« ちょっと一息 | トップページ | まとめ? »

2009年9月26日 (土)

私事ですが

列車と自分の車が衝突したあの事故からちょうど一年です。
考えてみれば、あの時死んでいてもおかしくなかったんですよね。
なぜか生かされて今にいたっておりますが。

身体にも顔面に一部傷を負っただけで今のところ後遺症もなく精神的な後遺症もなく、
なおかつ大好きなジュリーにたくさん会うことができる機会があって。

いろんなことが「奇跡だなあ」としみじみ思うと同時に、絶対何か意味があるんだと思っていて。
今はその答えを探している旅の途中でしょうか。

あの日以来、私にとってジュリーは「恩人」になっていて、
退院して、少しの療養期間のあとに倉敷のライブがあって、
生きて逢えたことに涙し、
ジュリー祭りという、彼の今までの中で最高の舞台と同じ空間をともにすることができ、
お祝いをすることもできた。
今年に入ってますます精力的に、行ける限りは恩人に逢いに行って、そのたんび、感謝して心の中で御礼を言っている。

今年の夏も、休みなく続く仕事と、ある事で大変ショックを受けながら、今から考えたら軽い鬱病にかかっていて、それを救ってくれたのが彼で。

御礼をいくら言っても言い尽くせないなあ。

いつかはお別れの日がくるけれど、それまでは絶対裏切りたくないし、
本当に出逢わせてくれた神様に感謝いたします。

私事でスミマセンcoldsweats01
こーやって書いておかないと、ケジメがつかないもので。
また、ライブレポ残しとかんとね。

|

« ちょっと一息 | トップページ | まとめ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆事故から一年なんですね。いろいろ大変だったでしょう。
でもお元気で頑張っていらっしゃるのをこのブログで
毎日の様に(^^)拝見して、エライなあって思っています。
私も正面衝突事故(奇跡的に軽症でした)後の17年は
「生きてるってラッキー」って思っています。

お若いNasiaさんですが、ジュリーとの出会い、遅すぎはしなかった!(^^)
きっとこれからもたくさんの幸せを運んでくれるでしょうね。

何よりこんなにも敬愛されるジュリー・・
ジュリーこそ『幸せ』♪だなあって思いました。
(関係者の誰か?プリントアウトしてジュリーに渡してあげてぇ~^^)

投稿: 零子 | 2009年9月26日 (土) 09時40分

ご無沙汰しています。 でも毎日 楽しみに読ませていただいていますよ~。

そうですか あれから1年なんですね。
きっとたいへんなことも いっぱいあったはずなのに・・・
毎日を 精一杯がんばっていらっしゃるNasiaさんに ず~と ず~と(笑)年上の私のほうが 励まされたり教えられたりなんですよ。

どうかこれからも 無理をなさらずに
ときには ゆっくり のんびりもしてくださいね ジュリーの愛につつまれてね。


投稿: 恵 | 2009年9月26日 (土) 11時27分

早い者ですねあれから一年。

お仕事が忙しい中 ジュリーに会いに精力的に行かれるのをこちらで拝見して一緒に行った気分になっています。

来年も何処かの会場でお目にかかることを楽しみにしていますね。

毎日の生活の中で潤いをジュリーから頂いて過ごしましょう。

投稿: 月あかり | 2009年9月26日 (土) 23時46分

もう、1年経ったのですね。
ホントに。。。。あの時は珍しくブログの更新が止まってるからどうしたのかしら、って思っていたら。  復活後の報告を読んで目の前が真っ白になるほど驚きましたよ。
「生きててよかったcrying」 この言葉がホントに実感できる出来事でしたね。

Nasiaさんにお会いすると、その元気な姿を見るだけでなんだか嬉しくなります。 いつも「元気でよかった。往復、気をつけてね」って言うばかりで(笑) 
いろんなことを話そうと思うんだけど。元気な姿を見ると、なんだかホッとして、アレコレ話が出てこないのよ(笑)  口うるさい「母」みたいでゴメンネ。 

先日の渋谷でも思ったけど。 JULIEのコンサート(2時間半)の 何倍もの長い時間を移動して見に行く、その元気に敬服です。都内で移動してるだけの私のほうが疲れてどうする、、、、って反省しちゃいましたwobbly
これからも JULIEの元気を貰って(笑)Nasiaさんも 元気に過ごしてくださいね。
東京の客席は、関西とはちょっとだけ違う空気かもしれませんが。 それはそれで楽しんでくださいね。待ってます!
また コンサート会場でお目にかかるのを楽しみにしております。

投稿: しろねこ。 | 2009年9月27日 (日) 00時32分

零子さん

ありがとうございます。
零子さんも当時、私も同じようなことがあってと、コメントをいただき、「私だけじゃないんだなあ」と改めて思ったことを思い出しますthink

事故は一瞬でも、後々の処理がいろいろと煩雑ですよね~
ただ、ありがたくも保険のために全財産投げることもありませんでしたし(苦笑)何よりも、人を傷つけなくてよかった。の一言につきます。

あっ、それとジュリーには言わないでくださいね。勝手に敬愛しているだけですからcoldsweats01

恵さん

いつものぞいていただいてありがとうございます。
確かに大変だな~と思うことはたくさんありますけれど、私だけじゃないですし、それに忙しくても驚くべき忘却力がさらっていってしまっておりますので、少し息抜きができたら身が持ちますね。
ということで、普段はなんにも考えてなく、瞬間的に思いついたことをダラダラ書くだけのブログですが、これからも「そっと」のぞいてくださいませ。

投稿: Nasia | 2009年9月27日 (日) 22時46分

月あかりさん

いつぞやはライブ会場でお声をかけていただき、嬉しかったですhappy01
もはやミナサンもそうでしょうが、ジュリーは生活の一部になっておりますねw
ま、御本人はもっと周りの人間を大切にせいとウザがるでしょうがcoldsweats01

しろねこ。さん

先日はお会いできて嬉しかったですhappy01
タクシーが表参道の渋滞で動かなかった時、間に合うんかいな?と少々焦っておりました(その頃しろねこさんのメールがっ・・・)
改めて東京のオソロシサ・・・を思い知ることに(-_-;)

って、大丈夫ですよ!
ラクーアもまた行きたいって思いましたし(笑)何よりもジュリーに会いに行くためには行程惜しまず・・・という精神は(※金銭に余裕のあるかぎり)続けていきたいなと思っておりますので。

9月にあまりに使いすぎましたので、
10月は休みのたんび、ジュリーこもりをして冬の冬眠ちゃう戦場に出発しようと思うとります。

またどこかでお会いしましょうnote

投稿: Nasia | 2009年9月27日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと一息 | トップページ | まとめ? »