« 未だかつて | トップページ | 行っちゃった記念 »

2009年7月 6日 (月)

19年前も

今回のライブのMCでは定番になっとります

「生きているうちに褒めとけ」発言ですが、
これ、実は約20年前からそう言っておられたんやというのを発掘いたしやしたsmile

90年の『ACTボリス・ヴィアン』

39歳、若くして亡くなったボリス・ヴィアンは、生前は評価されず、亡くなって60年代に入ってから若者の間でブームが起きたという流れで、

生きている時には「アイツは危険だのなんだのかんだの・・・」って言うんだけど、亡くなってこう手のひらを返したようにっていうの日本でもよくあるでしょ。

そんな
亡くなってから急に褒めるぐらいやったら生前から褒めとけよ。
(ジブンのことを指すジュリーww)

って結局は自分のコトを言いたいんやけどね。

褒めとかんと今のうちに。
そりゃ人間ね、浮きもあれば沈みもあるのよ。山があれば谷もある。

そうじゃなかったらどうすんの俺なんかどこへ行ってしまうの?
(手を上昇むきにして)
追いつけないよ君たち!
(みんなに)合わしてるんじゃない?!


なのになんでこ~~っ(手を下降にして)て。世間がそんな具合に言ったら、なんか自分まで「もうあの人はダメかもしれない・・・」

バカヤロ~お前!
俺は生きてるぞ~ちゃんと。
何を言ってんだよお前ら。
ひと花もふた花も咲かせて、えっ?!三花も四花も咲かせるんだぞ。


と、MCの一部ですが、半ばフンコー気味に話しておられますhappy01

あの時からすでにジブンのコトを褒めてほしい(半ば冗談なんやろけど)とおっしゃり、
約20年後の今も・・・

どんだけ褒められてほしいねん!

関西人ならツッこみたいところですが・・・

いやいや、冗談は抜きにして、
この20年間にしても、褒め足りませんわcoldsweats01

正直申し上げて、人気があったわけではないし、もっと昔のお宝を売ろうとすれば(昔の歌をテレビで歌うとか、過去の映像を販売するとか)それだけで、けっこうガッポガッポdollarやと思うんですが、ジュリーにとってはそれは嫌いなことだから、やらずにジブンの好きなスタイルを通して、たとえ自転車操業状態でもね。

2001年にちょろっと出たろかと思って世間に出てみたけれど、自分の居場所ではないとさっと引っ込まれ、あくまでもLIVE、口ぱくやないよ。実力勝負や。

だからこそ、去年のあの一大イベントがとてつもなく価値があるものになったんやねshine

そして、明日再びジュリーを褒めに行きます。
いや、褒めるというよりも感謝しに行くんやけどね。
一緒だよね!

|

« 未だかつて | トップページ | 行っちゃった記念 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね~~
とても暑そうなので水分補給をしっかりね~まるで娘に言う言葉ですよね~
九州遠征は、まだ未経験です。いつかツアー先を全制覇したいと思っています。

お気をつけて~~
水曜日のレポ、楽しみにしています。

投稿: りんりん | 2009年7月 6日 (月) 16時36分

よくぞ探し出してくれました!
良く古参の方がジュリーの言うことは昔からぶれないって言うでしょ。
確かにそうだな~と思うところもあるけど、いまいち?な所もありましたが、そうですね。
やっぱり変わってないんですね。
ファンである我々はいくら誉めても誉めたり無いくらいですが、ジュリー自身はある程度自分を認めてる人(ファン)より、自分を知らない、あるいは認めようとしないような人達に誉めて貰う…もっと評価して貰いたいんでしょうね。
まだまだジュリーの評価は世間的には低いと思います。
ドームの成功で少しは風が吹いてるとはいえ、もっともっとその力を認めて欲しいですね。
私の分も含めて思いっきり誉めてきてね~!
それにしても九州は遠いな~

投稿: きき | 2009年7月 6日 (月) 21時10分

りんりんさん

アッチのほうって、一体どんな暑さなんでしょ~ね~sun
いちおー、今住んでるトコロも夏場になりますと、日本一にたまになるトコロなので自信はありやすが(笑)
ひからびない程度に散策してまいりやす( ̄ー ̄)

ききさん

ホント、ジュリーは言うていることが変わりませんね~

明日は早朝に出るのですが、
ホンマ行くんかいな?という心境です。
無事に帰還できましたら、
誉めておくんなまし・・・
冗談です(≧∇≦)

投稿: Nasia | 2009年7月 6日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未だかつて | トップページ | 行っちゃった記念 »