« PleasurePleasure@渋谷千秋楽② | トップページ | ちょっと一息 »

2009年9月25日 (金)

PleasurePleasure@渋谷千秋楽③

今までツアーの中で言うてきはった、自分振り返りを。

自分で言うのもなんですが、若い頃に売れてしまって80年代まではなんとか若くないのに若いと言われて人気があった。

(それでその後人気がなくなっていったけど)今更ツブシきけへんやん!
プロダクション作るとか。
できると思う?
できるわけないやろ~~

僕の会社は僕一代で終わるの。
売れているのはジャニーさんとこだけw

テレビに出てないと、通りがかったおばちゃんから「歌ってください」って言われる。
ライブにあちこち行っている人は歌っていることは知っているだろうけど、
テレビしか見てない人にとっては死んだんかな~って思われるのよ。

大器晩成型じゃないし、とうが立っている(※何かをするのにちょうどよい年齢を過ぎてしまうこと)
年はくうてるし、融通はきかんし

愛想悪いし

(大拍手ww)

なんやその拍手は~~gawk

それでもね。死なへんのよ。

ドームでやるとか武道館でやるとかレコード大賞とか、そんなんもう目指さなくてええの。
自分がやりたいことをやればええの。

歌が歌いたいんや

と。

みじめったらしいと言われたことありますよ。
前はもっと愛想悪かったからw新聞記者とケンカして
アホかお前~~って、
そしたら新聞に

おちめ

(-_-;)

まあ、そんな話はおいといて~~
走りますけどw今日に至っているわけです
(かなりはしょっとりましたね^^;)

人気が出てくるとあれですね~~
前は客席から声がかかることがなかったから、(今は)やかましいって思うこともありますけど、怒らなくなってきて、ま、年を重ねてきたちゅーことですね


このMCの冒頭部分で、わざと言うたファンらしき「がんばれ~~」の声に反応して「老人虐待や」と言いはりましたけど、もうその表情から慣れたもん。みたいな。真に受けているというよりも、「まいど」「おいど」的な感覚ね。

大きくなったね。いや、丸くなったね、ジュリー

もう仕事の時間だす。
この続きは夜にでも~

なんとか今日中に・・・ゴホッ

東京もインフル注意報が出されたと聞き、ちと心配でマスク持っていったけれど、意外としている人がおれへんかったね。
私もノドヌールスプレーをたまにしながら。予防できとったらエエんやけど。

さてさてレポ続き。

いつも言うてることですが、いちおーメモしていたけれど、かなり飛ばしいの書きなぐりいのなので、表現等違う部分がけっこーありますので、ご了承を(_ _)

年金の話になって、
定年っていうもんはないけれど、あと4年で年金がもらえる、と。
でも、一定以上の収入があるともらえれへんって。

僕の場合、年金はずっともらわんでええかもw


たとえ辞めて芸能界に身をおかなくなったとしても、ジュリーの計算やと年金だけで生活できるそうですw(けっこーしたたかなのねcoldsweats01

それと最後の手段として

デナ~ショ~やるねん←また言うたw

ジュリーもネタ作りなんか、マジなんか?他の人からデナ~ショ~の時間やらなんやら聞いたらしい。

70分、1時間10分くらい。そんなんで歌えると思う?
(ジブンを語りつくせますか?みたいなことも言うたかな)

あと何年歌えるんやろ?
しょうね、あと19年は。
(大拍手)

ワタクシまだ韓国に(仕事で)行ったことがないんですよ、台湾もない。
韓国に行くんなら“逆韓流”やでww

香港でワタクシ有名でして、
(公演に来てって)言われなくもないんですよ~
言われてるんや。


オオ~~ッwobbly

このまま70はいけても、70になった時にこのあと10年がどうかね~
今日もね、渋谷公会堂、、、いえいえCCレモンホールまでタクシーで来まして、楽屋口が地下1階にあるんですけど、ここ(舞台)が1階あたりでしょ。楽屋が2階なんですね。
しかもエレベーターがない>< 
階段で上がって、そんだけでもうゼエゼエですよ~~

膝にもうるおいがなくなるし、肌にもうるおいがなくなるし(←ジュリーのあのお肌なら当分は大丈夫ちゃいまっか?)もう大変sweat01

一番肝心なのは、耳が聞こえなくなって音程がとれなくなること。

それでもお客さんも同じように年をとるから、
(ジュリーの歌声が)フラットな音でなっても(お客さんも音程がとれてないもんやから)

ワア~~昔と変わらないわあheart01

そんなことはないわな
(みんな大爆笑w)

一日も長く歌っていたい。
皆様もぜひぜひ健康に気をつけられて、いろんなものに騙されないようにw

本日もあたたかいご声援ありがとうございました~

と、(かなりぬけおちていますが)こんな感じでした。

ふぁあなんとか今日中に書けた~happy02

|

« PleasurePleasure@渋谷千秋楽② | トップページ | ちょっと一息 »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PleasurePleasure@渋谷千秋楽② | トップページ | ちょっと一息 »