« 今日のともしび | トップページ | 未だかつて »

2009年7月 4日 (土)

明星

ドームにて
「こんな小編成ですが、090704 もっと小編成にしてみたいと思います」

と言われて、歌い始めた「明星」



私はココロ時代の曲が好きやから、ドームでこの選曲された時、うれしかったなあ。
確かにこの時代の曲はこれだけだったけど、
音はカズさんのギターと、コーラスだけ。
ジュリーの中で80曲あるうちで特に“トクベツ”。大事な曲なんだなあと思わせてくれた。

あの時のこと、思い出しているけど、

この空間で今のジュリーをあまり知らない多くの人々に、
ジュリーすごいでしょ!って心の中で思って。

バンドの皆さんも、なんてうまいコーラスなんや!って。
完璧やった。
これ以上なんもいらん。
ゲストも、余分なバンドも。

とっても誇らしかったなあ。

そして嬉しいことに、今回のツアーでも同じ曲が聴けるんですね。
ドーム公演成功の感謝を込めたツアーだけれど、
あの80曲の中から更にセレクトされた中に入っていた、この曲。
また、この場でもこの歌を歌いたいんや。という
ジュリーの気持ちが伝わってきます。

もっと大事に聴かないとね。
いや、3回ともちゃんと聴いているつもりだけれど、
ちゃんとジュリーの深い想いを受け止めながら聴かないと勿体無い。


今度は、崇高な気持ちで聴けますようにconfident
(あっ、前曲で阿波踊りなんぞして笑わせすぎたらアカンよcoldsweats01って九州やしsweat02

|

« 今日のともしび | トップページ | 未だかつて »

Julie」カテゴリの記事

コメント

Nasiaさん、私はどうもこの曲には恵まれてないようです。
京セラドームの時は、2列前のグループが、この曲知らんわって感じで、ペチャクチャしゃべり出して、せっかくの感動がだいなしで、耐え切れずに間奏で身を乗り出して「シーッsign03pout」と注意しました。
レジ袋をカシャカシャ言わせるおばちゃんもいて、ため息がでました。
そしてこの前のライブ、おっちゃんが変形壁塗りで、エライ笑わせるもんやから、変な余韻が残って、2列後ろのグループが、
「休憩しよ!」と宣言しよりましたgawk
静かに休憩してくれたらいいものを、またしても
ペチャクチャ・・・angry
思いっきり振り返って睨みました。punchannoy
貝塚でやっと心穏やかに聞くことができたわ。confident
ほんと、あの曲順はアカンと思いますsign01

投稿: toko | 2009年7月 5日 (日) 01時18分

tokoさん

私も実は、今度のあすこは少々後ろですので、遭われたことがこの身に起きるのではないかと危惧しておりやす(u_u。)
そんな喋るんやったら、ライブ来るな!
って言いたくなりますが・・・

そこまで規制してしまうと、せっかくエエ風が吹いている時に釘をさしてしまいますしね・・・あ~あ(-.-)

投稿: Nasia | 2009年7月 5日 (日) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のともしび | トップページ | 未だかつて »