« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

朝に別れのほほえみを

090731 タイガース時代の曲に疎いワタクシにとりましては、この「朝に別れのほほえみを」というのは、申し訳ないことにドームで初めてちゃんと聴いた曲になりましたcatface
そんな状態だったので、ジュリーが「さあ、涙をふいて・・・」とセリフを言われた時には、新鮮なオドロキがありましたねえ。

そして、何も知らずに聴いていて、ドームの最後の方でやるから「別れの曲」なのかなあ、なんで別れるのかな~と思っていると、最後の「あの戦場に」というところではじめて、戦争に行くのだと。知ったというsweat02

この曲が作られた当時はベトナム戦争の最中だったんですよね。きっと。
声高らかに「戦争反対!」と叫ぶのではなくて、当時の人気グループに反戦歌として託した、という感じだったんではないでしょうか?

この時(忘却の天才コンサート)も反戦の歌を・・・ということで何曲かとりあげられておりますが、ドームでも自分の好きなこの一曲、ということで取り上げられ、地域は変わっているにしろ、相変わらず悲劇は起こり続けているわけで。うーん、好きな曲というより、窮状と同様そっと訴えたい曲でしょうか。

本当はこういう歌を歌わないような世の中になるのがね、一番なのですが。

さて、いよいよ明日から8月どす。
不況の影響なのか、戦略ミスなのか、いつもなら当たり前のように埋まっているお盆ですが、満室の日がまだないという・・・ちょっと異常事態です・・・
正直言って忙しすぎるのも、去年みたいなようなこと(途中で派遣の女の子がプッツンしたり、別の子が急病で緊急手術したり><)が起こってしまうので困りもんですが、ヒマすぎてもせっかく人員をあつくしているのに、人を配置しようがないというか、手持ち無沙汰というか、困ってしまいますわ。
ともかく、ワタクシのことはおいといて、
ジュリーが日々お健やかであられますよう。
好きな人がシアワセであれば、こちらもおのずとシアワセなんやからconfident

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

相変わらずがいい

2週続けて「ジュリーこもり」だす( ̄▽ ̄)
やっぱり今年は確実に冷夏になる予感やね。
暑ければこんな部屋いてられんから、逃避するんやけど、
そんなことないから居てられるし・・・
ジュリーのこととなるとたとえくまさんでもバーッとイっちゃうのに、なんもなければたちまち出不精にorz
極端やね。ジブン><

7月ももうすぐ終わりで、
いや、7月のジュリーイベントが終わったからもう終わったようなもんやけど(笑)
ワタクシも2箇所行ってきたけど、いずれも思い出に残るエエ旅やったな~
ジュリーのファンになってないと絶対行ってへんもん(失礼)
そして行かんかったトコロでも
どの会場も(良い意味で)相変わらずのジュリーでよかったね。


いやね、とにかくそのイベントごと、何が気になるのかといえば、
ジュリーが相変わらずであったかどうかということ。
相変わらず以上であれば、それはそれでカワユイのでそれに越したことはないんやけどw
「なんかあったん?」っていうことになれば、心配やからね。
マジな話、いつ突発的にも何が起こってもおかしくないんやから。
人間やから、いつかはね・・・と分かっていてもね。

これからもね、こんな気候やからいつぞやのタイ米がどーやこーや、野菜が高騰するわ・・・
現実に起こると思う。悲しいけど。
それでもジュリーは相変わらずであってほしい。
舞台やっているその空間だけ別次元でね。
夢の中に連れて行ってくれるのね。
使命なんやと思う。ジュリーのみならずああいうお仕事されている人は。

ハハハ・・・ココロ時代の音楽聴きながら多少感傷的になっとりますがgawk

ワタクシにとりましては、5日後にせまりました話すしょーが楽しみだす。
持って行く着物のまつりをほどいたりして、ってそれだけしかしてへんやんcoldsweats01
ジュリーからは明らかに遠い席なのはわかっとりますのでwとにかく会場の雰囲気を楽しんできたいだす。

| | コメント (2)

2009年7月29日 (水)

コレないと

4日間、淡々と過ごしてまいりやしたワタクシ・・・
セーヌでなんとか埋め合わせができた感じでしょーか。
それでもこの番組、初めて見たのがつべでだったんですが、
「ジュリーがギター弾いている!」ちゅうのが衝撃的でしたねwobbly
昔ギターを弾いている写真を見たりしたことはあったんですけど、いつ覚えられたのでしょうか?
失礼な話「なんだあ。ギター弾けるやん!」みたいな。
作曲もこーやってギター弾きながらしておられるんでしょうね~

昨日、ふとなんちゃって大宮に行った気分になろうとw“greenboy”が観たくなって、ちと久しぶりに全編鑑賞いたしやしたが、
今となってはこの自然なロマンスグレーが懐かしい感じがいたしやすね。
やっぱ染めてないとどーしても老けてみえてしまうわ~coldsweats01

これも最後が「TOKIO」やったんですな。
そしてこのときも端まで走ってきているジュリーをみて、
あん時のフンコーを思い出してしまいやしたheart01


T1

もう、近くのみんながギャ~~ッ!!と叫んどるぞよ。
わかるわかるそのキモチheart04


Fe_4

 



ここでもやっとるwふぇいんと






T4

でもちゃんと上手にも来てくれるのよん♪
エエのお~virgosweat02





T5

こん時は舞台中央に戻っておサマを
あん時は、上手にいた状態で投げてはったわ~
エエのお~pigsweat02


やっぱ舞台はサイドがないとあきまへんわ┐( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (2)

2009年7月28日 (火)

わが心の旅(4)

ルーアンを出発し、まずパリからセーヌ川を60kmさかのぼったフォンテーヌブローを目指します。
船旅には最適の美しい風景が続きます。

(船着場で船員と握手をするジュリー)
ボンジュール!

ここからはボートでセーヌ川をさかのぼることにしました。
川岸にはパリに住む人たちの別荘が並んでいました。

007 今日しか出てこない、今しか出てこないメロディーというのがあって、なんか頭で考えたっていうよりも五感もそうだけど肌で感じることとか聞こえることとかね。触れることとかそういうのと第六感というのがなんか授かる時があるような気がするけどな。

船の上で沢田さんはセーヌ川に捧げる歌の作詞をはじめました。
そしてメロディとつむぎはじめます。

4時間の船旅の後、バレンノ・シュール・セーヌで船をおりました。
そこにはかげろうが舞う麦畑が広がっていました。

こーいう景色も好きだな。

沢田さんはなぜか少年時代を思い出しました。

009 ちっちゃな川だけど、うちの裏の方にあった白川っていう。
子供の頃、夏、兄と海水パンツ同じのはいて膝までつかってこう手ぬぐいでめだかをすくってああいたとかいないとかやってましたね。

やがてこれがあのセーヌ川かと思えるほど川幅は狭くなっていきます。
到着したのはセーヌ川の源があるブルゴーニュ地方のラングル高原です。木立の下に「セーヌ川の源流」と書かれた標識がありました。
セーヌ川はひとまたぎできるほどの小川になっていました。

010 すぐ先に彫刻が置かれた泉がありました。セーヌの語源といわれるセクアナの女神像です。

これはなんだべ?

1867年ナポレオン3世の時代ここをセーヌ川の源流と定めた、と書かれています。

あれが源流? いや~・・・全然違った(苦笑)

源流の周辺にはもみなどの木が茂る森が広がっています。
沢田さんは森に入ってみました。

なんか・・・まだありそうな・・・気がしますが・・どうでしょう?

森の中に一軒のお宅がありました。

ボンジュール!

40年間セーヌ川の源流の管理をしてきたポール・ラマルシュさん、今は引退しています。
庭には大きなもみの木がありました。

もう今年で99歳なんだよ。子供のころはあのもみの木も私と同じくらいの背たけだったんだ。

(家の端に行き向こうの森を指すジュリー)
あれもセーヌ?

はい、セーヌです。

すごい!

