはるシーン

その春さんの姿にけっこう笑い声がおこっとったけど、
ここは笑うトコロやないやろ?と、ココロの中ではギロッとeye

レコードに及ばないなんて、父親として情けない、穴があったら入りたい
悲しさ、悔しさ、憤り、

そーいう気持ちの表現やと思うんですよ。

まあ、それはそれぞれの捉え方の自由やからね。
仕方ないなといえば、それまでですけどね。

その代わり、漫才のシーンでは、セリフが見事にぶっとんでしまはいましてcoldsweats01
みんな大爆笑ww
そこは芸人さんやから、うま~くまとめてはりましたけどね。

|

« 役者さんの中で | トップページ | ココロに残った »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役者さんの中で | トップページ | ココロに残った »