« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

泣けてくる

11月ももう終わりを迎えまして、
いよいよ今日からヘルプさんが3人。
と、いいつつも右も左もわからん人3人いきなりよこされてもsweat02
こっちはギリギリで仕事しとるさかい、ひとりひとりに細々と教えるという余裕はねえから、こりゃもう

見て覚えろ!

と言ってやろーとcoldsweats01

11月は春さんに逢いに行った時間以外はほとんど早朝から夜遅くまでの仕事やったから、
さすがに、カラダのほーに疲労がたまってきて、
ちょっとアブナイアブナイ・・・typhoonやけど。

ジュリー祭りのジュリー観てどうよ!

なんでこの人こんなスゴイん??

って、歌う御姿見て、泣けてきましたweep

091130







そしてふと、
よく燃え尽き症候群って、
何か大きなコトを達成した後はふぬけのよーになっちまう、ってあるけれど、
(ちょうど加瀬さんがそーやったんだよね)

こんな偉業をやった後も、淡々と日常を過ごし、
お正月に高田センセとオヤジトークを繰り広げ、
「奇跡元年」やって、
こっちはヒートアップしていて、「なんかあったの(^^)」って逆に言われてw
天狗になったりして奢ることなく、なーんにも変わることなく、相変わらずのジュリーで居続けておられるということ。

つまり、日頃の“自分”ってものをちゃんと持っていて、「仕事は仕事、私生活は私生活」って分けておられるから、終わったんやな、という感慨はあっても、精神的にグラッときてしまうということはなかったんやね。
これって、なかなかね。思えるというかできるもんやないよね。

正直、ワタクシの周りはジュリーに対して好意的な人はほとんどおりませんが、
(やっぱり体型から見てしまうから)
それでも、ひとはひと。
変に反論したって、分からない人は分からないんやから、おいとこ、と。

一曲一曲心を込めて歌うジュリーを観ていると、
ヘルプさんたちをどーしようとか、疲れがたまっていることなど、
なんでこんなちっぽけなコトで悩んでいるんやと。
アホらしくなってきて。

ホンマ、まだまだ青いですわ。自分bearing

| | コメント (2)

2009年11月29日 (日)

京セラ一周年

11月29日でしたね。

ワタクシ完全にかやの外やったけれど、仕事が終わって、ジュリーは80曲を無事に歌ったらしいときいて、やったか!という思いと、正直ホンマかいな^^;みたいな。

それで、やっぱりDVDも発売されたし、観客数も多い東京の方が印象には残りがちなんやけど、
大阪の方がよかった、とファンのミナサマもおっしゃっておられますし、
実際ジュリーもトークショーで大阪の方が出来がよかったと言うてはるしね。

そんなん思うたら、また東京とは違うドームの雰囲気を見れる映像をみてみたいな~と。
ありゃ、無理すよね・・・

ジュリーはもうああいう大きなトコロでやらないだろーなあと思ってたけど、
思わぬタッグを組むことになって、来年、おっきなトコロでやられるよーやし

ま、それはそれで別枠ちゅーことで、本来のライブは期間を短くされても相変わらずの規模のホールでやりはるやろーしね。

要は、あれこれこっちが希望を語るのではなく、
もうおっちゃんたちに任せましょ(^^)と。

ジュリーがそれで納得されているのであれば、ええやん!

と思うてしまうワタクシconfident

さすがにチョコ食べすぎて調子がw

| | コメント (2)

2009年11月28日 (土)

今夜はこれ

20091128004732 満館やけれど、順番やから。夜警coldsweats01

またまたこんなワタクシを哀れと思うてくれた従業員のコが買ってきてくれました。
「○○さんに似ているから」とw

そ、そーかなあcoldsweats01

やけチョコを食べ過ぎて、にきびではなくふきでものが出てきて困るんやけど。
ただ、疲れた時には栄養補助の重要なアイテムになっていると思うとりますね。
ちょうどワンズさんたちがセ○○ンを愛用しているのと同じw

よぉ~考えてみますと、「ジュリー祭り」からもう1年じゃないですか!
相変わらずこんなんやから、土曜日は行けなかったけれど><

ちゅーことは、少ない時間で少しずつ「1年祭」せんとアカンね。
きっとこんなこと言うてもつけているとすぐにsleepyしちゃうんやろうけど。

タイガーさんが、事故で大ケガって報道があったけれど、
そんなんなったら、何もかも一時停止になってしまうから、
疲れている時ほど気をつけなあきまへん。

って、送迎車とお客様の車をぶつけた人がひとりsweat02
あっ、もちろんワタクシじゃないですよ。

また一日がはじまりやす。

| | コメント (4)

2009年11月27日 (金)

秋も深まり

なんとか半休できたので、天気もエエしsun
フラフラと散歩。
ここで、グッタリしてしまうと、また明日からの満館に響くから、ある程度カラダ動かさんとね~

そしたら、まあ、田舎ちゅーこともあるけど、紅葉がスバラシくって☆
エッ、こんなスゴかったの??
って、ココ来てもう4年近くたつのに今更気づくという(-_-;)
ホンマ、どんだけ

こもっとんねん!(しつこい)

ついでに近くの美術館でちょうど芸能人さんの絵の展覧会やっとったから、目の保養に(^^)

まあ、ミナサマ個性的で、スバラシイんやけど、
それよりも、
こーいう募金の仕方もあるんやなと。
ストレートに、「~のために募金」というのは、ジュリーやないけど、「ホンマにそのために使われるんかいな?」みたいな部分と、なんていうのか、こう直でお金を募金箱に入れるというのになんとなく抵抗があって、ほとんど入れたことがないんやけど(+_+)

自分たちも目の保養をさせてもらって、同時にその入館料なり売り上げたお金が、世界の子供達に使われる、というやり方なら抵抗がないんですよね。

芸能人の方の絵も、おそらく最近描かれたものばっかりで、
たけしさんの点の集合体からひとつの絵になっているものとか、「こんな繊細な絵が描く方なんやな」とか、意外な一面を見させてもろうたり、八代さんとか、自分で個展を開いておられる方の油絵は、もうプロなみでんな(^^)

ジュリーならどうやろ?
多分こーいうコンセプトで、絵を出品してもらえませんか?という話が来ても断るかもね^^;
なんか好きじゃなさそう。
やり方とか、絵を描くこととか。

昔の夜ヒットで、ちょうどココロに変わった時、
真理さんだったかココロ・コーポレーションのロゴデザインのフリップを出された時、ジュリー完全にデザインは人任せ状態な感じで、興味なさそーやったからw

ちなみにこちらがジュリーの描いた絵☆
にゃんだかカワイらしいですよね~
catrestaurantおいしそうにゃ

091127


上がサバで下がウナギね。
(ウナギはもっとグニャと描けばよかったと、本人談)

| | コメント (2)

2009年11月26日 (木)

今日のつれづれ

ワタクシのちょこ好きはこんな狭い世の中じゃあ、すっかり定着し、
外出できない哀れなワタクシを哀れと思ってホレと買ってもらったDARSをヴァーッと食べ、早朝のやけチョコw

あっ、確かどこかでジュリーもライブ前にチョコ食べるって聞いたわhappy01

って、一緒にするなってか。
catわかっとるやん

働きながら思ったけど、
ぜーんぜんっ休みがないっていうのは、家庭のお子さんがおられる主婦の方と一緒だよね。
お金もろうとるかもろうてないかの違いで(^^ゞ
だから、休みない、しんどいちゅーのは言い訳なんだろーなあとふと思ったこと。
ほ、ほいでもまだ12月ならんけど、
11月に外出したのが春さんに会いに行った2回しかないちゅーのもsweat02

どんだけこもっとんねん!

