« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

永遠に

10月も今日で終わってしまいますsweat01

昨日からとうとう氷詰めのcancerからはじまってしまいやしたが、
完食やなくても食事時間2時間半・・・
ま、いつもやってることなんやけど、改めて拘束時間の長さに我が身を奮い立たせるわけです(なんじゃそら)

初日やっていうのにね。(関係ないし)

ただ、チケットサイトのぞくと、意外と売れ行きが・・・という気が(-"-)
当日埋まるんやろか。
やっぱり再演ものやからかな?とか、テレビ出演とかせーへんかったからかなあとかちと考えてしまいやすが。

まっ、ワタクシ的には元気な春さんが観れたらエエわけで☆

こっちも忙しくなるけれど、くたばりそーになる時には「ジュリーも休みなく演ってるんやから」と支えにさせていただきたいと思います。

「永遠に」

091031ジュリーのシングルにしては珍しいバラード曲。

「明星」のようにギター一本にしていることが逆にジュリーの声を引き立たせております。

作詞は岩谷さんですが、なんだかジュリーの歌う姿を頭に描かれながら作られた歌詞のような気がします。
「永遠に」の続きは、「愛を誓う」とすればいいのでしょうか?
優しい曲というよりは力強さが感じられる、その分心の底から愛しているよ。というメッセージが伝わってきますね(^-^)

「君をのせて」から随分たつけれど、ひそかにまたこうして作曲宮川さんとのコンビが実現して。
長くやっているとまたいいめぐりあわせがあるんですねnote

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

どーでもエエ話から

どーでもエエ話

天井にはりついとった

Cocolog_oekaki_2009_10_30_00_40

を真下から見上げて見ているといきなり

ブ~~ン

とこっちに向かって急降下wobbly

口をあけていればおそらく口に突っ込んでいって食べてしまっているところやったわorz

真下におると、いきなり襲われるので、気をつけぃ

どーでもエエ話でしたcoldsweats01

いよいよお芝居モード突入!
でも来週からメッチャ寒波が襲ってくるらしくsnow
行く前に倒れたらアカンと体調管理には気をつけなあきまへん。

ジュリーもなるべく外に出歩かんよーにせんとね。
毎日あんなに舞台出て動くんやから、
もうそれ以上は動かんでもエエやん。
それにインフルさんもむやみやたらにbottleでフラついとったら、どこでもろうてくるかわからへんし~~

あっ、そんなことみなまで言うな!って?

catよーわかっとるやん

まあ、ワタクシ、もちろんジュリーに逢えるのも楽しみなんやけど、
直美さんのお芝居がまた観れるちゅーのも、ヒソカな楽しみでしてcatface
やっぱりワタクシにもお笑い好きの精神が宿っとる部分もあるのか、
申し訳ないが、最近のよーテレビに出てる人らがとろーとする笑いはあんまりsweat02やけど、
直美さんはとにかくうならせるよーな笑いを提供してくれはるでしょ。
笑いながら「うまいな~~」って思えたもの。

ジュリーもきっと直美さんのホンマもんの笑いの演技をどこかで観はって、是非一緒にお仕事がしたいっ!と
サリー通してw直美さんにアプローチしたんやね。

確か2年前の時はNHKかでお稽古の様子が流れたそーやけど、
今回はないのかしらん?
まったくもって秘密のベールじゃなtyphoon

| | コメント (5)

2009年10月29日 (木)

瞬発力

ジュリーも京都入りしたよーでhappy01
しょっぱなから天気もよくってsunエエ出だしやね。

ワタクシも自称晴れ女なゆえw、ホテルで大阪方面から出てくる朝日を拝み、電車に乗りながら沈んでいく夕陽を見れたという、あの輝く前(輝いた後)の真オレンジの太陽ね。

こーいう二つの姿をきちんと見れたら、実に充実した一日やったという気分になれますなconfident

んでも、たまーにちと奮発してでもエエサービスを受けに行くというのは、自分の仕事への「カツ」にもなるからね。改めてこれからにむけて気合を入れんと。

次は「マンジャーレ!カンターレ!アモーレ!」

ワタクシてっきりジュリーの作詞かと思っとったけど、
覚さんでしたか。
歌詞をまじまじ見ると、うまいな~と。
ジュリーのことよーわかってはるわhappy01

ジュリーもお気に入りの曲らしく、前年のサーモに続き歌われ、
ドームでも歌ってはるし。

091029
“君のこと~~”と言うたんび指差しっ!




最後は「これからさ」と言うところを「まだこれからさ~これからさ!」と
瞬時にごまかしをぬぐい逆にそれがライブで歌うにはエエ感じにしてしまうという瞬発力

確か春さんでも、こういう瞬発力が存分に発揮されていた記憶があるなあ。
今度はどんな感じやろ。
また今日も晴れやね~sun

| | コメント (3)

2009年10月28日 (水)

忙しくなるまえに

20091027181936  今週の金曜日から氷詰めのハニーcancerからはじまってしまうので、
その前に思い切ってタイ米はたいて?

ジュリー以外はおこもり状態になるので、窓からこんなトコロが観れるホテルに泊まっておりやすnote

ワタクシ数年神戸に住んでおったことがありやすが、こんな近くで夜のコレを観たのははじめて!
感激じゃ~~crying

思えば、今年はいろいろタワー撮ったなあ。
マリンタワー、にゃごやのテレビ塔、京都タワー・・・と。

ま、好みもあるじゃろーが、
個人的にはポートタワーが一番好きやな。
ジュリー的にはマリンタワー・・・って言いたいところじゃがcatface

テレビ画面もこれまたこれまた、デッカくって!

20091027212530




やっぱり観るのはジュリー祭りっしょ!
(ただし、大きすぎて鮮明度が落ちるなあsweat02

スピーカーもエエのがついとったから、
ちと大音量でnote

あの個人的に感極まりどころ(「ある青春」「いくつかの場面」あたり)は電気消して相変わらずweepしながら観たんやけど、大画面で気づいたことは、次の「単純な永遠」でも、ジュリーは半泣き状態やったんやね。前曲の涙をひきずっている、というよりは、この曲ってとってもあったかくなれる曲やから、新たに感極まれたんやと思いますweep
おかげでこっちももらいcryingしちまったやないの

ああ、もう夜中・・・
全部観たいが、観れそーにありやせん><
この続きは夢の中でheart04

catおそったろか

| | コメント (2)

2009年10月27日 (火)

ROCKAN'TOUR

0910272 やっとこさ「忘却の天才」も終わったので♪

このLIVEもエエね。

ちゅーことで、
1998年。「ROCKAN'TOUR」
これさいったら、プリンツに載っとる分ね。

ちょうど50歳になられたジュリー。

かといって、自分の年齢ごとに何かするというのはテレクサイらしいので、
(去年は別やろーけど)
この時もいつもどおり、これといってパーッと何かはしておられまへん。

最初はステージ袖からパッと出てきはって前奏が短いのですぐに歌いはるんやけど、この時のお衣装がワッlovely

0910271純白ですよ。純白shine

(白字にしたら見えへんけれども、それだけ白いちゅーことで)
記事にも書いてたけれど、まさに“貴公子風”heart04

そんな貴公子様が歌いはった最初の歌に、ファン(マニア)はビックリした!らしい。

「ATTENS-MOI」

ジュリーのおフランス時代の曲やね。
でも、この曲が収録されている「KENJI SAWADA」を聴いてみると、全部フランス語。
ここでジュリーが歌ってはるのは日本語も混じっているバージョン。
レコード化されていないことから、こりゃもう貴重も貴重でしょ!

