« 目覚めの良い朝には× | トップページ | 今が一番☆ »

2009年9月11日 (金)

世はふけて

久しぶりに実家に戻ると、生協のチラシがw
半ページドーンと春さんとおときはんの写真が(一週間前ココで載せたのと同じショットね)
限定数あるけれど、同じ一等席で9900円で観れるんやて。
サワカイよりも安いやん(-_-X)
いやいや、きっと一部生協はんが負担しとるんやね~~?

多分今年のジュリー人気も手伝って、前売り段階でかなり売れると思いますわ。
おととしの公演も日が進むに従って、一度観た人がまた観たいと思いはったか、あっという間に席埋まっとったし・・・今年なんか余計ね。

昨日、とくダネで渡辺はま子さんの特集見てて、
彼女の歌声で、フィリピンの刑務所でいつ死刑にされてもおかしくない108人の日本兵が救われたという話。
うん。
改めて、“歌手”という職業の責任の大きさというか、素晴らしさ、尊さがわかりましたね。
それは誰でも声が出る限りは「歌う」という技術は披露できるけれど、
“歌手”というのは、そのレベルを抜けて、対大衆の心に歌を伝える伝道師なわけで。。

いわゆる「芸能」というジャンルの中では一番必要不可欠な存在だよなあ、とか話を見ながら思ってましたね。

たまに書くことだけれど、こういう事を自覚するたびに、沢田さんという方は特に歌を大衆に伝えるという使命を神様から託されておられる方だろうなあと。
贔屓目やのうても思うわけです。

うまく書けれへんけど、感覚としてそう思うてます。

昨日もちょっとしたハプニングがあったようやけど、いくらお元気とはいえ61歳なんやから、無理せんといてほしいなあ。これからも長く歌い続けてほしいもの。

|

« 目覚めの良い朝には× | トップページ | 今が一番☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nasiaさん こんにちはsuncloud

昨日は ご実家に帰られたんですね 少し羽根を伸ばすことは出来たのかな~?
でも明日は土曜日 またお忙しい週末なのでしょうね… 倒れるまで頑張りませんように

生協 ウチの方のは豆粒くらいのジュリーでしたよdespair

渡辺はま子さんの番組 私も見ました  で 私もジュリーの事を思いました 
もう nasiaさんの文章に 以下同文!!何も付け加える事無いくらい 同感です!!

いつも思うことなんですが 
ジュリーは 神様から歌手になるために導かれてきたんだと信じてます
もっともっと 世の中に歌で何かを発信し続けるように と神様が背中を押してるんだと思うんです
(その‘何か’は何も大上段に構えたものじゃなくて 日常の中で大切な何か…うまく言えませんがcoldsweats01)ホンマに贔屓目やのうて

長~く永~く ジュリーの歌を聴きたいものですね  その為にジュリーもですが 私達も 心身健康に保っていきましょうねhappy01paper


投稿: あいぺ | 2009年9月11日 (金) 13時58分

あいぺさん

同感していただいて嬉しいですhappy01
ジュリーのライブもあって、約3ヵ月ぶりくらいに帰ったのですがw美味しいものもたくさん食べれましたし、たまにはいいですねspa

最近はいろいろと考えさせられることがありますね。そんな時いつも思うのは「健康でいることの大切さ」身も心も。
ジュリーにも。ね。

投稿: Nasia | 2009年9月11日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目覚めの良い朝には× | トップページ | 今が一番☆ »