« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ひょっとして?

ワタクシの好きな9月ももう終わってしまいますweep

アルバム「いくつかの場面」を聴きながら書いていると、余計北風ピューtyphoonな気分になりますね・・・これからだんだん寒くなって。。。

そうそう、ワタクシけっこう肩こりがヒドイので、先日の渋谷の時もバッチリマッサージしてからのぞんだのですがcoldsweats01

さっき何気にネットで調べてみると、
参照にしたのはココね
http://www.katacori.com/cause/cf.htm

まあ肩こりちゅーのは実に様々な原因があるのですが、
ワタクシは・・・う~ん

「無理な姿勢・不良姿勢」が原因かな?

もちろん仕事でも重いもんもったりして筋肉に疲労をかけとるんですが、
PCとかもいちお~こんなブログなんてこともやっとりますのでcoldsweats01
前かがみになったり、足も短いくせして(-_-)なんか組んでしまうクセもあったりで~
そんなんですぐ肩が「ギャ~~ッ」と悲鳴をあげているのが聞こえてくるよーだすbearing

ま、まあこんな話題で終わるのなら、どーでもエエ話なんですがw
ワタクシが次の項目に思わず目をつけてちまいeyeどーしても書きたくなって・・・
ホンマはライブの余韻を残す予定がああorz

(ああ、ジュリーがあの曲のあすこで感極まっておられる~~crying

と、半ば実況状態でnote送ります、本日のブログ

どこまで引っぱるねん!

思わずリンク開けたファンのミナサマならワタクシが何を言いたいのかピーンときますわね。ウフフsmile

(答え見せんよーに隠そw)

続きを読む "ひょっとして?"

| | コメント (2)

2009年9月29日 (火)

これが限度

23時ごろ寝て目覚まし時計なしで3時に起きてしまうという、アリガタイカラダに感謝しながらww
まだまだふりかえりは続いちゃいますがcoldsweats01

ワタクシもいろいろ行かせていただいて、いろんなトコロで観させてもろうて、
周囲から聞こえてきた声でもあったんやけど、
トクベツなイベントでない限りは、ジュリーは多くて2500位までのホールが限度なのかな~と。
大きいと音的には反響して時間差になったり、聴こえにくいわ~ちゅうことが出てきますわな。
もちろん出演者もそこそこ後ろから見ると豆粒やし><

あっち系(って何やねんsweat01)は、そんなんどーでも、、興行的に人いれればエエわ~みたいなところがあると思うから、バンバン大きいところでやるんやろーけど、きっと行かはるファンたちは、「ちゃんとした歌はCDがあるからエエわ。○○を応援しに行くのheart01」という要素が強いんやないかと思うのね。

ところが、ジュリーってそうやないでしょ。

あくまでも生の歌をしっかり聴かせる。「歌」が主やろ。

ちゃんと歌がそれぞれのココロに響いて、御姿も2500位迄程度なら肉眼でもギリギリ確認できるしい。

渋谷ではありがたいことに2階席からと1階席からとどちらでも楽しむことができて、どちらも後ろやったけれど、肉眼でちゃんとジュリーの声を受け止め御姿を確認できたし、観ながらつくづくね「ジュリー、これくらいのホールでええんちゃう」って思ったわけ。

もちろん、ワタクシが言うまでもなく、ジュリーはよーわかってはるとは思うけれど。
そら、「人気出てきたんやから、もうちょっと大きいトコロでやったらエエのに」と思うこともあったけれど、量より質だと思う。

特に職業上、料理運んでいる立場やから、たとえちゃうけれど、

量重視は若人。
質重視は年配。
でしょ。

ジュリーも若い頃は、大きいところでよくやってはったけど、
年をへるにつれて、もちろん人気が・・・という理由もあったんやろうけど、質重視にシフトして行きはって。

にゃんか、ダラダラになってしまいましたが、
つまり言いたいことは、たとえこれからもっと人気がupになったとしても、(誰かとコラボとか)トクベツなイベント以外はデカイところはやめてほしいな~ちゅう。
せっかくのジュリーの御声が、ドームは仕方ないにしても「何歌っとるのかよーわからんannoy」やイヤやんweep

抽選もたくさんおこってくることやろーけど、そう考えるとしゃーないんかな。って。

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

おぐし

またまたこの前と同じツアーで、
今度は難易度高く全員朝7時から食事orz
団体が同時に食べられたら、手がごじゃりません><

ジュリーはもう髪の毛は染めたやろかcatニャ

どーでもエエ疑問やけど、あそこまで「ジブンの地毛色サヨナラ期間」が長いと、「今、どんだけ白髪増えとるんやろ?」とか、興味がわかないのかしらんww
ワタクシの記憶が確かであるならば、ワイルドボア終わって春さんの時に茶髪に染めて以来ずーっとなんらかしらん染めておられるなあ。

そりゃ根元から新しい御髪が生えてくるから多少なりとはわかるんやろけど。
ワタシがジュリーやったら気になるわあsweat01

きっと御髪君たちも、茶色にさせられたり脱色させられたり、、
「俺って何色?」
みたいな(-_-;)
よくわかってないんやないかな~~

茶髪、金髪、茶髪、オレンジ、←(色が)はげたっ、茶髪やもんね~~

わああ、曲のこと書こうと思うたらまたまた時間があ・・・
こんなアホなことしか思い浮かばず、また日が無常にも過ぎていく・・・(チ~ンgawk

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

まとめ?

千秋楽も終わり、秋の虫の声がはっきり聞こえております早朝。
あ~あ 終わってしもたんだとしみじみいたしやすね(u_u。)

今回はツアー日程を見て、「平日なら行けるやろ~」と、
北海道や黒部までは足を運ぶ勇気はなかったけどw

渋谷、名古屋、熊本、たつの、神戸、大阪、渋谷、気がつけば6箇所9公演観にいったことに(゚ー゚;

こんだけ観りゃ、さすがの忘却の天才のワタクシもちったあ覚えて・・・・ゴホッゴホッ
(実は忘れとるんかいsnow

しばらくは、まとめに時間を・・・
いつも手抜きでMC部しかあまり書けてなかったから。

9公演、いろんなトコロから観させてもらい、いろんなジュリーを堪能(´ρ`)
席運もよく、背の低いワタクシにとってはどこも前を遮られるような悲劇もなく、大阪とかラストでは思いっきり手拍子したり叫べたし。

やっぱり大殺界抜けただけあるわってcoldsweats01関係ないって?

こんだけ観れればね、DVD収録なかったけど、衣装もしばらくはどんなんか覚えとるやろ( ̄ー ̄)

今日は衣装のことだけ書くと、どーしても気になっておったのじゃが、とうとうわからんかった、2着目の赤ピンクチェックの柄の上から描かれている認識不明な緑の模様。
「字」でもなさそーやし、一見緑なんやけど、よー見ると細かい模様の集合体で緑に見えとるんやね。

ま、まあMC以降のあの服は「芸術は爆発だあ」と言わん限りの不思議な植物が描かれておりましたがw
よ~考えたらちと昔はこうやってズボンにちゃんとシャツを入れて出てきたとしても、フンコーしていかれるうちにシャツを出して、(場合によってはHA○Aまで出ちて(-_-;)
走ってはったな~

きっと今は、ほら、汗かいたらHA○Aすぐ冷えるから。
健康面にも気をくばっているものと。。

って、そんなわけないやろ!