ジュリーのことやから、去年今年は特別やったとしても、今度からはまた元のとおり
ちょっとマニアな曲も入れてくれはるやろーから
今度のライブでも、こーいった趣向を凝らした曲を是非!

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

おこしやす

今日はどうもヒドイ肩こりで調子が悪いbearing
こーいう日でも椅子の上で寝んなアカンから。ますます悪くなる一方やね・・・

なので、ダラダラと・・・

あっ、あと一週間切りましたね。初日までhappy01

考えてみると、ジュリーが京都にこんな長くおるちゅーのは十代以来ちゃうの・・・
おっとっと、骨折の時があった・・・けど、ありゃ病院の中やしhospitalいた内には入らんわな。
そんなことを考えると、きっといろいろ懐かしさと新鮮さが織り交じった1ヵ月なんやろーな。
ジュリーのコトやから、体調管理には気をつけつつも、どーしてもriceballくらんで・・・

なんか昔の新聞検索しとったら、
松竹座に出てはった頃のだと思うけど、
その頃の趣味?が「店の新規開拓」でw
まず先に電話してお店の様子をさぐり、
今度は実際に行って前を素通りしてから決めるというcoldsweats01
おねーさんとか、よーしゃべりそーな店は避けて、
寡黙なオヤジがやっているような店がエエと。

ということから、公演中でもriceballに関してはもん凄く情熱を注がれるので、
おそらく京都でも“出没”じょーほーが聞こえてくるかも。
ね。だって、あすこ、みーんな「沢田」って、親戚でもないのに、ウチの・・・ってこじつけそーやん(爆)
おらんでもそーなのに、実際に“出没”したらcatワシは熊か)
トップシーズンの賑わいとは別の賑わいがありそーやねw
どなたか、チョロッとでもエエから、こーいう場に書いてほしいものです。

夜間のライトアップで紅葉を観に行ったつもりが、逆にジュリーがライトアップされてしまったとか。
ミンミンに行ったら、見覚えのある背中があってギョーザの個数にケチつけとったとか。
鴨川にいるノラちゃんたちと親しくなってたとか。
(↑すべてフィクションやでsweat01

って、書いたところで、「別に」やけど。

調子が悪いと、ロクなコトが書けません・・・
イカンイカン、もっと稼がなdollar

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

シメはあの方

昨日は満室やというのに、いきなりオバケ(※予約を把握していなかったお客さま)がきてビックリΣ(゚д゚;)
っていうのは大げさで、近場から電話をしてくれたから気づいたんやけど、
もう、あれをああしてこうしてsweat01(謎)なんとか事なきをえたっちゃ。
原因を調べてみると、その方ネットの予約できたつもりの確認書持ってきはったんやけど、
よー見たらそれ、予約完了画面の一歩手前なんやね(-_-;)
つまり予約はされていない状態で・・・かといってね。予約できてへんやん!って言えないのが・・・ウウッここがサービス業のツライところや(ノ_-。)

皆さん、くれぐれも施設の方のご迷惑にならないように、ちゃんと予約できたかどーか確認いたしましょうgawk

というわけで夜警からぶっとおしで一日中ウロウロしとったので、少々疲れが

しかしっ、ワタクシには「忘却の天才」をかんりょーさせないとアカンという使命がっ!
cat大げさやし)

このツアーでもドームと同じラストは「愛まで待てない」

ジュリーもウロウロドタドタ・・・元気一杯に走りまわっておられるが、
そんなコトよりも
(オイッ)

ワタクシは見逃さんかったぞ。
下山さんの不適な笑みをww
もうこれですべてを持っていってしまいやした。
ジュリー、一生懸命ドタバタやってるのにね。すまぬ。。
0910252

これならいつもどおりやけどやがて・・・

0910251
catオレを置いといてにゃにかオモロイことそーぞーしとったんか(しっとspa

0910253

はくじょーしろ~~~



ともかくも、無事に「忘却の天才」も終わったっちゃ happy02

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

サ★イ☆ン

今週は一日おきの夜警なのでcoldsweats01

頭ボーッとしとったら、今日は何書こーと・・・
いやはや。完全に気分屋なワタクシなもので。

仕方ないから画像検索で、ずーっと眺めていると。
ふたつのサインが

0910241_2  
0910242











ほーwobbly

てっきり昔から今とそんなに変わらないと思っとりましたよ。
性格はヒネクレててもwココロは真っ直ぐな人やさかい、あんまり砕けたサインではないと思ってたんですが。

左は昭和40年代のやつやね。

ほとんどの人がそーやろーけどね。オシャレを意識してる、っていう感じでしょーか。
いつ頃から変わられたのか、
今のほーがエエねhappy01

まっ、ワタクシは眺めるだけ。
ここまで近づけるなんて一生無理やろし、やっぱり線はね、きちっとひいてファンをし続けたいしthink

とはいうものの、将来何かの形でご来館いただいた際には・・・


ウヒヒヒ(壊)

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

マイナスは悪くない

おっ、もう23日か・・・
cancerの足音が近づいてまいりました(-_-;)
ホンマは来月の6日からなんですが、売上や!と攻められて板場さんにとってはホンマは出したくないであろう氷づめのハニーcancerを解禁前に出しとるから、来週には早速準備をせんとアカンですわsweat02

ハニーでもエエちゅう予約も入ってきとるし・・・

昨年も思ったことやけど、ここだけの話、わざわざ産地に来とるのに、活cancer食わなどーすんねん!と思いまへん?
ハニーなら、あんた、わざわざここに来んでも全国展開しとるcancer○楽行けばエエやん!

