« けってい? | トップページ | 祈るしか・・ »

2009年8月20日 (木)

満身創痍

少し大げさですけれどね(苦笑)

掃除の時間、水のケースを運んでいて開いてきたドアにガ~ンとぶつかって手首を負傷bearing
足もフラフラしとったもんやから、思わず前に倒れてしまい。

あんまり重い荷物はもてまへん・・・

休みないんやから、
ここでケガをしたくなかったっちゃ・・・

ホンマは今日の午後からやっとお休みやったはずなのですが、
前夜に泊まられたお客様6名様がいきなり「もう一泊したい」と・・・
そうなると、接客の人数が足りないので、私も出勤せざるをえなくなり。
これで22日の午後まで、17日連チャンというワタクシの仕事人生上、最大の連チャン記録更新中でありますsweat02
正直もうフラフラです。
この場でライブしてほしいくらい(苦笑)

こんなこと書いて
「仕事があるだけありがたいと思え、そんな弱音はくな!」って思う人もおるかもしれませんが、
私は決して我慢強くないし、もちろん仕事上ではみんな休みなしで頑張ってるんやから私も弱音は吐きませんが、でも何かはけ口がないと、普通の人間ってうまく調整がとれないと思うんですよね。病気になっちゃう。

だから、病気になる前に、こーいう存在(ブログ)ってありがたいんですよね。
とにかく書くことで少しでも気を紛らわすという。どこかしらん聞いてもらいたいっていう願望があったりして。
いえいえ、別に何を求めているわけでもないんです。
なぐさめてほしいとも思ってないんです。
自分の選んだ道なんやから。

ただひとついえることは、

本当にジュリーに出逢えてよかったということ。

今もB面のシングルをバーッと流しながら書いていますけれど、
8月に入っていろんなことがあって、
もうちょっとでポキッと折れそうなココロを細いながらも頑丈な木で支えてくれているようで、本当に本当に感謝してもしきれない。

頑張ってたら、きっといいことあるよね。

|

« けってい? | トップページ | 祈るしか・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Nasiaさん、手首は大丈夫ですか?
17日間の連続勤務・・・。
そりゃぁ、どこかで吐き出さないとどうにかなっちゃいますよね。

私も今、いろんなことが一気にやってきて、とてもしんどい状態な上に、今朝、一旦停止違反とかでケーサツに止められてゴールド免許に傷までついてしまいました・・・へこんでます。

でも、そんなときジュリーに支えてもらってて、心から感謝している自分がいます。ドームのCD版も素晴らしいですね。何度聞いても涙が出て、そして励まされます。

そんなジュリーと同じ時代に生きられたことにほんと、感謝です。

22日、なんとか神戸に来てくださいね。
それまでお互いがんばりましょう
(^_-)-☆

投稿: kopon | 2009年8月20日 (木) 00時25分

Nasiaさん、読んでびっくりです。お加減はいかがですか?
忙しい時期ですから、休めないのは仕方のない事ですが、どうぞNasiaさんが神戸にご無事に参加できますように、祈っています!!
ジュリーの声で癒されて下さいね。

投稿: nico | 2009年8月20日 (木) 19時11分

koponさん
いろいろあるときはいろいろありますよね。
もうこれは素直に受け止めるしかありませんsweat01
なんとか神戸に・・・満室になりつつあるのですがorz

nicoさん
ご心配おかけして申し訳ないです。
大丈夫です、ひどかったら逆にこんなところに書くことすらできないですから(笑)

もう今のワタクシにはジュリーの生御声しか救われる手立てがございませんweep


投稿: Nasia | 2009年8月20日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けってい? | トップページ | 祈るしか・・ »