« 解禁! | トップページ | Pleasure Pleasure »

2009年6月12日 (金)

yokohamaの空から

090612 いや~どれから書こうか迷っちゃいますよね~heart04
てか、聴けば聴くほど珠玉のPleasure songs じゃないですかぁ。

ジブンの聴く前のイメージと符号させて、
明らかに違っとったこの
「緑色のkiss kiss kiss」

もっと、純なLOVE SONGやと思っとったんですよ。
そんでもエエ方に期待を裏切ってくださりました。

あえて「横浜」を入れた意図を考えてみたんやけど、
これはね。
二つ意味があるんやないかと。
一つは、ジュリーがお住まいになられておられる横浜の片隅でひそっと平和を願う姿勢。
ま、歌詞そのまんまと言われればそーなんやけど^^;
声を大にして言うのは好きじゃない方やからね。
昨年の窮状と同じ自分の本分とする歌に込めて願われておられるんですね。
緑色」=「平和のシンボル色」 「kiss」=「平和への愛」
と捉えたらいいんじゃないかなあ。
あと、
やっぱり“開港150年”で、今横浜がお祭りムードやというせいもあると思うんやね。
こういうみんながシアワセな気持ちでいろんな祭典が催すことができるのも平和だからこそ。
そんな横浜市民のシアワセが込められたheartを世界に届けたいと。

うん。これは是非是非地元のラジオ局には取り上げてもらって、街の至る所で流してもらいたいな~
ま、ワタクシは聴けないけどcoldsweats01
横浜市民なら、「ジュリーがこんな歌作ってくれたんだ!」ととっても喜ぶと思うよ!

写真は記念に撮ったマリンタワーどす。
「横浜は空が広い」ってジュリーが言うてはったけど、山がないもんね~
なんだか神戸をひろ~くした感じね。
個人的には、やっぱ山もあってほしいなあ。
せやから、どっちがいい?って聞かれたら神戸かなあ。
住んでいたことがあるだけに、思い入れがあるから。
(ジュリースミマセンッdespair

|

« 解禁! | トップページ | Pleasure Pleasure »

Julie」カテゴリの記事

コメント

♪緑色のKiss Kiss Kiss♪いいですね~
タイトルから想像していたバラードではなくスキップが似合う曲ですよね~~
6曲全部いい感じですが私はこの曲が一番好きですね~~早くライヴで聴きたいです。

神戸も関西圏で馴染みがあり好きですが短期間でもいいので横浜住民になってみたいです。

投稿: りんりん | 2009年6月12日 (金) 10時50分

りんりんさん

この曲は最初にドラムの低いリズムがあるでしょ。「タン タ ター タタ」
これがそのまま手拍子になります☆
初日でも、ジュリーが曲がはじまってすぐにこのリズムの音頭をとってくれたので、みんなすぐに反応して曲中ずーっと同じリズムでとおしました。
たまには変則的なリズムでノルのもエエ感じです♪

横浜は、ジュリーがいるんやったら住んでみたい(^^)
まだまだ田舎人っす。ワタクシ・・・

投稿: Nasia | 2009年6月12日 (金) 11時26分

私も大好きです。ジュリーが「横浜の角で」
なんて唄ってくれて、市民ファンとしては感激

「横浜の隅っこで」私も平和を祈ります。

そして、ジュリーがいつまでも元気に唄っていられるように祈ります。

投稿: WIDOW | 2009年6月12日 (金) 21時54分

WIDOWさん

ワア~ッ横浜市民とはウラヤマシイsign01
でも、平和を祈ることはどこでもできますよね。私も田舎の隅でひそっと平和を祈りますhappy01

投稿: Nasia | 2009年6月12日 (金) 22時40分

横浜マリンタワー
私も近い将来観に行きたいな♪… 神戸ではポートタワーがありますねyacht素敵な所で行きたいな!と前から思ってるんだけどまだ行った事はありましぇん‥ポートタワーで通り過ぎた事はあります('-'*)。このメリケンパーク & 神戸ハーバーランドの記念切手も過去に発売され手元にありますょ♪ むか〜し学生の頃(^^;)文通を千葉の女の子としていて この頃から記念切手にちょっと興味をもったのかな?郵便局も近くにあるので、今でもたま〜に買います。また切手の話になってしまいました(^-^;
そうそう!今 手元に大東☆京都☆のチケットがあるんですよo(^o^)o手元にサワカイ様からのチケットが2枚あるというの私初めてなんです〜☆

投稿: cherry | 2009年6月15日 (月) 00時08分

ポートタワーは神戸を離れる直前に記念にと思って行ってきました。
もう一人涙流しながら、「ありがとう神戸weep」って思いながら。恥ずかしかったなあ。
マリンタワーもこの写真撮った後のぼったんですけど、天気が悪くって、せっかくの景色もかすんじゃっててsad今度は天気の良い日にもう一度行きたいな~

大東まで一週間きりましたね!
今週はジュリーラジオあるし、黒部に飛ぶし、大阪に行くしで大変そうsweat01でもきっと大丈夫ですよね☆

投稿: Nasia | 2009年6月15日 (月) 00時29分

おはようございますcoldsweats01
神戸空港に行く時 (ポートタワーではなくて) ポートライナーで通り過ぎたのでした(汗;汗;;)
ラジオ気になりますね(^^)明日は蘭さんで明後日は豊さん☆ 豊さんは昼はラジオで夜はテレビ(そんぐす)♪

投稿: cherry | 2009年6月15日 (月) 06時28分

おはようございます。
アハッ・・・確かにポートライナーのほうが文脈が合うような(゚ー゚;
このラジオっていうのが、聴けないんですよねこのあたり。聴けても10分程度。
ミナサマのレポを収集して収拾することにしよう(なんのこっちゃ)

投稿: Nasia | 2009年6月15日 (月) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解禁! | トップページ | Pleasure Pleasure »