こちらも今が紅葉のピークからちょい過ぎくらいですが、
またいつか紅葉のきれいな京都に行きたいな~
と、加瀬さんのブログ見て、ワタクシ好みな場所を発見した次第で(^-^)

12月から、ヘルプさんが3人来てくれるけれど、
どーやって動いてもらおうかと。
そんなん主に決めるのワタクシやからsweat01
まっ、ホンマはこんなブログ書いとるヒマないんですが、
どうしてもオテテが・・・・

今日のつれづれでしたっ!

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

ひろーこんぱいの果ては

ぶっとおしで働き続けて、挙句の果てに許容範囲を超えたお客様の数になってしまうと・・・

コワレます。ワタクシww

そのコワレ具合や、眠すぎてアタマがボーッとしとったのが良かったのでしょうか・・・
普通なら、もっとてんぱって、仕事が荒くなるのですが、
ボーッとしとるせいで、おっとりとなって ウフッwink
なんか、慌てることもなく、スムーズに接客を進めることができて。
とりあえず無事にしゅーりょー。

あ~あ、せっかくの千秋楽の日やっていうのに、
終わる頃の時間はパタパタ夕食の準備をしとりました(-_-;)
「あっ、もう終わてしもたorz」
もお、完全に天上の出来事であります。

でも無事に終わってよかったですね!
直美さんがジュリーのことを感謝の意をこめながらすごく褒めておられたようで。
そのごあいさつから、ジュリーは言わないでしょうけれど、この1ヵ月のジュリーの立ち居振る舞いがなんとなく想像できました(^^)

ま、ワタクシも休みがない身としてよーわかるのですがw
皆さん、シンドイと思うんですよ。
そーいう中で、なんていうのか、パッとした気持ちにしてくれるというか、もり立ててくれるというか、
そーいう人の存在って重要で。
きっとジュリーが一切疲れをみせず、周囲を和ませておられたんだろうなあと。
一番シンドイだろう人が元気でいて、むしろ気をつかわれたり、励まされると、共演者の方々だって「沢田さんが頑張っているのに、自分もしっかりせな」みたいな気持ちになると思うんですよね。


私も、全然違う世界やけれど、見習わなアカンことやなと。
まだまだ忙しいと言葉がキツくなったり、カッとなったりするから(>_<)

ホンマ、ジュリーからはたくさん勉強させてもろうてます。

大丈夫!まだまだ一週間前の感動と余韻は残してるからhappy01

| | コメント (3)

2009年11月24日 (火)

はやいすね

毎日なんの情報も提供できずスミマセン^^;
さすがに早朝から23時過ぎまでぶっとおしやったら、何も観れるはずもありやせん。

あっ、ちなみに昨夜はやけチョコではなく、やけチョコクッキーをかじってw

座ったら途端に眠くなるので、勤務中はずっとたち続けていたら、字を書きながらコクリコクリしてしまいorz
にゃんだか、ヘンな話、八甲田山のあの映画を思い出したりして。
足はさすがにフラフラです><

それでも、ただただ時間だけが過ぎ去っていって、
もう千秋楽ですよsweat01

約1か月前からはじまって、毎日毎日・・・
いやはや、いっくらワタクシも休みがないとは言え、人様の前に出て魅せる仕事やから、全然緊張感やプレッシャーが違いますわな。ちょっと「しんどいです」言うて、休めれへんもん。やっぱ、スゴイわ・・・

まだあと一回あるけれど。

千秋楽、オメデとーございます\(^o^)/
次は師走の名古屋やで!

| | コメント (2)

2009年11月23日 (月)

ヤケちょこの日々

またまたヤケちょこを^^;

昨日は昨日で、超満館でしてsweat02
ワタクシも早朝から夜までドタバタ・・・
従業員とヘルプ総出でやっとるのに22時過ぎても終わらないし・・・

おそるべしっっ・・cancer

そうこうしとるうちに、朝食が7時からやから、5時半には出勤どすcoldsweats01
すまんのう、テーブル回転でけへんから7時もとっちまったべさ(普段は8時から)

それでも不思議なことに、さすがにアタマはボーッとしとるけど、
カラダは元気なんやね。
(おこたのシーンの春さん状態?(/ー\*))
↑ウソですw

やっぱりどこかで「なんとかせなアカン」という使命感があるんやろね。
ジブンなりに。
このきんちょーの糸がほどけたら、途端に起き上がれなくなるんやろけど。。
だいじょうぶか、しばらく休みないし(-_-;)

そうこうしとるうちに、時間がどんどんたっていって。りゃりゃもう出勤やしorz

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

ヤケちょこ

ワタクシ、晩酌など一切いたしやせんので、

代わりに「自棄酒」ならぬ「自棄チョコ」をやっとりますw

昨日の忙しさの腹いせにチョコを食べるのですcoldsweats01

たとえ深夜に食べたとしても、早朝から夜まで動きまわっとったら消化されるやろw

晩酌の相手はモチロンジュリーの♪ですが、
ジュリーはやっぱテレビなのかしらん。
野球とか、サッカーとか。
あくまでもそーぞーですが、
これらも含めニュースくらいしか見てなさそーな・・・

だって、バラエティーとか騒がしい系好きやなさそーやん。

あっ、ワタクシとおなじlovely
cat勝手に一緒にすにゃ

そんな京都の夜もあとちょっとやね。

どっからも出没じょーほーが聞こえてこないちゅーことは、
よっぽど知られていない奥ぶかーいトコロに行ってはるのか、
単なる出歩かないだけなのかw

ま、ジュリーも含め、見えないトコロでいろいろハプニングがあるんやろーな。どの世界も一緒やね。

ワタクシが2回目行った時も、いまさんのセリフが出てこんで、ちとあせってはったしw
あの漫才の時もセリフが・・・・あ~あ もうエエわ!みたいな(^^)