ラマルシュさんの庭のもみの木の下にはセーヌ川が流れています。

012 これもラ・セーヌです。

沢田さんにとって家の庭を流れるセーヌ川は驚きでした。

足の弱ったラマルシュさんに代わって、奥さんが周囲を案内してくれました。ローマ時代の遺跡があるといいます。ここにはかつて共同浴場がありました。ローマ時代、セーヌ川の源流は病を治す冷泉として信仰を集めていたのです。
共同浴場には三つの泉から水が流れ込んでいました。

あらら~~三つも!

(奥さんのルイーズさんとひとつひとつ泉を確認する)
011 一つ目の泉は地下から湧き出しています。
今この湧水はセクアナの女神像のもとへひかれています。
さらに先に進むと、二つ目の湧水がありました。
その奥には三つ目の湧水。
この三つの泉がセーヌ川の本当の源流でした。

源流にはもっと不思議な言い伝えがあります。

フランスでは「セーヌの源はアスルー山だ」とも伝えられています。アスルー山は鳥が飛ぶ高さ数千メートルになる聖なる山です。

(泉の水を飲むジュリー)
アクアミネラレナチュラレ(笑)

続きを読む "わが心の旅(4)"

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

わが心の旅(3)

  パリ・セーヌ川にかかるいくつもの橋。
中でも沢田さんは暮れなずむ頃のアレクサンドルⅢ世橋が気に入っています。
川面の夕日に日が沈むとライトアップされる橋。沢田さんは夜を待ちます。

入った入った!点いた点いた!

011先にあっちの街灯が点いて、あっちの橋がポッと点いて、「さあ来るぞ来るぞ!」って言ったらきましたね~


また一つ、セーヌ川の思い出ができました。

沢田さんはセーヌ川の下流、北フランスのルーアンに向かう列車に乗り込みました。
沢田さんはこの10年、歌手として活動しながら役者として舞台にも挑戦しています。5年前、沢田さん主演のミュージカルがルーアンの国際芸術祭に招待されました。
列車はセーヌ川に沿って走ります。

ノルマンディ地方の古都・ルーアン。街の中を河口まであと100キロメートルと迫ったセーヌ川が流れています。

012あー川だあとか思って、「あれ何川ですか?」って聞いたらセーヌ川です。ラ・セーヌ!こんな所まで伸びている。・・・・でっかいんだよねえ。



海外公演で訪れたこのルーアンで、沢田さんはパリの街以外に流れるセーヌ川を初めて知りました。

公演を行ったルーアン・オペラ劇場もセーヌ川沿いにあります。
5年ぶりに劇場を訪ねました。

入り口、アーティストの。

013当時の公演スタッフが出迎えてくれました。
絵本・100万回生きたネコを原作にしたミュージカル・DORAで、沢田さんは主役のスーパーキャットを演じました。
演出はフランスのフィリップ・ドゥクフレさん。1992年のアルベールビル冬季オリンピックの開会式で注目を集めた演出家です。

(当時の楽屋に通されるジュリー)
ここでした。
そうそうそう


当時沢田さんが楽屋にした部屋です。

そうです。ここです。
ここねシャワーが変わってるんですよ(笑)

(シャワー室を開けて)
そのままですね。

ここだけ。シャワーとトイレが付いてるの。ほかは全部そこがトイレだから。
一応ね、看板役者としてここだった。

(ステージに通されるジュリー)
014

うわあ・・・そう。
セットがないとすごい広いなあ。

この舞台は、沢田さんが役者として初めて海外公演をした場所です。
沢田さんが驚いたのは、今まで経験したことのない観客のストレートな反応でした。

(当時を思い出しながらステップを踏むジュリー)

この舞台では踊りに初挑戦しました。
演出家であり振付師でもあるドゥクフレさんは、沢田さんに厳しく踊りの稽古をつけました。

015ドゥクフレさんは得意な分野は踊りだから、絶対に踊らされるぞと。
案の定、踊らされましたね。でも、普通ね日本人の演出家の人だったら踊らせないんだよね。
見劣りするから(笑)
現地の人を相手にやるっていうのは、ああ、こういう反応の仕方ってあったよね~っていうことを知ることだけでも自信になるのかな。こういうことが。

劇場ってほんとこの人がいない始まる前がいいよな~
終わった後もなんだか・・こう人息霧がのぼっていて祭りの後って感じがするけど。

016ぼく~が マリ~と ああ~ったのは・・・

思わず口をついて出てきたのは、デビュー曲「僕のマリー」でした。

続きを読む "わが心の旅(3)"

| | コメント (2)

2009年7月26日 (日)

わが心の旅(2)

    当時レコード会社があったキャバロッティ通り
パリに滞在していた頃、沢田さんが毎日のように通った場所です。

ミシェール!

001_2ミッシェル・エルモスニーノさんは沢田さんがフランスで録音したすべての曲をてがけたレコーディングディレクターです。
フランスで発売されたのは、シングルレコード6枚とそれをまとめたアルバムが2枚。
レコードはヒットチャートの上位にランクされ、フランスでは大ヒットとされる合計120万枚を売り上げました。

(ミッシェルの運転する車内)

パリは変わったと思いませんか?

変わりました。パリが変わったのか、僕の印象が変わったのかちょっと今わかんないんだけど、ずいぶん印象が違う。

ミッシェルさんは沢田さんを自宅のあるアパートへ招きました。

002_2ミッシェルさんが取り出したレコードは、二人の仕事を集大成したベストアルバム「KENJI SAWADA」です。





歌詞を考えている時「この歌手は世界の果て」の日本から来たと言ったら、デビュー曲が『恋人よ僕は世界の果てからやってきた』になったんだ。

デビュー曲『恋人よ僕は世界の果てからやってきた』にもセーヌ川が歌われています。

発音のせいで何を歌っているかわからないのが心配だったんだ。
僕は一日中ケンジのフランス語を聞いていたから歌詞を理解できたけど、何を歌っているかわからないという人もいてね。だから発音が完璧になるまで何回もレコーディングをやり直したんだ。

一度出来上がってロンドンにいたら「帰ってこい」って電話がかかってきて、帰ってきてとにかくレコーディングするんじゃなくて練習をさせられたの二人でね。ポリドールのスタジオに缶詰にされて。

泣いてたの知ってます?スタジオでweepって泣いてたの。


当時、フランスのレコードには歌詞カードがなく、発音が完璧でないと誰も曲を聴いてくれたなかったのです。

フランスでは何か困ったことがあった時「何とかなるさ」ってよく言うけど、ケンジも最終的には何とかなって曲も大ヒットしたんだ。

003_2

ミッシェルが一生懸命にやってくれたこと、今も本当に感謝しております。

ミッシェルさんはアパートマンの一階にあるレストランに沢田さんを誘いました。

004_2

乾杯!

乾杯!


このレストランはミッシェルさんと奥さんのマリーさんが経営しています。
35年の伝統があるこのポルトガル料理店を去年奥さんのお父さんから譲り受けたのです。
ミッシェルさんはレコーディングディレクターを続けながら、今レストランの経営を学んでいます。

(ミッシェルさんの働き振りをみているジュリー)
まだかな。まだまだだな(笑)

続きを読む "わが心の旅(2)"

| | コメント (5)

2009年7月25日 (土)

わが心の旅(1)

001





2001年9月30日放送だから、
ジュリーもメチャ忙しい中、よく行きはったな~と思いますが、

昨日の某紙面はちとびっくりしたけれどw
私はこんなフツーなジュリーが大好きだから、この番組だけでとっても満腹heart04になるのです。
すごくステキな番組なので、何回かに分けて私なりに記録しときますshine


歌手の沢田研二さんはおよそ25年ぶりにパリを訪れました。
1970年代半ば、沢田さんは日本とフランスを10回以上往復した経験があります。
ヨーロッパで歌手活動をするためです。

25年前、パリで歌手活動を始めたころは、忙しくて街を観てまわる余裕などありませんでした。

そうした中、街を移動するたびに目に入るセーヌ川は、沢田さんの心をなごませてくれました。

002
こんなね、川の幅が広かったかなーって思って。
ホントに、記憶なんていうのはいい加減なもんだと思いましたけど。




1971年、ザ・タイガースを解散し、ソロ歌手としてデビューした沢田さんは次々とヒット曲をとばします。
そして1974年、26歳の年、歌手としてさらなる飛躍の場をヨーロッパに求めました。
当時、毎年日本のレコード大賞にノミネートされていたジュリー、沢田研二がフランスで新人歌手としてデビュー。