しゅーちょー帽は千葉で最後やったんでしょうか?結局。
「レピーターには見せてやらんぞ!」というジュリーの意気込みが感じられました。

って、そ、そんな~~orz

昨日は某所で、またまた「ほんまかいな~?」といういでたちのジュリーを盗み見してしまいやしたがcoldsweats01
あ~た、また稽古がはじまるってのにもうちょっと家で静養しーな。
と老婆心に思うのであった。チャン♪

またまた出勤時間が(>_<)
コメントのお返事スミマセン・・・あとで返させていただきます。
これからも頑張れそーです。
本当にありがとうございます。

| | コメント (2)

2009年9月26日 (土)

私事ですが

列車と自分の車が衝突したあの事故からちょうど一年です。
考えてみれば、あの時死んでいてもおかしくなかったんですよね。
なぜか生かされて今にいたっておりますが。

身体にも顔面に一部傷を負っただけで今のところ後遺症もなく精神的な後遺症もなく、
なおかつ大好きなジュリーにたくさん会うことができる機会があって。

いろんなことが「奇跡だなあ」としみじみ思うと同時に、絶対何か意味があるんだと思っていて。
今はその答えを探している旅の途中でしょうか。

あの日以来、私にとってジュリーは「恩人」になっていて、
退院して、少しの療養期間のあとに倉敷のライブがあって、
生きて逢えたことに涙し、
ジュリー祭りという、彼の今までの中で最高の舞台と同じ空間をともにすることができ、
お祝いをすることもできた。
今年に入ってますます精力的に、行ける限りは恩人に逢いに行って、そのたんび、感謝して心の中で御礼を言っている。

今年の夏も、休みなく続く仕事と、ある事で大変ショックを受けながら、今から考えたら軽い鬱病にかかっていて、それを救ってくれたのが彼で。

御礼をいくら言っても言い尽くせないなあ。

いつかはお別れの日がくるけれど、それまでは絶対裏切りたくないし、
本当に出逢わせてくれた神様に感謝いたします。

私事でスミマセンcoldsweats01
こーやって書いておかないと、ケジメがつかないもので。
また、ライブレポ残しとかんとね。

| | コメント (6)

2009年9月25日 (金)

ちょっと一息

いちおー今日の仕事は終わったけど、夜警やし、まだ人おるしw
ちょっとだけライブまでどーやって過ごしたかを。
(って、そんなんどーでもエエってcoldsweats01

いやいや、ワタクシまだまだ田舎人やっちゅーことですよ。
13時前に東京に着いて、フンコーのあまり(嘘)お風呂入って来るのを忘れていたので、丸の内線でラクーアに。
そしたら、あーた。ジャイアンツ優勝記念ちゅーことで入場料がぬあんと1000円引きゆーやありませんか!!crying←そこまで感動しとるんかcat
そしてもうひとつのお目当てのマッサージも値引きされていて、迷わず80分コース・・・
ありゃりゃ・・・スパにひたっとる時間がないっww
ムササビのように(どんなたとえや)バーッと大浴場入ってきて、バーッとマッサージ処に向かい。いやいやいや、これがメチャ気持ちよかったちゅーにhappy01

上半身が相当凝っとって、終わりのとき「cat背ぽいので、フツーは腰とかお尻に負担がかかるんですが、全然そんな感じがないですね~」と褒められたんだか、どーなんだかsweat02
(もちろんワタクシは、ワッ、ジュリーと同じだわheart04と思ったのはゆーまでもありやせん)
catアホか

それから会場までタクシーでちょいリッチにw
せっかく東京に来たんやから、地下鉄やのうて景色見たいやん!(←完全に田舎人><
40分位かかって、開場時間には遅れてしもたけど、ユーコさんが出演されていた国立劇場とか、話題の社民党とか国会議事堂を見れて、表参道も通って・・・
もちろん恥ずかしいから(/ー\*)顔には出せへんかったけど、内心ワ~イワ~イとはしゃいでおりましたhappy01
(完全におこちゃま)

会場ついたら、もう開いた後だったから皆さんあちこちにおられて。
3ヵ月ちょっとしかたってないけれど、そのときよりも和んでいるちゅーか、ワタクシのヨソサマ感が消せたよーな?気がいたします。
そんな緊張してない状態やから、座る席間違えるんや←これ本当sweat01

どーでもいい話でした。
virgoいちおー、ジブンの日記ちゅうことで許してね

| | コメント (2)

PleasurePleasure@渋谷千秋楽③

今までツアーの中で言うてきはった、自分振り返りを。

自分で言うのもなんですが、若い頃に売れてしまって80年代まではなんとか若くないのに若いと言われて人気があった。

(それでその後人気がなくなっていったけど)今更ツブシきけへんやん!
プロダクション作るとか。
できると思う?
できるわけないやろ~~

僕の会社は僕一代で終わるの。
売れているのはジャニーさんとこだけw

テレビに出てないと、通りがかったおばちゃんから「歌ってください」って言われる。
ライブにあちこち行っている人は歌っていることは知っているだろうけど、
テレビしか見てない人にとっては死んだんかな~って思われるのよ。

大器晩成型じゃないし、とうが立っている(※何かをするのにちょうどよい年齢を過ぎてしまうこと)
年はくうてるし、融通はきかんし

愛想悪いし

(大拍手ww)

なんやその拍手は~~gawk

それでもね。死なへんのよ。

ドームでやるとか武道館でやるとかレコード大賞とか、そんなんもう目指さなくてええの。
自分がやりたいことをやればええの。

歌が歌いたいんや

と。

みじめったらしいと言われたことありますよ。
前はもっと愛想悪かったからw新聞記者とケンカして
アホかお前~~って、
そしたら新聞に

おちめ

(-_-;)

まあ、そんな話はおいといて~~
走りますけどw今日に至っているわけです
(かなりはしょっとりましたね^^;)

人気が出てくるとあれですね~~
前は客席から声がかかることがなかったから、(今は)やかましいって思うこともありますけど、怒らなくなってきて、ま、年を重ねてきたちゅーことですね


このMCの冒頭部分で、わざと言うたファンらしき「がんばれ~~」の声に反応して「老人虐待や」と言いはりましたけど、もうその表情から慣れたもん。みたいな。真に受けているというよりも、「まいど」「おいど」的な感覚ね。

大きくなったね。いや、丸くなったね、ジュリー

もう仕事の時間だす。
この続きは夜にでも~

続きを読む "PleasurePleasure@渋谷千秋楽③"

| | コメント (0)

PleasurePleasure@渋谷千秋楽②

携帯からなのと頭ボーっとしとるから思いついたとこからスンマヘンsweat01
ワタクシのひじょーに短いw経験から言わせていただきやすと、昨日のエムスィは関西でしゃべってくれてはるよーやったねcatface
おそらくちとお疲れのせいか、おそらく他地方では本来のジブンの喋りを制御して、ちょっとよそ行きの喋り方ができてはるんやろけど、もうトロケてしまったものと~
virgoホンマかいな

確かにちとダルそな感じやったんやけど、その原因がわかったそうで

ようは

左と右の爪の長さが違う

ちゅーことですわpigブヒッ
前日はギター弾いてたそうで、エエ曲思いついたflair
のはヨカッタんやけど
ギター用に?左だけ切って右はのばしていると←知識にゃいのでスマソ
ま、まあそれだけジュリーの御身体が非常に繊細にできとるちゅーことで、ゆるちてあげてね(爆)

それと大阪でも言うてはった御髪の件。
個人的にはこれぐらいがにおうとると思うので切ってほしくないけどcoldsweats01
切らないのは、切ってしまうと脱色部分がなくなってしまうからて。(てえか収録ないのをエエことに単なる毛抜きタヌキこれはchickひよこやろsweat01)
↑モザイクかけれんからねw

今日はソッコー散髪&春さん色になっているもんと思われますcatへんし〜ん

そうそう最初のご挨拶。
いつもの発売されましたあ!の宣言のあと、
ここにいる人たちは持っとるやろ〜
ぜひお知り合いに宣伝して買うてもろうてください
happy01
それもそのはずsmile
なんてったってあーた、レコード会社通さずで入るんやからcatdollar

いや正確には事務所を通して入ると言い直しておられやしたが、んな事務所たってジュリーのmoneybagみたいなもんやとツッコミを入れたくなるんやけどw

それにしても、ほとんどレピーターやって分かっとるハズなんやけど、
いつもどおりの「ミナサマのご存知な曲~~」って同じように言うてはったトコロが、
律儀やね。って思ったっちゃcoldsweats01

続きを読む "PleasurePleasure@渋谷千秋楽②"

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

PleasurePleasure@渋谷千秋楽①

やっぱりあっという間やったわ〜wobbly
千秋楽行けてヨカッタとしみじみ(/_・、)
出てこられた時とTOKIOで思わず涙が…
歌を聴きながら、ジュリーがこのホールにこだわる理由がわかったような気がしました。
少しずつですが記憶の薄れないうちに、車酔いしそうになればやめますわ(-_-)zzz

ワタクシはこおゆう千秋楽を経験したのは初めてやったのでなんとも言えませんがspa度がとんかく凄かった…んやろね、ジュリーから「変や」って言われやしたねcoldsweats01
変たてただワタクシはいつも以上にジュリーヽ(≧▽≦)/って叫んだだけなんやけど。
あっそれが変かsweat02
でもジュリーホンマ嬉しそうやったね。
ワタクシの位置からやと表情がハッキリ見えへんかったけどたまにeyeさせてもろうた「いくつかの場面」ではニコニコでhappy01
ジュリー最初に今日はダルいって言うてはったし、声もかすれてたし(一度歌いながらゴホッて)歌詞もあの調子でorz
そんでもだんだん調子よーなってきた中でのhappy01やったから

続きを読む "PleasurePleasure@渋谷千秋楽①"

| | コメント (0)

いよいよ!