いよいよあさってが千秋楽どす。

今日が最大の入り数なので、またここまで生きて帰ってこられるかどうか(-_-;)
ホンマ、売らんと来期ないから、必死やねsweat02

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

酒場の夜に

ただただ忙しいだけでsweat01091121
な~~んにもないのですが、
なんや知らんセンチな気分になってcatface

探偵さんで歌うてはった「酒場の夜に」
を聴きながら。

実際にお芝居を観たあの時も、これが好きで一番ココロに残った歌です。
明るい気分の時は「さよならのマリー」やろうけど、しばらくはそーもならんやろcoldsweats01

音楽劇、来年もあるよーやけど、はてさてどんなストーリーモノなんやろ。

どんなんにしろ、今春さんやってはるから、いろんな加瀬さん曰くの「オタノシミpresent」が分かるのは舞台が終わった後なんやろな~
今はただ、無事によそ様の所に出ておられる舞台を成し遂げれますように。という祈りだけやね。

さて、今日もこちらも無事でありますようにsun

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

正念場

さっ、今日から正月並みの忙しさが続きやす(>_<)
連休こなしていると、またすぐ週末、あ、月末や・・・やからねsweat02

昨日、ジブンでは普通のつもりなんやけど、
周囲からやたら「テンションが高い」と言われ、やっぱりジュリーに逢ったからやと。

そ、そうかなあ(#^.^#)

やっぱり行ってよかったわ。
おそるべしっJパワーpouch(←catちゃうやろimpact

091120んじゃ、そのテンション高いまま「僕がせめぎあう」を聴いてもらいやしょw

「等圧線」を経てますます王子様はアブナクなってきとります。
こーいう系観るたびに、こーいう系(しつこい)をLIVEでは観たことないなあなんて思うワタクシ。

今度なんて「Come on!!  LIVE」やから、
ちと期待してよろしいのかしらん。

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

支えと責任感

今日くらいから、どんどん忙しくなりやすsweat01
ただ、なんちゅーか、ワタクシの変な性格なんやろーけど、
むしろ「やったろーやないかいgawk
という気持ちもあって。
このトップシーズンの売り上げ次第で、この旅館が存続するか、廃止されるか瀬戸際らしいから。。
少ない人数で耐えて乗り越えろと、上からのおたっしがorz

ただ、ワタクシの不安を抱えるトコロは、
余計に経費をかけられないから、満室が続くと備品が不足したり、
食事の席がなく、前のお客様が召し上がるのを待ってからの案内になって、ご迷惑をかけてしまうこととか、それ以前に従業員が少ないこととか。
毎年のことやけれど、建物の老朽化とともに、ワタクシも年々ココロは雪深くなっとりますsnow

あっ、ジュリーとはぜんぜん関係ない話でしたcoldsweats01

それにしても、直美さんもそーやけど、こんな連チャン、どーやって精神維持できるのかな?って聞きたくなりますよね。
そりゃ、昼一回公演の日もあるけれど、終わって化粧おとして、ホレ退勤、やと多分夕方になるやろーしね。
ジュリーはわりと早くタクシーで帰るよーやけどw
直美さんなんか座長はんやから、自分が先に帰るということはしはれへんやろーし。
多分、人には言えへんやろーけど、直美さんもどこかしらんジュリーを支えにしてはるのかなーと。
今日も逢える、ワッ!明日も逢えるheart04ちゅうトキメキがね。

ほんなら、ジュリーの方は、
やっぱり根が真面目な方やから、看板背負うて出させてもろうている、という責任感かな。
自分が倒れたら、松竹ちゅうデカイ会社に迷惑がかかる仕事やから。
それを証拠にセリフもほぼ完璧やし。
それに比べてライブは・・・ゴホッ
にゃにが言いたいんやcat

いずれにしても支えや責任感があるから、どんな世界で忙しくされていてもみんな耐えることができるんだろうと、勝手に納得しとります。

ジュリーの御声が少々かすれておられたのが気になったけれど、
あともう少しやし、御園座までにあんまり怒鳴らんよーにwゆっくり過ごしていただきたいものだす。

| | コメント (5)

2009年11月18日 (水)

ココロに残った

ラストシーン☆

ネタばれになっちゃいますが、
フツーに書いてしまいますと(こらこら)
病床にふせっているのはジュリーやないわけで、
ちゃんとセリフを言われながら演技されておられるトコロが見えましたがw

最後ですね。
白い人力車が法善寺をとおりかかって、
あっ、おときがいると。ちょっとおろして、と。
そのとき、春さんとおときさんと間隔おいて舞台前に立って二人でかけあうのですが、
ちょーどワタクシの座席の延長線上にジュリーが立たれて。

もーこうなったら芝居どころやおへん(おいっ)
もう春さんやのうて、ジュリーに感謝していると涙が出てきて。

最後は横顔のジュリーで見送り・・・

電車の時間があるから、幕がおりると同時に、ダダーッと客席を走りぬけるワタクシw

あっという間の4時間やったわ・・・

改めて観ますと、
こりゃ相当エネルギーのいる舞台やと。
だって、春さんずーっとテンション高いからcoldsweats01
それでも疲れひとつ見せず、毎日毎日繰り返されておられるお芝居なのに、マンネリ感じさせず、ちゃんと演じきられていて、

こちらも簡単にねをあげてはアカンね。
ああいうお席でみられたのも、「しんどいかもしれんけど、やりぬかんかい」と言われているようで。

またひとつ、ジュリーからパワーをもらいましたsun

| | コメント (2)

笑いどころ?

「探偵」さんの時、
同僚が撃とうとして、新さんの堂々さに負けて一緒に歌いだすシーンとか、
睡眠薬をマリアさんに渡すシーンとか、
ここは笑いどころか?
というのがあったけれど、

今回も
一番前のオバチャンの中でとっても笑いころげている方がおられて、後ろの客席からも笑いがあるコトが多く、それはそれで楽しかったんやけどcoldsweats01
ラスト近く、
春さんが行き詰まりを感じておときさんの家をたずねて、春さんの大声で春子ちゃんが目覚まして泣いちゃってcrying
姿をみられてはアカンと外に出て、まだ泣き続ける春子ちゃんの声に胸が苦しくなりはおっていた羽織を頭からかぶって苦悶しはるシーン

その春さんの姿にけっこう笑い声がおこっとったけど、
ここは笑うトコロやないやろ?と、ココロの中ではギロッとeye

レコードに及ばないなんて、父親として情けない、穴があったら入りたい
悲しさ、悔しさ、憤り、

そーいう気持ちの表現やと思うんですよ。

まあ、それはそれぞれの捉え方の自由やからね。
仕方ないなといえば、それまでですけどね。

その代わり、漫才のシーンでは、セリフが見事にぶっとんでしまはいましてcoldsweats01
みんな大爆笑ww
そこは芸人さんやから、うま~くまとめてはりましたけどね。

| | コメント (0)

