« PleasurePleasure@大阪厚生年金会館Ⅱ③ | トップページ | あと半分 »

2009年9月20日 (日)

つれづれと

今日は・・・9月20日ですか。。
ちょっとまっただ中に入ると日にちと曜日がわからんよーになるんだよね(-_-;)

と、同時に楽しかった思い出もビューーーンと><
あ~~まだ脳裏にジュリーの御顔が~~~

大阪2日間を思い出してみると、
いやあ、いつもそうだとは思うけれど、
ワタクシの記憶装置がまだ新しいせいかw

ジュリーがとってもウレシソーに見えたねhappy01

2日間とも、上の方を見て歌われとるシーンが多かったような
ツアー中では珍しく当日券出てたから、きっと気にしてはったんだよね。

ジュリーのあの笑顔から、
きっと2階席3階席の人も立たなくてもノッておられた様子が目に浮かぶよーですconfident

60過ぎたら隠居生活。
デナーショーにw出て40分くらい歌うてガッポガッポ
ナツメロ番組にもちと出たろーかい。
程度に嘘かホントかわからんけど思うてたジュリー。
でも

人気が出てきたから、楽ができないようになってきた。

って、よー考えたら深い言葉やねsweat02

人気が出てきたら、楽しよーと思えば、いくらでも楽できると思うのね。
特に金銭面においては。
なんかテレビ番組に出てください~とか、CMなんて高収入だしね。
そんなに歌わなくても、ガッポガッポできるんやけど、

今年に入ってライブに行ってない一般ピーポーがジュリー見たというのは
ドームで歌うてはる姿くらいで、自分が歌う姿を披露するのはあくまでもライブな舞台の上だけだという姿勢を貫いておられて。

そりゃライブに行きたくても行けない人たちのためにもテレビで歌ってほしいという気持ちがあるけれど、
ジュリーはもちろんそういう気持ちがあるということもわかりつつ、自分の本分を通したいんだと思うのね。
そして同時に、ありがたくもライブに行かせてもろうている私たちが感じていること。
自分の歌声は収録されている(アルバムとかテレビ映像とか)ものよりも、生で歌っているほうがエエんだということに気づいてはるんだと思う。
(逆に言えば、ライブでない歌声には納得していないんじゃないかと思う)

たくさん歌いたいけれど、自分の「場」はあくまでも舞台の上なんだ。
一つの自分を観にきてくれたお客さんとおんなじ空間で歌いたいんや。


という思いが感じられてね。
いや、これはあくまでも私の想像ですが。
その想像どおりだと、場違いな所で、納得しない状態で歌うというのは避けてほしいし、悲しいことやけれど、人間の寿命というのがあるんやから、そんな今までと同じ位ジュリーが居続けるということは無理なんだから。
納得できる、気持ちのいいお仕事だけしてほしいと思います。

誰のものでもない、自分の人生なんやから。

|

« PleasurePleasure@大阪厚生年金会館Ⅱ③ | トップページ | あと半分 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

>納得できる、気持ちのいいお仕事だけしてほしいと思います。

誰のものでもない、自分の人生なんやから。

同感です。
涙が出そうになりました。
ありがとうございます。

投稿: jobia。 | 2009年9月20日 (日) 09時41分

Nasiaさん、こんにちわ。
いつも拝見しております。
私は50代でNasiaさんより、ずいぶん年上なのに
毎回感心させられるご意見を読まさせて頂き
私が心の中で思っている事を毎回表現して頂いてるようで
とっても嬉しく思っています。
今回は特に
>上の方を見て歌われとるシーンが多かったような
>納得できる、気持ちのいいお仕事だけしてほしいと思います

上記が、私の気持ちとピッタリでした。
今回はジュリーが嬉しそうに2・3階を見て
歌っているように思えました。
「ジュリー沢山の人に観に来てもらえてよかったね」
…なんて思って涙が出そうでした。
また、人気が出てきたからって調子に乗って
大きな会場でライブしたり…
今まで拒否してたテレビに出たり…
そんなことしないで、今まで通りのジュリーの信念を貫いて
60代からも進んで行って欲しいと思っています。
お身体もかなり無理してらっしゃるかもしれませんが
老人虐待かもしれませんが、今までどおり
元気に走り回るライブを期待しています。
初カキコミなのに、長々とゴメンナサイ。
今回Nasiaさんのコメントお読みして
どうしてもカキコミしたくなりました。
有難うございます。

投稿: judy | 2009年9月20日 (日) 17時37分

それぞれ事情があるでしょうから強くは言えないけど
ジュリーのライブは見てほしいですね。
PleasurePleasureは
CDと別物の迫力がありました。
それとしつこくびろ~んの件ですがsweat01
ムニャムニャしたには短くなりすぎているから
デザイン上短くしたのかもしれませんね。
初めの頃はびろ~~~~~~~んでしたhappy01

投稿: まったり | 2009年9月20日 (日) 21時27分

追記::Pleasure・・・は6曲全部についてです。

投稿: まったり | 2009年9月20日 (日) 21時31分

jobia。さん

若い頃は、多少はウ~ンという仕事はやったほうがいいんではないか?と思うんでしょうけどね。
もうさんざんやってこられた方だから。
ひとつひとつ大事に。歩んでいってもらいたいものです。そして、追い続けられる限り追い続けていきたいですね。

judy さん

ありがとうございます。
本当にあんなに上を見ながら歌われておられたジュリーは初めて見たような気がします。
おっしゃるとおり、自分の信念を貫いて、かけぬけていってほしいものです。
ただ、かけぬけるだけではなく、たくさんのHAPPYを運んでいただきながら☆それができる方ですからね。

まったりさん

観れる限り、観にいきたいですしね。
行ける環境であれば。

デザイン上???
渋谷で確かめますわ。
(もうエエて)

投稿: Nasia | 2009年9月21日 (月) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PleasurePleasure@大阪厚生年金会館Ⅱ③ | トップページ | あと半分 »