連休ラッシュもよーやく終わり、
お客様も少なくなり(内心ほっと)しとるところに、
20時チェックインの当日の予約者がorz
終わるの遅くなったっちゅーに(>_<)

最後の最後まですったもんだがありやしたが。

0時もすぎ、ワタクシのオメメはファイナルに注がれておりますheart01

20090923232200 このチケットを持ってトウキョウに馳せ参じやすhappy01

というか、よー考えてみたら、プレプレライブこれで終わりじゃんshock

そりゃ分かっとったよ。
分かっとったつもりやけど、しみじみ考えてみるとウオ~~ンと地の底からこみ上げてくる、、、にゃんかが。

思えば初日に初めて満タンシングルたちを聴かせてもらいやしてconfident
タイトルだけは事前に知っとったから、「あっ、これはこの曲やな~」とか、そーぞーして楽しんどったことが思い出せますわ。
(全部聴いて、収録順番に歌うてはるジュリーも実に律儀やと思いましたがcoldsweats01
その夜、早速ホテルで聴いて、まっさきに頭に残って、何度もリピした曲がタイトル曲やったな~
ちょうどジュリーの最初の挨拶の後に歌われるんだよねnote

あの瞬間、
あの瞬間のたびにいつも「今」のジュリーを感じてたよな。
今もこうして新しい曲を世に送り出してみんなに届けてはるんや~って。
ファンのみんなは表面上には出さへんかもしれんけど、内心自慢したくなる瞬間だよね。
少なくともワタクシは歌われるたんび、そうやって聴いていたな~

思い切り叫んで、思い切りフリして、思い切り感謝できたらいいなshine

ジュリーも、もちろん、この集いに参加される人々にお逢いできるのを楽しみにpaper

.

| | コメント (2)

2009年9月23日 (水)

明日やで

ツアーなのになぜか連泊なので、二日続きでほぼ寝不足でございますcoldsweats01
(40人の朝食が8時半までに終わってしまうってのどうよsweat02
ミナサンやっぱり帰りがね・・・早よ出な帰れれへんもんね。

そっか~
つまりワタクシが向かうbullettrainでは、きっと連休中になぜか疲れたおとーさんたちがたくさん乗ってるかもしれへんね~
ホンマは今日の夜から行きたい・・・ちゅーところやけれど、人を休ませなアカンから、早朝出発いたしやす。
もうアノ場に参加できるということだけでも、異様にテンションが上り(もちろん人前では出せへんけど(/ー\*)たとえとんぼ帰りだろうが、その行程は惜しまないちゅーやつですわ。

そうそう、夜警やっとるんで、ちとsnowboardwaveしたら、まいちゃんのブログが。
御本人も感動されておられたようやけど、ワタクシもその文章を読んでもらい泣きweep
ホンマジュリーこんな方々にめぐりあえてよかったね。って。。シアワセな光景が目に浮かびます。

そして、自分もいつかはそういうDACHIを見つけていい友情を育んでいけたらいいなあ~と。
そのためには修行せんとね。

さてさて、またまたもう時間sweat01

明日は寝たるぞ~~~(電車の中でw)

| | コメント (10)

2009年9月22日 (火)

2日前のつぶやき

ドタバタと一日が過ぎ去っていきやすsweat02

って、あさってやし^^;

当日はまたまたパッと行ってパッと帰るようなスケジュールで・・・
滞在時間は10時間くらいか?
せっかくの東京がもったいないわ><

タブン、(基本的には)ファンだけのイベントは初めてやろーけど、
にゃにかあるんやろかね?
ぷらいべーとやしw

いや、にゃにもないやろね。
フツーにはじまって、フツーに終わって、
違うとすれば、TOKIO終わってまた出てきはってcat芸するくらいか?

ワタクシ的にはモノはいらないから、思い出に残るような御言葉とか、パフォーマンスを見たいっちゃ。髪の毛もう春団治とかw(←これは冗談やけど

あさってまでは、かなり寝不足が続きそうなので、
道中の居眠りを楽しみにsleepy
(って、楽しみはそこかい!)

今日は5時半出勤だすsweat02
またまた遅刻しそうなのでdash

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

あと半分

冬の時期ほどドタバタはないものの、
終わって帰ったら即爆睡やしw
おきようと思った時間に起きれないし・・・・

ちょうど半分

もういくつ寝ると。。cat

多分ワクワクドキドキは当日までは無理かなあ。。。

もう最後はジュリーに逢いに行くというよりも

盛り上がりに行く♪

という要素が高いです。

もうさんざん見つめあっちゃったからheart04(←まだ言うかw
ジュリーは居られるだけで(おいっ)
手拍子、エアロビクス、変則ぬりかべ~~~bread(←こんなんで代わりかい!
キスの応酬ww なんでもやっちゃうからね~~

あっ時間がないっ><

今日からですね。ツアーの連泊客が来るの。
いつもなら7時半朝食からお願いしとるんやけど、
8時半どこかに出発やから、7時に・・・か(-_-;)
一日中働く身としては、朝食のこの30分早いというのは、たーいへん重いわけで。
ここだけの話、人生から時間が奪われた感じ?

って大げさですcoldsweats01

遅刻しないことを祈って。

エロエロエッサム ドロンtyphoon

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

つれづれと

今日は・・・9月20日ですか。。
ちょっとまっただ中に入ると日にちと曜日がわからんよーになるんだよね(-_-;)

と、同時に楽しかった思い出もビューーーンと><
あ~~まだ脳裏にジュリーの御顔が~~~

大阪2日間を思い出してみると、
いやあ、いつもそうだとは思うけれど、
ワタクシの記憶装置がまだ新しいせいかw

ジュリーがとってもウレシソーに見えたねhappy01

2日間とも、上の方を見て歌われとるシーンが多かったような
ツアー中では珍しく当日券出てたから、きっと気にしてはったんだよね。

ジュリーのあの笑顔から、
きっと2階席3階席の人も立たなくてもノッておられた様子が目に浮かぶよーですconfident

60過ぎたら隠居生活。
デナーショーにw出て40分くらい歌うてガッポガッポ
ナツメロ番組にもちと出たろーかい。
程度に嘘かホントかわからんけど思うてたジュリー。
でも

人気が出てきたから、楽ができないようになってきた。

って、よー考えたら深い言葉やねsweat02

人気が出てきたら、楽しよーと思えば、いくらでも楽できると思うのね。
特に金銭面においては。
なんかテレビ番組に出てください~とか、CMなんて高収入だしね。
そんなに歌わなくても、ガッポガッポできるんやけど、

今年に入ってライブに行ってない一般ピーポーがジュリー見たというのは
ドームで歌うてはる姿くらいで、自分が歌う姿を披露するのはあくまでもライブな舞台の上だけだという姿勢を貫いておられて。

そりゃライブに行きたくても行けない人たちのためにもテレビで歌ってほしいという気持ちがあるけれど、
ジュリーはもちろんそういう気持ちがあるということもわかりつつ、自分の本分を通したいんだと思うのね。
そして同時に、ありがたくもライブに行かせてもろうている私たちが感じていること。
自分の歌声は収録されている(アルバムとかテレビ映像とか)ものよりも、生で歌っているほうがエエんだということに気づいてはるんだと思う。
(逆に言えば、ライブでない歌声には納得していないんじゃないかと思う)

たくさん歌いたいけれど、自分の「場」はあくまでも舞台の上なんだ。
一つの自分を観にきてくれたお客さんとおんなじ空間で歌いたいんや。


という思いが感じられてね。
いや、これはあくまでも私の想像ですが。
その想像どおりだと、場違いな所で、納得しない状態で歌うというのは避けてほしいし、悲しいことやけれど、人間の寿命というのがあるんやから、そんな今までと同じ位ジュリーが居続けるということは無理なんだから。
納得できる、気持ちのいいお仕事だけしてほしいと思います。