役者さんの中で

先日の時も「ジュリーもエエ役者はんになりはったな」とエラそなコトを申しましたが、

今日、いや昨日になってしまいましたが、近くで拝見いたしまして、もっとそう思ったわけです。
あくまでも私見ですが、
やっぱり直美さんはじめ、松竹の役者さんたちって「押し引き」の演技がとてもウマイんですよね。
舞台やから表現の仕方がちょっと大げさなんやけれど、引きがウマイから、見事に人々のココロをつかむことができるんです。
直美さんや、文童さんや、小島さんからは特に感じました。

ジュリーもね、
そりゃ経験の差→表現力の差は否めませんけれど、ちゃんと芸達者な役者さんたちの流れにのっかっているんですよね。常にハイテンションの役柄やから、飛ばしすぎたら浮いちゃう危険性大なんですけれど、抑えるトコロは抑えてはる。
ここが2年前と比べて進歩されているような気がしました。
あっ、またエラソなコト申しておりますcoldsweats01

近くだと顔の細かい表情の変化がわかって、
お茶を飲んではるシーンの表情の細かさね。
女房が入れ代わってしまうw笑ってええんやら、どーしてエエんやらわからんトコロですけれど。

どーでもエエことですが、
マイクってついているんですよね?
っていうのが、同じシーンで、おときさんが春さんの家をごめんくださいという前やったか、
春さんとおたまはんが話ししているんやけど、
明らかにセリフ以外のことを喋っておられて、
?にゃんかあったんやろかと。
その時の声が前やったから、聞き取りはできへんかったけど、かすかに聞こえて、
ということは、しゃべってはる人にマイクが入るようになっているのかなあ?とか、
性格上、筋とは別のコトを考えてしまうんだすcatface

それにしても、このシーンの春さんとおときさんのやりとりはコントのようでオモロイですね☆
息が見事に合っていますから、これからの方は注目だす。

(可能な限り続く)

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

逢いにいってきました(再)

接客の仕事がとりあえず終わり、早速夜警だすcoldsweats01

そんでも、とってもココロがすがすがしくって、
お肌にハリがw

春さん一般発売の日に、たまたま発売時間に操作できて、ポチッとやったんやけど、
希望の18日がちょい後ろの列で、
17日やったら2列目がとれたのですかさずw

お芝居をこんなに前で観たのは初めてやったけれど、
良かったトコロと、あら残念なトコロと。

良かったトコロはもちろんジュリーはじめ、役者さんのお顔がアップで見れることですわな。
目のウルウルしているトコロとかね。

でも、あすこは舞台が高いから、あの座席やと、場面によっては足まで見えれへんのねsweat02
春さんのおうちとか、二人でアブナイ関係になるところとかw高いから、なんとか見れたんやけど、高村さんのシーンでは役者さんの上半身しか見えれへんもん(ま、ワタクシが座高が低いせいもあるけど)
あと、花道を出たり入ったりするトコロもヘンに振り向くのもちと恥ずかしいな~みたいな感じがあるし・・・

せやから、同じものを観る時には、いろんな角度でね楽しまなアカンと思いましたわ。
私も5日の時は、どこどこが見えないちゅーストレスなく見れたから、今日は存分にジュリーに釘付けやったけどlovely

あくまでも、ワタクシの観た限りでは今日のジュリーは、5日時点とあんま変わらなかったよーな気が。あっpouchのコトね。
・・・でも、若干お顔が??

声はずーっと張り上げているシーンが多いせいか、若干かすれておられる気がいたしましたが。

最初出てきはって、あのサラサラヘアーがまず目にやきついたね。
思わずなでなでしたくなるよーなheart04
髪の色も茶色すぎない茶髪で、
よー考えたら、ジブンの違和感がとれたのか、前よりも自然にあの髪型や色合いを受け入れることができました。

それにやっぱり、あのお肌やねshine
役者さんの中で一番ナチュラルに近い感じ。
そう、つまりそんだけ化粧をする必要がないちゅーね(代わりに自慢happy01

ここだけの話
顔以外でもいろいろ見ようとガンバッてw
足の裏をみせるものなら、すかさず注目し、
おときさんとのアブナイシーンの最初のこたつから出ていた御足とか
縁に腰かけながら話しとるシーンで着物からはみだしている御足をまじまじと見つめたり・・・
完全にアブナイ人になっとりました。

ホンマ、なんちゅーか。
穢れがないちゅーか。
天は二物も三物もあたえたもうてはりますね。

(つづく)

| | コメント (0)

逢えてよかったsun

逢えてよかった〓

見終わり、ソッコー駅に行って
最後は自分の目の前でジュリーがしゃべってくれて両目から涙が
ジュリ神様、行かせてくれてありがとうnotes
ー年の見納めにふさわしいいい思い出となりましたshine
帰ったらすぐに夜の接客です。
これを糧に頑張ったるで

| | コメント (2)

今年の見納め

12日ぶりに春さんに逢いにいけますcrying

あきらめよーかな、とも思いましたが、
ホンマ休みないし><

そーいう状況では、こりゃもうジュリーに助けてもらわんと。

それに、どうもこの間は隣の母も気になって芝居に入り込むちゅーことがあんまりできず(-_-;)
あれきりで終わっとったら、一生後悔するところでした。

きっともっとよくなっているだろうし、
あの時も十分、他の役者さんの中に溶け込んでいて、「私はゲスト」感ちゅーのはなかったけれど、毎日おやりになられて、ますます芸に磨きがかかっておられるものと(^^)
でも・・・もしかして休みないから、ちょっとお疲れかな?って思ったりするのだろうか。

いやいや
考え方だよね。

そりゃ、やっている仕事は全然違うけど、
こーやって仕事があるだけこの世の中ありがたいというか、
忙しくても健康でね、過ごしていけるというのが。

ちょっと立ち止まって考えんと、
こーいう考える時間がないとね。
ただただ不満ダラダラでやってしまうところでしたcoldsweats01

さっ、今年の見納めを飾るたぶんエエお席で、
じっくりジュリーを観させていただきやしょheart04

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

初心に還って

なんとなく「ジュリーマニア」のCDを聴いております。

いやぁ、ファンになった当時何度も繰り返し聴いていたのですが、
今聴くととっても新鮮shine

考えてみれば、今年に入り、ジュリーとは10回以上同じ空間をともにさせていただきhappy01
それぞれ、ステキなジュリーを拝むことができやしたがheart04

正直ジュリーへの鮮度がうすれてしまっていた時がありやした
パッと出てこられても、なんか当たり前のような感覚に。
この場で白状いたしますと(-_-;)

だから、このマニアを聴いて、新鮮さと懐かしさを感じつつ、
もう、ひとつひとつジュリーと逢える機会があるのはとっても貴重なんやと。

初心の気持ちを忘れないようにせんとアカンな~と思って。
改めて気づかされたわけで。

さあ、明日、
ミナサマのご協力のもとcoldsweats01
今年最後の生ジュリーに逢いに行ってきます!

