« Pleasure Pleasure | トップページ | やってられん »

2009年6月14日 (日)

呪文や

あらあら、そろそろ7月のチケットが届きはじめてるそーやないですか!
調べたら、こーいう郵便物は日曜日でも持ってきはるっていうし、
んじゃ、明日かな~ドキドキheart04

コレも食べ物の歌かと思いきや、ハズしてもた><
「NAPOLITAIN」

あのね~あすこのトコロがどうも

メ~ト~ロポリタ~ン ソオ~ナ~ポリ~タン~
メ~ト~ロポリタ~ン ソオ~ナ~ポリ~タン~

ソオ~ナ~ポリタ~ン!!
呪文のよーで、ジュリーがココを歌うときにゃ、のりうつったよーにいつも口を合わせてゴニョゴニョジブンも言わざるを得ない妖気がただよってきて・・・

キャ~~~~ッ!!
(深夜の叫び声moon3あっ、まだ0時前か)

んでも、コレ、なんか意味があるんですかね。
ワタクシの弱い頭だと理解不能なんですが(-_-;)
ジュリーお得意の語呂合わせ(ダジャレとも言う)だけのような気が・・・

しかし、歌詞はオモロイですよ。
てか、普段から電車に乗っとらんと(カッコはああねcoldsweats01)こんな歌詞浮かばんやろーな~て思うし、

最初の

機械仕掛けのVOICE シートベルト着用促すタクシーの
無駄な話押しつけるドライバー・・・


これね。渋公からこっち帰ってきたときにタクシー乗って初めて経験したわ。
座席に座って出発したら運転手が前のどっかのボタンをポチッ。
そしたら正確な言葉は忘れたけど、「安全のためにシートベルト着用願います」みたいな機械VOICEが流れてきて、内心「そんなんに金かけるんやったら、運転手直に言えよ直にっgawk」って思ったけどね。
なんかね、電車みたいな広い空間ならいざ知らず、こんなせめえ空間でよ、機械にしゃべらせてどーすんの?って思ったわ。
ジュリーもきっと同じようなコト思ったに違いないね☆(確信)

あと、言葉遊びやろーけど「~~~っぱ」っていうのもツボやねw
あえて語尾をこーすることで、
ジュリーなりに、還暦すぎた一オヤジの意見として、
「てめーら、なんでもかんでも中途半端すぎんねん!」
というヒソカな愚痴?意見を感じますな。

さてさて、小町っちゃんとこのライブはえがったでしょーか?

|

« Pleasure Pleasure | トップページ | やってられん »

Julie」カテゴリの記事

コメント

7~8年ぶりの秋田ライブ、会場の盛り上がりは最高でしたよ。ジュリーも気持ちよさそうに歌って、トークも笑わせてくれました。オチャメなオッサン全快でした。

投稿: 猫おやじ | 2009年6月14日 (日) 00時26分

ウフッheart01ソッコーレポありがとうございます!
東北はけっこう行かれているイメージがあるのですが、秋田は久しぶりだったんですね。
ジュリー元気そうでよかったhappy01

投稿: Nasia | 2009年6月14日 (日) 05時34分

Nasiaさんお久しぶりです
機械仕掛けのVOICEの謎が解けましたわ
公共の交通機関なんてないに等しい場所に住んでおりますもので意味不明どころか言葉として認識してませんでした

不測の事態が起きたとき「言った言わない」のトラブルが起きたときのまさにエクスキューズ
車に乗ったら自発的にシートベルト!が常識になるといいですね

ジュリ君とは関係無い話になってしまいましたng

投稿: むぎ | 2009年6月14日 (日) 11時44分

むぎさん、お役に立ててウレシイです!

シートベルトいいんですがね、
時々からまってるかどーかでうまくカシャッとできない時がありまして(-_-X)
かといって、言いづらいし、あの空間・・・

ジュリーも最近ではきっとタクシー乗る機会めっちゃ増えたかもしれませんね。乗るたんびにココロん中で、ごちゃごちゃ言ってそう(笑)

投稿: Nasia | 2009年6月14日 (日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pleasure Pleasure | トップページ | やってられん »