« 束の間の夢 | トップページ | サ★イ☆ン »

2009年10月23日 (金)

マイナスは悪くない

おっ、もう23日か・・・
cancerの足音が近づいてまいりました(-_-;)
ホンマは来月の6日からなんですが、売上や!と攻められて板場さんにとってはホンマは出したくないであろう氷づめのハニーcancerを解禁前に出しとるから、来週には早速準備をせんとアカンですわsweat02

ハニーでもエエちゅう予約も入ってきとるし・・・

昨年も思ったことやけど、ここだけの話、わざわざ産地に来とるのに、活cancer食わなどーすんねん!と思いまへん?
ハニーなら、あんた、わざわざここに来んでも全国展開しとるcancer○楽行けばエエやん!

って、いつの間にかハニーって名づけとるし、ジブンcoldsweats01

ボリス・ヴィアンの『脱走兵』聴いて、涙して、
ふと思ったこと。
いやまたまた今更なんやけど。

ACTはじめ90年代から今までのジュリーを観させていただいて、
この期間は全然マイナスやなかったねと。

人気がどーこーはおいといて。
澤田研二さん自身の人生において。

だって、もし人気があり続けていて、テレビにも変わらずに忙しく出ておられたとしたら、まずACTのようなコトをやろうとは思いつかなかっただろうし、興業的に小規模すぎて逆にできないだろうし。
その他の舞台も含め、生の舞台を通して得られた感動や経験はないわけで。
テレビ、ライブ、テレビ・・・
悪いというわけではないけれど、
いつまでたっても堂々巡りでしょ。


メインの♪においても、自分でプロデュースはどうだろう?
忙しいと多分できないだろうし。

独立して会社を何とか黒字にと四苦八苦せんかっただろうし。


一見人気がないからといってマイナスをかかえるイメージがあるやろうけど、
そうやないと思う。
しんどいかもしれんけど、一つ一つの経験が、着実に自分の実になるわけで。
今まさに、その実が結ばれた時。
確実に、歌声に、お芝居に、ね。

私らだって同じ。
マイナスが悪いわけじゃない。

そんなことを考えると、毎年毎年こんなグチ吐きながら堂々巡りしとるジブンが情けなくなってきます。
こう書くことで、
決意したいな。

|

« 束の間の夢 | トップページ | サ★イ☆ン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、時々楽しく拝見させていただいておりました。私の中で、ACTは第三の波稲村ジュリーと名付けています。
あんなすばらしいジュリーを魅せてくれた10年間。
第四の波はきっと来るよと思っておりました。
そしたら来たのです。第四の波稲村ジュリーが、そうです、昨年のドームで開花したのであります。
しかし禍福はあざなえる縄のごとし。
チケットが難しいことになってしまいました。早く落ち着くことを祈っています。
わがままなファンです。
これからお忙しくなるお仕事ですね。
私もポレポレを心がけつつ仕事してます。
ポレポレ精神エールを送ります。

投稿: ダレ | 2009年10月24日 (土) 11時11分

ダレさん

コメントありがとうございます。
ポレポレって(笑)
追い込んでしまうと、顔に出てしまいがちなので、たとえ忙しくてもゆったりとした感じでできるよーにならんといけませんね。

正月のチケットもどーなるんでしょうかね。大阪もそろそろアブナイかもしれません(>_<)

投稿: Nasia | 2009年10月25日 (日) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 束の間の夢 | トップページ | サ★イ☆ン »