って、いつの間にかハニーって名づけとるし、ジブンcoldsweats01

ボリス・ヴィアンの『脱走兵』聴いて、涙して、
ふと思ったこと。
いやまたまた今更なんやけど。

ACTはじめ90年代から今までのジュリーを観させていただいて、
この期間は全然マイナスやなかったねと。

人気がどーこーはおいといて。
澤田研二さん自身の人生において。

だって、もし人気があり続けていて、テレビにも変わらずに忙しく出ておられたとしたら、まずACTのようなコトをやろうとは思いつかなかっただろうし、興業的に小規模すぎて逆にできないだろうし。
その他の舞台も含め、生の舞台を通して得られた感動や経験はないわけで。
テレビ、ライブ、テレビ・・・
悪いというわけではないけれど、
いつまでたっても堂々巡りでしょ。


メインの♪においても、自分でプロデュースはどうだろう?
忙しいと多分できないだろうし。

独立して会社を何とか黒字にと四苦八苦せんかっただろうし。


一見人気がないからといってマイナスをかかえるイメージがあるやろうけど、
そうやないと思う。
しんどいかもしれんけど、一つ一つの経験が、着実に自分の実になるわけで。
今まさに、その実が結ばれた時。
確実に、歌声に、お芝居に、ね。

私らだって同じ。
マイナスが悪いわけじゃない。

そんなことを考えると、毎年毎年こんなグチ吐きながら堂々巡りしとるジブンが情けなくなってきます。
こう書くことで、
決意したいな。

| | コメント (2)

2009年10月22日 (木)

束の間の夢

私が丁度「美しき時代の偶像」を見ていた頃。
あの画面でナレーションをしておられた南田さんが亡くなられた。。
突然の病魔に襲われ、どこかしらん気になっていたから休日にこの映像を選んだのかもしれないけれど。。

回復のきざしが見えた!と喜んでおられたあの番組から約2週間後。
感じ取り方はいろいろだろうけれど、
私はきっと神様がお二人に最期に素敵な「夢」のプレゼントを与えてくれたんだと。
回復をしていたというより、
その後に訪れる死の前の束の間の「夢」

洋子さんもしっかりと旦那さんの愛情を受け止められ。そして静かに旅立たれた。

そんなことを考えると、なんてお幸せな最期だろうと。

このご夫妻を通して、
改めて人生ってうまくできているなあ。と。

不謹慎な発言でしたら、お詫びいたします。
あくまでも私の個人的な見解ですから。

この番組で、
南田さんは最後に伊集院さんの詩を朗読しておられます。

沢田研二は一本の樹である

(略)
私は
沢田研二にふたたび
かがかしいステージが
帰ってくることを予言する

なぜなら彼は天上の気配を
その枝先に触れた
スーパースターという名の
樹だからである

ずっと沢田研二を
仰ぎ、求め、祈り、夢見て
そして
愛してきた女たちは
しあわせである

なぜなら、その樹にしか
天上に触れるような
見事な時間は
宿らないからだ

(略)

南田さんの凛とした温かい言葉遣いが心に染みます。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (9)

2009年10月21日 (水)

うたうかどにふくきたる

締め切りが金曜までというので・・・
あわててsweat01ちゅーか昨日しかなかったから地元の郵便局に振り込んできたっちゃ。

ワタクシの場合は非常に書きやすく?
大阪二日間と、第二希望は書かんかって対象外にされたらかなわんから、東京の最後の二日間を。

第二希望の( )は、場所書くトコロなんやけど、相変わらずなんにも考えず曜日を入れてしもたのを発見されたなら、それはワタクシどすcoldsweats01

その後ほとんど人っ気がないspaにつかり~
こんなんも来月になればヒドイ時は並ばんと入れれへんよーになるのねsad

そして
ワタクシが振り込んだのに合わせて
catちゃうし)
タイトルも決定!

さすが、ジュリーらしいタイトルでcoldsweats01
でも、これってどー読むんやろ。
分解したらタイトルどおりの読みやけれど、
「かもんらいふく」
とお読みすればよいのでしょーか?

ジュリーからは歌を通してたくさんのシアワセをもらっておりますがheart01
ご自身、客観的によーわかっておられるんですね。

いずれにせよ、こーいうタイトルをつけられるということは、ジュリーもシアワセであるという証拠やから。

めでたい気持ちで新年を迎えられたらエエですね。

| | コメント (4)

2009年10月20日 (火)

秋の夜長に

テレビで秋の夜長にパズルはいかが?と若いねーちゃんが楽しそーにやっているのを見やしたが、

ワタクシ実はこーいうの大変好きなんだすが、そんなやる時間ないし、置くスペースないしorz

そのかわりにジュリーで埋め合わせをしとりやす
(って秋だけやないしcoldsweats01

ジュリーのツアーは終わってしまいやしたが、
たとえネタはなくても、過去の実績がとってもriceballな人やさかいに、
話題にはコト欠きまへん。

ちなみに昨年は近くでGOさのコンサートがあり、
今年の夏は実家近くにトッポさんも来てはったし、
あ、今日はSさんのコンサートもあるし、

にゃんでメインディシュrestaurantがお呼びでないんやろーgawk

しかもSさんの来る会場にはご丁寧に昨日10時時点の席の埋まり具合が分かるようになってて、
800席ほどなのに8割がたしか・・・大丈夫かいな。
(そもそも田舎なのに平日にやるのはどーかと(-"-)

ジュリーだって赤とんぼとか同規模平日で満席やったんやから。

ファンの方、及び地元のミナサマフィーバーせな!
皆さん、今からでも遅くありまへん。
って、ワタクシは行かんけどcoldsweats01

夜警やけど、今日は若いモン多いし、こんな夜中だというのに「ダ~~ッ」と予約のFAXは流れてくるので寝られへんsweat01

パズルの代わりにこんなん↓して。
ああ暗いorz

続きを読む "秋の夜長に"

| | コメント (2)

2009年10月19日 (月)

グチと裏山

関西のジュリーファンの方の投稿があったというので、新聞を拉致してきたらw
その前に、1面の「ポリちゃん問答集」という言葉にビックリw(゚o゚)w
そりゃ、こんな私的なネットの中ならまあ許してもエエか・・・やろーけど、

ホンマできることならアノ会社全部解体して燃やして砂地にして(ーーannoy
ま、「どーせそんなことしたらおまえら(国民)が困るやろーから無理やわな」とはなっから思うとるんやろーな。
呆れると同時に、遺族の悔しさを思うと・・・ホンマいい加減にしろ!と叫びたいわ!

