« はなしょー② | トップページ | はなしょー④ »

2009年8月 4日 (火)

はなしょー③

着るのに15分くらいかかって、脱ぐのは1分もかからへん・・・って
あまりのあっけなさに虚脱状態のワタクシだす・・・
って、ワタクシのコトはどーでもエエわな(ーー;)

去年までは、店のおばちゃんとか人に
「たまには歌も歌ってね~」とか「たまにレコード出してね~」とか言われとったそうw
かといって、やっていることは声を大にして言うほどのことでもない。
自分は歌っていればいいと。
僕はもう17、8から歌ってるんやで。

それでやっとwタイガースの話から。
ジュリーとつけた由来までがこれまた脱線で長いっ^^;

「ジュリー」と付けたのは私なんですが、マネージャーたちがジャズ喫茶に出る時、ニックネームつけた方がいいと。これにしろ、あれにしろ・・・いろいろ言うてたけど全部覚えてないわ(+_+)

かつみね。
「花の首飾り」が一番売れたんですよ~
これは今でも
深く根にもっているんです
「君だけに愛を」よりも「花の首飾り」が売れてね。

深く根にもっているんです
(↑このあたりはしょっとりますが、とにかく2回も繰り返すほど根にもっとるらしいcoldsweats01

「高橋かつみ」っていうのが本名やけど、
“高橋おでん”っていう人がおってね。そのままはやめとけって。だから「た」を取って加橋にした。
これはどうだったのか
本人に聞いたことないけど。
「かつみ」ってどんな字やったかな?克服するの克に己やったか???
もう疎遠になっとるからgawk名前まで忘れてしもとる。
とにかく、その時は歯抜けで前二本なかったんや。それで、パペットっていう人形に似てたそうで? トッポ・ジジョーに似てるからトッポで。
(←知識不足でよーわかりまへん(+_+))

僕はジェリー藤尾さんが好きやったけど、ジェリーなんて、好きな人の名前取るのはおそれおおいし><
まあでもジュリー・アンドリュースとかジュリー・ロンドから・・・ジュリーはどうだ?と。
そしたらユーヤさんが舞台での紹介の時に「ジュリー」と言うたら女の子達がすぐに呼んでくれて。

まあそんなんこんなん、東京出ていって日本一になるんだって、
なれっこないって思ってたらなってしまって・・・
僕はその頃から冷静だったし楽天的だったけど。
しばらくして、好きなことをしたいとトッポが辞めて、ピーが辞めてしまって。

サロ~ww(←自分で間違って言うて自分でウケてるジュリー。
いやいやサリーとタローももう友人とか親戚とか入れるのよそうと。

|

« はなしょー② | トップページ | はなしょー④ »

talk show」カテゴリの記事

コメント

Nasiaさん、お着物姿キレイでしたよ~sign03予想通り、とってもお似合いgoodhappy01
そして、メモられてる姿も盗み見しましたsmile
さすがに記憶してないことも。

よかったですよね。
知ってる話が多いけど、真剣なお話もあって。
ツボはAッコとTッポかな。happy02

お顔はスッキリ見えたけど、帰りのバスで、1番前のテーブルだった人に聞いたら、
お腹がすごかったって・・・crying

投稿: toko | 2009年8月 5日 (水) 00時41分

昨夜はお声かけてくださってありがとうございましたhappy01
終わった後ごあいさつをと思ったんですが、見つけられなくてごめんなさい><

私のところからもジュリーはシュッとして見えとったんですけどね・・・やっぱアカンか~crying

投稿: Nasia | 2009年8月 5日 (水) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなしょー② | トップページ | はなしょー④ »