KENJI SAWADAは、またたく間にフランスでも人気歌手となっていきました。

3年に及ぶヨーロッパでの活動、日本とフランスを慌ただしく往復する生活を支えてくれたのは、セーヌ川のほとりを散策する時間でした。

003シャンソンでは、よくセーヌ川が出てくるし、
パリといえばセーヌ川。
どんな嫌なことがあってもどんな悲しいことがあっても、川を見てるとずいぶんメロディーが浮かんできたし、自然に助けられるなあという感じはしました。

ひとときでも過去に受け入れてくれたフランスのそれもセーヌという川をとおして、セーヌの源流も見てみたいし、セーヌ川はどこまで行っとるのかなーというようなことも見てみたいしなーという、そういうことをしながら、僕にとっての発見というものがあればうれしいなと。今は思っています。

続きを読む "わが心の旅(1)"

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

どーにかして

8月になると忙しいもんね~(の予定)
近くの温泉街もずいぶんガンバっとって、人よ来い!と毎日花火あげとるしw
これがまた、ここだけの話、あえて平日だけ毎日(約12分)あげるんやけど、
それならスポット的に数回のみにして1時間近くあげたほうがよっぽど効果があるんじゃあ~~
と思うのはワタクシだけでしょーか(+_+)


今が終わらなければ、次が進まないっ!
(早くイノシシやりたいんやけどcoldsweats01
ということで
いつまでやっとったんやろ~忘れたわあsweat01
ていうのが本音の「忘却の天才」の続きっ。

「勝利者」ね。090723

久しぶりに(失礼)このDVDを流し、
ウ、ウ、ウ このモチ肌がなんともなんともrestaurant



最近はとみに2001年以降のジュリーが
カワユク、愛しく思ってしまい、
ま、まあかなり病的なトコロまできておるのじゃがthink

もうますますズルズルとtyphoon
このまま軌道修正せーへんかったら、ますますお嫁にいけなくなっちゃうわ(ノ_-。)
って、嘆きながらもよくぼーには勝てへんジブンもいて・・・

どーにかしてくだはい
(って誰に?)

あっ、休みやったので、今日じっくりとミヤネ屋でシローさん見ることができたけど、
年末のライブに向けて(ホンマカイな?)とりあえず健康診断をしようと、
ワタクシ噂ではきいておりましたが、まさかあそこまで衰えてしもてるとは思いませなんだ。
来年の某噂が本当やとしたら、シローさんもそれに向けてありったけの体力をつけて臨もうと努力しはるんでしょうが、
ファンでもないですが、その後のふぬ気状態に陥った時がとっても危険やないかい?と心配だす。
じ、じょじょに健康になってねsweat02

| | コメント (2)

2009年7月23日 (木)

今日のつぶやき

昨日は日食中継を見ながらお昼が終わってしもて・・・

というのは、お客様はゼロやったということで(+_+)

やっぱり昨年より明らかに減になっとります。夏休みでゼロはありえんですからあsweat01
明けない梅雨空と、不況と、選挙といろいろヴァ~ッときとりますから。
今年は結構売上が厳しいかもしれません・・・

ということで、ホンマは暑かったらどこかホテルでも逃避行する予定やったんやけど、
意外と涼しいので、
こりゃ部屋の中でこもろうと。
名づけて
「ジュリーこもり」w

ご飯とかは従業員の人に買ってきてもろうてw
ワタクシはそれを糧にひたすらジュリーをheart04

でも同時に睡魔も、、、こんなに寝てエエんやろかtyphoon

「炎の肖像」に続き「リボルバー」を。
あら、88年のジュリーてこんなにpouchやったんですね。(撮影は87年やろか)
実は“プリンツ”に 

冒頭の海水浴のシーンでは○○肉のついたお○を水着でさらすという潔さ!

なんて書いてあったから注目しとったけど、

た、たしかにcoldsweats01かなり・・・
本人はどーってことなかたやろけど、ファンはちとショックやったんじゃあorz

その他、ブランコ乗ってムフフとにゃにを考えているのか我が世界に入っている時に後ろから襲われて拳銃を奪われたり、
女のヒモになったり
はっきりいってダラしない地味な男を。

監督さんの意図らしいんやけど、ある意味この監督さんは先見の明があったのかもねcoldsweats01

スイッチからしばらく映画出演ないけれど、
また映画出てほしいな~
もしかしたら、お話があっても「忙しいから」と断っておられるかもしれんけど、
存在感メチャあるからね。
動員力もあるしw
もったいないね。

| | コメント (2)

2009年7月22日 (水)

変わらぬ魅力☆

ちょうどたつの行っとった時に届きましたわ。
「炎の肖像」「リボルバー」

ということで、炎のほうを、久しぶりにじっくり映画を観賞。

090722 おお~~っ!なつかしいhappy01
(って、なんでやねん!謎)



その他映像は買ってのお楽しみとして♪

やはり、そーぞーどおり。

ジュリーファンであれば楽しめる映画cat

でやした。

監督としては、物語の主人公をうまーくジュリーとダブらせて描いたつもりでしょうが、そのダブらせ方がちと中途半端と申しますかcoldsweats01
ニックネームはJULIEのままでエエとは思うけど、芸名は鈴木二郎でよかったんちゃう?とか。
こんなんやったら、劇中でも「沢田研二」ということで、ご本人いわく「60%がジブン」(最初のインタビューぽい撮りの中で言っておられた)で、とおされたほうがよかったんやないの?とか。

ストーリー主で観てしまうと、全体的にも中途半端sweat02かも。

ただ、まあね。
ワタクシ観ていて、今のジュリーとダブらせちゃったよ。
って、おパンツ一枚のシーンを見て、「今はウエスト2倍はあるなあbearingとか、
思ったのは思ったよ。  逃げろっdash

いやいや、それも思ったのは確かやけどcoldsweats01
そーやなくて
catそーやないかい!)

根柢の魅力shineちゅーのは変わらないなあ。って。

弟分的な雰囲気で、ちいちいといる時に寒いからコートを毛布がわりにするトコロとか、フツーに歩いているトコロとか、ベッドシーンとか(←失礼やけどかわいいw)

かわいらしいんだけれど、かといって、なよなよしている感じはうけなくて。
芯が強い人っていうか。男気が感じられるトコロが

今とね、変わらないなあって。

ぶっちゃけ
こんな体型が変わったにもかかわらず、魅力が変わらない人も珍しいなと。
(あっ言うてしもた(-_-)

そんなこんな、昭和49年のジュリーと今のジュリーを重ねながら観とりました。

ちと、プリンツに映画のことについて触れていたので、
かわいらしかったベッドシーンw
(以下18禁happy02

続きを読む "変わらぬ魅力☆"

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

役作り?

