« 笑いどころ? | トップページ | 支えと責任感 »

2009年11月18日 (水)

ココロに残った

ラストシーン☆

ネタばれになっちゃいますが、
フツーに書いてしまいますと(こらこら)
病床にふせっているのはジュリーやないわけで、
ちゃんとセリフを言われながら演技されておられるトコロが見えましたがw

最後ですね。
白い人力車が法善寺をとおりかかって、
あっ、おときがいると。ちょっとおろして、と。
そのとき、春さんとおときさんと間隔おいて舞台前に立って二人でかけあうのですが、
ちょーどワタクシの座席の延長線上にジュリーが立たれて。

もーこうなったら芝居どころやおへん(おいっ)
もう春さんやのうて、ジュリーに感謝していると涙が出てきて。

最後は横顔のジュリーで見送り・・・

電車の時間があるから、幕がおりると同時に、ダダーッと客席を走りぬけるワタクシw

あっという間の4時間やったわ・・・

改めて観ますと、
こりゃ相当エネルギーのいる舞台やと。
だって、春さんずーっとテンション高いからcoldsweats01
それでも疲れひとつ見せず、毎日毎日繰り返されておられるお芝居なのに、マンネリ感じさせず、ちゃんと演じきられていて、

こちらも簡単にねをあげてはアカンね。
ああいうお席でみられたのも、「しんどいかもしれんけど、やりぬかんかい」と言われているようで。

またひとつ、ジュリーからパワーをもらいましたsun

|

« 笑いどころ? | トップページ | 支えと責任感 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

私も明後日の春さんを観劇して参ります。
実は隠密で4日にも行ったのですが…どうにもこうにもブログには書けず…一人ややこしいことになっておりますsweat01
明後日(20日)帰宅したらブログに感想をアップします~pencil

近くでの観劇…うらやましいですlovely
私はいずれも真ん中右より辺りでしょうか…春さんが遠い…crying

お芝居は高価だから…一般主婦にはなかなか大変でございます…はい…happy02

投稿: とんとんママ | 2009年11月18日 (水) 19時21分

とんとんママさん

芝居全体を見るなら後ろのほう。
ジュリーを見るなら前の方かとw
ただ、前すぎても全身が見えないこともわかりましてcoldsweats02
いろいろですわ。

ジュリーもあとちょっとで南座とはサヨナラですね(涙)
楽しんできてください☆

投稿: Nasia | 2009年11月18日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑いどころ? | トップページ | 支えと責任感 »