« おとがめ | トップページ | 教えて下さい »

2009年8月10日 (月)

雨がしとしと日曜日

雨がなかなかやみませんrain
せーっかくの夏休みだというのに、みんな可哀想やね・・・
せめて晴れてくれたほうが、お互いスッキリするのにね。

こんな時に、ワタクシのやや鬱になりかけのココロに輪をかけるように、タイガースの曲を流しております・・・元気やったら、申し訳ないですが、あまり聞かないのね。タイガース時代の曲って。

こーやって聴いていると、どの曲もどこか儚げなんですね。
だから、当時の少女たちを惹きつけた、ということもあるかもしれませんね。
年齢的にも複雑な時でね、繊細だし、いろいろと迷える時期やないですか。
そんな時にロック調にガンガンやったり、演歌調やったらウけへんわね。

「タイガースの続きをしてみたい」

近い将来やるかもしれないイベント。
でもその時は多分私は参加しないでしょう。
自分の行く場所やないと思ってるから。
これだけは“世代を超えて愛される”ものではなくて“その世代のもの”ですよ。
なので、観にいけなくても、
それを追いかけてくれるテレビがあるやろうから、そっちを期待したりしてw

シローさんもあんな状態やし、早よせんとね。
ってピーが(^^)を出してくれたら、別にエエのか・・・
(オイオイ)

あっ、いつの間にか50万アクセス突破しとりましたsweat01
ホンマはソッと一部の方々の笑いの種になれば~なんて考えていましたのに><
どうも、いまいち(^^)は接客用で笑うしかないのですが、気分がすぐれない・・・
あと1週間、ひたすら満室のロードが続きやす・・・
負けるな、ジブン(-_-;)

|

« おとがめ | トップページ | 教えて下さい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大雨のようですが、そちらは大丈夫ですか~
50万アクセス突破おめでとうございます。
いつも楽しい文章でこちらに伺うとホッとします。
大阪も神席を頂いて喜んでいます。二日目は逆にビックリするような席ですが~

こちらをお借りして一言~
おにおこぜさんのお名前を拝見しましたが以前ブログに朝、昼、夜とお邪魔していました。どうされたか心配していましたがお元気そうで安心いたしました。
Nasiaさんごめんなさい。不適切でしたら削除してくださいね。

投稿: りんりん | 2009年8月10日 (月) 12時04分

こんにちわ。
大雨は大丈夫でしたか?私の方はものすごいことになってますが…

私には到底ムリなははすショー、楽しく羨ましく読ませてもらいました。
よかったみたいで、何よりでした。

土曜日に私にも届きました!来月の。。
初のジュリーのツアー参加が、なななんと4列目なんてっ!!!すごいわっ!
今からドキドキ楽しみです。
それとNasiaさん、ちょっと現実的な質問で申し訳ないのですが、教えてください。
今回のPleasureの所要時間はどれくらい…?
夫子のある身、帰りのバスの時間が気になってcoldsweats01

投稿: ふにゃ | 2009年8月10日 (月) 14時23分

りんりんさん
んまー!大阪も神席ですか!
今年はメチャついてますやん(^^)
後ろでも照明がキレイですからね~ジュリーもシュッと見えるしw

ふにゃさん
お松なお席おめでとうございます\(^o^)/
4列目だと、双眼鏡使わなくてもジュリーの細部を観ることができますね☆
ぜひぜひ顔だけでなくアスコもガン見してきてくださいねっ♪

所要時間ですが、私の行ったパターンだと18時半から始まって終わるのが21時前というのが多かったです・・・てことは2時間30分前後でしょうか。
観れば観るほど病みつきになります・・・アウッ><

投稿: Nasia | 2009年8月10日 (月) 23時34分

兵庫県西部も大変なことになっていますが、Nasiaさんとこは大丈夫のようで、安心しました。

タイガースの続き、あのはなすショーのトークで、口パクと言った人と一緒にやれるんでしょうか?!ものすごいキライそうでしたが・・・
それとも、あの方は抜きで、シロー救済でしょうか??
シローは、ミヤネさんに年末にライブをやらせる、という企画をたてられて、なんだかな~の扱いです。。。><;