今日はヨコハマのあすこでしゃべりはる日ですね☆
実は、ホンマはいこーかなとギリギリまで考えておったんやけど( ̄ー ̄)
つい4日前にたつの行って、また大阪もあるし~

さすがに、いちおー大人としてのじ・か・くを持たな、仕事辞めさせられてしまいやすweep
ほいでも、いつかは行ってみて(今年で3回連続やから、ずーっと続きそうなきがするdog
おんなじホテルに泊まって、
ジュリーん家の方をながめながら乾杯wine(だれとや?ひとりで さみしいっ(ノ_-。))
・・・するのが夢だす。

あっ、
京都では、たつの以上にもう○ブ開き直り全開やったそーでcoldsweats01
あまりにも開き直ってしまっているのか、熊本で見たときよりも・・・ハハハ・・・、特に3着目でベルトしめてはいるんやけど、

・・・のっかっとったわpouch
(ウ、ウ、見てしもた(p_q*))

そんでも、けんこー診断うけたら、きっと高血圧気味なんやろーけど、
特に危険信号はないんやろな。
で、ないと、「ワタシは(しばらくは)死にません」って言ってみたり、あんなに開き直れないもの^^;

ていうことで、今回は見るたんび、
61になっても成長し続けるジュリーはんですsweat02

あっ、もしかしたら、
これって、ましゃか○団治へ向けての役づくりかも・・・
いきなり○ブったら、カラダに悪いし、
きっと一皿多く食べるたんび(オイッ)
「これは役づくりや~」
と、ジブンを言い聞かせてるかもね・・・


ス、スンマへん。
もうちょっと身のあるコトを書かな。。

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

たまたま

関西2Daysもまたたく間に終わり~

そうだ、久しぶりに京都では“平行移動”の御言葉が出たようで。
生きシアの時の定番句やったね。そーいやー

そ、それと、いちおージュリーの子供世代やから、いちおー若い世代といえるのか^^;?
ファンになるのは“稀”やてsweat02
一瞬「そんなことないで~」って言いたくなったけど、ここまで金銭を惜しまずwくまさんまでイってしまう人間は、確かに稀なのかも(ノ∀`) アチャー
それほどまで・・・っていうレベルであればたくさんおられるかもね~

それでも(いちおー)若い世代から言わせてもらうと、
関係ないのね。
年齢なんか。
そ、そりゃ、開演並んでいる時とか、トイレで並んでいる時とかwなんとな~く恥ずかしいけど(笑)

もう、強気よ。強気。(  ̄^ ̄)

ジュリーのファンで何が悪い?ちゅう。
そう思うか、あえてなんも考えないかで、やり過ごしたらエエんですわ。

たまたま人間的に興味持った人が、

年齢が親世代で、
こんなスゴイ実績で、
こんなスゴイのにフツーなおっちゃんでcoldsweats01
とってもカワユクて
とってもトークがうまくって
フツーやのに、舞台のぼるとスゴくって
歌うまくって(←ってこれが最後かい!)

ま、まあ数え上げればキリがないが。
要は、ほんま

たまたま

やったってこと。

ほんまぶっちゃけ顔と名前しか知らんかったんやから(>_<)

エエよね。胸張ってりゃconfident

| | コメント (2)

2009年7月18日 (土)

Pleasure Pleasure@たつの市総合文化会館③

今回はホンマ書くことが多くて
スミマセン~また長くなりそうです・・・

18 BAMBINO EXCUSE
エアロビクス並にw飛び跳ねながら手拍子するジュリー
(鏡の前で生徒後ろに従えてやってほすいheart04
力がこもっとりますup
やっぱりこれはライブ用に作った歌やったやね~

19 NAPOLITAIN
相変わらずメチャクチャです(これ以上自粛(+_+))

20 緑色のkiss kiss kiss
この曲でハプニングというか、
「もう一度止めて歌いはったらエエのに~」
という出来事がありました(笑)

一番歌い終わって、間奏が入り、
ジュリーは(前曲の挽回をしようと力が入りすぎとったのかw)間奏が終わってないのに
ブツブツと言い出し・・・

ワタクシ一瞬「こん曲もとうとうセリフ入りになったんかあ」
って思いましたよ。

そしたらぬあんと二番の曲を歌ってるつもりやったらしく、
まるで早送りテープの声は普通バージョン(なんちゅう表現(>_<)でしばらく続けてしまい・・・
ジュリーが止めなバンドも止まりまへん。
って、ジュリーもココロん中で「あっ、間違えたっ」と思ったけれど、例のごまかしでまるめこもうとしとったやろ!

両端の二人は相変わらずの涼しいお顔でしたが、
泰輝さんはニタ~としてるし、
グレースさんもワタクシのトコロからでは口から下しか見えんのやけど、
口から笑みがこぼれとりました。

さすが、ごまかし使用対応OKな鉄人ばんどはん。最後はうまく何事もなかったよーに。
ジュリーが彼らを愛してやまないワケがよく分かったひとときでやしたconfident

23 KI・MA・GU・RE

MCにはキヨシローさんの話題はなし。
ここでも「~~君が私のために唯一作ってくれた曲」
と紹介。
しゃべりすぎのせいか、しょうしょうお疲れか?

24 探偵

「生きシア」のDVDを生で見ることができた感じがして。
何度も何度も、ナナメ横顔のラインと顔立ちがステキやとホレボレとしながらheart04

26 TOKIO

もう最後になってしもた・・・
やっぱり、いや多分、いや確実にワタクシヘンな女なんですが、
なぜか昨日はこれを歌うジュリーを見ながらウルウルきてしまってましたweep
きっと、このようなちっちゃいトコロでも、手を抜くことなく真心込めて歌っているお姿をちゃんと受け止めることができたからでしょう。

そしたらですよ。
なんと、
ジュリーがコードをまたいで

花道に
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ジュリーの視線は後ろに向けてやったけど
1mもない目の前に~~~~!!!
もう周り省みず

キャ~~~~ッ!!
と叫んだのは言うまでもありまへんcryingああもう感動の極みやあ

そして10回ジュリーに向けて両手指差しい~~!!

最後はジジイでしたあ!と言うて
推定90歳以上のジジイの真似を。

そして、熊本から発信されたおがみポーズ+
忍者のように人差し指だけ「ドロン」というイメージね。
(にゃんかノロイをかけるよーに異常に気合を入れておったがw)

ひゃあ。どれもこれも充実しとったけど、
とりあえず、仕事やので。ワタクシも

ドロンfishsweat01

続きを読む "Pleasure Pleasure@たつの市総合文化会館③"

| | コメント (4)

Pleasure Pleasure@たつの市総合文化会館②

も、もどってきました~
今日はジュリーの夢の中を離れて、満室という現実に引き戻されるさかいsweat02
レポ仕上げちゃるけんね!

私が一番エがった~と思ったのは、
ジュリーの声ね。
そりゃいつもどおりのアレ忘れとか、相変わらずなんやけど、
特にバラード系の伸びがよくって。
PAもよかったせいもあったんやろうけど、途中からウ~~Nと(うますぎて)唸っとりました。ワタクシ・・・
正直、何度も見とるとさすがに新鮮さというのは薄れるからキャーwみたいな感激は薄れるんだけど、
時たま目をつぶったりして純粋に「歌」を聴きとうなるのよね。

なので、ライブ終わって次の日というのは、余韻を持っときたいから、あえてジュリーの歌は聴かないようにしておりますです。

1 ROCK'N ROLL MARCH
 やっぱり地元席もケッコーあったようで、前の方でも全員立ってたわけじゃないのねcoldsweats01
(ワタシは後ろにうるさいおばさんがいなかったのでwずっと立ってたけど)
今日のお飲み物は、熊本はオレンジぽかったけど、グレープ系?CCレモン?そんな色の液体でした。
(マラソン選手のように、その日のコンデションできっと飲み物を変えるんだわw)
 ありがたいことに、わりと近くで拝観させてもろうたさかい、髪の色もはっきりと。
 8割がた金髪でしょーか。
 あとのオレンジぽいのもけっこー色が落ちてきてるし。。
(やっぱいっそのコトピンクにして電車に乗ってえと)
いろいろ考えているうちに、終わってしまいやした・・・

3 銀の骨
 これは今までの中ではイチバンエがったよ☆
 伸ばした後にちょっと声がひっくりかえるんだけど(わざと)
 それがもうシェクシ~で、ちゅきheart01
 何度聴いてもドラマチックや。

5  Smash the Rock
 この曲も今までん中でイチバンはじけることができたっちゃ!
 こんなガンガンロックやった~?みたいな。
 ジュリーが手拍子でせんどーしてくれるのはやっぱイイ!

8  勝手にしやがれ
 このあたりで、例の「座ってなさいよ」事件が勃発orzしとったので、
 ワタクシもビミョーな気分で。
 前の列の人もずっと座っとるままやし・・・
 こりゃやっぱみんなでアアアアせんと盛り上りましぇんweep 
 輪をかけたように、ジュリーはジュリーでおとーさん体操状態(ーー;)

