« これが限度 | トップページ | 勝手に・・・ »

2009年9月30日 (水)

ひょっとして?

ワタクシの好きな9月ももう終わってしまいますweep

アルバム「いくつかの場面」を聴きながら書いていると、余計北風ピューtyphoonな気分になりますね・・・これからだんだん寒くなって。。。

そうそう、ワタクシけっこう肩こりがヒドイので、先日の渋谷の時もバッチリマッサージしてからのぞんだのですがcoldsweats01

さっき何気にネットで調べてみると、
参照にしたのはココね
http://www.katacori.com/cause/cf.htm

まあ肩こりちゅーのは実に様々な原因があるのですが、
ワタクシは・・・う~ん

「無理な姿勢・不良姿勢」が原因かな?

もちろん仕事でも重いもんもったりして筋肉に疲労をかけとるんですが、
PCとかもいちお~こんなブログなんてこともやっとりますのでcoldsweats01
前かがみになったり、足も短いくせして(-_-)なんか組んでしまうクセもあったりで~
そんなんですぐ肩が「ギャ~~ッ」と悲鳴をあげているのが聞こえてくるよーだすbearing

ま、まあこんな話題で終わるのなら、どーでもエエ話なんですがw
ワタクシが次の項目に思わず目をつけてちまいeyeどーしても書きたくなって・・・
ホンマはライブの余韻を残す予定がああorz

(ああ、ジュリーがあの曲のあすこで感極まっておられる~~crying

と、半ば実況状態でnote送ります、本日のブログ

どこまで引っぱるねん!

思わずリンク開けたファンのミナサマならワタクシが何を言いたいのかピーンときますわね。ウフフsmile

(答え見せんよーに隠そw)

「肩こりをおこしやすい体形」が、肩こりの原因として考えられる。

  • 肥満
  • なで肩
  • 猫背
  • 弱い筋肉
  • あーた・・・ぜーんぶ当てはまるんやけどwobbly

    catワシのことかニャ

    そーか、そーやったか・・・
    ぜーんぶちゅーのはよーっぽどヒドいちゃうの???
    心配やわ~~sweat01(←嘘つけshadow


    確かドリフでマッサージ受けているコントを見たことがあるけれど、きっとやわらかくてモ○ッ~~っとしとってキモチがエエんやろーなheart04している方がcatface

    ああおいちそうだrestaurant

    イカンイカン・・・とりあえず

    逃げろっtoilet

    catannoyワシおいて行くなっ!

    |

    « これが限度 | トップページ | 勝手に・・・ »

    Julie」カテゴリの記事

    コメント

    Nasiaさん

    いつもお邪魔しています。
    Nasiaさんって私の子供位の年齢だと思われますが、一つお聞きしていいですか?
    ジュリー狂になったきっかけは?
    お父様くらいのジュリーに何故?と不思議な気がしたので…まあそれだけジュリーが素晴らしいといえばそれまでですが。

    Nasiaさんが探偵さんを見に行かれた頃からお邪魔しています。
    そして、まあよく働ききますね~!大丈夫かしらとハラハラします。
    若いから回復も早いでしょうが、くれぐれもご自愛下さいね。

    一年前、事故を起こされたようですが気をつけて下さいね。過労は大敵ですよ~。
     
    母のようなこと言ってごめんなさい!
    どこかで会えるといいですね~。
    来年ですね~。

    投稿: おせっかいおばさん | 2009年9月30日 (水) 17時08分

    いつも見てくださってありがとうございますhappy01

    私も先輩方に会う先々で同様な質問を受けましたsweat02
    ええ、確かに変ですよね~
    話すと長くなるので(笑)簡潔に言えば、団塊の世代前後の方々の嗜好と同じだということでしょうか?どうも小さい頃から好きな人とか歌とか映像だとかそっち系でしたので(^^ゞ
    2年ちょっと前に、たまたま釣った魚が、いえ釣らさせていただいた魚がものすごく大きかったということでしょうか、うまく表現できませんがcoldsweats01

    また行ける限りはウロウロしたいと思いますので、その際はお声をかけてくださいねsun

    投稿: Nasia | 2009年9月30日 (水) 23時46分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « これが限度 | トップページ | 勝手に・・・ »