« PleasurePleasure@渋谷2日目② | トップページ | よかったっちゃ☆ »

2009年6月 7日 (日)

PleasurePleasure@渋谷2日目③

ただいま帰りました。
前回帰り手段に失敗して○○北部一周の旅をしてしまったさかい、
今度は昨日のジュリーの「手堅い男」ヨロシク。

手堅い手段で帰ってまいりやしたcatニャ

忘れないうちに。
て、
昨日はホンマようしゃべりはって、走馬灯のようにああやこうやと・・・
奇跡元年の時は短めで、これからこー行くんかいと思ったけどね。

そんなこんなでね。

最近ゴハンがおいしくてheart01

うちのメンバーでも痩せている人と太ってる人がおるんですけどね。

(一番左の君のコト)
酒は飲むけど、ほとんどゴハン食べれへん。
ボクは酒も飲むけどゴハンもたくさん食べるww

どっちが早く死ぬかな~~

(オイオイ^^;

それにしてもどんどん死んでいくよね。かなんで。
最近だとジャガーズの岡本信さんやろ。
葬式には行けなかったけれど。
それで、キヨシローさん行ったんですけど、
新聞の死亡欄に書いてあって、呼ばれて行ったわけではなく、
ちょうど入っていた用事がなくなったので、行った。
12時からって書いてあったから、行って見るとすごい人!
入り口通り過ぎかけたけど、過ぎたら森を一周してこなアカン。
それで入っていったら。もうはじまっているらしくて。
そっと行って帰ろうと思ったら、
SOGOのヤツが見つけおって、ジブンの担当やなかったからよかったけど?
地味なジャガーで行って、
どうぞ。
って、すみっこの方に、出やすいように止めてください。と。

会場に入るとちょうど竹中直人が泣きながら弔辞を読んどる。
しばらく後ろで見とったけど、
最初誰がしゃべっとるんかわからんかった。
頭ハゲとるな~とw
あいついつもは声低いやろ。
でも泣くと高い声になるんやね。

前に案内されて、コッちは・・・・こっちは・・・座っていて。
竹中は延々しゃべっとる。
最後なんて腰に手を当てて「サヨナラ~」ってウレしそうに。
あっけにとられたよ。


・・・・・・・・
何も言うとれへんで
・・・・・・・・

ジュリーちょれはアカンやろ。
誰も見とらんな・・・・よしよし。
(って、ジュリーの感覚のほーがまともといえばまともやけどね)

香典もちゃんと出してきたけれど。
49日過ぎても何の音沙汰も無い。

(会場から??の雰囲気、まだ49日してないんじゃないか)

『単純な永遠』の時に吉田健さんを通じて作ってもらったんやけど、面と向かって話したことはない。
レコーディングも別々がいいって。
でも、うまいことできるんやね。
それ以降、別々に歌っても上手くできるんだということがわかった。
『カタクリ家の幸福』の時もペテン師の役で出ておられんたんですけど、
試写の時もあいさつしてくれなくて、
ボクもあいさつせーへんかった。
ボクのほーが先輩やから。

(ありゃりゃ(+_+)

死んだ時に思ったけど、
ボクのことキライやったんかなって。
歌の内容も(「KI・MA・GU・RE」)あんなんやし。


ということで、歌が始まる。という流れなんやけど、
ヘンな歌です。こんな歌で~す!って言うてはったかな?

それでメンバー紹介の時に
あの左の君を「スリム下山淳!」って言いはったもんやから、
次はどないすんの^^;と。。
Gさんはなんとなーく戦々恐々の雰囲気で~
さすが、レディに優しいジュリーや。
フツーでしたわ。
Tさんは、紹介された時頬をしぼませとりました。
(わかってはる(ーー;)
Sさんはね。
言わなくても・・・・ね。

考えてみると、ヘイ・デイヴの時も、本人さんの名前が出てきて、この流れやったから、
このパターン、(キヨシローさんネタ)いつもやってから、歌入ったりしてねsweat02

まあ、でも歌として取り上げてはるということは、
ジュリーはキヨシローさんを好きやったと思うよ。
だって、人を誉めたり、ヨイショしたりするコトキライそうやん。
ただ、照れて言えないだけなんやね。

とりあえず、覚えている限りは書きましたけど。
もっとしゃべっとりました。
相変わらずの舌好調なおっちゃんです☆

東京は思った以上に寒かった(涼しかった)ので、
案の定こちらではまだストーブつけておかないと、朝がさぶすぎまする(+_+)

MCのコトを先に書いてしまったので、曲のコトを。

4「Pleasure Pleasure」
  初日はブラジャー発言+エロおやじ発言でスポーツ紙にも見事にとりあげられてしまい、きっとどっかの紙面は見とるやろーから早速封印?しておりましたが、
おてて
だけはガマンしきれず
歌が始まる前、「Pleasure Pleasure」と珍しく曲紹介しながら
右のおててを
御胸にポッポッと置いて、ブラジャーを表現w

ジュリーのことやから、多分これは定番となるであろう。アーメンgawk

9  初日にアコギのトラブルでしばらく暗転になり、「たんまpaperしたジュリーですが、
二日目の「明星」はうまく入れました♪
もうすぐ開演てなときに、一度スタッフさんがアコギの音ならししとったからね。
ほいでも、前曲が勝手に、なのにこの曲暗転したらすぐにはじまっちゃってsweat01
カズさんも意識しすぎちゃったんやろか・・・もうちと間をとられたほーがcoldsweats01
この曲はね、やっぱりジュリーの表情とともに味わいたいから近くで聴きたいなあ。
やっぱりココロ時代の曲が好みなワタクシなので、今回のツアーの楽しみな一つだす。

10 「そのキスが欲しい」 すっかりライブにおなじみになった曲やけど(^^)、
やっぱキャ~~ッの声が渋谷だわ。
にゃんか音が反響してボワ~~ッとキャ~~ッが聞こえた感じだす。
ええ、ワタクシも記念や。叫びましたとも!

13「単純な永遠」
ジュリーの歌詞間違いは茶判事なので、こちらも聴き慣れとるもんやけどsweat02
同じフレーズの繰り返しやから、ジュリーが余分に歌おうとしちゃって、鉄人さんたちとズレる瞬間が・・・
そん時、「間違えた!」って言ってはって。ごまかし上手(ーー;)なジュリーにしては珍しいセリフやなと。
それにしてもこの曲の時。
奇跡元年でも思ったけど、みんなパワフル。揃いすぎや~◎

14「いくつかの場面」本編はエエんやけど、こりゃこりゃ・・・gawk
最後に腕を抱き寄せるやろ。
フツーにやればエエもんを。
初日ではちょっとそのまんまでしばらくしてパッと目が覚めたあみたいな表情ちてw
二日目は手法を変え(+_+)、次の時過ぎがかかっても起きない・・・

また、何かたくらんどりますね~shadow

と思って見とったら、「あなたは~」の歌いだしの1秒前、いや、れいこんま切っとったかもしれへんけど、いきなりパッと起きて歌ったもんやから。会場からも笑うところちゃっても笑わざるをえんしい~

せっかくの名曲が台無しやcrying

17「睡蓮」
相変わらずこの曲で右往左往しとるジュリーです。
今更ながらやけど、ホンマこのジュリーを観るにつけ。もうすぐ61やで。若いワン!って思うね。

21「あなたに今夜はワイン」
初日の反省からか、客席にマイク向ける前に「ラララ」と行って向けてくれたけど、
2階はちとききとりにくかった?からあんまり揃ってなかったなあ(+_+)
もうちょっとね。やるんやったら、昨年と同じでエエから歌う前にちゃんと説明したほうがエエよ。
渋谷でコレやったら、地方はますますアレやから(-_-;)

26「TOKIO」
ジュリーも間奏で毎回何しようか考えるの大変やろ(笑)
(ワタクシ的にはストリップバージョンが好みだす)
初日はウガイをして、置いてあった紙コップにペッsweat01水飲んで水吹きしてくれたけど、
二日目は水吹き用のペットボトルのふたをとるとそのままおでこ上にピタッとのせられw
またここでな~にしようか考えとったんやろうね(ーー;)
結局そのまま頭から引き離して、水がドワーッとジュリーの頭上からかけて、ペットボトルを置いて前に出てきたのはエエけど、
キャップは御手の中にあり、
律儀なジュリーは、わざわざキャップを水の置いてあるところに置きに行っとったな。

catだって持って帰るとき、水こぼれるやん。

せやねw

しかしながら、あんだけ歩き回ってノリまくった二日間なのに、筋肉痛がこないんですけど・・・・
ひょっとしてこれから・・・てことはdespair

ヒ~~~ッ!!

ひとまずチャン♪

|

« PleasurePleasure@渋谷2日目② | トップページ | よかったっちゃ☆ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PleasurePleasure@渋谷2日目② | トップページ | よかったっちゃ☆ »