9 明星
 ミナサマの好みがあるでしょーが。
 ジュリーを拝観するのは、
 やっぱサイドやでサイドっ!
 ああ・・・今でも思い浮かんでくるジュリーの美しい横顔lovely
 体型はアアやけどtyphoonそんなものどっかえいっちゃえ~~というほど(オイオイ)見惚れてしまいやす。
 光の加減か、今日は銀の指輪をしてなかったっけ?ジュリーがあまりにも近いので、双眼鏡は出す勇気ございやせんでしたが。。

10 我が窮状
 ジュリーももちろんバツグンにウまいけど、
 スピーカーの近くやったせいか?
 コーラス=鉄人バンドはんの声がもうもうスゴクウまくって・・・
 まだ下山さんと泰輝さんのコーラス声の区別がついてないけれど、ひとつの合唱団。という感じshine
 楽器するだけでも大変やのに、、ホンマ頭が下がります。

つづく

続きを読む "Pleasure Pleasure@たつの市総合文化会館②"

| | コメント (0)

おまけ

ひょえ~っ。
書いとるうちに、もうレンタカーをかえしに行く時間かい!
(夜遅く帰ってくるので、朝にしか返せないの)virgo
って、ワタクシゴトですが、
会場着いたら案の定w姫路ナンバーやん。
せや。
せやけどな。。。

「ご予約されておられたタイプが満車になりましたので、ちょっと大きい新車をご用意しましたw」
って、
いちおー常連さんになりつつあるから^^;やろけど、
そのレンタカー

京都ナンバーやんshock

もうココロの中でコケかけとりました・・・

フ~~ッ

またまたトザマ扱いかよ!
なんでよりによって~~~~バカバカバカ!

悔しかったのでご報告まで(>_<)

| | コメント (0)

Pleasure Pleasure@たつの市総合文化会館①

何か知らんと期待しておられる方?スミマセン・・・
着いたのが0時前やさかい。またまた遅くなってしまいました。

しかしながらにゃごやの時もそーやったけど、運転しどおしでしたんで、頭痛がひどい(-_-;)
9時に車借りて、京都の海側にあるお墓に参り、それから一気に南下して行きやしたのでw

頭痛はするわ、気分は悪くなるわ・・・
ホンマ帰り事故らんでよかったです。
(アブナかったわ~(+_+)

こんなたわいもないことを書いているうちに、少々落ち着いてきたかな・・・

でもでもこれだけは先に一言。

やっぱり

やっぱり

今までの中で

一番エがったぞ~~~~っ!!fuji

会場は想像どおり、こじんまりしておりやして、どっからが2階席なの?みたいな。(あっ、なかったっけ?)
アットホームなキレイなトコロでした。

やっぱ関西はエエわあ!

ワタクシは5列目のはしっこやったんやけど、
まあ、ここの前が地方やねsweat02状態でして。
3列目のおばさん(風格はおばさま)二人連れが横にいる係りに耳打ち。
何しゃべってんだか、と思ったらその後一人が最前列(2列目)にいたお二人を「座りなさいよ!」と言ったかどうかは知らないけれど、肩を手で押さえつけて座らせおった(>_<)
ちなみにおばさんの横ので立っていた人にも「立つんなら通路で立て」と言ったのか、端の通路に追い出されてしまい・・・
4列目は見事に座っていて。
ジュリーが視界はばまれずにheart01

ま、まあ正直ジュリーが間近で全体を拝観できる嬉しさと同時になんだかな~~みたいな不穏な空気が流れとりましたわsad

こんなんみたの初めてやったけれど、
ジュリーは全然そんな風景見ることもなく、
(察知はしとったやろうが)
キラキラと歌っておられやした。

ということで、お陰で久しぶりにあんな近くで人影を気にせずジュリーを観れたわけでw

あんなこと~こんなこと~
も、もうワタクシのよくぼー全てを満たしてくださいやした。ウフッheart04

ちなみに
昨日の食事はカレーのみ。
今はおなかは非常にすいとるが、胸がいっぱいで買ってきたパンが食べれない状態・・・
も、もうジュリーったら、ますますトリコにさせるんやから(/ー\*)

cat単に車酔いのせいやろ!

続きを読む "Pleasure Pleasure@たつの市総合文化会館①"

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

いよいよ本番です!

とうとう
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっとワレら(関西人)の本番でっせ~~

もうね。もう今まで別の地方に行ってたからさあ。
だからさあ。
落ち着かなくってさあキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

正直言ってトザマ感がしてして仕方がなかったのねsweat02
いやいや、ジュリーはどこ行っても相変わらずお元気で動きまわってはるけどね。
ただ、こちら側の空気がね。
ワタクシやっぱり関西の空気に馴染んでしもてるもんやから。
もう随分吸ってないな~この匂いdogクンクン
(きめ今の時も全国規模みたいな感じがしたしね)

やっとこの日がきたのね ウッウッweep
ジュリーが(きょうせい)地元にやってくる~~~

う~む
やっぱり天気悪そうだあrain
しかもそんなに気温上がらなそーやし・・・

これって。
あーんまり・・・アレとアレが期待できない??




エ~~ッshock

| | コメント (7)

2009年7月16日 (木)

いよいよ明日!

相変わらず、全然実感が湧きまへん>たつの

どーしても兵庫の田舎からやから、どこ行くにしても「遠征」になってしまうのでありやすが
ま、まあ今回も車で2時間ちょいくらいやろーから、遠征ったら遠征やけどcoldsweats01

なんてったってあーた
ひそかにウレチイのは

姫路ナンバー圏内ちゅうきょーせい地元やん\(^o^)/

兵庫県の車のナンバープレートって、神戸と姫路なんやけど、
ミナサマはどう思われとるか知らんけど、
姫路ナンバーって、なんか田舎ナンバーっていうイメージしませんか?
(って誰に聞いてるんだか)

朝、こっから神戸に車で行く時って、少々引け目を感じるのね(+_+)
朝っぱらから後ろのやつに
「おっ兵庫の田舎から出てきたんかいsmile
と思われているようで。
駐車場止めたらほとんど神戸ナンバーなのに、一台ひょこっと姫路ナンバーて・・・orz

今回は見事にドロンshadowまぎれることができるというtyphoon
どーでもエエことやと思うやろけど、こんな圏内にジュリーが来てくれるという・・・
ウ、ウレチイんやあcrying

あの事故で車を失って以来、車で行けるところは、近くのNレンタカー借りて行くようになったけれど、
事故らなければ、オソロシイほど待遇がよくってshine
今回も見事3000円引きのハガキをゲット!
クセになるわあ~~heart04

| | コメント (6)

2009年7月15日 (水)

fukuzatuだけど

昨日あのハガキがきましたのは、ちょうどお昼頃だったんやけど、
いろいろとさまよってリサーチさせていただきますと、2倍くらいの競争率なんじゃなかろーかとsweat02
ビックリいたしました。と、同時に、
やっぱりジュリーにもちと妥協していただいて、たくさん応募が来ると予想していたのであれば、大きなホールでやっていただきたかったなと。
(エラソなこと言うてスミマセンsad
ちょっと複雑な心境ですね。

う~ん。

でも、歌うのは開くのはあくまでもジュリーなんだし、
あの御方の信念を考えると。
とやかくは言えないのか。
とも思いますし。

いずれにしろ、安易な方向に流れないように、自分のブランドを護っていただきたいものです。

また今日も暑くなりそうだあsun

続きを読む "fukuzatuだけど"

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

やっちゃったw

           090714
                実は送ってましたcoldsweats01

| | コメント (7)

美女じゃなく避暑

連日30度こえるよーな日々に涼しくすごせる方法。
発見いたしやしたsmile

サーモとか、クロマダとかあーいう熱くなる系もエエんやないかと思いますが、
それだと、クーラーも無い部屋がますます熱気ムンムンとなりいたたまれなくなりますわな(+_+)
癒し系よjapaneseteaやっぱ!
(ていうか、ガンガン流す年齢ではなくなったと思われます。年とったんや><)

いつかは、マイ編集アルバムを作ってみたいと思っておりますが、
今はちょいと手抜きで
1996年にジュリーが選曲したバラード・ベスト集
「AFTERMATH」
を。