移動時間とお芝居の時間だけが、多分今月後半の唯一の自由時間・・・

終わればそれはそれは・・・・オソロシイッbearing

だからその分ね、いちおー来年はあるのはあるけれど、
しっかりとオメメに焼き付けて、ココロに刻んで
今年の見納めにしてこようと。

ありがたいことです。
情熱をそそがさせてもらえる人がいて。
それが生きる糧になっているわけやから。

| | コメント (2)

2009年11月15日 (日)

捨て身で

先の見えない底なし沼にハマっているような状態ですがtyphoon

そのワタクシを支えるかのようにウッウッ(ノ_-。)

作戦といっちゃあなんですがw

「休みをとらない作戦」

こりゃ捨て身の作戦?

ま、まあどちらにしろ休まないというより、休めないんやけどね(-_-;)
シフト作っているのはワタクシなので、

5日の観劇以来、ほとんど休みをとっておりませんで・・・
その分、春さんに逢いに行ったるで!angry
と、ギラギラしておりましたら。

周りの人もなんか、
コトバでは言えへんけどね、
「こいつの原動力はジュリーやな」
みたいな空気がw

にゃんかその日だけどんどん予約が入って満室に近いんですけどsweat02
ほぼ、8割がたいけると思います・・・
着物で行こうとふと思いましたが、
終わったらダッシュせんとアカンことを思えば、
はかなくきえちってしまいやした
(ア~レ~)

ありゃ、加瀬さん、いつ行かれるかと思ったら
もう11日に行ってはったんやね・・・

しかも、しゃぶしゃぶデェートとは粋な!

どーでもエエことですが、あんだけお写真を撮るのが好きな(だろう)加瀬さんが、ジュリーとのプライベートのカ・ラ・ミの時にはまったくもって撮られないちゅーのが、

レレレlovely

あーなって、
こーなって、

にゃんかあるやろ~

にゃんか・・・・   

ウワッ(/ー\*)

アカン、疲れすぎて妄想が約2倍に・・・・(当社比)

おやすみsleepy

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

新しいこと

最近はもうわけ分からん事件やら、社会情勢やけどtyphoon

ジュリーwithワイルド・ワンズ結成!

やっぱりこーいう話題にはホッとするというか、
芸能っていう存在は世間のこーいった色に染まらず、別次元であるべきものなんだと認識させてくれます。

ジュリーも人生の恩人である加瀬さんと一緒やから、3年前の武道館もやけれど、本来ならあまりお好きではないであろうこーいう出方も快諾されたんやねhappy01

来年1月
全十曲。
シングルもアルバムも出すようだし、
ジュリーと加瀬さんのデート、ちゃうでゅえっとheart04もあるよーやし

加瀬さんが9月のブログで、

世間をビックリさせるから、と。

ま、なんとなーくこの頃からウワサにはなっとったので^^;
ビックリというより、いよいよやな~という感じでしょうか。

ただ、すぐ次の分のココが

熟年層にもっと元気になってもらうし、
若者に年を取ってもあんなに元気に
楽しそうに出来るのだ、と夢を持って
貰えるように・・・・・


そういう存在でないと、アキマヘンよね。あの方達のお仕事って。

いろいろ悲しい世の中やけれど、また元気をもらってね☆

年とることは怖くない。
ってジブンに言い聞かせて。

さっ、週末乗り切ろうscissors

| | コメント (2)

2009年11月13日 (金)

今僕は倖せですを聴きながら

今日も夜警でmoon3

夜に流れてきた予約のファックスみて!!
ブッキングしとるし><;

忙しくなってくると、残室調整ちゅーのがとっても大変で、
0にしとるつもりでも、いつの間にか「パカッ(byジュリw)」と開いとるんか、
たまーにやっちまうんだわ><

でも、夜はどーもこーもでけへんから。
とりあえず、ここで

「0にしとったハズや!ゴラッgawk

と叫ばせてもらいやしょw

春さんも中日を過ぎましたね。
いやはや、早いわsweat01
ジュリーのおしのび姿shadow情報は聞けへんけど、
舞台上では、お元気そうで何より。
もう、それだけがね。
ロクな休みのないワタクシの唯一の支えでござる。

昨日の夜はちょびっと休憩をいただいたので、
テレビをつけてみると、ちょうど天皇さんの20周年のお祝い行事の模様が。
せやね~あれから20年だよ。

20年って、ワタクシはちょっと違う部分で感慨があるんやけど、
ジュリーとユーコさんにとっても、ほぼおんなじ期間なわけで、
この祝典を見ながら、きっといろいろ思うことがあったんやろなあと。
ライブと舞台の合間にきっとお二人でささやかなお祝いもやられたんやろーなbirthday

そんなこと考えると、
自分もそんなことができたらな~という思いも半分あるし、
しんどいかもしれへんけど、自分らしく生きるためにこのままでもいいのかな~とも思うし、

ま、流れのままに・・・というのが一番かもね。

だから、今は特には将来のことは考えてないっすsweat02

ただ、これだけは言えるけど、

こうやって健康にちゃんと仕事ができて、ジュリーのファンでいられることに

今私は倖せです

ちょっとこじつけすぎたやろかcoldsweats01

| | コメント (2)

2009年11月12日 (木)

まだまだ

  お芝居も今日で中日あたりどすか?
ワタクシ観に行って一週間たつんやけど、
やはり正直言うて、イマイチ入り込めんかった分、渇望しとるんやねsweat02

頼むから行かせてくれ><;と日々祈りつつ・・・

ジュリーも、京都に住みついておられるけれど、よー考えたらほとんど南座と寝泊まりされてはるところの往復で終わってるんちゃうかな。
2日にいっぺんの夜休みとかでどっかでbottle程度で。
もしくは実家に行って、お父さんに会うてはるかもしれないし、


二日公演やと、一日が芝居で終わっちゃうもんね~
歳が歳やし、若いころのよーにはいかへんかもね。

かくゆう、ワタクシも春さんに逢いに行った後ずーっと一週間旅館に缶詰状態やけれどw

次は「等圧線」
激しい曲やから、終始ジュリーも動きまわっとります。
何度か聴いとると、インパクトのある間奏のメロディラインが頭から抜けんよーになってhappy02

照明も

0911121


赤んなったり


0911122


青んなったり

こーいう曲調聴いてワクワクするちゅーことは、
まだまだ元気なしょーこかも?