スミマセン・・・またまたグチばかり><

“ジュリーはずっと”

タイガース時代からずっとファンで、今や4人のお孫さんたちに恵まれておられるアラ還の主婦の方の投稿でして。

毎年1回だけだけれども、家庭をご主人に預けて少女に帰る時間がある。
「ずっとファンでよかった」という実感。

ウラヤマシイですweep
はなっから割り切っていたとしても。

投稿の中でも書いてありますが、ジュリーが今回のライブでよく「70歳超えの私を見てください」って言ってはりましたね。

この言葉って、私の受け止め方よりも、ずーっとジュリーのファンであられた方々の方がよっぽど重いと思うんですよ。
だってもう40年以上ずーっと追い続けておられるわけだから、言葉の受け止め方が違って当たり前です。

そういう部分がね、とーってもウラヤマシイ。

スターとファンという関係だったとしても、共に10代、20代、30代、40代、50代を乗り越えてきたわけで。

この人がいるからジブンも頑張れる!って思えることが。
いや、私も思ってはいますが、やっぱり重さが違うっしょ。

ジブンが衰えを感じた時、そーいう存在の人がいてくれるかしらcoldsweats01
あっ、ジュリーは90超えかw

もしかして春さんのチケット来んかったらどーしよ・・って思うとったけれど、
郵便局のおじさんがブーンと来て(監視カメラから見るとホンマそんな感じw)届けてくださった。

7列目やからちょーどエエ感じやね。
なんたっておそらく初生ジュリーであろう母を連れていくにあたって、いきなり1列目とか2列目とか花道すぐ側とか、強烈やん(謎)

(謎)ってどーいう意味やcat

| | コメント (4)

2009年10月18日 (日)

再利用

ジュリーが12時間しゃべりまくったアレからはや1年がたとーとしとるけどsweat01
そん時にジブンが居らんでも12時間録音してくれるHDD内臓レコーダーちゅうの買ったんやけど、あん時はこれだけしか役割はないもんやと思って、もんスゴイ投資(約4万円w)をしたけれど、

さすがあ、今は大変役に立っとりましてshine

今取り組みだしとるのは、お芝居やらライブやらの「歌抜き」ね。
まあ、もうちょっと高度にするのなら、詳しいことはよーわからんが、それなりのソフトを買ってPC上で秒単位で編集ができるんやろーけど、
詳しいことはよーわからんので(/ー\)

もうこれを“手動”でやcoldsweats01
“手”で動かしてたとえば終わって拍手が鳴る前にタイミングよく停止させたりなんかして、PCにおとして。

そして一度録ったものを聴いて、ヘンに曲の前に間があったり、誰かがくしゃみをしとったら(嘘)もう一度やり直しと。
段々、『まさに売ってるかのごとく』編集できたものが作れるのが理想だす。

こーしているうちに、ジュリーの歌も一緒に覚えられるし、
まさにいっせきにちょー ♪

ま、こんなんも忙しくなってしもーたら、帰って寝るだけの日々で止まってしまうやろーけど、気長に、気長に・・・

チケット届いているみたいなんやけど、
こちらはまだ(-_-;)
単なる一日おくれやったらエエんやけど。

探したけど、振込みの確認書どっかいったしorz

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

戦々恐々?

もう10月も半分過ぎたどす。
そりゃ来月は春さんが観れるからはよ来てほしいのは来てほしいけど、
はてさて、年々なくなっていく体力で今期がのりこえられるかな~と(>_<)


安売りのDMばかり流しとるさかい、現時点では夏と同じ、人数多いけど、売上的には昨年より下じゃん!という状態でorz
黙ってても高単価で入ってくる時期なのに、もったいない。
そんでもって「黒字になれへんかったら改装せーへんぞ」って・・・アホか。

そんな状況でもロクにヘルプくれるわけでもないし、相変わらず少ない人数でとりあえず11月は回さないとアカンみたいで・・・
8月は1カ月間だけだったから、なんとか持ったけど、今度は5カ月の長丁場。

いやいや、ホンマ現場の感覚と上の感覚にズレがあると、悔しいというより空しいもんです。
デカイ会社ちゅーのは大抵そういう差が生じとるんやろーけど。
しかしな~

なんだか思わずグチばかりこぼしてしまいました。。

いずれにせよ、あと半月ちょっとで受け止めなアカン時が来るんやから、
ジュリーを支えにして、またやっていくしかないやろ。
共演者さんのブログによると、前回より演出も変わっているよーなので、
そんなトコロ楽しみにしたり♪

って前回あんまり覚えてないしcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

サンマと鯛

Image BUSTER・KEATONの“サマータイム”のメロディが頭から離れないでいると、まかないにサンマがw
(ジュリーが劇中でこの曲をもじって「サンマと鯛♪」って言ってはったわ)
板場さんが焼いてくださって、あまりにも美味しそーやったので思わず撮ってしまいやしたcoldsweats01
まあ、実に丸々とpouchやめよ(-_-;)

ちなみに今日は鯛の仕入れはなさそーやったので撮るのはあきらめました。残念bearing

サワカイで頼んどる春さんのチケットはもうすぐやと思うんやけど、
ワタクシやはりもう一日行きたいと思いやして。
(だって母と行っても気が散ってゼッタイ観た気にはならんよーな・・・)

て言うてもいつcancerに襲われるかわからんけれどな><

昨日は一般発売日で、10時に合わせて人の目盗んで参加w
PCと携帯と同時にやったけど、携帯の方がはるかにつながりやすいことを発見flair

行けそうな日を選んでやっていくと、へえ~エエ席がけっこうあるんやね~
て、眺めてばかりやとどんどんなくなっていくのでsweat01とりあえずポチdogや。

ま、ここならジュリーのあんなトコこんなトコ観れるやろheart04
catにゃに観に行くねん)

ワタクシは携帯よりもPC派やから、携帯もバカにならないな~なんて、今更ながら感心したりしてw
ジュリーも別にPCする気はないわ。と言うてはる気持ちがわかるよーなcoldsweats01
ここまで便利になってたらね、いらねーちゃいらねーわな。

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

時代を越えて

松田優作さんが今年で没後20年と生誕60年だと知る。

早いもので。
ただ、私も亡くなられて初めてこういう方がおられたと知ったんですが。
きっと、もっと早く生まれていたら私もファンになってたやろーなと思いますね。
個性派と呼ばれ、こだわりを持って自分を曲げずに厳しく真摯に仕事に取り組む姿勢。
分野は違ってもどこかジュリーに似ているなあ、と。

生きておられたら今年還暦。
そうか。ジュリーよりひとつしか違わなかったんやね。
若くしてお亡くなりになられたので、今生きておられてももう少し若いイメージがあった。

ネットのニュースを読んでいると、御子息の翔太さんが優作さんについて「1回もオヤジのことでぶれる話を聞いたことがない。そういうことが僕の中で一番美しい美学」と語っておられたそう。

優作さんはジュリーのファンで、
ニューイヤーロックFの時にも「きめてやる今夜」一緒に歌ってはりましたねhappy01
ウィキ調べたけれど、関係人物の中には載ってはいなかったけどね。でも実際に語っておられるんですよね。

ジュリーの20周年のパーティの時。
そりゃジュリーゆかりの方々が大勢おみえになっただろうけど、優作さんが来てたというのは、周囲からしても「なんでここに?」と驚いたに違いない。

リポーター:沢田さんは松田さん、ご一緒に仕事したこと何度かありました?