ウン。こりゃエエわfish

このアルバムの歌曲がワタクシ的には凄くて、
15曲あるけれど、
全部好みな曲でlovely

どちらかというと、同時期に出されたRRS白&黒よりも、失礼ながら不メジャーちゅーか、
マニア向けの曲ちゅーか^^;そーいうのがちゅきなのね。

なんでかて、考えてみれば、ファンになった時って、ほとんどジュリーの曲知らんかったからなあ。
ほぼ真白な状態からのスタート。
せやから、最初に買うた「ジュリー・マニア」も全曲すんなりと受け止めることができたのかもしれん。

他にはホラー映画やホンモノ(snowドロドロ~~)見るとか、カバのように水浴びして体温下げるとかw方法あるかもしれへんけど、

ジュリーの穏やかで涼しげなお声が一番効果ありますわheart04

あ~涼しいわ~confident

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

せんてひっしょー

7月ももーすぐ半ばですなあ。。早っgawk

うちの旅館の門には門番がわりに監視カメラがついとるんですけど、
(以前はほったて小屋に待機しとりましたw)
日曜日やというのに、郵便局のバイクが・・・

おっ。来やしたねsign01
午前中のドタバタしているトコロを避けて来てくれたので助かったっちゃ。

8月は1枚。
神戸。

でも土曜日やから、行けたら行こうという気持ちで申し込んだ分。
(去年も同じあたりの土曜日で奇跡的に京都に行けたからねっ☆)
なので、ま、まあここだけの話、
あまり気合いが入っていなかったというか、無欲やったというか・・・
(むしろ9月の大阪の方が、堂々と行けるので楽しみやという(-_-)/~~)

封を開けて席を見るっ

!!!!!

神席って、どこからどこまでを言うのか、その人によってちゃうやろーけど、
ワタクシ的には神席にかぎりなく近い松席で

これは行かんとアカンやろ~~( ̄▽ ̄)

とヒソカに心に誓い。
早速同僚のミナサマにバラして宣戦布告をするという(^^ゞ
そして(まだあったw)熊本土産をバラまいて機嫌をとるという
おまえもワルじゃのう( ̄ー+ ̄)

先手必勝じゃ!

ハハ・・・これで、間違いなく大阪は後ろやねcoldsweats01

| | コメント (5)

2009年7月12日 (日)

強いはあと

気がつけば、ボーナスが出る季節となりやしたhappy01
夏季のボーナスと決算のボーナスとshine
そしてこれらは見事にジュリー費に消化されるという(* ̄ー ̄*)
2年ちょっとで、どんだけ消化したんやろねsweat02>ジュリー費


何かこう別の道を進む時に背中を押してくれる人って、
みなさんそーでしょうが、ちゅきな人の進言でないと動こうという意志が固まらないよね。
もうそろそろ会社異動して1年になるのか~と思いつつ、
ワタクシもこーやってまともにボーナスがもらえるちゅーのも、ジュリーが還暦Lでpouchdownwardrightして、赤いしゅーちょーさん着て

やったるでw(* ̄0 ̄)ノ
という強い意志を垣間見て、ワタクシも変わらなアカン、動かな。という半ばこじつけで会社変わったんだっけcoldsweats01
おかげさまで、前の会社ではいい加減だった給料体系もまともになり(ボーナスもなかったもんね(-_-X))

ということで、ジュリーは恩人やと思うてるから、ジュリー費のためには惜しまんのよね~

ついこの間まで九州やと思うたら、今日は東北ですかい!

あっ、それと
一生懸命ワタクシたちのために手配してくださっているから、
強いコト言えへんけど・・・
エ、エエんですけどね。別に。
チケットとか、土曜、日曜に来られるといくら面が割れている身とはいえちと恥ずかしいちゅーのと周りに申し訳ないんですけど~~
忙しい最中、「はんこ押してください(ーー)」って、
白い目で見られるじゃんannoy

どっちやねんchick

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

ちょっと立ち止まって

                          090711

         彼は人たちに、夢を与え続け―
         時に見事に夢そのものとなる。
        物語をつむぎ出し、物語そのものとなる。
      真面目に“沢田研二”であり続けようとして―
          一生懸命“沢田研二”を演じる。
         彼が世界を愛そうとする努力は―
              熱烈な誤解と―
            スキャンダルを生む

『ボリス・ヴィアン』パンフレットより「沢田研二は映画である」

辞書代わりに読ませてもろうてます、プリンツ21ですが、
こんな素晴らしい文章に出会ったので、思わず載せたくなってしまいました!
何で今まで気づかなかったのジブン><

ふと、考えたことは、

知ってるつもりしてて、まだまだ知らないことが多いんだよな~と。

歴史のように、何年に何があったとか覚えるんじゃなくて、
いろんなものをかいつまんで幅広く観て終りにするんじゃなくて、
それぞれを何回も観て、味わって味わい尽くして、そこから分かってくることを。
感じ取るっていう作業を。
やらないと、本当にあの御方のスゴさは分からないし、語れないし。勿体ないなあと。

とはいっても、

あまりにもおっきな御方ゆえ、
たぶん、一生かかっても無理かもcoldsweats01
ま、楽しい作業だけどね☆

| | コメント (7)

2009年7月10日 (金)

美女美女

今日もジュリ費稼ぎで夜警だすmoon3
つーか、この時期になると、ワタクシのお部屋は湿気と暑さでspaになるため、
一種の避暑ですすんで夜警をしたくなるということも手伝っとりますhappy01

それでも、お部屋にいたとしてもあんまり汗かかないんやけどね(^^ゞ低血圧のせいかあ?

それにしても、こーいう書き出して思い浮かべますのは、ジュリーのアレsweat01やね。

アレて。。アレやろsweat01。決まってんじゃん( ̄ー+ ̄)!

にゃんかアレで美女美女になっとるジュリーを見るたんび、
なんて代謝がエエんや~heart04って思っちゃうもん。
確かに歌えば体の温度もじょーしょーするやろうから、出てくるもんやけど、
ジュリーの場合出てくるの早いし、量もスゴくないすか・・・
こりゃ、お肌にエエはずやわw

くまさんの時だって、バラード続いて、2曲ちとノリあり曲やって後ろクルッて振り向かれると、もう背中じゅう美女美女やったから。思わずオオ~~ッ!lovelysweat02よだれ

ほいでほいで、美女ったジュリーはぜーんぜんっ暑苦しくないという・・・!!
逆に演出効果のひとつにしてあられますのshine
ドームでも、涙??いや美女や。っていうシーンではキラキラしたジュリーが拝めます。
あの時はあの時でsweat01まで神がかっとるけれどね。

そいで一方
ジュリーぐらいのおっちゃんが同じように汗かいとったら、確実に「はよふけ!」って思うくらい暑苦しいでしょ。隣に座られるなんてじょーだんじゃねえぞお!
と、イヤなそーぞーをしてしまうわけですgawk
都会のミナサン、大変ですね。。。

あっ、もとはといえば、夜も暑いっすね・・・という話題からやった。
朝からスミマセンcoldsweats01
っていつの間にか寝とったワタクシ・・・

ハッ!! あと一週間やん!
昨日ジーッ( ̄ー ̄)と周辺地図を眺めてみましたが、
失礼ながら、ホンマなんもない。。

薄口しょーゆはヒガシ○っ!!