私はタイガースの時、小学低学年ですから、ライブ行くことはできなかったので、
1982年の再結成の時に、念願叶って見る事が出来ました。ピーはいなかったけど。
私もTGに関しては、先輩方に引け目を感じます。
それと、なんだか素直に喜べない気が・・
1982年は、ジュリーもまだまだトップスターで、再結成もかっこよかったですが、今やると、世間の目は冷たいような気がします。
ジュリーにとっては、ピーと再会できて純粋な気持ちでやりたいのでしょうが・・・

投稿: toko | 2009年8月11日 (火) 00時08分

今晩は~  ごくごくまれーにお邪魔させていただいております。

>nasiaさん
近い将来やるかもしれないイベント。
でもその時は多分私は参加しないでしょう。自分の行く場所やないと思ってるから。

えええー、なんでですかー!?
ドームの成功は、ジュリーマニアじゃない方も参加して下さったからこそですよね!
タイガースには思い入れのない、nasiaさんかもしれませんが、タイガースの曲はお嫌いですか?タイガース時代があったからこそ、今のジュリ-があるのです。
ジュリーは芸歴が長いので、ソロ時代からファンになった方、売れなくなってからファンになった珍しい?方と、ファンになった時期は人それぞれと思います。でもどの時代でも、ジュリーは同じ気持ちで変わらずに、歌い続けてきました。
世代だけで限定されちゃったら、ジュリーは不本意だと思いますよー

tokoさま、始めまして!
>(再結成は)素直に喜べない気が・・1982年は、ジュリーもまだまだトップスターで、再結成もかっこよかったですが、今やると、世間の目は冷たいような気がします。

昨年末の2大ドームでの成功を、もうお忘れなんですかあ~。あれだけ、新聞でも雑誌でもとりあげられて、大絶賛をうけたというのに・・・おばさんは哀しいです(涙)
だからこそ、今のチケットの取り難さになっています。完売、立ち見なんて 一昨年あたりでは、ありえませんでした。二階席とか、ほんと寂しかったわー ご招待や優待券とかいっぱい出てましたね。(このままジリピンかと心密かに思ってました・・・)
それに比べて、この盛り上がりぶり(嬉)!と思っていたのは私だけだったんでしょうか??

タイガースの再結成は今だからこそです。ジュリーは、この世間の目が温かい今こそきっとやれると思っていることでしょう。もっとも、ほんとに再結成をするのかどうかは、わかりませんがー 
熱烈希望してます。

それに「先輩方に引け目」って、悲しいですわ。私は若い人がコンサートに来てくれたら、と~っても嬉しいです。例え年代が違っても、ジュリーの話をしたら、同じように盛り上がれます。実際、私のジュリ友は80代から30代の幅広さです。
ジュリーが好き!それだけで、充分ではありませんか? 再結成に行かないと、一生後悔しますよ~~
(だからあるかどうかは、わからないんだけどお~)

投稿: nico | 2009年8月11日 (火) 19時23分

nicoさま、コメント頂き、恐縮です。coldsweats01
>2大ドームでの成功、もちろん忘れちゃおりませんとも!
本当に感動しましたし、私は、今も、今までも、ずーっとジュリーは最高のアーティストだと思っています。
でも、悲しいかな、身内を含め世間一般の(私の周りの、でしょうか)評価というものは、まだまだ「昔のスター」なんですよねcrying
もちろん、そんな人たちのことを気にしなくてもいいんですが、
なんかね、「話題づくり」とか言われたらイヤだな、って思っちゃいました。think
あと、やっぱりどっぷりTG世代の方からすると、「ちゃんと知らないくせに」と思われないかな、とか・・
いえ、私のJ友姉さんたちも、皆さん優しい方ばかりなんですけどね。

もちろん、本当に再結成ライブがあったら、きっと参加するだろうと思います。heart04

投稿: toko | 2009年8月11日 (火) 23時01分

いろいろご意見ありがとうございます。
いろいろなお考えがあるでしょうが、
なんていいますか、
「沢田研二」は観に行きたいけど、「タイガース」は行きたいという気がしないというか・・・敷居が高いというか、私たちの行く場所やないというか・・・言葉では表現が難しいのですが、ライブではなくて、翌日のワイドショーでひそっと見たいというw
うーん、でも日が行ける日であればいくかもしれませんが^^;
とにかく、皆さんのうち誰かがどーにかなるうちに、ジュリーの切り札切ってもらいたいですね。

投稿: Nasia | 2009年8月12日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとがめ | トップページ | 教えて下さい »