松田:いや、全然ないです。

リ:そうすると今日は・・どういうつながりというか?

松田:・・なんとなくね。要所要所で合ってるんですよ。どこがどーっていうことはないんですけどね。仕事もしたことないし。話もあんまり口もあんまりきいたことがないんですけどね。

リ:でもどこかお互い分かり合っているというか。

松田:どうなんですかね。こちらが一方的にファンですから。

リ:どんな所がお好きなんですか?

松田:え?・・いやもう、同じ世代ていうか同じ時代に生きられるのは本当幸せですよ。沢田さんと。それぐらい好きです。

松田さんはきっととっても繊細な方だったと思うので、もちろん表面上のキラキラしているジュリーにも憧れを持っておられただろうし、ジュリーの内面と自分と重なる、共感できる部分をそれほど親しくなくても「気」で感じ取られていたと思うんですよね。

あんな素晴らしい俳優さんに同じ時代に生きられるのは幸せです。ってそれが今でも時代を越えて共感できることがとっても嬉しいですweep

あの時から変わらず走り続けておられる事。
次のライブにワクワクできる事。
本当に有り難く、感謝。

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

ご利用は計画的に

田舎なもんでまだアレは届いておりませんが、、
人様の情報を頼りに見てみますと、
やはり大阪の2公演しか無理やね。cancerの時期は。
金土日休むと殺されます(-_-;)

ミナサマには悪いですが?
ワタクシとしてはいつも大阪が平日になってくれとるので
ひじょーにありがたいんですわ。ウッウッ(ρ_;)

まだ実際に手にしておらんので、帰ってからじっくりと。
初日はあの日やね。
さすがにジュリーもクリスマスまで舞台やから、それから正月、年明けリハ。ちゅーふうに余裕持たさないとエラいもんね。spaも入りたいやろし。

ちなみに、昨日は実家に帰り、今期初紅ずわいcancerを食べました。
これが、一匹499円にもかかわらず、とてもウマイhappy01
確かに身のつまり具合はブランドcancerに比べたらちゃちいもんですが、ちっちゃい?ワタクシにはこれ一匹で十分や。

そんなコトを考えると、一泊2万も3万も、場合によっちゃあ5万近くsweat01出してまでcancerを食べるなんてアホらし・・・と><(←エエんかそんなコト言うて)

みなさん、ご利用は計画的に。
同じdollar使うんやったらcatに使いまひょ。

catワシに手出したらたこうつくで。

| | コメント (3)

2009年10月13日 (火)

笑いを知る時

「ACT・BUSTER KEATON」
95年のACTですね。
ひとつひとつ、時間があった時に観ておるんですが、
まだこれは一回しかちゃんと観ていないんやけれど、

0910132 すぐに舞台の中に引き込まれて、
95年やから、近年では一番アノ時なので、最初は痛々しいかもな~なんて思ってたけれど、
もうそんなこと気にならなくなって、
なんだかジュリーがとても生き生きと演じているような気がしたんですね。
いや、もちろん今までの(~94)がそうやない、というわけではないんですけど。
「まな板の上の鯉」を堂々と演じている。

この人物が、喜劇王やったというせいもあると思うんですが、
笑どころもたくさんあって。
私はむしろ笑いを通り越して、ジュリーの多才な演技力に関心しとりましたがwobbly

そして、このときジュリーがどう思っとったか、「ジュリー三昧」で確認したんですよ。
そしたら

笑いについて自分がやる舞台の上で演じることとして笑いをとるということの面白さを本当に知ったのはこのときだったんですね。このときは自分がやってて本当に楽しかったね。(笑をとる面白さを知るのに)7年もかかるんですよ僕なんか。

もう納得。嬉しかったなあ~
やっぱそうやったんやねhappy01

そりゃドリフに出ておられるから、自分のやったことに笑ってくれるというカイカンはすでにたくさん体験済みやけれど、でもこういうちゃんとしたお芝居の中の笑いとは質が違う。
ジュリーの中でもきっと欲望として「芝居の中で笑われてみたい」ということがあったと思うんですね。

やっぱり人間て、頭だけやなくて、直接体験して肌で感じとってね。物事を実感することで成長するもんやと思うから。ジュリーもこの時の楽しさがあったから、「春団治」で堂々と笑いの中に涙あり、という演技を演じられるようになられたんやと思います。

別にジュリーのように多彩には無理かもしれませんが、人生は一度きりやし、もっと自分が動いていろいろやってそこから感じ取ることを大切にして人生を豊かなものにせんとね。
ホンマ、新しいジュリーを見るたんび、いろいろ教えていただいとりますweep

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

大変そーやね

ほんの一日だけやけど、
メインの従業員の一人がおらんとなると、途端に忙しくsweat01
ましてやちと寝坊してしまったゆえに、バタバタバタバタ朝っぱらからしてしまいやした><

ちっちゃいトコロなもんで、やっぱ一人一人の分担って大きいんやね~
って、今更愚痴言うてもしゃーないしなcoldsweats01


某所で日付だけ見て今度の正月ライブの詳細をよー見とれへんかったから、
もう一度行って見ると、
一般発売が10月31日やて。
せやけど、
まだアレloveletter来んやん?
順番的には春さんのチケットが先のよーな気がするし、

それからやとけっこうギリちゃうん?とかいろいろ考えるやん。

それによー考えたら、台風のせいやったんやろか?
制作発表の時期も遅いし・・・


要するに、これはやな
間に合ってない
ちゅーことかshock

いずれにせよ、
今週からいろいろ動きがあるだろうことは間違いないようやし。
ゆったりとした気持ちでcatface

って、大阪やからそんなコト言えるけど、考えたら渋谷の情報がまったく出てこーへんやね。
また「ハガキ出せ!」方式に?