わ、わかっとりますがなcoldsweats01

| | コメント (3)

2009年7月 9日 (木)

当たり前じゃない

え~~っ!
たくろーさんが大阪公演当日に体調不良を理由に中止って・・・

最後のツアーだから、きっと健康に気を遣って万全のコンディションでのぞんでおられたと思うけれど、
もうファンの皆さんも続々集まってきておられる中での突然の中止だから、よっぽどだったんじゃないかと。
まだまだ会場あるのに、一時的であってほしいなあ。
ジュリーも心配しているだろうなあ・・・
「ジュリー祭り」流しながら、複雑な気持ちです。

当たり前だけど、人間いつどうなるかわからない。
当たり前のように元気に歌ってくれているジュリーだけれど、
これは本人だっていつどうなるかわかるはずがない。

当たり前に思ってはいけない。
ひとつひとつが「奇跡」なんだ、と思いなおさなきゃ。

| | コメント (3)

2009年7月 8日 (水)

Pleasure Pleasure@熊本県立劇場②

てなわけで、ジュリーのMCもわりと短め。
ゆーじろーさんのコトは、ワタクシも法要見とったけど、絶対言わはると思うとったわcoldsweats01
見ながら、ジュリーなら絶対コレはいややろ~って思いながら(笑)
ゆーじろーさんならね、ああされることで、ありがとう、ありがとう、って言うてはると思うのよ。
ジュリーやったら、きっと
「かなわんわ~~恥ずかしいからやめてくれっ!」
って、天国から叫んでそうやshock

やっぱりあんのじょーワタクシが思ったとおりのご意見やったよーやね。ハハ・・・


九州では(てか、ほかは知らんけど)そこそこの関西弁かな~
でも、にゃんかものたりんのよね~(※喋り方が)

あ~
あ~

やっぱ。
早くう バンバンkissmarkちゃうannoyやん!
あの

スーパーそこらへんにいるおっちゃんトーク

が聞きたいっhappy02
って、何に飢えとるんでしょ~か、ワタクシ。
失礼ながら、もうココロは半ばはアスコにイっとります。
あすこでは、メチャ猛暑になることを祈願してlovelysweat01

なむ~~
(最後はみんなのほーを向いておがみながら帰っていかれたで)

続きを読む "Pleasure Pleasure@熊本県立劇場②"

| | コメント (0)

Pleasure Pleasure@熊本県立劇場①

今日、あ、昨日かもうcoldsweats01
ジュリーのライブとまた思わぬ出会いもありましてshine
思わぬ楽しいひとときを過ごすことができましてん。
レポ遅くなりまして申し訳ございやせん<(_ _)>

九州・熊本は思っていたよりあたたかく(人柄が)、エエ所やの~と感激しておりますweep
いや、マジで。
ライブ会場も熱いという面と、あったかいという面と。
関西も関西でエエけど、
意外と近いし♪
また機会があれば是非是非足を運びたいですな。

昨日のジュリーも相変わらずお元気そうでにゃにより。
髪の色がだいぶ落ちてきましたね~

でも、前髪だけが「オレンジ」なんやね~なぜか(笑)

そうそう、ワタクシど真ん中と思い込んでおりやしたが、ふたを開けてみると通路側でしたっ。
だから、遠慮のう動かさせていただきやしたわ。

ちと不満をいえば、もう少し会場の「暑さ」を足してジュリーをちと・・・したら・・・
MCがわりとまともやったさかい(オイオイ)
ハハ、何を考えておるんでしょう。ジブンsmile

にゃごやと変わっとったトコロは、
その髪の色がもうちと落ち(金髪になる)とったトコロと。
最初の衣装の時だけ、指輪をね、はめておられたね。左手薬指に。
形のヤツ。
九州で誰かプレゼントしてくれたんやろか。
(サイン+写メと引き換えにsmile
あれがもうキラキラしてて、エエ感じ♪おそらくこれからもはめてくれるやろ。

ここだけの話。。
う~ん、ちとpouchがアップしとったかな~
いや、あくまでもここだけの話。
目の錯覚ということもある(+_+)

飲み物も、前は無色透明二本と、横にうがい水やツバ吐き用の紙コップ。やったけど、一本がオレンジ色に変身。もう一本は水吹き用ね。

ラスト「TOKIO」で、
客席に向かって両ひとさし指を突き出して、それが10回程度~
バンド演奏もつけながらやから、新たに入れたネタやと(笑)

最後は「おがみ」ポーズで後にされやした。

なむ~~^^;←勝手にジュリーのココロの声

にゃぜか?
また後ほどのMCにて

ふぁああ、眠いsleepy

続きを読む "Pleasure Pleasure@熊本県立劇場①"

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

熊ちゃん到着

090707 とうとう着いてしまいましたhappy01

ちょーどホテルからお城が見えたのでcamera
(せーっかくのエエ景色なのに、もっと近いんやけど、携帯やからちっちゃくなって残念><)

熊本はうっすらと雲がかかっているけれど、陽射しのほーが強くて蒸し暑いっすsweat02
着いてしばらく歩いていたら、なんとなく南国に来た気分になりやした。

これからちと買い物して、会場に向かおうと思うとります。

なんか未だに実感が湧いとりませんが・・・(笑)

| | コメント (0)

行っちゃった記念

七夕どす。
今日いよいよ逢いに行きやすheart04

一年に一度・・・て?

よー考えたら今年入ってすでに10回くらい逢っとるしcoldsweats01

意味ねーよな

にゃごやよりますますよーわからんトコロに行くわけでございやすが、
地図見てシュミレーションいたしやしたよsweat02

今回は、お席も少々後ろで、しかもセンター中のセンターでありやすので、
サイドだから味わえるジュリーのあんなトコやこんなトコが半減しちまいますがチッ
(+_+)コラッannoy

会場の雰囲気ね。
九州の。
どんなんや~?みたいな。
ま、一種の偵察やねshadow

メインはあくまでもたつのなので、
もう今回は。よーお土産菓子にある
「○○に行ってきました」
みたいなw
もう記念や記念やfuji

ぱーっと行きまひょdash

| | コメント (3)

2009年7月 6日 (月)

19年前も

今回のライブのMCでは定番になっとります

「生きているうちに褒めとけ」発言ですが、
これ、実は約20年前からそう言っておられたんやというのを発掘いたしやしたsmile

90年の『ACTボリス・ヴィアン』

39歳、若くして亡くなったボリス・ヴィアンは、生前は評価されず、亡くなって60年代に入ってから若者の間でブームが起きたという流れで、

生きている時には「アイツは危険だのなんだのかんだの・・・」って言うんだけど、亡くなってこう手のひらを返したようにっていうの日本でもよくあるでしょ。

そんな
亡くなってから急に褒めるぐらいやったら生前から褒めとけよ。
(ジブンのことを指すジュリーww)

って結局は自分のコトを言いたいんやけどね。

褒めとかんと今のうちに。
そりゃ人間ね、浮きもあれば沈みもあるのよ。山があれば谷もある。

そうじゃなかったらどうすんの俺なんかどこへ行ってしまうの?
(手を上昇むきにして)
追いつけないよ君たち!
(みんなに)合わしてるんじゃない?!


なのになんでこ~~っ(手を下降にして)て。世間がそんな具合に言ったら、なんか自分まで「もうあの人はダメかもしれない・・・」

バカヤロ~お前!
俺は生きてるぞ~ちゃんと。
何を言ってんだよお前ら。
ひと花もふた花も咲かせて、えっ?!三花も四花も咲かせるんだぞ。


と、MCの一部ですが、半ばフンコー気味に話しておられますhappy01

あの時からすでにジブンのコトを褒めてほしい(半ば冗談なんやろけど)とおっしゃり、
約20年後の今も・・・

どんだけ褒められてほしいねん!

関西人ならツッこみたいところですが・・・

いやいや、冗談は抜きにして、
この20年間にしても、褒め足りませんわcoldsweats01

正直申し上げて、人気があったわけではないし、もっと昔のお宝を売ろうとすれば(昔の歌をテレビで歌うとか、過去の映像を販売するとか)それだけで、けっこうガッポガッポdollarやと思うんですが、ジュリーにとってはそれは嫌いなことだから、やらずにジブンの好きなスタイルを通して、たとえ自転車操業状態でもね。

2001年にちょろっと出たろかと思って世間に出てみたけれど、自分の居場所ではないとさっと引っ込まれ、あくまでもLIVE、口ぱくやないよ。実力勝負や。

だからこそ、去年のあの一大イベントがとてつもなく価値があるものになったんやねshine

そして、明日再びジュリーを褒めに行きます。
いや、褒めるというよりも感謝しに行くんやけどね。
一緒だよね!

| | コメント (3)

2009年7月 5日 (日)

未だかつて

こちらもいわゆる「ゲリラ豪雨」ってのがひどくって、
そんな雨が降ったりやんだりやった昨日でやんした。
インフルさんの影響は、まだまだおさまってないらしく、
土曜日やというのに、近くの温泉街を歩いとるお客さんはまばらやったそ~で・・・
このままやったらつぶれるんやないか?と勝手に危惧しとりますが。
こーいう時こそ、たくさん人が訪れる温泉街に人を派遣して勉強してもらいたいもんだす。
てな愚痴を言っていてもキリがないわな。

ワタクシが七夕のアソコ行きをウレシくってheart04言いまくるもんやから、
支配人から
いつもジュリーに行かせてやってるんだから(←何様や!)

