« 美女美女 | トップページ | 強いはあと »

2009年7月11日 (土)

ちょっと立ち止まって

                          090711

         彼は人たちに、夢を与え続け―
         時に見事に夢そのものとなる。
        物語をつむぎ出し、物語そのものとなる。
      真面目に“沢田研二”であり続けようとして―
          一生懸命“沢田研二”を演じる。
         彼が世界を愛そうとする努力は―
              熱烈な誤解と―
            スキャンダルを生む

『ボリス・ヴィアン』パンフレットより「沢田研二は映画である」

辞書代わりに読ませてもろうてます、プリンツ21ですが、
こんな素晴らしい文章に出会ったので、思わず載せたくなってしまいました!
何で今まで気づかなかったのジブン><

ふと、考えたことは、

知ってるつもりしてて、まだまだ知らないことが多いんだよな~と。

歴史のように、何年に何があったとか覚えるんじゃなくて、
いろんなものをかいつまんで幅広く観て終りにするんじゃなくて、
それぞれを何回も観て、味わって味わい尽くして、そこから分かってくることを。
感じ取るっていう作業を。
やらないと、本当にあの御方のスゴさは分からないし、語れないし。勿体ないなあと。

とはいっても、

あまりにもおっきな御方ゆえ、
たぶん、一生かかっても無理かもcoldsweats01
ま、楽しい作業だけどね☆

|

« 美女美女 | トップページ | 強いはあと »

Julie」カテゴリの記事

コメント

熊本遠征お疲れさま〜(詳細なレポありがとうねぇ!)

いまNasiaさんに言われて…引っ張りだして来ましたよ、11年前購入の『プリンツ21』
どれどれ…あった!46ページだ。え?こんな小さな字の小さな囲み…うーん、Nasiaさんってやっぱ凄い、タダモノではないぞ!
そう言えば『ACTシリーズ』BOXも買ったまんま、殆ど陽の目を見てないよーな〜::

こんなに若い新しいファンのNasiaさんに、いつも「ファンの心」を教えて頂いてるような気がします。
ありがとう! 私も、もっと味わって味わって…尽くせないとは思いますが…感じ取ろう〜と思います☆ 

投稿: ミュウ | 2009年7月11日 (土) 15時29分

いつも、Nasiaさんの「ファン気質」のスゴさには驚かされます。
私なんかが持ってないようなものや知らないもの、見過ごしていたものにちゃ~んと気づいて。
しかも、その受け留め方が素晴らしい!  いいですね~。 その理解力と努力! (←上から目線みたいな言い方でスミマセン)  その姿勢。見習わねば・・・・

「プリンツ21」ってね。私、読んだことが無いので。あくまでも聞いた話、風の便りにきいたことでしか知らないのですけど(笑)   やっぱり、凄い本なんですね。

投稿: しろねこ。 | 2009年7月11日 (土) 20時54分

美ジュリに思わず「うわっsign01」と声が出てしまいましたheart01
私、「ボリス・ビアン」見に行ったのに、パンフレット買わなかったのsign02wobbly
全然覚えてない・・・
新婚だったゆえ、節約したのかしら・・・

「プリンツ」も持ってないんですよね。
「水の皮膚」は、当時拒否反応を起こして?買ってないし。
長年ファンをやってても、まだまだ知らないことも多いです。
奥深~いジュリーですもんね。wink

投稿: toko | 2009年7月11日 (土) 23時15分

ミュウさん

たまに読むんですよね。あのBOOK(笑)
すると、結構読み飛ばしていたり、読んでいても頭に残らないこともあったりして、何度読んでも飽きないですね~

私もACTまだまだ初心者ですが、これを観ると、最初に載せた言葉が見事に重なり、改めて凄い人だと、唸ってしまうのです(ーー;)

しろねこ。さん

とにかく、ジュリーはひとつひとつに全力投球される方ですから、こちらもいい加減な気持ちで観たり聴いたりできないだろう。ということです。

プリンツ21は本当にいい本です。
当時はツアー会場で売っていたとか。
私のは何度も開くものだから、少々くたびれてしまっていますorz
タイムマシーンに乗って保存用の一冊買いたいっ(^^)

投稿: Nasia | 2009年7月11日 (土) 23時22分

tokoさん

なんとっ!「水の皮膚」に拒否反応ってw(゚o゚)w
何かジュリーとあったんですか?
(身近すぎて恥ずかしくて買えなかったとか^^;)
でも、知り尽くそうとしないで、ほどほどに残しておくっていうのも、鮮度を保つ秘訣かも☆

投稿: Nasia | 2009年7月11日 (土) 23時34分

何かジュリーと・・sign02
あるわけないやろ~happy02
いえね、まだ乙女でしたし、
あのパルコの巨大ポスターは大嫌いなんですよ。punch
女っぽい化粧は似合わないと思うんです。
「OH!ギャル」も。
DABADA系はいいですけどね。
私も、Nasiaさんがいつか書いてたように、素っぽいジュリーの写真が好きです。
でも、昨今、ヤフオクで見ると、いい写真もいっぱいで、すッごく欲しいんだけど、
恐ろしい値段でしょ?
早く再販されないかな~heart04

投稿: toko | 2009年7月12日 (日) 01時14分

tokoさん、
なんかあるて、冗談に決まってますがな~(^^)
確かにあの女メークはちと度がきついですね~
ワタクシもそーで、昨年の記念写真カードのお写真もなんだかな~というものがけっこう・・・(あっ言うてしもた)

もう、ら、らた、らた・・イッ!
でエエんですよ
(またまた言うてしもた(/ω\)ハズカシーィ

投稿: Nasia | 2009年7月12日 (日) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美女美女 | トップページ | 強いはあと »