« いろいろあるわな | トップページ | 目覚めの良い朝には× »

2009年9月 9日 (水)

コバルトの季節

夏休みが終わったと思ったら、もう10日したらまたまたドタバタが待っとりますsweat02

4日間だけやから今度はだいじょーぶやと思うけど><

その前にジュリーとこさ行ってパワーもらわなね。

「コバルトの季節の中で」

ここだけの話、意識しないとにゃんにも考えない性格ゆえ、

「コバルト色」ってどんな色かよーわからんかったわwobbly

どれどれ・・・そうかグラフィック的?にはKobaruto_4

コバルトブルーって聞いたことあるから、青が基調なんやね。
そんでもこりゃ自然色やないもんね。

Kobaruto2_2
じゃあこの色くらい?ちょうど夕陽が沈んでだんだん空が暗くなるまでの間。


歌の中には「秋」って言葉がたまに出てきますので、
季節はちょうど今頃を指してんやね。

“コバルトが目にしみますね”という歌詞からして
空を見上げれば↑の青い空が目に飛び込んできてしみるようだということかな?

秋の空気は澄んどるといわれますが、

低気圧が通過した後、大陸方面からの移動性高気圧より気流が下降し、
その際上空のゴミの少ない空気が降りてくるため空気が澄む。

んだそーです。ちょっと豆知識coldsweats01

なのでジュリーもその空が目の前にあるかのように見上げておられます。

090909





この曲には言わずとしれた深い思いがありますね。
こーやって色を通して考えてみると、久世さんのジュリーへのラブレターであり、この空のように純に戻って一から出直しなさい、って言っている温かい忠告のよーでもありconfident

0909092ちなみに、このときのカズさんの着ているTシャツ、
中央の柄が当時のジャケットのデザインと一緒にゃんやけど、ツアーTシャツなんやろか?さすがにジュリーのようにトクベツなデザインはほどこしてないよーやけどcoldsweats01 

ちょっとお勉強したことやし、
この秋は意識して空を眺めて、すがすがしい気持ちで過ごしたいですねcatface

|

« いろいろあるわな | トップページ | 目覚めの良い朝には× »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろあるわな | トップページ | 目覚めの良い朝には× »