« yokohamaの空から | トップページ | 呪文や »

2009年6月13日 (土)

Pleasure Pleasure

やっぱり当日たくさんお越しになられていっぱいになったって。
よかったどお~~(ハイハイ(-_-;)
今日が秋田やから、昨日はあのあたりでおいちいものを召し上がっておられたのでしょうか~fish
しかしながら、おいちいものというのは
普段ほどほどには食べておかないとアカンと思いました。
ジュリーのライブがあるので(それが理由かい!)最近はあんまり実家には帰らないのですが、たまに帰ると、親が異様に奮発してくれて、寿司とか刺身の盛り合わせとか・・・
おとといはステーキで(京阪神でも有名な○馬牛ね)、まあありがたいといっちゃありがたいのですが。
夜胃がもたれて眠れない眠れない・・・><
普段美味しいものはお客様に出していて、それでおなかいっぱいな気分になり、あまりいいものは食べていないので、いきなり食べると胃がびっくりするんでしょう。きっと・・・

なので、言いたい事は、ジュリーはきっとほどほどに食べているから胃腸が丈夫なんやろなと。
やっぱ年とってもご飯が食べられる人って元気ですもん。
先日93歳で亡くなったウチのじーちゃんも、癌だったけれど、食べるものはしっかり食べてたっていうし。
ジュリーが長生きすることは間違いなかと。

さあ。今回は「タイトル曲」
「ブラジャーブラジャー」いや、「Pleasure Pleasure」
ワタクシ、以前にも書きやしたが、最初この綴り見て、「プレッシャープレッシャー」って思ったのよw
そっち系には頭がおよばず。
渋谷で、ジュリーが
そっち系を言った時、
「ああ、やっぱりジュリーも男やね」
と思いましたわw
アハッ 余談でした(/ー\*)

まじめに戻します。

ワタクシこーいう特定の愛、幸福ではなくて、大きく愛、幸福を語る歌詞が好きで、このアルバム(※6曲もあったら、十分アルバムと呼べると思うのであえて)の中では一番好きかな。
ま、最後の方に「ずっとそばに君が居る」とあるから、どこかしらんの二人の歌と捉えることもできるんやけど、もっとひろーく男女分け隔てなく人それぞれがそれぞれに・・・という解釈の方がすっきりとする。
メロディも頭ん中に入るのが早かったな。
初日聴いて、ホテル帰って何度か聴いて、そんだけでもう二日目行く前には頭ん中この曲のメロディがぐるぐるしてたものhappy01
とっても親しみやすい曲どす!

最初のほうに

ありがとうね

とあって、ジュリーがライブの時にあいさつでアリガトーネ!って言ってるのと同じフレーズなのでちゅきやね。
だから、単なる歌詞の一部分なんやけれど、今回のツアーのジュリーからの感謝の言葉のような気が余計にするのね。

サビ?の部分の手拍子はみんなとやればとっても気持ちよかとです!
さてあと何回たたく機会があるでしょーか?

これから夏場に向けて忙しさがupなってまいりやすが、
この曲聴いて、ココロはいつもシアワセ満タンにしてやっていけたらエエなあと思います!

|

« yokohamaの空から | トップページ | 呪文や »

Julie」カテゴリの記事

コメント

『ありがとうね』♪
初めて聴いた時、このフレーズが超お気に入りになっちゃったんですよ。
もちろん他にも沢山ジュリーからのメッセージ満載なんですけど、これが一番ファンに言いたい言葉なのではなかろーか?と。

『感謝、感謝!』おかげで『Pleasure Pleasure』♪
それはジュリーだけじゃなく、私達ファンの気持ちでもありまする〜☆

投稿: ミュウ | 2009年6月13日 (土) 08時18分

ホント、『僕は歌うよ』といい、自分で直接作らないという・・・ジュリーはテレやさんなんだからあheart01と思いますよね!
そこがホンマカワユイっすlovely

投稿: Nasia | 2009年6月13日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« yokohamaの空から | トップページ | 呪文や »