« 今日のつれづれ | トップページ | 今夜はこれ »

2009年11月27日 (金)

秋も深まり

なんとか半休できたので、天気もエエしsun
フラフラと散歩。
ここで、グッタリしてしまうと、また明日からの満館に響くから、ある程度カラダ動かさんとね~

そしたら、まあ、田舎ちゅーこともあるけど、紅葉がスバラシくって☆
エッ、こんなスゴかったの??
って、ココ来てもう4年近くたつのに今更気づくという(-_-;)
ホンマ、どんだけ

こもっとんねん!(しつこい)

ついでに近くの美術館でちょうど芸能人さんの絵の展覧会やっとったから、目の保養に(^^)

まあ、ミナサマ個性的で、スバラシイんやけど、
それよりも、
こーいう募金の仕方もあるんやなと。
ストレートに、「~のために募金」というのは、ジュリーやないけど、「ホンマにそのために使われるんかいな?」みたいな部分と、なんていうのか、こう直でお金を募金箱に入れるというのになんとなく抵抗があって、ほとんど入れたことがないんやけど(+_+)

自分たちも目の保養をさせてもらって、同時にその入館料なり売り上げたお金が、世界の子供達に使われる、というやり方なら抵抗がないんですよね。

芸能人の方の絵も、おそらく最近描かれたものばっかりで、
たけしさんの点の集合体からひとつの絵になっているものとか、「こんな繊細な絵が描く方なんやな」とか、意外な一面を見させてもろうたり、八代さんとか、自分で個展を開いておられる方の油絵は、もうプロなみでんな(^^)

ジュリーならどうやろ?
多分こーいうコンセプトで、絵を出品してもらえませんか?という話が来ても断るかもね^^;
なんか好きじゃなさそう。
やり方とか、絵を描くこととか。

昔の夜ヒットで、ちょうどココロに変わった時、
真理さんだったかココロ・コーポレーションのロゴデザインのフリップを出された時、ジュリー完全にデザインは人任せ状態な感じで、興味なさそーやったからw

ちなみにこちらがジュリーの描いた絵☆
にゃんだかカワイらしいですよね~
catrestaurantおいしそうにゃ

091127


上がサバで下がウナギね。
(ウナギはもっとグニャと描けばよかったと、本人談)

|

« 今日のつれづれ | トップページ | 今夜はこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同様の展覧会が都内で開催された時、下山さんが出品なさっていた事は、他のブログさんで紹介されていましたよね。
観に行ったら、ビッグネームがズラリsign03で、私が思ったのは…出品依頼は他の人のところに来たのではsign02なんてね

投稿: ミー | 2009年11月27日 (金) 23時32分

ミーさん
ま、まあお目当ては下山さんやったんですが(^-^;
お写真と説明書きのトコロにやたらと「沢田研二」という文字が目立って・・・
って、意識しすぎているだけなんですけど(爆)

ヒソかにウケたのが○川さんの絵でして、
3匹のツルの絵の左下に○川をマルで囲ってw
あの描写を見ますと、普段から描かれておられるということはなさそーで、こういう依頼があったから引き受けたよーな気がw

投稿: Nasia | 2009年11月28日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のつれづれ | トップページ | 今夜はこれ »