誰のものでもない、自分の人生なんやから。

| | コメント (5)

2009年9月18日 (金)

PleasurePleasure@大阪厚生年金会館Ⅱ③

あまりにもフンコーしすぎてしもたために
帰ってきたにもかかわらず、腑抜け状態( ̄0 ̄)

こんなん、あの神席もろた以来ちゃうかな・・・
いや、いつもが冷めているわけやないんやけど、ホンマこんなにバンバンキャーキャー言うとったの初めてやから。
こんなん味わったら・・・・ウフッ・・・クセになりそーや(/ー\heart01

ていうか、明日からってのに、ソッコーシンド(+_+)ってなれへんかが心配やん。

にゃんか今日は、ジュリーの顔ばっかり観てたなあ。
いつもなら全身チェックするんやけどcoldsweats01
なんてったって、あーた。ちょっとガン見すると、あちらもheart01catちゃうちゅーに)

特に「単純な永遠」なんて、こーいう場では好きな曲で、
ジュリーがとってもいい笑顔をされておられたのが印象的でした。
きっとジュリーから見たらスゴイ光景なんやろうな。

あ~あ・・・あと一回かあ。
ホンマにコレ録っといてほしいわあ。
新曲、今は新曲やけど、これらをまたいつ歌うてくれるかわからへんし、
おきまりリズムちゅーのがあるから、ジュリーと共に、見事にそろうとる(だろう)会場の様子も記録してほしいし。
いっくら印象的なライブやったとしても、ワタクシのこと・・・

すぐに細かいトコロ忘れてしまうに決まってるんやから(/□≦、)

大阪二日間。
ホンマは、ワタクシにとっては、神戸がよすぎたため、オマケみたいな感じだったの。
それがエエ方に裏切られてね~
とーっても想い出に残るものとなりましたsun

にゃにかツライことがあっても、
ジュリーに見つめられた(しつこい)ウレシサを忘れず、
それをそのまま人に伝播できるように、心がけたいと思います。

はあ~~~~~~~~~~~~~(まだまだ腑がああああああ)

続きを読む "PleasurePleasure@大阪厚生年金会館Ⅱ③"

| | コメント (6)

PleasurePleasure@大阪厚生年金会館Ⅱ②

MCの内容は昨日の短縮版ていうトコロやろか。

あっ、あと4年で年金というのは、
このままいけばもらわなくてもいいくらい稼ぐ予定らしいすdollar

それにウレシイじゃないですか。

長い目でみたら、あと20年歌える
って。

この20年やってこれたんだから、まず10ねんは惰性でよゆーらしいです♪

これもウレシかったけど、ワタクシが一番ウレシかった言葉は、

死ぬという事を考えたことがない。
死にはしません。一日も長く歌っていたいから。

crying

ジュリー絶対長生きするもん。
ワタシのほーが早く死ねば悲しい思いしなくてすむもんね~~
ま、まあちと冗談がすぎましたが、
今のジュリーを見ていたら、このまま、このままいけるよね。って。
存在がなくなるという気がしません。
てーか、ありえませんsweat01
そう、できるだけ長く思わせてね。
もちろん、人はいつかは・・・わかっとるけど。

ぶつぎりですが続きます・・・

続きを読む "PleasurePleasure@大阪厚生年金会館Ⅱ②"

| | コメント (2)

PleasurePleasure@大阪厚生年金会館Ⅱ①

昨日のペースやと、
17時半すぎに終わり、18時5分の電車・・・ギリギリや><
と戦々恐々しとりましたが、
ワタクシの念力(virgoはよおわれ~~)が通じたのか、
始まりも昨日よりはちと早く、

ジュリーもMCを約5分ちょっとほどはしょってくれたおかげで

間に合うことができましたっ!!


アリガトージュリーhappy01

ちゃうちゃう

おまえのせいやないで、ワシが早く帰りたいんじゃcatbottle

って上の心理じょーきょーはあくまでもフィクションですw

今日は盛り上がりに盛り上がり・・・ゼエゼエ
いや、ワタクシが一人勝手に盛り上がりすぎました・・・
いつも髪留めしとるんやけど、
初めてです。とばされそーになったのsweat01

だってえ。
だってえ。

ありがたくもまたまたセンターをちょーだいしたワタクシは、
昨日より見晴らしの良い環境でジュリーを双眼鏡でガン見してしまい・・・

向こうもこちらを・・・・ウワ~~ッ!!すんごい眼圧をくらいhappy02

一気に血圧が~テンションがup

もう何回 ジュリ~~~!!って叫びまくったことかw
(周囲の皆さん、うるさくてすみません)

これはもう明日から死ぬ気でがんばれ!ちゅーことですね。
そりゃもう・・・こんなジュリーに見つめられたら(/ー\*)←放置しといてください

このいただいたパワーを無駄にすることなく、戦場にでかけようと思います!
(って、ちょい大げさですがcoldsweats01

とにかく、もう個人的にスゴかった大阪・・・終わってしもた・・・
ハア~~~

続きを読む "PleasurePleasure@大阪厚生年金会館Ⅱ①"

| | コメント (0)

PleasurePleasure@大阪厚生年金会館③

と、いうわけで
どんだけはしょっとるんニャcatthunder

バンドの皆さんも、もう分かっとるんやね。
終わりゼリフちゅーか。
皆さん出てきはって定位置につかれたとたん、

はなはだ簡単ではございますが・・・と、ジュリーしめはったもん(爆)

あまりにもこれじゃあはしょりすぎなのでw
そうそう。

デエナーショー←なぜか2回同じ発音やったから、こりゃもう確信犯(-_-;)
このまま人気なくなっていって、60になったらナツメロ歌手としてやっていって、お金に困ったらこれに手をだそうと。

40分くらいやったら、4、5曲しか歌わんでエエし、ガッポリもうかるしdollar

しかしやぼーもはかなく消え、こういう事態に!
身を清くしとかなな。
ってcoldsweats01
まるで、やってはるほかの同業者さんがshadowtyphoonみたいやんね・・・

61にもなって人気が出てきたら天狗になりますよ~
かといってこのまま人気が続くとは絶対思っておりません!
70までは惰性で行って、その間旅をしながら、考えつつヒントを授かりながらやっていこうと。
皆さんも決してお若くないんですから~
くれぐれも健康に気をつけて。
ワタシはワタシで気をつけますから。
お互い健康でいて、70越えを見届けてください。

と。
ま、まあいつもこう言わはるたんび、正直言うて取り残された気分にはなるんやけどcoldsweats01
そんなコト言うても、若い年配関係なく人間いつどーなるかわからへんのやから、
ワタクシも無事にジュリーの祝70歳見たいっすよ!
ということで、
はなはだ簡単ながらワタクシのMCに関してはレポをしゅーりょーしたいと・・・
ゴホッゴホッ
↑あっ、これ一度だけMC途中でフンコーのあまりジュリーがむせた真似ねcoldsweats01

明日も、、いや今日やし。
とりあえずsleepyしますわ。

もうっ最近物忘れがひどくって><

今思い出したflair
にゃごやに続いて披露しとったジュリーの

アンコールを待つ客席のおばさんたちの様子

Cocolog_oekaki_2009_09_18_09_43椅子に座って苦しそーにパチパチと

あ~~~ヘタクソ(´-д-`)

続きを読む "PleasurePleasure@大阪厚生年金会館③"

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

PleasurePleasure@大阪厚生年金会館②

最近阪神絶好調やそーやから
(※ワタクシは興味ぜーんぜんありませんっ><)
ジュリーもツアー初めてちゃう?
「阪神負けております。でも勝ち越してるから」と、うれちそーにcoldsweats01
今まではきっとしゃべる気も起こらんかっただろうし。
クライマックスシリーズやっけ?行けたらエエですよね。
(って完全にひとごと(^-^;)