まっ、日々cancerにパワーを持っていかれてるけれど(-_-)

| | コメント (2)

2009年11月11日 (水)

グランドクロス

ありゃもう11月も3分の一すぎたっすか

解禁一週間もたってへんてのに、もうずーっとやっているような気が・・・cancer

ちょっと雑誌に大きく取り上げられたらね・・・単純なんやから、みんな(-_-;)

忙しいのはエエことやろとは思うけど、働く方が追いついてないということに世間の無常を感じるこの頃だす。

091111ROKAN'TOURの次は「グランドクロス」




勝手なイメージですが、この曲は
ライブのラストを飾ってほしい感じの前奏やないですか?
でも、ここではまだ最初のほーに出しておりやすがw

観ているとわかりやすが、
改めてGRACEさんのパワフルさを感じられます。
あんな叩き続けてしんどないんやろかtyphoon

そんなん思うと、ジブンが一日中つらつらと動いていることなんて、
ぜーんぜんったいしたことないと、ヘンに勇気をもらうわけです。

あっ、もちろんジュリーからも^^;

カズさんファンの方には、大変残念なことに、
この曲中、なぜか一度もアップがないんですけど・・・
他のメンバーはんはうつってるのにね。

にゃんかマズイことがおこっとったんやろかthink

今日も雨かrain

| | コメント (2)

2009年11月10日 (火)

春さんに逢いたい

0911101_2  0911102_2








いちおー来週チケットとっとるけど、
やっぱりどんどんお客様増えてきとるし(-"-)

休みがなくてもいいから、この日だけは奇跡がおきんかな~と派遣さん頼み。。
朝食の時間さえ人手がいてくれたらエエんやけど。
夕食は昼公演が終わって、急いで電車乗ったら18時には接客が間に合うから。

にゃんか続いてくると、一日が早いし、

あ~あ 春さんに逢いたいなあ。

またまた寝坊した><

| | コメント (2)

2009年11月 9日 (月)

よからぬそーぞー

いつものことやけど、
やっぱり、cancerは体力がいりますな。
なんか知らんけど疲れます><
年々体力の衰えが~~~っ(哀)

いちおー今月は毎週金~日はいっぱいだす。

こんな時にホッとできるのはjapaneseteaジュリーのコトを考える以外おへん。
この間もドキッとしたものじゃが、

お肌の白さね☆

他の役者さんたちは、明らかに“濃いメーク”しとるって分かるんやね。
素顔どんなやろ~ってほど濃い人もおるしw(舞台やから仕方ないけどね)

でも、ジュリーって、いちおーメークはしとるんやけれど、そんなに濃く思わないのよね。
キューン見ても思ったけれど、むしろ(^^)より御首から下の方が白いちゅう!!
(まさか全身塗ってないやろしw)


チラッと見えた御足や胸元部分とか・・・ムフフheart04

catどうや?heart

イカンイカン(-_-;)
疲れてくると、どーもヘンなトコロにソーゾーがいってしまうtyphoon

確かに冷静に考えて見ると、年齢だけやと60越えた人をつかまえて、こんなこと言うてるんやから。
完全に「アホちゃう」状態やねcoldsweats01

何度も言うけど、別におっさん好きちゃうでsweat01
たまたまちゅきになった人がその年でおっさんやった、ちゅーだけや。

catおっさんおっさん言うな

また今日もはじまるだ・・・
ロクなことが書けずにスマソcoldsweats01

| | コメント (3)

2009年11月 8日 (日)

歌の力

このcancerの時期を乗り切る方法。

考えてみたら、今まで意識せんかったなあ・・・

確かにまいどおんなじコトの繰り返し、なんやけれど。

生きている以上は、成長せなアカンわけで。

そうかあ。

考えてみれば、これまでは意外と

ジュリーの曲を聴きながら寝てないなあcoldsweats01と。

疲れすぎていたら、無音にしときたいんやけれど

京都から帰る時ずーっとジュリー聴きながらでいると、
寝れるわ寝れるわww

それから二日。
一日中休みなくびっしりなんやけど、なぜかあまり疲れてなくって。

あっ、もしかしたらジュリー効果?みたいなhappy01

もちろん、春さんを観れた、ちゅーこともあるとは思うんやけど、
たとえ意識がなくてもジュリーの音楽をかけながらだと潜在的にエエ効果が脳波を襲うとるんやないかと思ってね。

さっそく今夜もAFTERMATHを聴きながら寝ようsleepy

(寝て)

「CUNE!」録れましたhappy01
3分近くも宣伝されてますね☆

ワタクシがこのオメメで観れた、今のジュリーがたくさん映ってて、感動や~~crying

cherryさん、ありがとうshine

| | コメント (3)

2009年11月 7日 (土)

今日の雑感

昨日の朝は快晴でsun
建物の間からでしたが、朝日をのぞむことができました。

このあたりもですが、紅葉はこれからやね。

まっ、いちおー親孝行させてもらいやしたが、
やはり普段は田舎暮らしの母親、都会の空気にはどーも馴染めなかったらしい・・・

お芝居は、寛美さんがご存命やった頃テレビでよく観ていたらしく、
顔なじみの役者さんが多かったみたいですが、
(あっ、ジュリーのコトはあまり言及せんかったです。こんなんもやってるのね~、ってな感じくらいで^^;)
平日なのにあんなに人が歩いていることに驚いていたり、
人のお土産を買うために高島屋の地下をウロウロ1時間ちょっと、
高いものばかりだと(-_-;)
(希望は5、600円くらいのものだったらしいが、そんなのあるわけないやん!)
おかげで、ワタクシが人酔いをしてしまい(+_+)

夜はホテルのコース料理を食べたのですが、ちょこちょこの量で出てくる料理に物足りなさを感じていたりw
朝は「京都だから味つけが薄いわね」とちと不満が・・・・

果たして親孝行になったんやろかsweat02

まっ、別れる時は「ありがとう」と言ってくれたから、いちおーよしとしようcoldsweats01

やっぱりジュリー観に行くのは一人で、あるいはジュリ友さんたちと行くほうがエエですね。
どーもいまいち、いつも抱くはずの「余韻」が少ないんやね・・・

あ~あ、二回目行きたいけど。
来週は休みが全然ないし。。休みがない分頑張れば、何か奇跡が起こってくれるかも、みたいな一縷の望みをつないで。

今日も帰ってきて昼から仕事をして終わったのが23時半。
今は元気やけど、きっと日々疲れが増して、グチも増えてくるであろうと・・・

すまんのう><

| | コメント (4)

2009年11月 6日 (金)

今日から

1 cancerの解禁がやってまいりました~~
長い冬の突入ですorz

これからはホント、まともな休みなんてないっすsweat02
それでも、春さんはきっと「しんど」と思いながら毎日ハイテンションの役でがんばってはるんやから。

舞台中は、このお写真を待ち受けにhappy01

また今年も支えにさせていただきやす!

