« PleasurePleasure@渋谷初日④ | トップページ | PleasurePleasure@渋谷2日目① »

2009年6月 6日 (土)

PleasurePleasure@渋谷初日⑤

おはようございます。
昨夜はワタクシにしては珍しく寝れませんでした(+_+)
確実に今夜のバスの中では爆睡ですわ・・・

新聞ハリキッテ買ってきましたが。
やっぱり何もないとダメなのねん(涙)
東京中日さんだけかろうじてお写真がありましたが。
あとはデイリーなんてまったくのってないし、
この人がこんなんやったちゅうところにチョロットやったり、
写真だあればサンスポさんのネット版が一番分かりやすいかと。

そうそう。
一着目はこのジャケットの色とデザインをそのまま衣装にしてるのね。
と改めて発見。

初渋公で曲もまったくもって初めてという状況で、
驚いたwobblyのは、例えば「Plesure Plesure」では

サビのPlesure Plesure~パンパン お互いに パンパン
と二拍手するんやけど(CDでも入ってますね)
これが初めてやというのに、みんなずっと聴いてるかのように合わせてやってるのね。

あと曲によってはジュリーの先導でこーやってリズムとるんや。ということがあったり。
総立ちまではいけへんかったけど、やっぱ後ろまでみんな楽しんでおられるのは渋公ならではやね。

セットリストはもちろんメモメモしながらだす。
ほいでないと覚えているわけないやん!

メモしながら、今回のセットリストはホンマ
「自分がちゅきな歌をセレクトしました」
という内容やと思いました。
個人的にはたくさん聴きたい歌がほかにたくさんあるんやけど、
観ながら
もう、ジュリーがこうやって元気で歌ってはったら、本人が「これちゅきやな」と思いながらシアワセそうに歌ってはったら、それでええやん。
と思いますね。

ホンマ観るたんび、逢うたんび、
ワタシも顔がほころんで(^O^)とってもシアワセな気持ちになるのです。

改めて。
昨日は相変わらず元気やったジュリーで。
この相変わらずというのが、ほんまあり難いことで。
よく出てくる「つかれたね~」という御言葉もなかったし。
ジブンで「どんだけ元気なんやshineって言うてはったしね。
きっと先月にでも恒例の人間ドック行きはって「健康だす」というお墨付きをもろうたんやろね。

そうそう。
ドーム行った人は特にドキドキもんやろうけど。
後半のOVERTUREから「そのキスが欲しい」はそのまんまドームのオープニング再現されておられますよ。
この流れもちゅきなシーンやから、
思わずキャ~~ッて叫んじゃったわよ。
ま、まあこれだけは近場で観たい歌やけどね^^;

印象に残ったシーンは。
あんまり笑いをとってうくれるトコロは少なかったけど(←何を期待しとるねん。関西人やからね。すまんのう)
「勝手にしやがれ」
渋公なのか、気ぃ許しとるトコロゆえか?
2番の壁塗りのトコロで、壁塗りやのうてワイパー状にしたり、上下にしたり(+_+)
ま、飽きんねん、ちゅーのはわかるけど?

「あなたに今夜はワインをふりかけ」
歌唱指導はなかったけど、途中いきなりマイクを客席方向にホレheart04
みんなどー思うたかはわからんけど、
曲の流れからいうて、「ラ~ラ~ララ」を歌うたらエエんか、「あ~なたに今夜は~」って歌うたらエエんかわからへんかったぞ(-_-;)

「いい風よ吹け」
これは最後手を前でおわん状にして、そこからフッと風を吹いてくださいます。
とてもやさしい顔のジュリーが印象的でした。

新曲では
「僕は歌うよ」
が一番グッときやしたweep
シャイなジュリーやから、ジブンではよお書かへんけど、代弁してくれてアリガト☆
っていう歌詞やと思いませんか?
初めて聴いたけど、もう、「なんてエエ歌なんや~」とココロの中で思い、ちょっと涙が・・・

さ、今日またイッて聴いてきやす。
今日は終わったら、ジュリ友さんたちとパアーッとする予定なのでソッコーレポは翌朝になると思いますが。

渋公はやっぱエエですね。
2階というても音響はエエし。ジュリーのMCもいつぞやのフェスと違いちゃんと聞きとれたしね。
また機会があれば是非参加したいっす♪

|

« PleasurePleasure@渋谷初日④ | トップページ | PleasurePleasure@渋谷2日目① »

Live report」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
レポ☆ ありがとうネhappy01
サンスポさん見ました。素敵☆ 早く観たいな♪
ラストの曲は 「サヨナラを待たせて」 だったのですね。作曲された八島さんがブログで書かれてましたょ☆ (TOMO=DACHIの作曲もですネ)
それから。。宴堂さんのブログでも書かれてましたね(^^)v

昨日は届いたshineCDshine何回も聴いてました((o(^-^)o))
Nasiaさん またまたもうすぐ会えるのですね〜 いいな。。今日も楽しんで来てね♪
私は今日もshineCDshine聴いてお留守番してます♪

投稿: cherry | 2009年6月 6日 (土) 14時20分

ラストの曲はTOKIOでしたよ。
もうっ八島さんったらcoldsweats01
前作はなんか「最後やで」的な感じを受けましたけど、今回のCDはもう肩の力が抜けた感じ、という印象ですね。
相変わらずジュリー作詞の歌詞は難解ですがtyphoon

投稿: Nasia | 2009年6月 7日 (日) 08時18分

(eye)よ〜く見たら…ツアー本編ラストの曲は…って書いてありました^^;

私も思い入れのある 『愛まで待てない』でも 八島さんの曲 2曲あるのですが、中でも ♪愛しい勇気♪は特別☆ ライブビデオを観ていつも感動します。赤の衣装で ステージ下手側から さ〜っと 爽やかな風のように登場された瞬間の感動☆ は目に焼き付いてます(*'-')。 席も下手側前方だったのでheart04

投稿: cherry | 2009年6月 7日 (日) 11時20分

八島さんも、「是非見たことがない人に沢田さんのライブを見てほしい」って書いておられましたね。
『愛まで待てない』の登場シーンは私も好きです。
最近ではズンズンズンズン・・・と歩いて登場。なので。(そ、それも威厳はありますけど(゚ー゚;

投稿: Nasia | 2009年6月 7日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PleasurePleasure@渋谷初日④ | トップページ | PleasurePleasure@渋谷2日目① »