MCはもう思い出した順ですが、

手抜きすニャcat

virgoエエやん

ま、まあののしりあいはやめてcoldsweats01

約3週間ぶりにお逢いして、
「ジュリー髪伸びたよね」って思って観とったけれど、
千秋楽が終わるまでにゃぜか切らへんのやって。

そのおかげで

汗が髪をつたって耳の穴の中に入る

らしく、確かに髪の毛があつくるしそーやったね。

個人的には今日くらいの長さがあるほーが、ステキやなheart04と思うんやけどね。
髪の毛も
Cocolog_oekaki_2009_09_17_22_51Cocolog_oekaki_2009_09_17_22_54

獅子舞・・・ちゃう羽っかぶり(しつこい)もしてはれへんのににゃぜかピン立ておあとそりかえり みたいな。
けっこースプレーふりかけとるんやね、いや髪がそんだけ弾力があるのか?
とか、
相変わらずしょーもないことを考えながら観とりますcoldsweats01

髪の毛もすっかりうすい金髪になりはったですよね。
おじぎされると黒い部分がけっこう目立つようになりはったから。

そっかー、終わったらすぐにお稽古やさかい
今度は真っ黒に染めなアカンからね。

だから切れへんのかあ。
なんて、こうやって書き込みながら納得するワタクシw

続きを読む "PleasurePleasure@大阪厚生年金会館②"

| | コメント (5)

PleasurePleasure@大阪厚生年金会館①

ありゃりゃ・・・もう一時間がたってしまいました。

大阪厚生年金会館の一日目も無事にしゅーりょーnote
18時35分(ちと遅れた)から21時5分ごろやったからちょうど2時間半。

ハプニングやないけれど、うれちかったのは、
久しぶりにジュリーの

「まいど!」


を聞けたことやね!
正月にもせーへんかったのに・・・神戸でも京都でも(たぶん)せーへんかったのに、
なんで今更^^;
ちゅー気もいたしますが。

それがジュリーやから(* ̄ー ̄*)V

いきなりやりはったさかい、
ワタクシの周りではあまり「おいど!」という人はおらず、
もちろんワタクシは嬉しくって叫んだけど(恥ずかしっ(/ー\*)

また大阪にやって参りました!

ちゅーことで、

(ワタクシにとっては)今日も獅子舞・・・ちゃう羽っかぶりをしておらず、
ファン以外の人も増えた(本人談)というのに、
なんでかぶれへんの?
神奈川ではかぶったんだよね(-_-;)
と、ココロの中でツッこみながら。

そっか・・・

それがジュリーやから
か???

catそニャ

つづくっ

続きを読む "PleasurePleasure@大阪厚生年金会館①"

| | コメント (0)

ラスト3

いよいよ大阪っす。
神戸から3週間たってないんやけど、なんだかずいぶんジュリーを観ていないよーな気がするわ。

もうっ、ワタクシの忘却力はものすごいので、8月のアノドタバタな事もジュリーもろとも・・・
イカンイカン(-_-;)
と必死にジュリーのコトだけは記憶にとどめておる最中でございやす。
そ、そーだよ。あん時はホンマ間近でジュリーを拝めたんや(涙)

もうこの2日間はね。
見事にド真ん中から観ちゃるからね(  ̄^ ̄)
って、静かな曲でセンターで歌われたら人にさえぎられて見えれへんやんsweat01
ま、そーいう時は目を閉じて歌だけ聴くとか。
その瞬間での楽しみ方を自分で作ればエエんだよね。

ただ、しょーしょー負け惜しみで言うと、
前よりナナメだから拝めるジュリーのナナメ横顔のメチャステキshineな御顔が拝めれないというコトかしらん。
神戸までを言うと、しょーめんから観てもそれほどpouchじゃないんやけど、
横顔のシュッとした・・・アア・・アア・・・もうっっっ・・・顔だけで十分・・・heart04

ってなわけで、もうしばらくはあんな角度ではおがめれんけど、
大阪は「歌」「歌」を聴きに行けばエエんだと。腹をわって、ちゃう腹をくくって^^;
のぞみたいと思います♪

って、ジュリー最近風邪っぽいって聞くけど、大丈夫かな~

| | コメント (4)

2009年9月16日 (水)

大切にしたいこと

1月に行ったってのに
ありゃ、どこで降りたっけ?と確認しないと忘れてしもてるお年頃ですcoldsweats01

ふ~ん、昨日はヒデキはんやったんやね。
え~~っ!厚生年金最後ってwobbly
調べたら、来年3月に閉館になるんですね・・・

マジ、皆さんどこでこれからライブやりはるんやろねsweat02

個人的には大阪には特別こだわりがないので(おいっ)、
神戸でもどこでもエエのですが、
地元民にしちゃあ寂しいですよね。
たとえ50年のスパンで考えたとして一時的とはいっても文化が廃れてしまいますやん。
と悲観しつつも。。

ま、まあなんとかなるやろ
(はっきり言って人ごとw)

さてさて、ブラ・・・いやプレプレライブも残すとこあと3公演になってしまいましたsweat01
何も起こらなければ、全部イってやろうと思うてるのですが、
改めてこういう機会や時間を「大切にせんとなあ」と。

ジュリーにしろ、私自身にしろ、
何が起こるか・・・
いつ観れなくなるかもわからないからね。

これまでも何度か「行けないかもしれない」ということがありつつも行けていることに感謝すると同時に、絶対(行けたということに)意味があると思っています。

ジュリーを観て、何か気づきなさいと。
そう誰かから言われている気がして。

そうやって観ると、ジュリーに出逢った意味だとか、いろいろと考えさせられますし、人生って面白いなあなんて思ったりできますねhappy01

うん。だから大切にしたいんですよね。

~アルバムAFTERMATHを聴きながら、またまたセンチな気分confident

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

また来てね~

090915 ってアンコールその2の前にしきりに叫んでおられますhappy01
ま、まあ当時は・・・そうかぁ(-_-;)(そーぞー)

最近は・・・あんまりこういうコト言わないよねsweat02

言うたらね、ココロの内で「そんなん言うたら、もっとたくさんやらなアカンよーになるやん」て思うてたりしてhappy02

考えてみると週一ペースでも家の近所でやるわけやないんやから、気力体力けっこーいりますもんね・・・

って、おっちゃんライブ以外でもあちこち行っとるやん!

とまあ、勝手にツッコミを入れながら・・・

あらま。もうあさってwobbly

正直気持ちはその後の連休ラッシュに行ってしもてますが・・・

初めての団体個人客さん達で、なぜか連泊。。にゃんかいろいろややこしそーなのtyphoon
どないしよーってshock

こーいう時はヘンに考えずに目の前のことを着実にやり遂げることがかんよーなのかも・・・

時間がないのでとりとめなくなってしもた。。出勤の準備せんとsweat01

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

虫の声をききながら

最近では売上のため、禁断の素泊まりやら一泊朝食やらもとってしもうとりますが(-_-)
なんか、こっちのほーがお客さんウロウロ率が高いので、少ない人数でやっているトコロとしては少々、いや多々厄介でしてsweat02
奇しくも夜警今やってて、御帰りが午前様・・・ちゅうこともね。
玄関まで真っ暗になっちまうから、代行で帰ってこられても出迎えて。
おなかすいたから何かありませんか?
おそばくらいなら。
じゃあお願いします、と。

これならどこかのビジネスホテルにでも泊まってほしいと思うのはワタクシだけでしょうかw

待っている間、ジュリー観ながらシーンとなっとりました。
なんとなくしんみりした気分になりまして、
センチな・・・と言いたいところやが、なんてったっていつ帰ってくるかわからんお客さんを待っとる身。これが精一杯><

最後まで観てなかったactのダリを。
こーいうちと難解なモノは何度か根詰めて観ないとその世界観を実感できないという・・・歳だけとっていってまだまだお子様だということね(-"-)

こういう秋の虫の声しか聞こえない中のジュリーの歌声、そして演じておられる御姿は本当に心に響き、焼きつきますね。

ラストシーンですが、
ダリがこの世から去る時に歌った歌

ショパンの「別れの歌」に詞をのせた
“誕生にあたっての別れの歌 別れの曲”
最近生と死について考えることが多いせいか、
この曲をじーっと聴いてしまいました。

090914
ジュリーはアカペラで歌っています。





ナルシスよ

おまえは

近づくと遠ざかる

水面に

映る空の水仙優しく微笑み冷たく囁いて

さよなら 生まれては 死んでゆく

さよなら

さよなら

さよなら

アカペラな分、彼の歌声が強烈に心に響きます。
そしてここからラストの台詞回しは圧巻です!

今日はここだけ取り上げましたけれど、また機会があればcoldsweats01
って全部中途半端やし><

確かに90年代というのは、「人気」という点だけ取り上げれれば正直いってなかったと思いますが、
それを逆手にとって、ないならないならで、自分のやりたい事をやろうと。
そして周囲の誘いや協力もあって創りあげられたactシリーズ。
(人気がありすぎても、こういう小劇場でこんな舞台はできませんもんね)
これはもうジュリーにしかできない世界で。

探偵さん観ててもふと思うけれど、今のジュリーでactっぽくやっていただいても、また当時とは違った味わいがあるんやろうなあと。

あれ観たいこれ観たい、ってきりがないけれど、
いかんいかん、そんなたくさんリクエストしたら老人虐待やw

とにもかくにも、
ジュリー自身、「これ演りたいんや」というものをね。やっていただければ、ワタクシはそれで十分。

あっ、もう丑三つ時に orz・・・・
大阪まで人がおらんから相変わらずドタバタでこんなことやってていいんかとも思いますが、こーいう時間を大切にせんと、後で後悔するで。と割り切ろ。

| | コメント (2)

2009年9月13日 (日)

勝手におめでとう

またひとつ歳をとってしまいやしたgawk

先日実家に帰った時無理矢理ジブンで買ったwbirthdayを食しましたが、
いや~~もうこの歳になると、両親の前で恥ずかちいですわ(/ー\*)
もうとりあえずロウソク3本立ててwフーッと消して、即切りみたいな(+_+)

何よりも、世間的に見れば、ジブンのバースデイよりもジブンの子供のバースデイを祝って、そこにおじいちゃんおばあちゃんがいるという形式がベストなんやろうけど、、
ジブンの意志は別として(オイ) そういう気分を味わわせてあげれないのは、なんとも申し訳ないなあと、最近こーやって歳をとるにつれてズシズシと重たくなってくるわけで(-_-;)
すまんのう・・・

ジュリーにたとえたら、昭和55年ですわね。
ジュリーにとっては音楽的に転機が訪れた年ですね。
あっ、胃潰瘍にもなりはったかcoldsweats01

20代まではまだまだなんでもツブシが利くというか、転換はできるだろうと思ってたけれど、30過ぎてしばらくたつと、変化しつつもこう確固たる生活の基盤は築かないとアカンやろ~と思うわけで。

とはいうものの、こんな世の中、転職しようとしたって理想どおりなんてなかなか見つかるもんやなし、しばらくは今の職場と闘って、それ以外の部分で充実させたいな~まだまだジュリーを観足りんから。

今日は完全に日記になってしもたわsweat02
またジブンにとって新たな一年のはじまりっす。

| | コメント (21)

2009年9月12日 (土)

今が一番☆

9月といえば

「SONGS」から一年たちますね。

実は途中までレポしとったんやね~
どこまでやっとったんやろ・・・
それであの事があって、最後までできんかって。
すみません、やっぱりあのあたりはなんとなく振り返りたくないもので(-_-;)

それでもこの番組は今でもちゃんと観れますよ。
昨日改めて見て、改めて嬉しくなって。
あの時もすんごく嬉しかったもんnote
ジュリーがテレビで歌うの。

ジュリーは今が一番☆やね。
実家から帰る時、イヤホンでプレプレ聴いていてね、
一曲終わってふと止めるとなんとラジオから「勝手にしやがれ」が流れとるではございやせんかhappy01

ジュリーがジュリーを呼んだんやね!ってじょーだんやけどw

その時、やっぱ

今のジュリーの声がエエなあspaって

昔は昔で悪いわけじゃないの。あの時はあの時でエエの。
でも、私ら今を生きているわけで、やっぱり現在進行形の歌や声がいいなあって思うのは当然やと思いますね。

そしてまさに現在進行形を真正面から味わえるトコロがライブなんですよ。
ええ、ワタクシ今年は運良くたくさんライブに行くことができてシアワセでした。
(って、まだツアー終わってないけどね)

ジュリーも「SONGS」でライブへの想いを語っておられやした。
書いたかもしれんけど、改めて


090912若い人たちにも来てもらいたいし、
もちろん一番来てほしいのは同年代の人たちに来てもらって
こっちもエネルギーをもらいたいし、
やっぱり僕らは元々が、ほとんどの人がそうかもしれないけれどライブからはじめた人間なので、やっぱりライブが一番好きだし、それを観てもらうのが一番幸せですかね。

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

世はふけて

久しぶりに実家に戻ると、生協のチラシがw
半ページドーンと春さんとおときはんの写真が(一週間前ココで載せたのと同じショットね)
限定数あるけれど、同じ一等席で9900円で観れるんやて。
サワカイよりも安いやん(-_-X)
いやいや、きっと一部生協はんが負担しとるんやね~~?

多分今年のジュリー人気も手伝って、前売り段階でかなり売れると思いますわ。
おととしの公演も日が進むに従って、一度観た人がまた観たいと思いはったか、あっという間に席埋まっとったし・・・今年なんか余計ね。

昨日、とくダネで渡辺はま子さんの特集見てて、
彼女の歌声で、フィリピンの刑務所でいつ死刑にされてもおかしくない108人の日本兵が救われたという話。
うん。
改めて、“歌手”という職業の責任の大きさというか、素晴らしさ、尊さがわかりましたね。
それは誰でも声が出る限りは「歌う」という技術は披露できるけれど、
“歌手”というのは、そのレベルを抜けて、対大衆の心に歌を伝える伝道師なわけで。。

いわゆる「芸能」というジャンルの中では一番必要不可欠な存在だよなあ、とか話を見ながら思ってましたね。

たまに書くことだけれど、こういう事を自覚するたびに、沢田さんという方は特に歌を大衆に伝えるという使命を神様から託されておられる方だろうなあと。
贔屓目やのうても思うわけです。

うまく書けれへんけど、感覚としてそう思うてます。

昨日もちょっとしたハプニングがあったようやけど、いくらお元気とはいえ61歳なんやから、無理せんといてほしいなあ。これからも長く歌い続けてほしいもの。

| | コメント (2)

2009年9月10日 (木)

目覚めの良い朝には×

  今日は久しぶりにぐっすり寝てしもてsleepy
目覚めの良い朝には似つかわしくないw

「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」

0909104季節は秋になり、すっかり涼しくなってしもて、
ワタクシのお部屋も一年で希少なすごしやすい状態w
正直、ジュリーがいっくらあんなコトこんなコトしてくれても全然spaになれれへん><

でも順番やからね~~

もっと季節が違うてたら、
いやいや季節よりもコレをじかで観れたら、
ホンマホンマ|∀・)

0909101ホラ、今LIVEの2着目のシャツ
もう動き回っていつもビジョビジョになっとるけどheart04
その服とこの服の前のあらわな部分を合体させたら(/ω\)

0909102もっとアップでお見せちましょう
どーしてもアソコに目がいきがちなんやけど、
こーなるとワタクシ、ここだけの話、ジュリーの御手の傷跡に萌えてしまってlovely

0909103ジュリーも恥ずかしいって(/ー\*)
後ろ向いてサビを熱唱w

って嘘ですcoldsweats01

ありゃ、あと2曲?
また気が向いたら
(気分でにゃっとるんかいcat

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

コバルトの季節

夏休みが終わったと思ったら、もう10日したらまたまたドタバタが待っとりますsweat02

4日間だけやから今度はだいじょーぶやと思うけど><

その前にジュリーとこさ行ってパワーもらわなね。

「コバルトの季節の中で」

ここだけの話、意識しないとにゃんにも考えない性格ゆえ、

「コバルト色」ってどんな色かよーわからんかったわwobbly

どれどれ・・・そうかグラフィック的?にはKobaruto_4

コバルトブルーって聞いたことあるから、青が基調なんやね。
そんでもこりゃ自然色やないもんね。

Kobaruto2_2
じゃあこの色くらい?ちょうど夕陽が沈んでだんだん空が暗くなるまでの間。


歌の中には「秋」って言葉がたまに出てきますので、
季節はちょうど今頃を指してんやね。

“コバルトが目にしみますね”という歌詞からして
空を見上げれば↑の青い空が目に飛び込んできてしみるようだということかな?

秋の空気は澄んどるといわれますが、

低気圧が通過した後、大陸方面からの移動性高気圧より気流が下降し、
その際上空のゴミの少ない空気が降りてくるため空気が澄む。

んだそーです。ちょっと豆知識coldsweats01

なのでジュリーもその空が目の前にあるかのように見上げておられます。

090909





この曲には言わずとしれた深い思いがありますね。
こーやって色を通して考えてみると、久世さんのジュリーへのラブレターであり、この空のように純に戻って一から出直しなさい、って言っている温かい忠告のよーでもありconfident

0909092ちなみに、このときのカズさんの着ているTシャツ、
中央の柄が当時のジャケットのデザインと一緒にゃんやけど、ツアーTシャツなんやろか?さすがにジュリーのようにトクベツなデザインはほどこしてないよーやけどcoldsweats01 

ちょっとお勉強したことやし、
この秋は意識して空を眺めて、すがすがしい気持ちで過ごしたいですねcatface

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

いろいろあるわな

9月に入りこちらはひと段落~~
だからとーぼーもできたんやけど。

世間はなんつーか
休みは大型連休しかないんかい!と思うほど19~22日の問い合わせばかりsweat02

わしゃその前後がジュリーのライブじゃ!
(って関係ないか(-_-;)

いやいや、もっと予約がちらばってほしいなっていう事やね。
だぶっている分、他の日に来ていただいたら、それだけ売上upwardleftなわけやから。

それでここだけの話、
世間様にもいろいろいはるけれど、常識の限度があるやろ~という話

22日が満室だったんじゃが、
業者さんへ売り止めしておくのを忘れてしもてて、
新しく予約が入ってしもたのね。

それですぐにその方に申し訳ないと連絡とったんやけど、
電車の切符買うたし、この日しかアカンからなんとかせえと。

そりゃこちらのミスやから、できる限り他の空いている同じクラスの旅館さんを紹介しますわね。
でも、何が気に食わないのか、何がアカンだの彼がアカンだの(+_+)

こんな連休の真っ只中に、この時期に予約して

こじんまりした新しい宿なんて空いてないっちゅーの!!

スンマヘン、思わず本音を><
(特定してない文章やから大丈夫やね・・・)

こちらも仕方ないので、半分旅費持つとか、もうそんな話に・・・
若いねーちゃんたちやから、ごねていたらなんかしてくれるかもね。みたいな考えなんやろうか。

彼女達の狙いはわかりませんが、社会人としてね、やっぱりいくらお客だとしても一定の常識ちゅーもんは持っとかなアカンと思いますね。

ジュリーのLIVEでも一緒やね。
くまさんでも確か“ジュリー祭り”のタオルふっとる人が前方におられたけれど、
個人的にはそれくらいなら、その人にとっては「別にいいんじゃない」という常識内やと思うけれど、
歌われている途中でしゃべったり、ゴソゴソしたり、演者さんたちに敬意を表さない方々が多いのは悲しいっすね。

しゃべりなんぞ、終わってからいくらでもできるやん!・・・・←まだまだ文句は言いたいがますますお口が汚くなってしまうのでとまるっtyphoon

愚痴なんだかなんなんだか、
生きているといろいろ「なんだかな~~」と思う時が多々ありますわ。
かといってそんなんに流されずに、
常識ちゅうもんを意識しながら、「ジブンはジブン」で生きていこうとは思うとりますがcoldsweats01

あっ、ココロさん
慌てて訂正版送っていただいた誠意はありがたく頂戴いたしますが、
宛名だけはしっかり書かないと。
ましてやメール便、
使ってるから分かるけれど、郵便よりリサーチ力弱いから、住所は確かに合っているけれど、たまに戻ってくるのよ。
そーいう時のことも考えとかんと、アカンよ~~
(ってエラソに・・・でもねえdespair

| | コメント (4)

2009年9月 7日 (月)

失礼千万

ちまたによりやすと、探偵さんのあすこが間違ってしまっていたゆえに、訂正したものが送られてきているとか・・・

こちらは来なかった代わりに、修理に出していたPCが戻ってきてひと安心coldsweats01

起動させるとユーザー名「Julie」って出てきて、
ジュリーの資料もちとデスクトップにあったりするし、
「こいつジュリーファンやな」って思われながら修理されたに違いないsweat02
あまりそのへんのコトは考えんようにしよ。

と、早速戻ってきたPCと共に夜警3連泊や><

「忘却の天才」から「ス・ト・リ・ッ・パ・-」

これは珍しいよ。
たぶんDVDとして発売されているLIVEの中でこんなんこれだけかも。

いわゆる

「逆光ジュリ0909072ー」

アップにされても見えへんてcoldsweats01




んでも、これってカッケエと思うのと、おばちゃん的心理からして(失礼)
「せーっかく4人並んでうとうてんのによー見えれへんやんangry
と、演出心理無視して思う人と(-_-)/~~~ いろいろおったんじゃあ・・・

んでもね
悪いことばかりやないよ。

ジュリーももっとこのニャン術cat使えばエエんじゃないかと思うのだが。
よー見てみんちゃあ(あっ方言が出てしもた(-"-)

090907

ジュリー他の人と比べて全然pouchじゃない・・・よね?
むしろ隣のいちかわさんの方が大きく見えるしw



にゃ~~んだ
ああだこおだ思ってきてしもたけど
結局そんなpouchじゃないじゃん!

あっ、ひょっとしたらこの曲だけ影武者がとーじょーして、
ホンモノのジュリーは休憩中riceballsleepyとか

ワタクシ中途半端にウトウトしとったせいで
だんだん思考がおかしなってきた><

失礼極まりないgawk

| | コメント (6)

2009年9月 6日 (日)

つらつらと想像

「心に残る日本の名曲」でしたっけ?←ちゃんと覚えろって
ホテル出る前に新聞見て、ジュリーの名前がバッチリ載っとったんで録画しといたべさ。

あいうえお順で・・・ありゃ「か」でも出ねえべ・・・「と」でも出ねえべ・・・
徳光さんオススメの・・・まあトリでしたか(^-^;
やはり6は(←関西やから)映像を持っとらんのね
他局の「歌謡大賞」の映像やったね。
ようつべで観た記憶があるけれど、
これはレコ大より前にやって、ジュリーも確か選ばれた時感極まって泣いてはりましたね(u_u。)
って、この頃はワタクシおそらくヨチヨチもしてないんじゃないか?頃なんでもちろん覚えているわけもございやせんがw

いろんな意味で改めて「1977」ちゅーのは心に残る年であります。

渋谷は1階におろさせてもらいやして、
あっ、もちろんうしろーの方やけど^^;
場所はどこでもエエけど、しいて言えば前におっきな方がおられんことを祈らせていただいて。
イベントカレンダーにはPRIVATEってありやしたね。
発売せーへんかったから、こーいう扱いなんかね?
にゃんかトクベツなLIVEなん?って思わせつつ、ジュリーのことやからいつもどーりにやりはって、アンコールでにゃんかその場の思いつきでwちとやりはるくらいか?


いやホンマのジュリーのぷらいべえとやったりして(/ー\*)
↑こっちのほーが  じゅる←ヨダレがたれそーになっとるのをススる音w


またそーぞーがヘンに広がりそーなので(-_-;)、まあそれはおいといて、
チケットやけれど、
てっきりこーいう状況やからココロの自主チケットなのかな?なんて思っとったけど、
ありゃ?ぴあやったね~
(たぶん)経費節約を心がけておられるやろーけど、この場合、作るより委託した方が安いのか?そんでもぴあさんにとってみたら、送客手数料みたいなのが入ってこんわけで、これもこれも去年の協力のよしみか?なんて

そして別のトコロで1列チケキタ~~!!方がおられたと知り、
こりゃ撮りはねえなあ。とか思っちまったり・・・
ガッポガッポにゃんやから撮りましょーよ

ま、相変わらずどーでもええことをつらつら考えてちまいます( ̄ー ̄)
エエことやと、ココロに余裕が持てることはね。

| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

とーぼー終わり

ワタクシまだとーぼー中の身でごじゃりますので
とーぜん千秋楽のチケも見ておりませんcoldsweats01
もしかしたら、あのハガキもぬか喜びで
チケ自体来ていない可能性もありやすw

