« ココロに残った | トップページ | 正念場 »

2009年11月19日 (木)

支えと責任感

今日くらいから、どんどん忙しくなりやすsweat01
ただ、なんちゅーか、ワタクシの変な性格なんやろーけど、
むしろ「やったろーやないかいgawk
という気持ちもあって。
このトップシーズンの売り上げ次第で、この旅館が存続するか、廃止されるか瀬戸際らしいから。。
少ない人数で耐えて乗り越えろと、上からのおたっしがorz

ただ、ワタクシの不安を抱えるトコロは、
余計に経費をかけられないから、満室が続くと備品が不足したり、
食事の席がなく、前のお客様が召し上がるのを待ってからの案内になって、ご迷惑をかけてしまうこととか、それ以前に従業員が少ないこととか。
毎年のことやけれど、建物の老朽化とともに、ワタクシも年々ココロは雪深くなっとりますsnow

あっ、ジュリーとはぜんぜん関係ない話でしたcoldsweats01

それにしても、直美さんもそーやけど、こんな連チャン、どーやって精神維持できるのかな?って聞きたくなりますよね。
そりゃ、昼一回公演の日もあるけれど、終わって化粧おとして、ホレ退勤、やと多分夕方になるやろーしね。
ジュリーはわりと早くタクシーで帰るよーやけどw
直美さんなんか座長はんやから、自分が先に帰るということはしはれへんやろーし。
多分、人には言えへんやろーけど、直美さんもどこかしらんジュリーを支えにしてはるのかなーと。
今日も逢える、ワッ!明日も逢えるheart04ちゅうトキメキがね。

ほんなら、ジュリーの方は、
やっぱり根が真面目な方やから、看板背負うて出させてもろうている、という責任感かな。
自分が倒れたら、松竹ちゅうデカイ会社に迷惑がかかる仕事やから。
それを証拠にセリフもほぼ完璧やし。
それに比べてライブは・・・ゴホッ
にゃにが言いたいんやcat

いずれにしても支えや責任感があるから、どんな世界で忙しくされていてもみんな耐えることができるんだろうと、勝手に納得しとります。

ジュリーの御声が少々かすれておられたのが気になったけれど、
あともう少しやし、御園座までにあんまり怒鳴らんよーにwゆっくり過ごしていただきたいものだす。

|

« ココロに残った | トップページ | 正念場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
おいそがしいところおじゃまします(^^)またtvの話題です; Julieではなく…アキナちゃん…番組表で見つけたので♪ 今晩、BS2で「スペシャルLIVE」☆

神戸のMCでアキナちゃんの「ソングス」観たお話してはったこと想いだし(^^)つかれてはるでしょうけど(今日は昼一回公演やし‥)なんとなぁく観やはるかな〜なんて思ったりして(^^ゞ
そんなこと想いながら観ると、なんか楽しさ×2になったりします♪… 神戸ライブの次の日、再放送(ぐっとたいみんぐ♪)で「ソングス」観られたときは…Julieが観やはった番組やわ♪教えてくれてありがとう(^^)v…って観ててなんかめっちゃ嬉しかったもん☆

投稿: cherry | 2009年11月21日 (土) 11時17分

普段はあまり歌は聴かれないよーですけれど、好きなアーティストの出ている歌番組とか何気に観てそうですね☆

ただ、なんとなくですが、先日(今もか)最新のSONGSに出ているあの方のは観てなさそーな気が^^;

投稿: Nasia | 2009年11月21日 (土) 23時19分

アキナちゃんが唄う、あの方の歌は聴いてはったかも(^^)?

「スペシャルLIVE」、なんか観入ってしまいました!ステージとインタビューの番組構成で 「ソングス」の映像が半分くらいかな?ありました。ソングスのスペシャル版みたいな感じ☆
…Julieもこの様な企画・構成の番組してほしいな、と思いました。。

そんなこと思ったりしていると、なかなか眠気がやってこなくて‥、なんとなぁくTVをつけました。ら!…Julieが、、若いJulieが、、いきなり画面に出てきて!…ますます目が覚めてしまい(^^;)今日は勝手に睡眠不足でございます、です‥。

26日の「ベストヒット歌謡祭」の番宣でした。*懐かしの名演を‥* のコーナーがあるみたいなので、ここでのVTR出演かな?
…昨年も年末のこの様な特番にいろいろVTR出演してはりましたから、今年もまた、ちょっと楽しみ♪ですね☆
あまり期待せずに観て、若いJulieにで逢えたらラッキーshine ですよネhappy01

投稿: cherry | 2009年11月22日 (日) 11時50分

ベストヒット歌謡祭、録画とかでちらっとでも観られましたか?
Julieは 「LOVE(抱きしめたい)」 のグランプリ受賞シーンが(予想通り^^;)ちょっとだけでした。が、素敵shineでした!

そして、CMがあり、ジュ○○withジェ○ドさん(ざこばさんの甥っ子さん^^) → A○Aさん、と続きます。
A○Aさんは、大阪のライブハウスからの中継でした。その中継先のアナウンサーさんが、川田さんで、「キューン」の番組のアナウンサーさん!でした。
…つまり、これが言いたかったのです♪

そして、そして、、その会場が、私の憧れの街〜神戸〜のホールからでございました(^o^)
…読売TV主催なんですね! そーいえば、過去にフェスでもありましたゎ! 私の中では、フェス=Julie☆なので、本題よりもそんなこと想いながら観てたこと、想い出しました(^-^;

そんなこんなで、私的にとっても楽しめた番組でありました♪
あいかわらず長くまとまりない文章、すみませんsweat01

投稿: cherry | 2009年11月28日 (土) 21時16分

どーも最近は忙しくて、テレビはほとんど見れませんので、録画してもたぶんみないだろーと、ジュリー出るかも?と思っても行動できずじまいです><

オタノシミにお応えできずスミマセンcoldsweats02

投稿: Nasia | 2009年11月29日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココロに残った | トップページ | 正念場 »