確かに今までは希望日やなければお金を返金しますとかやってたコトもあったよーやけど、一度お金を預かるちゅーことで、手間だから、ましてや量が多くなったからハガキでやってみたんやろーけど。。

そんでもちと改善の余地はあると思うので、皆さんの納得のいくようにやってくださいね☆
(って、おそらく土日ばっかやろーから、行けないワタクシは人事やったりするcoldsweats01スマソ)

とりあえず、あと半日がんばろjapanesetea

| | コメント (2)

2009年10月11日 (日)

ウワサをすれば

ちょーどウワサをしていたら ウフフheart04

まだ2週間ちとしかたってへんちゅーのに、やっぱココロはひからびとったんやろか。。
会見のお写真を拝見して、ええワ~~とまた夢見心地になっとるワタクシであったlovely

そして、かえってきて早速2年前の春さんの会見と比べてみたw
よく考えりゃ、ワタクシが初めて「今」ジュリーを見たのは、この頃から約1ヵ月後のビストロじゃったthink

見比べてみて

ここだけの話

ありゃ(+_+)

pouchが逆転しとらへんか~~

ワタクシも最近の直美さんは見てへんかったから、これを見たら、2年前の直美さんがちっちゃく見えるし。

かといって、ジュリーもさすがあの頃ほどではないが、かといってメチャpouchdownwardrightしとるわけではないし・・・

考えれば考えるほど失礼な事態になりそうなので><

にゃにがどーなっとるかわかりやせんがcoldsweats01
お二人とも相変わらずお元気で何よりっす。

ただ、ちと言わせてもらえば、直美はんがせっかく黒のお着物着てはるんやから、ジュリーも前のように明るい色の着物着てほしかったなあと。
あの御顔にぐれえはもったいないよおweep

あと、来年の正月ライブ
おそらく最後の厚生年金でのステージだけ日程がバレとりましたねsweat02
平日なのはウレシイんやけど、
あんな日程にされたんじゃあ

交通費とホテル代が2倍かかるやないか~~~~~~っannoy

と夕陽に向かって叫ぶvirgoであった
catウソやろ)

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

贅沢な日

なんにもしなくっていい日というのは、
本当に贅沢やなあ、と思いますね。
来月のために、お金はなるべく使わんとこ(^^)と、一日中部屋の中に居ったんですが、
もちろんジュリー三昧しながら、夜は金スマであのご夫妻を見て、
結婚するとうことは、人生の荒波にも損得なしに耐えて、こうなった時に献身的に支えることができるという「覚悟」ができていないとしたらアカンよなあ。とか。
(そんなことを考えてたら、ますますできへんよーな気もしますが^^;)

仕事のことは忘れていろいろ考えることができるので、お金は使わなくても贅沢だなあと思うと同時に、ジュリーをこうやって見させてもろうていることにシアワセを感じたりconfident

そうそう、よみうりテレビで午前11時半前に春さんの宣伝が流れてましたよ♪
以前の(2年前の?)舞台模様やと思いますけれど、最後に左下の四角枠にジュリーと直美さんが標準語でごあいさつを(言葉忘れた><)
あの御姿は今のか?
こんなん見ると、残念ながら今日時点では稽古の様子だとかまったく分からんのですが、ジュリーは春さんモードなんやなあと思いますね。

続きを読む "贅沢な日"

| | コメント (4)

2009年10月 9日 (金)

一等賞☆

ベストテンのコトが頭にあったのでhappy01
ベストテンの本読んだりして。
以前買った「ザ・ベストテン」という本。
あっ、もちろん今日はジュリーのトコロだけしか読んでへんけどww

[沢田研二の一等賞発言]

沢田研二さんは『ザ・ベストテン』で、いろいろ話題を提供してくれた。
“一等賞”という言葉も、そのひとつだ。
第1回放送で「憎みきれないろくでなし」が6位にランクインするなど、つねにランキングしていた沢田さんだが、なかなか第1位にはなれなかった。そのことを久米さんが質問した時、沢田さんが、

「早く一等賞を取りたいですね」

と発言したのがキッカケだ。運動会ぐらいでしか耳にしない一等賞という言葉が、司会の久米さんと黒柳さんには大受けとなり、以来、沢田さんの第1位の話題になると“一等賞”という言葉が飛び出していた。

もうひとつ、沢田さんが提供してくれた話題は“折れ線グラフ”だ。一等賞への道のりを折れ線グラフで示し、登り曲線ならば「来週こそは・・・」と沢田さんが期待の言葉を述べるのだった。

本の最後のほうにベストテンランキング表というのがのっていて、ジュリーの最初の“一等賞”は番組開始から第6回目1978年2月23日「サムライ」だったんですね。
(番組開始時は、「憎みきれない・・」が1位になるという設定やったのにねcoldsweats01

そんで、1位の時のジュリーはどんなんやったやろ?とふと思って、
探したらダンディの時のがありましたわ。

続きを読む "一等賞☆"

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

嵐の日

にゃぜかライブ前の待っている夢ばかり見て(+_+)
にゃんかよーわからんけど、水兵さんのカッコしたりしてsweat02
ジュリーを見せていただけませんでしたorz

そんなんで寝ているうちにtyphoonは過ぎ去りましたが・・・
こちらは大雨にならなくてよかったです。
あれから5年たつのか~と、昨日のテレビをみながら思ったりしてたから。
でもその後の交通機関の乱れが大変ですね。
ワタクシ田舎者ゆえ、こーいう乱れにはほぼ無縁なんですが、
仕事でそこに行かざるを得ないのに止まっている><とか、考えただけでも。

そんなんで何気にテレビ見とると、百恵さんのベストテンDVDが発売て。
百恵さんも好きな人やから、見てみたいのは見てみたいけど、きっと見たらココロの中はますます枯渇るすやろーねcoldsweats01
「あっ、横に映ってる、わ~見えなくなったsweat01」とかww

そ、そりゃ、カイケツジュリーあるやろ、やけれど、
ありゃ、ま、にゃぜかドレミファドンだけやし・・・
い、いや、悪いわけやないけれど、あんな画面のユレ演出いらんし~

そんなんこんなん言うても、ジュリー次第やろーけど。
「記録」としてね、ちゃんと残していただきたいなあと。

とにかく、台風が少しでも被害を与えませんように。

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

嵐の前

“ドームCD”のタイトルを見ながら、
あっ、これ聴きたいわ。と思って「遠い夜明け」を。

終わりから3つ前の曲で、
ドームで歌いはるってわかった時、この曲を歌ってくれるんだあ、と嬉しかったなあconfident

いろいろ歌があるけれど、
これほど的を得た歌はないと思っていて、
それはこちら(ファン側)がそう思っているだけではなくて、
ジュリーが厳選した80曲の中に入れられた、ということは、ご自身もこの歌詞を受け入れられておられるんだなあと思って。

CDを0910071聴いたあと、DVDを。
改めて「この衣装で歌ってはったんや」と思って、一瞬歌とのギャップが・・・と思いかけたけれど、すぐに気にならなくなって。

前奏中うつむかれていて、いろいろ思いめぐることがおありだったのではと。

遠い地平線を 夜明けが染めていく

普通なら、若い頃は太陽が光り輝いていて、年とともにだんだん地平線に沈んでいき闇になる・・・ともっていくと思うのだけれど、覚さんは、やっぱりジュリーのことをよく分かっておられるというか、そうじゃないんだと、今までのたくさんの積み重ねが光となって、人生のラストに向かいながらだんだん明るくなってくるんだと。