最高級の馬刺し買ってこい!

とのご指示をいただきやした(爆)
って、、持って帰れるんすか、あれsweat02

実は未だかつて馬刺しちゅーのを食べたことがないんだもんvirgo

ワタクシのかつての行動範囲からしたらあすこはあまりにも遠いトコロやからやろうか、

いつも以上に実感がわかないんですが・・・

ほいじゃあすぐに着くようにairplaneで行けとな。

無理や><
実は未だかって乗ったことがないので、ひとりじゃコワイんだもんvirgo

九州はどこも年齢層が高く熱いみたいですねsweat01

実は未だかつて九州人の中に溶け込んだことがないので、コワイんだもんvirgo

観光で福岡と長崎は行ったことがあるけれど、と・け・こ・ん・ダ~~ッ!っていう気分はもう忘れたのか、
いや、その時はあまり思わんかったのか、
東京以上にジブンは外様感てのがビンビンに刺さりまくるかもしれましぇんshock

九州の皆さん。
どうか関西の地からフラフラやってきたかよわい姫をいじめんといてくださいねm(_ _)m

| | コメント (3)

2009年7月 4日 (土)

明星

ドームにて
「こんな小編成ですが、090704 もっと小編成にしてみたいと思います」

と言われて、歌い始めた「明星」



私はココロ時代の曲が好きやから、ドームでこの選曲された時、うれしかったなあ。
確かにこの時代の曲はこれだけだったけど、
音はカズさんのギターと、コーラスだけ。
ジュリーの中で80曲あるうちで特に“トクベツ”。大事な曲なんだなあと思わせてくれた。

あの時のこと、思い出しているけど、

この空間で今のジュリーをあまり知らない多くの人々に、
ジュリーすごいでしょ!って心の中で思って。

バンドの皆さんも、なんてうまいコーラスなんや!って。
完璧やった。
これ以上なんもいらん。
ゲストも、余分なバンドも。

とっても誇らしかったなあ。

そして嬉しいことに、今回のツアーでも同じ曲が聴けるんですね。
ドーム公演成功の感謝を込めたツアーだけれど、
あの80曲の中から更にセレクトされた中に入っていた、この曲。
また、この場でもこの歌を歌いたいんや。という
ジュリーの気持ちが伝わってきます。

もっと大事に聴かないとね。
いや、3回ともちゃんと聴いているつもりだけれど、
ちゃんとジュリーの深い想いを受け止めながら聴かないと勿体無い。


今度は、崇高な気持ちで聴けますようにconfident
(あっ、前曲で阿波踊りなんぞして笑わせすぎたらアカンよcoldsweats01って九州やしsweat02

| | コメント (2)

2009年7月 3日 (金)

今日のともしび

なんか日曜の早朝にやっている(いた)番組のよーなタイトルやなcoldsweats01
休みの日しかまともにテレビ観いひんのやけど、
たまたま目にとまるものも多くって。。

たとえば、外資系企業のスーパーやろか?
名前忘れたけど、そこでたくさん買ってもらう秘策のひとつに、デカイカートしかおいてなくって、
理由は、ヒトは満タンに弱い。ちゅう
トク種でやってたから、コレ見とったジュリーファンは一応にピンときたハズやろね(笑)
でっかいカゴやったら、それほど買う気がなかったのに、あれもこれも入れちまって、結局買いすぎるという・・・
ジュリーも同じやろねsmile(にゃにがや)
シングルとしてやから、最初は2、3曲って考えとったら、
やっぱり毎年ずーっと10曲前後出してきた御方やさかい、
えっ、最大6曲イけるんすかlovely

って。欲張って・・・

あっ、ちゃうか?よー考えてみたら今頃はシングルもアルバムもおんなじ容量だもんね。ありゃ。

そっか、ジュリーの売り出し文句かww

チャン

それでもうひとつは、石川クンの追っかけしているおば・・・いやおねーさま達のミニドキュメント。
年齢が離れているから、恋人というよりも、理想の息子としてかわいがっている、応援しているのだそーな。
フフフ
こりゃワタクシと真逆やねheart04

えっ、じゃあジュリーのコトを理想のおとーちゃん?ってか?

うーん・・・それもちとちゃうよーな・・・ちゃうなあ(爆)
まっ、ジュリーのおうちのネコちゃんになれたなら、そーおもてなつくやろけどcatheart04

よー考えてみたらなんやろ、
あんまり、年齢差って意識しとらんからな。
(※ワタクシのほーが一方的にフけとるから)

ほいじゃあ、理想の恋人??ってもっていくのも・・・
それはキツイやろ!

どっちやね~~んsnowboard

| | コメント (2)

2009年7月 2日 (木)

今日のひとりごと

今日から九州ツアーでやすね☆
ホンマは桜島見たかったな~~いっぺん行ってみたいのよ~
なんてホザいておりますが。
いくら平日とはいえ、あすことあすこ2箇所は無理だすcrying

もちろん周囲にあすこに行く宣言をし、根回しだけはしっかりいたしやした。
もちろん完全に呆れ果てさせてしもーてます。ハハ
(相変わらず、用意はな~んもしとらんがcoldsweats01
昨日から休みなので、部屋の中整理しとったけど、
ジュリー歴たったの2年なのに、DVDがどんどんどんどんたまって山積みにorz
ふと、スーパー行った時に袋代わりに使った箱があったのを目にして、フタの部分を切り取って収納BOXにへんし~ん( ̄ー+ ̄)
長細い箱なのにそれでも入りきらんsweat01タイトルはみえるよーにしとかなくちゃね。。
むやみに出歩けない身、使えるもんは使わなあきまへん!

いつの間にやらライブDVDだけでも25本になっとりましたhappy02
(これ全部レポしよーとしたらいつまでかかるやろ・・・)

それとは別にドラマ・映画・舞台のもあるからね。
あっ、さすがにちょい前の舞台DVDは買ってないけれど・・・
それでも、出たら出る順に買ってしまうファンとしての性だす。
今度来るのは、探偵やねw

ちゃうちゃう・・・その前にしょーぞーさんとリボさんが来るがなsweat02
部屋はますます狭くなるけれど、集められる時に集めとかなという・・・ウウウ

よくぼーは続くriceball

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

なんでやねん

時間を見つけては「ジュリー祭り」を見て  ウウウウ・・・・とうなっているワタクシですが(感心しすぎてやで)
ひとつ だけ、不満足なトコロがあるんやね。
ここだけの話、
もうしょっぱなやから、イキナリ消化不良を起こしそーになったっちゃ(+_+)

コレを手に入れるまでは、
NHKで放送されたもんしかなかったから、
お気に入りの
「そのキスが欲しい」
を何度も観ておりやして、登場シーンが特にちゅきでheart01
ジュリーのまぶしそーなお顔を拝観してはウットリしとりましたが・・・
なんとその、
ワタクシにとってはとーってもじゅうよーな
そのお顔がDVDでは

削除されとるshock

ぬわ~~にぃ~~!!
なんでやねん!!


悔しいから、さっきふたつを見比べてみましたわさ。

したら、ホンマそこんとこだけ差し替えられとるgawk

ジュリーご飯粒でもついとったんか?
それともお肌の映り具合が納得いかんかったんか?


catにゃんでやねん!

悔しいから、ここに記録しとくだす。

続きを読む "なんでやねん"

| | コメント (12)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »