« はなしょー④ | トップページ | はなしょー⑥ »

2009年8月 5日 (水)

はなしょー⑤

外国に行ったらハクがつくって言われて日本で出すために外国行って
ロマンティックやけど。これって仕事だから外国行ったの。

外国は嫌いやから。今でもw

休みになったら外国に行くってそんなん行けへんって。まだ日本にいて温泉つかっているほーがエエわspa


ま、確かにジュリーが外国に行ったって仕事がらみか、新婚旅行か、中田さん追いかけてイったくらいしか聞いたことないわなcoldsweats01

それであっちで録ってきた「許されない愛」がちょっと売れて。
こんなはずじゃなかったんだけど、そーこーしているうちにソロになってしまって。

元ダイガースのジュリー「こと」沢田研二とかね。
ほんま「こと」ってやめてほしいわ。偽名使うてるよーやん。

そしたらなんと下手くそって言われて一年たたへんうちにレコード大賞の歌唱賞の5人のうちに選ばれてしもて。歌唱賞やで。歌がうまいってことか?エ~~ッwobbly
こーなってしもたら、ちゃんと歌うしかしゃーないやん


そして、あの歌でジュリーが右手だして「連れ去り~逃げてゆきたい~」のあたりのフリありますやん。そのエピソードで、小指お兄さんとケンカして2度ほど骨折しとるから、そのせいで小指を伸ばした時まっすぐになれへんそう。せやからそれがフリの時にさいわいしてエエ感じに~というのを左手と比較しながら熱心に話しておられやしたw

カメラのエピも。ジュリーがずっとカメラ目線する発祥のお人や。という。

こーしてソロになっても精力的にできたんはやっぱりタイガースですごい経験をしたことが大きいと。
売れてしまったら、テレビに出る回数も多くなって、そんな中次の年かな?には一年間に120日ステージをこなして。一日2回やで。体育館とかだと一回やけど。相当鍛えられました。

いろんな所行ったけど、どこ行ったやろ・・・
もう一つ覚えたら10くらい忘れていくからw
あの頃は歌謡曲に組み込まれていたから、殿様キングスと営業も行っとったしな。


昔は振込がなくって、現金が入ってはじめてステージが開くという方式やったそうで。

「サリーなんでまだ幕が開かへんの?」「お金が入らないとあかんのだって」
営業の人「お金が入りましたあ」
「さあ どうぞ♪」て現金が入ったらねw そんなこと思い出しますけど。

|

« はなしょー④ | トップページ | はなしょー⑥ »

talk show」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなしょー④ | トップページ | はなしょー⑥ »