いやいや。
思い切って3日間休みとったけど、ホンマよかったわspa
8月にあったいろんなシンドかった事、スーッと忘れることができたもの。
かといって忘れるばかりじゃアカンから、
ちゃんと反省しながらね。
自分にはまだまだ「プロ意識」というのが足らないなあとか、
「プロ意識」って何も運動選手とか、職人さんとかバリバリのキャリアマンとかのみの限定語やなくて、仕事をしている人はたとえバイトさんでも誰でも持っとかなアカン意識やと思うのね。
直接的間接的の差こそあれ、それによって人様からお金をいただいているわけやし、お客さんからしてみたら、店長とかバイトとか関係ないわけやから。

どーしてもしんどくなると、自分のエゴが働いて意識が低くなってしまう・・・というのが、まだまだ修行が足りないなあと思いましてね。

そんなこと思いながら、やっぱり考えてしまうのはジュリーのこと。
そりゃジュリーばかりやないというのは分かってるけれど、
あえてジュリーだけ取り上げてみたら、そういう「プロ意識」ちゅーもんを40年以上持ち続けて活動しておられるっていうのがもん凄いことだと思うのね。

ましてや人前で出て歌ったり演じたり、
気がつく人は気がつくからね。手を抜いたりいい加減にはできないし。
そーやってしまった途端人は来んと思うの。

何も特別な宣伝してないのに、ドームでまっすぐに歌われて、それが人々の心に響いて、
足を運んでくださって、また(いい意味で)相変わらずのジュリーに感銘を受け。

こーいう輪の中にワタクシも居れる事、本当に感謝いたしますconfident

途中で寝てしまいましたsleepy

新聞新聞・・・あらっ!ジュリーの名前がheart04しかも一番前にあるわ。
ホンマは、「今」のジュリーの「今」の曲で名前が出てるちゅーのがエエんやけれど、それでも名前が出ただけでも嬉しいわね。

もうよーわからずつれづれに書いてしまいました・・・
今日から帰ったらまた仕事す。
今までよりももう一歩、意識を高く持ってがんばりたいな。

| | コメント (2)

2009年9月 4日 (金)

とーぼー中に捕獲

20090903184309

今日はこんなトコロでhappy01
市内が一望できる一等地で宿泊しとります。
五山の日なんて、きっとモンスゴイ競争率なんやろねsweat02
もうあまりこんな贅沢はできまへんけど、
こんなあてもないボーッとした日を過ごせるのは次はいつになるか分からんし
(※ジュリーのライブは休息よりも戦闘しに行っとるよーなもんやから^^;)
これもまあジブンへのご褒美かしら・・・てなふーにしとこ。

ホンマはただボーッと部屋の中で過ごすという計画やったんやけど、やっぱりいつも動き回っているちゅう哀しい性ゆえか、退屈しそうなので、またウロウロ散歩してこようと思うとります。でも人ごみは避けなあきまへん・・・

って言いながら、南座のチラシばっちりとってきとるし(爆)

090904
















思わず8枚もとってしもて・・・どーするんにゃcat

11日までに申し込みか。ふ~~ん
まだ日にちに余裕はあるけど、無性にとーぼー中に振り込みたくなったのでw
母に電話。
ジュリーはどーでもいいが><、直美さんが観たいんだと。
何も起こらなければ、初めて二人で観劇てなわけになりそーだす。
ホ、ホンマは一人で観たいんやけどね
これも親孝行・・・かなcoldsweats01

ま、いつもなら正直ちと恥ずかしいワタクシもジュリーファンの母親に付き添ってお芝居観についてきている娘やと堂々と偽装できるし ハハ・・・

とりあえず、サワカイでは一日だけとって、後は一般発売ちた後に11月の平日の席をうかがいながら・・・webやと席が事前に分かるからね♪ってズルイ奴

| | コメント (4)

2009年9月 3日 (木)

とーぼー先にて

昨日はホンマ久しぶりのお客様ゼロ!
っても、雑誌の取材はあったけれど。。
月一度、売上とかこれからの計画とか話し合う会議があるのですが、8月は去年より売上アップだったということで、これはグループの旅館がダウンしている中でよーやったと。誉められたんやけど・・・

そんでも、ここだけの話複雑だよねsweat02
そりゃ売上はあがったかもしれへんけど、私らは休みなくひたすら働いたんやでと。たまたま体を壊さなかっただけやと。

これがcancerでも続くとあれば、今度は1ヵ月ちゅうわけにはいかへんから、事が起きる前に人手を厚くするなど対処してほしいものです。中途半端に倒れて病気になって人様に迷惑はかけたくないから。


こーいう愚痴ばかり言うてストレスためまくってもエエことないから。
思い切って3泊しようというとーぼー計画w
どこ行くとかなんも決めてなくって、もう心おもむくままに・・・
とにかく今のうちに休養せんとねsleepy

20090902232622今回久しぶりに行くことができたお気に入りのホテルも、夏休み明け間もないせいかインフルの影響かイン時はガラガラな印象で><

おかげさまで?アップグレードしていただいて、改装したてのキレイなお部屋でshine
ちとミニリピーター気分note

こん時だけは仕事のコト忘れて、
大画面でジュリー観たろhappy01

ドームももちろん観たけれど(ボール飛ばしまでw)
やっぱりこの地やから、この地でしゃべってるジュリー観なcat

今日か明日か清流亭付近歩いてこようかしら・・・

| | コメント (5)

2009年9月 2日 (水)

とーぼー

いよいよこの日がやってまいりやした!
って、別にジュリーのニャニがにゃにあるっていうわけやないんやけどsmile

もうこーやって約1ヵ月缶詰状態やったんやからwobbly
この場合思い切ってやるのは

とーぼーdash

しかありまへん

ワタクシがシフト作っておるから、
にゃんとかななめ3日間休みにちて

予定の電車に乗れたらええんやけど。
あっ、それまでにサワカイさんからのにゃんかが来たらエエけど・・・

あれって初日が確か10月の末なんだよね。
11月つたらcancerとーじょーしドタバタな日々開始(-_-;)なんやけど、
よー考えると6日からやから、4日くらいまでなら気にせずに観にいけるちゅーことに気づきましたわ。

おととし観ている芝居やから、一回でええかな~なんて思っておりますが、
ホンマはこの再演よりも「夫婦善哉」の再演が観たかったなあ、なんて贅沢なコト思ったりcoldsweats01

きっと直美さんとは、しょっ中やなくても、こーやって数年に一度タックを組みはるんやろね。前回とどー変わっているのか、一緒なのか?比較するのが楽しみだす。

それにしても、プレプレLIVE終わってボーッとする間もなく、お稽古やからね。。
ホンマにまあ、、よーお働きになられるsweat02
いつもしんどい時には、ジュリーを思い出して、こんなんで負けてたまるか!って思わんとね。
ホンマ、頭が下がります<(_ _)>

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

気をとりなおして

やっとDVDを(ちとだけど)観るココロの余裕が出てきたので、
止まってしまっていた「忘却の天才」を。
今日は「ス・ト・リ・ッ・パ・-」からやね。
なんて思ってたんやけど、
最初で思わず止まってしもて、リピしとりますcoldsweats01

要するに

ジュリーの登場シーン

これがエエのですよshine

DVDで最初タイトルがバーンと出るんやけど、
その時にGRACEさんのリズム取るバチの音
「チャン チャン チャンチャンチャン」
という音が鳴って
短い前奏でヴァーーッとジュリーが下手から走って登場!

090901


←一気にここまで来てはる





あと、クロマダの登場シーンも同じようにヴァーッと出てきはるからお気に入りlovely

考えて見れば、ワタクシファンになって以降のLIVEでこのように、駆け抜けるように出てきはったことってないですね。
ま、最初の曲の雰囲気次第ということもあるんやろけど、
たまには、こーいう登場の仕方もやってほしいと思ったりして。

そして、そのまま「ワインwineを観てると、
ジュリーの髪型が一瞬で手を使わずして著しく変わっておるトコロがあるのじゃよsmile
0909013_2

before


0909012


after



ウフフ・・・にゃにをやったと思われます?
もうあれだけ。
あれだけや。

答え

cattyphoon


わかった?

てなわけで、ここだけの話、ジュリーのアレがどれだけの風圧をもたらしているのかよーわかりますねっ。すんごいhappy01

catそにゃ、ホメとんのかい!

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »