« 読み飛ばしてください(+_+) | トップページ | 今日のひとりごと »

2009年7月 1日 (水)

なんでやねん

時間を見つけては「ジュリー祭り」を見て  ウウウウ・・・・とうなっているワタクシですが(感心しすぎてやで)
ひとつ だけ、不満足なトコロがあるんやね。
ここだけの話、
もうしょっぱなやから、イキナリ消化不良を起こしそーになったっちゃ(+_+)

コレを手に入れるまでは、
NHKで放送されたもんしかなかったから、
お気に入りの
「そのキスが欲しい」
を何度も観ておりやして、登場シーンが特にちゅきでheart01
ジュリーのまぶしそーなお顔を拝観してはウットリしとりましたが・・・
なんとその、
ワタクシにとってはとーってもじゅうよーな
そのお顔がDVDでは

削除されとるshock

ぬわ~~にぃ~~!!
なんでやねん!!


悔しいから、さっきふたつを見比べてみましたわさ。

したら、ホンマそこんとこだけ差し替えられとるgawk

ジュリーご飯粒でもついとったんか?
それともお肌の映り具合が納得いかんかったんか?


catにゃんでやねん!

悔しいから、ここに記録しとくだす。

前奏から“そのキスが欲しい”と入るトコロや。
コマごとに追いかけるだす。
(おんなじトコロはDVDの方を引用)

1






2





3



そして次や






4_2






左がDVDで右がNHK
うっすらと浮かび上がってきとるもんは~~




5






やっぱコレやろコレやろ~~
ココはやっぱりジュリーのアップやろannoy
ここで遠景にしちもーたら盛り上がりdownwardrightやん!






あとはほぼ一緒。
カット割の時間が多少違う程度や。
6






ほんまあそこだけや
(なんでやねん!←何度も言いたくなるわangry
NHKのブレは放送用の演出効果なのか、わざとだす。



そのキスが欲しい

キャ~~~ッ


7








8






なんでやねん!(しつこい><)

|

« 読み飛ばしてください(+_+) | トップページ | 今日のひとりごと »

Julie」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
shine登場シーンshine…私はこんなにドキドキしたこと今まであったかな(・・?) と思うくらいの☆ドキドキ☆でした! 私は京セラなんだけど、目の前の花道を歩いてらっしゃるJulieは‥いつものJulieなんだけどいつものJulieでない‥?様な(゚-゚)眩しすぎて‥不思議な感じの空間でしたネ☆
DVD♪私まだなんです。。15日に振り込みしたから(^-^;) 東京ドームは観てないので楽しみです((o(^-^)o))♪

投稿: cherry | 2009年7月 1日 (水) 10時09分

私もDVDを見て何か違和感があったのは、そのせいだったんやなぁ。
京セラが私の初生ジュリーだったのですが、スタンド席の最後列だったのであのジュリーが豆粒状態・・最近昼間に少し時間があるのでDVD見ながらあの日に戻ってひたすらジュリってます。今思い出してもドキドキですわ。

投稿: ふにゃ | 2009年7月 1日 (水) 11時08分

私は京セラで衝撃受けていますからスルーしちゃった…
DVD…タンと見せてるからええやん…って感じですか?
それよりお客さんこんなに入ってるんやで…って
東京は京セラのようなキラメキなかったもん。
周りが明るすぎて!
京セラの登場は本当に大天使が現れたかと…

投稿: まめっち | 2009年7月 1日 (水) 11時21分

京セラのお席は花道先端からの通路最前列ほぼセンター…ジュリーが私に向かって歩いてきた!
ほぼ100%通路を横切るコードに皆さんけっつまずいておられましたわ…
いや~~転んだ方はおりませんでしたが。

投稿: まめっち | 2009年7月 1日 (水) 11時26分

cherryさん

登場シーンの時は何がなんだか分からず、正直申し上げましてほとんど覚えておりません><
大阪はまた違う印象だったようで、DVDだとしてもどちらも観れてウラヤマシイです!

ふにゃさん

わかりますやろ?
そーなんすわ( ̄ー ̄)←勝手に納得
またいつかは「名場面集」として、勝手に画像切り取って作成したいですが、その時にゃ、絶対あのお顔は入れたるばい!

まめっちさん

そりゃ、まめっちさんのお席なら、生の方がエかったに決まってますわ!
真正面から目の当たりにしたジュリーって、いつまでも頭に残っているんですよね。

確かにたくさんアップありますけど・・・
アノお顔はですね、晴れの舞台で最初にジュリーが皆さんと対峙されたときですから、特に神々しく感じるので、感慨深いんですよね。
それをそれを・・・ウッウッ(涙)

投稿: Nasia | 2009年7月 1日 (水) 13時55分

ちょっと違う話題になりますが…今晩のNHKさんの *知る楽* こだわり人物伝 緒形さんですね☆ 今晩が第1回で毎週水曜日 全4回。
1ヵ月くらい前なんだけど、いつも行く本屋さんで 私の好きな 風の画家さんの中島さんの絵が表紙にある NHKさんの*ラジオ深夜びんの本を可愛いなぁ‥と見てました。ら、そのお隣に *知る楽* 緒形さんの本を見つけて、買いましたとさ。
中島さんの絵が好きになったきっかけは、1997年のみんなのうたで、TEA FOR THREE さんの♪あなたが見える♪ の歌の時の映像が 中島さんの絵だったから。有名な画家さんなんだけど この時初めて知った私でした; それから大ファンになって、展覧会、講演会、サイン会で 絵本うめ吉わんに サインして貰ったことも(^^)v … 私的なことながながとスミマセン(汗)。

投稿: cherry | 2009年7月 1日 (水) 15時36分

皆さん行かれてたんですね。20数年の中抜け組みですのでライブがあるのは知っていたんですけどジュリーの近況など耳に入ってこなくて大丈夫かな?と思っていたのが事実です。NHKで見て”申し訳ございませんでした”です。あれ以来前以上に嵌ってしまって家事に支障が出始めお肌にも(動画巡りの為睡眠不足)・・・。祭りのDVDが来てくれていい曲の多さに改めてびっくり!他のライブのDVDを買い集めています。あと昔のレコードをCDにしたいのですが皆さんはどうされてますか?
長々とすいません。

投稿: atsuko | 2009年7月 1日 (水) 15時51分

Nasiaさん、見比べたのね。すごーい(笑)
そういう細かい事には(?)まったく気づかず、ひたすらあの日の感動が甦ってウルウルしちゃって・・・・
JULIEのお誕生日に逆プレゼントふうに届いたDVD。 一気に見たかったけど、家族が邪魔するので(笑)深夜に細切れで見てますので、まだ最後まで到達せず・・・・coldsweats01
あ、、、、渋谷以外では「白い酋長さん」も登場してるそうですね。 私、ドームではるか彼方から見ただけなので、アノ姿も見たいのに・・・・・見れるだろうか・・・・weep   東京以外でも行かないとダメだわね~。
・・・・ということで、某所に遠征決定! (実は休暇届をまだ出してないので(笑)行ける事が決定するまではナイショにしておきますが)

投稿: しろねこ。 | 2009年7月 1日 (水) 22時23分

cherryさん

“あなたが見える”はみんなの歌で流れてたんですね~
ジュリーをきっかけにしていろんな人に興味が広がるというのも、ウレシイことですね。
ジュリーのファンにならなければ、アノ人この人・・・一生、誰?っていう状態で終わったかもしれませんから。

投稿: Nasia | 2009年7月 2日 (木) 00時07分

atsukoさん

とにもかくにも、ジュリーの歴史は太く長いですから、後追いするのって大変ですね。
私の場合、一から状態でしたから^^;
おかげさまで、今はだいたい表面上はわかるぞ。くらいな状態で、マニアの域には入っていないだろうと(笑)
しかし、無理をならさない程度にハマってくださいね。(って人のコト言えないジブン(ーー;)

しろねこさん

遠征されるんですねっ!ネコちゃんは大丈夫ですか?
白しゅーちょーさんは、下に着ている赤チェックのジャケットに「意外とw」合っておりました。さすがに神々しさは消えておりますが・・・
それよりも、あまりにも深くかぶってしまって(頭径が広くなってしもたのか?)ジュリーのオメメが全く隠れて見えない状態になっとります><
あのままだと、歌いながらカベとかにゴツンとぶつからないやろかと、心配です・・
(って実はそんな瞬間を見たかったりする悪い奴。フフ)

投稿: Nasia | 2009年7月 2日 (木) 01時07分

また来ました(^^;)
夕方shineクロcatちゃんshineが来てくれはりました(^O^)/

中島さんなんだけど、7月11日〜9月6日まで 兵庫県の美術館で展覧会がある様です☆
行ってみようかな‥と思わはったら‥行ってみてくださいね〜(^^) 見る人のココロを優しく包み込んでくれる童画いっぱい。。 うめ吉くんdogもお迎えしてくれますよ〜

投稿: cherry | 2009年7月 2日 (木) 20時08分

とうとう来はりましたか~~
これで今日からcherryさんもお仲間ですね(^^)
9月6日までなら神戸行った時に行けるかも~♪
でもあの日は行けない可能性のほうが高いのです(ノ_-。)

投稿: Nasia | 2009年7月 2日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読み飛ばしてください(+_+) | トップページ | 今日のひとりごと »