自分のためだけではなく、人のためにもその光を
今までも これからも

幸運と呼ぶものが しあわせのすべてならば
こんなに心さらして 僕は もう歌わないだろう

0910072

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

やっと

おかげさまで、11月の土曜日はcancerでほぼ満室。
ありがてえことです。
これでDMも出すから、ますます集客がのぞめますやろ。
ヘンな話、黒字にもっていけへんかったら、改装も難しいみたいやから><

蚊の音で目を覚まし(もちろん噛まれた)たワタクシは、あくまでも気分屋なのでw
名古屋ライブの時に買うた「ジュリー祭り」のCDをようやくPCに取り込み・・・

そんでも、もちろんジュリーの御歌声はおいといてやで、

あらいわ。つくりが

あの~タイトルは出るんですけど、

ジュリー祭り1-3(2009/07/29 13:01:46)

って、にゃぜか日付といつの時間や~~っていう表記が(-_-)

しかも曲名は

手入力かい!

ちゅー、ジュリーらしく実にアナログな
ちゃんとひとつひとつ入力することで、どんなんを歌いはったかしっかりと頭に焼き付けるにゃcat
というありがたい趣旨で。

しかーしっ

第2部のDisc-1だけにゃぜか曲名が自動的に出てきてくれたのはエエんやけど、
作曲者のトコロが全部「沢田研二」やしorz...
結局削除せんとアカンから結局は手間は一緒じゃ(+_+)

感動のMCの参加アーティストのトコロだけなぜか「Sawada Kenji 沢田研二」って。

ローマ字にせんでもジュリーはジュリーやgawk

って叫びたくなったしvirgo

ま、いろいろと、
しゃーないといえばしゃーないけど

ホンマはこのお宝CDを聴きながら車をサーッと飛ばしたいというよくぼーはあるんやけど、こんな田舎ゆえ、どこいこーか、、なんもねーやん><
ちゅう。
しかも来月のためにお金使いたくないしい。ときたもんやから、
結局は考えるだけで終わってしもてorz

昨日は、ガチャピンの着ぐるみを長年着ていたというw方から救命救急講習を受けて、実に実のある講習でござったcatface

AED(電気ショックを起こす機械)なんてとりあえず置いとるけど、第一なんにつかうか、よーわからんかったからsweat01

ワタクシなんぞ、夜警をやっとるので、マジな話、いつ「キャ~~人が倒れている、助けて~~」ってかかってくるかわからへんし。
でもそんな時に落ち着いて習ったことができるんかいな??
とも思うけれど、なんも知らんよりはね。

| | コメント (2)

2009年10月 5日 (月)

ちょっとした小言

今週は今度の連休だけが極端に多くて、
問い合わせもそこばかり(-_-;)
いつも思うとることやけど、
なんでもう少し休みが分散せーへんのやろうね。

しかも、そのあたりは田舎のここらではちょうどお祭りで、
パートさんも都合が悪いし、派遣さんにしてもお祭りにからんでいることが多いので、ちょっと接客に苦労しそうな予感><
こちらも忙しいけれど、お客様にも料理がなかなか来ないimpactとか迷惑かかるのが、つらいっすね。

ま、そんなんよりも、この旅館もさすがに年数たってきて、いろんなトコロにガタがきおるほーが心配だすsweat02
直そうとしても、もうその部品は製造してませんorzとか、10年一昔、時間がたてばたつほど、どーしようもない部分が><
このままだと必ずにゃにかがおこりますな。知らんぞshadow

それにしても、もうそろそろ、目先のコトも含めていろいろと“お知らせ”してもらえる時期のよーな気が(-_-;)
いや、ジュリーがいろんなトコロにお出ましshineちゅーのを聞けるは、それはそれでエエんですが、そんなんジュリーの本意やないやんsweat01

ま、いつかは分かることやろーけど、
ワタクシ的には、ちょこっとでもお知らせいただけると、いろいろとそーぞーができますさかいに、それこそ枯れ木に花を咲かせまひょ、みたいな気分にしていただけるので助かるんですがww(cat例えがヘンやろ)

今週こそは、にゃんか動きがあるやろ。
(まけおちみ)

すずしいというより、日々さむうなってきて、金魚も死ぬし><
ちょっとした小言でしたgawk

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

推測だらけですが

※以下の文章の中には、あくまでもワタクシの推測の部分があるのであしからずsweat01

大阪のトークショーの時はもうっすぐラッシュやったさかい、ロクに調べてなかったんですが(言い訳)
1975年の末のジュリーの動きを今更ながら調べてみやした(新規用coldsweats01
なんで、今更・・・と思うのですが、
レコ大の続きを見て、あまりにもあっけなく大賞候補から落選しとるので><
あれ~~歌謡大賞では布施さんとやりあったんやないの?それくらいの注目度なのにっ

virgoなぜや?

というどーでもいい疑問が湧いてきやしてgawkBoo

10/18~11/10
渡仏。フランス盤第3弾シングルのプロモーション及び東宝映画『パリの哀愁』撮影

11/3
第6回日本歌謡大賞『時の過ぎゆくままに』で放送音楽受賞
(1日だけ帰国)←このコトをトークショーで言うてはったんやねcoldsweats01

12/14
第8回日本有線大賞『時の過ぎゆくままに』で「優秀スター賞」受賞

12/16
第4回FNS歌謡祭『時の過ぎゆくままに』で「優秀歌謡賞」受賞

「JULIE!×3」の年表から、抜き出させてもろうたんですが、
これで、なんとなくあっけなく(しつこい)落選したのがわかったよーな・・・

後の勝手に、の時もそーやけど、ホンマ大当たりの年なら初めよければ全てよし!で、後の歌謡賞も総ナメするはずやろ。
それが、最初スベってしもたせーで・・・あ~あdownwardright
もうレコ大の頃には候補にもなっていなかったのでは?とそーぞーができやすね(+_+)
(JULIE×3にはレコ大の存在消されとるしorz)
シクラメンやろ~~という言わずもがなの雰囲気やったんやろ、、な

でも、ここで終わるとあまりにもくやちいので、
いちおー(おいっ)ジュリーの登場シーンを紹介しときやしょう

魅力ある役者・沢田研二。世界に紹介したい日本人・ジュリー。
しかし、あなたにふさわしい言葉、それは


歌に魅せられた男・沢田研二これでしょう。

今、会場にのぞむ歌は「時の過ぎゆくままに」

と紹介したものの。。。これも
う~~ん
ワタクシ的にはなんだかな~~
(何が言いたいねんみたいな(-_-;)

