« PleasurePleasure@渋谷2日目① | トップページ | PleasurePleasure@渋谷2日目③ »

2009年6月 7日 (日)

PleasurePleasure@渋谷2日目②

昨日はちゃんとおにゅうのCDを聴いてから参戦。
タイトル曲「Plesure Plesure」のメロディが頭から離れまへん。
こーいう時はジブンこの歌ちゅきなんやなあと思える時ですな。

それで、セットリストやけれど。
終わってからもジュリ友さんたちといろいろ考えたんよ。

なんで今あのセットリストなんやろ。と。

いやあ、ワタクシ単純やから、単純に
ジュリーのてぬきか?
(新しく覚えることも少ないしw)
なんて考えておったが、
考えれば考えるほどわかるよーで、わからんよーな・・・

ただ、MCでヒントちゅーか
ジュリーがこんなコトを。
「60になれば、ナツメロ歌手として出て行く」
みたいなことを。
詳細は後々MCの流れの中で書くけどね。
そーいうふうに考えると、
今までは振り返るのは、いわゆる昔のヒット曲ばかりはイヤやったけど、今度からは毎回盛りだくさんにするで。と。
考え直したんかな?ま、はなからそー思うてはったんかもしれへんなあ。

商魂たくましく説という(勝手に命名)もあるけどね。
あのボリュームであの値段やから。
量売らないと元がとれん・・・みたいな。

考えたらキリないけれど、仕方ないことやけど、
やっぱ考えたいんやね。
(仕事のコトは、もうっっ、会社がデカイせいで決裁がなかなかとおらんし、時間かかるしっ、最近アホらしくなってきとりますから。余計・・・ブツブツ)

昨日のMCですね・・・
昨日はね。初日も言うなあ^^;って思ってたけど、
初日の話題をさらにエグったというか(byかずこ)、言いたくて仕方なかったんやろなあという話。
(ちゃんとメモっていないので、こんなニュアンスでしたとご理解を)

昨年はこんな話ちっとも言わはれへんかったけど、
55歳くらいから考えていて。
60になってなにをしようかと。
東京ドーム、京セラドームは予定外だった。
手堅い人間やから。
今までのことはきれいさっぱりして、ちっちゃなトコロで小さいコンサートをしたい。と。

だって、60までやってるって思ってなかったもの。
タイガースの時はあの時はずーっと全盛やったけど、60までなんてできるわけがない。
死んでるやろ。
サラリーマンなんか60で定年(当時)やったんやから。今は65やけれど。

それで55歳の時に60になったら少人数でナツメロ歌手としてやって、
大勢の中で出るんちゃう。

ジブン一人でナツメロ歌手や( ̄ー+ ̄)
タイガースの頃の曲もPYGの頃の曲もソロの頃の歌を歌えばええやん。

1時間くらいで。回数増やしてww
マイクロバスで近場近場を回るんや。

て考えたけど、ほっとかれなかったんや。

(そっか)

還暦やで。
ジジイ宣言や。
でも考えた。
一人淋しくナツメロ歌手・・・・
って考えたら急にさびしくなって。
手堅い男やから。
東京ドームでやろうと。

金持ちの息子がお父ちゃんお母ちゃんに金もろうて、発表会するのとわけがちゃうんや。
(どーいうたとえや^^;)

くさっても鯛やで( ̄ー ̄)
(拍手)

みんなもいいですね~と。

言われる一方、もっと手堅いヤツがおった。
SOGOが逃げやがんねんgawk
その時にはあせったけどね・・

ボクのファンの人たちをあつめてもせいぜい5千人。
でもね。
ボクを観たいと思う人がいっぱいおるの。
死ぬ前に一目・・・とか(笑)
渋谷とか、チケットあるのに、あそこはいっぱいやから、アカンと思うて行かないのよ。
実はまだチケットあるのに。

(エエ~っ?)

ほいでも、ジュリーの言うとることは当たっているよね。
あれだけ集まったのも。

いわゆる音楽の好きな人っていうのはいっぱいいて、趣味の中で一枚(ボクの歌が)あると。
今は不景気だからね。レコード店とかもね。
ボクのCDもせいぜい売れて5000枚やし。
まあ、今はダウンロードとかいろいろあるからね。

そういう人が集まって、あれだけの人が観に来てくれた。

一番喜んだのはファンやで( ̄▽ ̄)

ここで、ファンにファン以外の人がジュリーのことについて誉めてファンがエッヘンしとる姿を
自作自演(爆)

急に。ホラみなさいってww

60になって太っただのどーだの。
そんなもんもう超越しとるわ!
人間はみてくれやないの。
学校で習ったでしょ。
何言うとるねん!

ジブンのことちゃんと見てみ!

こんなん言うてええのは59までや。

(オイオイ。嘘つきっ^^;)

60歳になって言うのは老人虐待やで!
いつくしみながら接さなアカン。
60過ぎた人をこき使うんじゃないの。

(あっ、思い当たるフシが>< >ジブン)

もう充電ないので。
ひとまずドロン(+_+)

|

« PleasurePleasure@渋谷2日目① | トップページ | PleasurePleasure@渋谷2日目③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PleasurePleasure@渋谷2日目① | トップページ | PleasurePleasure@渋谷2日目③ »