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

観劇まとめ

今日の会場の年齢層は当たり前じゃが高く。
ワタクシの視線の範囲では胸をはってジブンが一番年下かとw
切符も昨日までお席に余裕があります、と出ていたけれど、1階席に関してはほぼ埋まってたんやないでしょうか?

ライブとは違い定刻どおり強制的にw音楽が鳴りはじまります。
もちろん会場内で『幕間弁当』を売っているのですが、
ソッコー食べておられる方々もsweat01
それじゃあ『幕前弁当』やん!

係りの方は弁当を食べ終わった頃を見計らってごみを回収にきてくださいます。
そんな情報はいりませんか^^;

話の筋はどうなんでしょ?
前と比べて、「こんなんあったっけ?」というのがあったよーななかったよーなcoldsweats01
多分、大筋はそんなに変わってないと思うけど。

ジュリーがタイガースの扇子を広げるシーンがなかったし、
おちょくるよーな感じで歌っているシーンは前にはなかったよーな?

あっ、たまにジュリーが「ゴホゴホ」と演技やないトコロで咳き込んでおられたので風邪ひいてはるんかな?とちと思ったり。

冒頭、麦団治はんが春さんを怒って探しているシーンで、格子のようなものに隠れてちょこんと顔をのぞかせているジュリーはカワユかったheart02
カワユさメインにジュリーを観れば舞台の中では今回が一番やないでしょーかw

以前まいちゃんがやってはった「おしず」という役を、今回は泉さんという方と、ぼんちで共演されたルナさんが交互にやるようで、久しぶりにルナさんを観ることができました。探偵さんには出ておられんかったからね。
あまりに演技がうまいものだから(ってそういう理由なのかわからないけれど)
二人でしゃべり合うているシーンで、春さんいやジュリーがマジで笑っていたのを見逃しやせんでしたっ。
catそれが自慢か)

ジュリーは会見で「軽やかに演じたい」と仰っておられたとおり、心おもむくままお気楽に振舞っている部分と芸に対する苦悩もちゃんと織り交ぜながら繰り返すようですが上手くなられたなあ、と。とっても自然体で。

そして、なんといっても直美さんですね。
残念ながら、おととしの松竹座で体験した出演者に声を掛ける人が今日はおられなくって、拍手も弱めで迫力不足やったんですが、
泣き笑いの抜き差しのウマサや、惹きつける力はやっぱりスゴイですね。

春さんが契約違反で多額の違約金を払わねばならず、おときさんが親に無心をする時なんかね。そこまでして春さんのために??という気持ちがよお分かる気がいたしました。

春さんとよりを戻したいからではなくて、自分が一番のファンであるという自負から。(ファンとして)好きな人の力になり、その人のシアワセは自分たちのシアワセやという気持ち。

こういうトコロは、前回観て感じ取れなかったところだなあ。
ジュリーのファンをちと多くやって少しはわかったかなあ。

そして最後のシーンは圧巻です。
笑いから泣きへ。
客席も忙しい^^;

それにしてもすごいな~
観ている方も正直疲れるのに、
演じている方はもっともっと疲れているはずなのに・・・
大勢の人に観られているから気が張っているという故もあるのでしょうが、こうやって毎日休みもなく。

全然違うけれどね、
私もすぐに根を上げず頑張らないと。
ジュリーや直美さんに申し訳ないと思います。

とりあえず、ワタクシが思ったことをチョロっと。
結局ロクなレポになっておりません><

| | コメント (2)

エエ役者に

とりあえず思うたことまでつらつらと書きやしたが・・・

ここは気をとりなおして。

それにしてもひととおり観終わりましてね。
思いましたね。

ジュリーもエエ役者になりはったな。って。
(エラソでスミマセン^^;)

新さんの時はジュリーの主催でやってはるから、ジュリーの舞台。という感じなんだけれど、こういうはっきりいって「ジブンは外様」状態のモノというのは、どうしても浮きがちになるでしょ。今回のゲストです。みたいな。
それが全然感じられなくて、
直美さんはじめ筋金入りの芸人さんたちの間に入って、全然違和感がない。
(唯一髪型がw)

溶けこんでいるけれど、オーラがあるshine

これって、スゴイことやと思うんですよ。
少なくともロック・ポップス系の歌い手さんの中でこんなことできるのジュリーしかおらんのちゃう?

それだけふり幅が広い、というか。いろんな経験をされてこられたからこそ、やから。
それを分かっているつもりやったけれど、改めて実感させていただきやした☆

あっ、ちなみにああいう髪型やから、帽子かぶってるシーンの時、新さんを思い出したのは言うまでもありませんw
ていうか、「春さんの中に新さんがおる!」って思ってしまいやしたcoldsweats01

| | コメント (4)

それでも

南座は思っていたより狭くてアットホームな感じ。
花道も遠かったせいもあるけれどちっちゃく見えたし。
せやから、7列目でも裸眼で十分ジュリーは見えました☆

お芝居を堪能するなら特別席とか1階中央ちと後ろとか2階とかがエエんやろーけど、

これはっ!

単にジュリー好きの者といたしましては、ぜーったい近くで観たいだすなhappy02
とにかくあの白い御足がっ・・・

まだ人力車持てずにジブンで自転車移動しているということで、舞台をぐるーっと一周しはるんやけど、その時一瞬膝位までめくれあがってあの御足がっ!!

白っ

あれは近くで観たかったわ~heart04

おうちでは「生足」も見れるしい。

ぜーったい次行きたいよお・・・とどーなるか分からない状況にココロを痛め><

こんなレポでスンマヘンcoldsweats01

| | コメント (0)

髪型が^^;

無事に春さんに逢いに行きました♪

ても、案の定落ち着かなくって入り込めなかったけれどcoldsweats01

いやいや、とにかくジュリーの髪型がね。
いろいろご意見はおありでしょうが、
このお芝居には前回、前々回の方が良かったんやないかと。

ワタクシが思ったのは94年頃のジュリー(※髪型が)のちと短くした感じ。
サラサラ茶髪ヘアーで前髪は左分けにおろして。

だから、若々しく見えるのよ。
若々しく見えるんやけど。

もちろんカワユイんやで~
カワユイんやけどlovely

そこはワタクシもいちおーオ・ト・ナやから、芝居とは分けなw

若い頃だけそーなんかあ。と思っていたら、結局生涯ほぼ変わらずでして。

なんか意図があるのかな~なんて観ながら考えておりました。

前回までは50代だったから60代になった今、ちょっとでも若く見せたかったのか。

「人から浮いている人物」としてそーされたのか。

特に何も考えてなかったかw

またツラツラと書き足していきやすが、
相変わらず特に目新しいことはないと思いますので
あしからずsweat01
人もいるので、いつものように集中して書けないの(/ー\*)

| | コメント (0)

親孝行?