ただ、この言葉の最後の「に」とジュリーの最初の発音の「あ」がちょうど重なるというギリギリのアナウンス技術だけは認めやしょう。(何様やねんshadow

0910041この年は大賞候補10組からまず5組選ばれて大賞・・・という方式でやしたが、
五十音順で呼び出され、ルミ子はんからゴローはんに飛んだ時点で、、orz


0910042_2

ジュリーに獲ってほしかったと思いながら、どーもこういうメークは個人
的には好かんな~~とか思っちゃったりgawk




0910043


祈りもむなしく・・・




そんでもマジメな話、
この時獲れなくてよかったな、って思うのね。
某ブログさんの所から先日の黄金伝説の話を読まさせてもろうたけれど、ジュリーはこの歌をドラマの挿入歌として歌うという話が来た時にはあまり乗り気ではなかったらしい。
きっとその後ヒットして歌っていてもイヤやな~という気分が抜けなかったと思うのね。
そんな気分で獲ったとしても、きっと後味悪かったんやないかって。

でも、翌年あーいうことがあって、ジュリーなりにこれからどーしたろかいろいろ考えて、イヤやな~と思っている阿久さんの詞を逆に利用したろ。って思って、真っ向勝負で敵を味方にした結果、「勝手にしやがれ」 オメデトーcrownって、大大感激があったわけで。

そー考えると、人生って、よーできてるわあ。って思いますよね。

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

きになって

ふと
「昭和49年にレコ大でジュリー何歌ったんやろ?」
っていう記憶が吹っ飛んでおって
無性に気になったので、確認eye

あっ「追憶」やったんやね。
なんでこんな小学生みたいな問題忘れるんや~><

歌う順番も、一番最初やって、
やはり演説が一番目やと、一番不利なんやろーかね
(先ほど行われたアレね)coldsweats01

って、こじつけたわけやないけど、
こういうのって、下馬評ちゅうか、前もって大体この人とこの人のどっちかか?みたいな話題がとっくに出回ってたんじゃろーかね。

この年ならやっぱ「襟裳岬」っしょ。
みたいな。
ジュリーもトークショーで獲れるから、ってノせられて行ったら獲れんかった~みたいなエピソード披露しとったしcoldsweats01
おそらく、このときは最初から大賞候補、とまでは言われてなかったんやないかな~
なんて勝手にそーぞー

0910032


←そのせいか?緊張しとる、というよりは
「とりあえず出たろ」という余裕があるようにもとれる。
(あっ、これ一瞬やから表情が固いけど)



091003

この後は、テレビでもわりかし「化粧してはるな」と思うようになってくるので、ほとんどすっぴんに近いジュリーの顔は貴重やし、
ステキやわlovelyと、思わずアップでcamera



ちなみに、この後の紅白ではハトを飛ばしとりますw


そして案の定ww森さんの「襟裳岬」になり
感動の受賞シーンなんやけど

あれれ
おばあちゃん!?

でも彼の方やないけどsweat02

しか~しっ!
おばあちゃんにはやはり彼の方にしか見えておらんかったよーや



0910033



ほんとにね~ほんとに





0910034



ヨカッタのね~ジュリー

M:shadowsweat02



よかったね、ジュリーが大賞とれてweep

catワシちゃうし

| | コメント (2)

2009年10月 2日 (金)

遅くなりました

寝すぎて更新が遅くなりました(+_+)
ま、まあ来月からscorpiusが襲ういやいやcancerがはじまるので、小康期間というところでしょうか。

今年もはやあと2ヵ月。
ジュリーのファンになってから2年半になったけれど、
ファンになって、ジブンが本当にやりたかった事に気がついた部分てのはありますね。
もう遅いですが(-_-;)

どんなんでもいいのですが、じっくりと準備期間をおいて魅せる仕事。

もちろん裏方でもなんでもエエんですけれど、
学生の頃吹奏楽やってて、そういう練習から本番までの流れや、「やった!」という達成感を味わっているにもかかわらず、なんだか気づけずダラダラときてしまったな~と。

ま、まあワタクシのことはどうでもエエんですが

そうやってジュリーのことを考えると、
とってもうらやましいな~と。

そういった、準備期間をともに参加して、時間をかけて「さあ、本番です」とのぞめる状態の形式でずーっとやり続けることができているというのは、“芸人”としての本分だと思うんですよね。
今のバラエティとかやと、あくまでもそーぞーでしか過ぎないけれど、簡素な台本が渡されて、打ち合わせもパーッとやっちゃって収録。だと思うから。

ジュリーも2001年に出たろか、って出てみたけれど、そうやって準備期間をおいてやってきている人だから、ペースに全然ついていけず、苦しいなあって思ったんやろうね。

そら、昔はたくさん出とったやん!って言われればそれまでですが、あの時はジュリーも若かったし、テレビのほうももっと作り方が大人やったんやないかと想像できますしね。

ダラダラ書いてしまいましたが^^;
最後にやっぱ、ジュリーも今の状況の方がイイ!と言うてはる部分を

ライブの方が体にいいんですよね。ライブは準備期間があるわけでしょう。準備期間があって、「さあ行こう!」って。それが全て自分のペースでできる。でもテレビは、テレビのペースに合わさにゃいかんわけ。舞台だって、ひと月なりの稽古をして、「さあ行くぞ!」っていうことになるから、そういうペースがやっぱりいい。1日1日、起承転結するわけですよ。始まりました、受けました、受けなかった、という。どっちにしろ1杯飲んで(1日が)終わるというね。

(2003「音楽専科」)

「1杯飲んで」というところがジュリーらしいですが、
そういうふうに仕事ができたら、
ジュリーのみならず、もっと文化的になって、社会全体のんびりと豊かになれるんやないかなあと。
“Heart”から変えないと、社会は良くならないって。

| | コメント (3)

2009年10月 1日 (木)

勝手に・・・

メニューの飲料料金をいじって支配人に「ここはオマエの旅館じゃない!」と怒られたワタクシ(-_-) 反省しております・・・

って、そうやなくて、
(それもあるけれど)

実は隠れファンでもある安住さんが司会するとあって期待してたんやけれど、
「勝手にしやがれ」の後半部分だけてorz
アカンわ~あれだけじゃあgawk
以前も同じような番組あったみたいやけれど、前もこんなんやった?

って、関東と関西と番組構成ちゃうっておかしいやん!!
と、夜警をしながらココロの中ではshadowをケッとばしとります。

まっ、今に制作発表見れる日も来るやろ。
(って、どこにはけ口が行くねん!)

しつこいながら引きずってしまいましたけど、
今日こそ、ワタクシなりのツアーの締めくくりを。
以下はあくまでもジブンの記録残しw

続きを読む "勝手に・・・"

| | コメント (6)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »