« おぐし | トップページ | ひょっとして? »

2009年9月29日 (火)

これが限度

23時ごろ寝て目覚まし時計なしで3時に起きてしまうという、アリガタイカラダに感謝しながらww
まだまだふりかえりは続いちゃいますがcoldsweats01

ワタクシもいろいろ行かせていただいて、いろんなトコロで観させてもろうて、
周囲から聞こえてきた声でもあったんやけど、
トクベツなイベントでない限りは、ジュリーは多くて2500位までのホールが限度なのかな~と。
大きいと音的には反響して時間差になったり、聴こえにくいわ~ちゅうことが出てきますわな。
もちろん出演者もそこそこ後ろから見ると豆粒やし><

あっち系(って何やねんsweat01)は、そんなんどーでも、、興行的に人いれればエエわ~みたいなところがあると思うから、バンバン大きいところでやるんやろーけど、きっと行かはるファンたちは、「ちゃんとした歌はCDがあるからエエわ。○○を応援しに行くのheart01」という要素が強いんやないかと思うのね。

ところが、ジュリーってそうやないでしょ。

あくまでも生の歌をしっかり聴かせる。「歌」が主やろ。

ちゃんと歌がそれぞれのココロに響いて、御姿も2500位迄程度なら肉眼でもギリギリ確認できるしい。

渋谷ではありがたいことに2階席からと1階席からとどちらでも楽しむことができて、どちらも後ろやったけれど、肉眼でちゃんとジュリーの声を受け止め御姿を確認できたし、観ながらつくづくね「ジュリー、これくらいのホールでええんちゃう」って思ったわけ。

もちろん、ワタクシが言うまでもなく、ジュリーはよーわかってはるとは思うけれど。
そら、「人気出てきたんやから、もうちょっと大きいトコロでやったらエエのに」と思うこともあったけれど、量より質だと思う。

特に職業上、料理運んでいる立場やから、たとえちゃうけれど、

量重視は若人。
質重視は年配。
でしょ。

ジュリーも若い頃は、大きいところでよくやってはったけど、
年をへるにつれて、もちろん人気が・・・という理由もあったんやろうけど、質重視にシフトして行きはって。

にゃんか、ダラダラになってしまいましたが、
つまり言いたいことは、たとえこれからもっと人気がupになったとしても、(誰かとコラボとか)トクベツなイベント以外はデカイところはやめてほしいな~ちゅう。
せっかくのジュリーの御声が、ドームは仕方ないにしても「何歌っとるのかよーわからんannoy」やイヤやんweep

抽選もたくさんおこってくることやろーけど、そう考えるとしゃーないんかな。って。

|

« おぐし | トップページ | ひょっとして? »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おぐし | トップページ | ひょっとして? »