明日からのcancerを控えギリギリ前日に春さんに逢いに行きやす。

ステキやわ~~heart04ちゅう声はあちらこちらから聞こえておりやすが、
やはりこのeyeでちゃんと観な。

そんでも今日はあんまりこうヘンにlovelyな顔して向き合えないかもねcoldsweats01

どうも仕事柄、なんか人に喜んでもらいたい、みたいな部分があるのか、
ま、母親に楽しんでもらえたらエエなみたいな部分が大きいもんで、

まっ、これも一種の親孝行・・・かしら?

ともかくも無事に事が終わるよう・・・
かといって、やっぱりジュリーを観れるんやし、なんたってあーたdollarがかかっとるから(2倍)

しっかり観んとな~

なんちゃって(^^)

ではでは、また。ジュリーがどんなだったか。
まっ、カワユイことは間違いなしやねhappy01

| | コメント (2)

2009年11月 4日 (水)

経過報告

cancerまであと2日ということで、
その前に会議がw
って、各地の支配人さんの会議やけど。

どーなってどーなったのか、
ワタクシのジュリー好きがミナサマに知れわたることになり(-_-;)

いや、もう今更隠すこともする気はないんですが(ひらきなおり(+_+)

まあ、そんなんで昼はずーっと会議されて後は懇親会なぞやっておられ、
夜遅くまで・・・
たんと氷詰めのハニーcancer食べておられましたわ。

そんで、ちょうど同僚の方の紹介でハニーwの期間だけ働いてくれはる人が昨日から来られたんですが、その方のお名前が

澤田さんcoldsweats01

ワタクシの日々の思いがジュリーに通じたんやね~~(涙)

catにゃんでやねん

ああ、疲れて寝すぎたっsweat01今日はこれまで~~

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

木枯らし一番

さぶ~~
今は小康状態やけど、昨日の昼間は大荒れに荒れ放題typhoon
もう寒いのイヤや~~sad

さ、今もちょうど一年やから「ジュリー三昧」を聴きながらnote
今、トッポさんが投げられた話をやっておりますw
いつまで聴けるかあsleepy

cancerのおかげで、ホンマ2回観劇予定しとるんやけど、どーかなあ?と不安だす。
(何も11月にやらんでも)
1回目はたぶんだいじょうぶやと思うけどね。
もし、2回目行けれへんなら緊急で行って下さる方をこの場で募集しようかと思うとりますcoldsweats01

もうミナサマご存じでしょうが、私はさっき見つけたので。
南座の春さんのトコロに製作発表レポートが載っとりましたね☆

あちこちでテレビに出とったとか、コメントがあったとかありますが、
こうやってちゃんとしたインタビューが載っとるのはウレシイことだす。
早速保存せなdash

それにしてもジュリーと直美さん。エエ関係のようですねgood
もちろんアヤシイ関係というわけではなくて(/ー\*)
一線を引いておられるというか。

前回のパンフの中でしたか、「一緒にお食事をしに行ったことがない」って直美さんがおっしゃっておられましたが、こういうエエ緊張感を持って接し続けているから、エエお芝居ができると思うんですよね。

ワタクシにしたって、仕事は仕事やから、同僚の人にはほとんど私生活のコトは聞かないですしね(ま、興味がないという部分もありますがcoldsweats01
だから特に誰とも険悪にはならないんだろうなあと思いますが。

ま、ジブンのことはどうでもエエのですがsweat01とにかく

さっきの話をちとダラダラとやってしまうと、
こーいうエエ関係の所以は、

直美さんが大のジュリーファンだからだと思うんですよね。
逆にジュリーだって直美さんのファンやと思うんですよ。

ファン心理やと、ミナサマもお分かりかと思いますけど、特別に親しくなりたい、という思いはあまりないですよね?
仕事以外だとちょっと遠くで見つめる程度にしておいて、仕事中はきちんと一線をひいた状態が心地よいというか。
ライブで感じるジュリーとファンとの間の線と一緒なんじゃないか?って。

今回の舞台が終わっても、きっと生涯、数年おきに直美さんとのコンビで舞台をやりはるんやろうなあ、と。
そう思うとたとえ2回目行けなかったとしても諦めがつくかも??
あ~~でもやっぱり行きたいっ><

| | コメント (5)

2009年11月 2日 (月)

三昧から

11月もちょっとした連休で忙しくbomb
人がおらんとどーもアカンわ・・・
いつもならなんとも思わない言葉でもカチンときてしまうし。
まったくもう、本格的にはじまる前からどーなるんでしょ┐( ̄ヘ ̄)┌

もうすぐ春さんに会えるハズやけれど、
ちょっといろいろあるさかいどーなるかtyphoon

そんなこんなグチ言うとっても仕方ないので、
おっ、あれから1年たつな。ということで、今は『ジュリー三昧』をかけております。

もう1年なんやね~

思い返せば、前日の夜警でロケハン?しようと、電波がちゃんと届く場所をさまよいw
設置して録音開始したけれど、とれてるやろーかと心配になり、
昼食の接客やったけど、合間に抜け出してチェックしたりw
(おかげでチェックした時、持ち上げて耳すました時だけ雑音が・・・(-_-;)

もうこれはジュリーの御声入りの「辞書」やね☆
だって、改めて考えてみると、12時間もひとりでしゃべっとるんやで。
こんな企画、なかなかないやろ

最初のトコロはフンコー状態で話しているんやけど、これがカワユすぎるんですがheart01

こーやって気合をいれながら聴いとったけど、
タイガースのかかりでsleepy
早っ><

しばらくはちょっとずつ聴き直してみようかしらん。
終わった後、頭が痛いって言うてはったから、もうやらないよね・・・

| | コメント (2)

2009年11月 1日 (日)

鯛みっけ

ジャ~~ン

20091031102730
全長50cmはあるだろう鯛どすhappy02

先日のサンマの画像は載せれたけれど、鯛が撮れんかったのでココロ残りやったのよ。
あっ、先日のサンマを惜しくも見れんかった方にトクベツにheart04

20091015141822

サンマと



鯛でっ

「さんまぁ~たい~~む!!」(byジュリー)

catおめえ結局コレがしたかっただけやろ
virgoバレた?エヘヘ・・・

スミマセン、ワタクシのもうひとつの思考が、こんなコトしか考えられへんで(+_+)

初日やっっていうのに
(関係ないし)

さて、いよいよはじまりましたよ!
事前にはほとんどじょーほーがなかって、ジュリーどーなんやろsweat02
って、正直思っとったけど、
モレ聞こえてきた情報によると、松竹の役者さんたちに混ざって堂々と演じてはったとか。

ヨカッタヨカッタ。

お祝いはなんもでけへんけどcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »